1: ニーリフト(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2014/08/17(日) 23:37:32.01 ID:vmargLgP0 BE:561182118-2BP(2000)
カリファルニアを舞台にしたポップな雰囲気のCOOPゾンビゲーの「Dead Island 2」



Battlefield:HardlineとMGSに影響を与えた独特のステルスシステムを持ち、
大自然と狂気を組み合わせたステルスFPS、「Far Cry 4」



18世紀のフランスの美しいパリを再現したパルクールステルスアクション、「Assassin’s Creed Unity」



中世ヨーロッパの雰囲気があるダークファンタジーRPGの「The Witcher 3」



アメリカ全土を再現し、横断するのに40分かかるという驚異の広さを誇るMMOレース「The Crew」



HALOを手掛けたBungieが制作する次世代のMMOFPS、「Destiny」





【関連ソース】
『Dead Island 2』はいつの間にか他のプレイヤーと合流するシームレスなマルチプレイに【gamescom 2014】 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201408/15059211.html


2: 腕ひしぎ十字固め(WiMAX)@\(^o^)/:2014/08/17(日) 23:39:16.37 ID:dOLAUuuT0
はぁ?
ガチャもお使いクエストも一本道ストーリーも萌えキャラも無し?

日 本 じ ゃ 絶 対 に 成 功 し な い な wwwwwwww
3: ラダームーンサルト(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2014/08/17(日) 23:41:43.28 ID:0iat8fTL0
劣化ゲーのウォッチドッグスさんがないやないけ
6: ローリングソバット(青森県)@\(^o^)/:2014/08/17(日) 23:43:49.63 ID:EDJVaZEb0
ダークソウル2とかシームレス謳ってアレだからなwwwww
7: 超竜ボム(家)@\(^o^)/:2014/08/17(日) 23:45:02.29 ID:Ef82C1G20
日本は和風オープンワールド作れよ
9: ニールキック(神奈川県)@\(^o^)/:2014/08/17(日) 23:45:29.87 ID:XnXa5IBL0
日本はゲームになんちゃらは不要とかなんだか喚いて
安く、低技術で済ませる方へ逃げてったからな。
もう追いつけんべ
10: クロイツラス(家)@\(^o^)/:2014/08/17(日) 23:45:51.80 ID:MbT73Q460
映像は凄いけど結局従来あるゲームの延長上でしかないんでしょ
39: クロイツラス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2014/08/18(月) 00:13:38.33 ID:so1wg/Hu0
>>10
それは日本のゲームも似たようなもんで
だったら映像が凄い方がいいじゃん、って意見はわからんでもない
やらんけどw
11: サッカーボールキック(東京都)@\(^o^)/:2014/08/17(日) 23:45:55.30 ID:RrcY9a1p0
一方日本は龍が如くで日本のゲーム業界の最新技術をアピールした
19: ジャンピングカラテキック(神奈川県)@\(^o^)/:2014/08/17(日) 23:59:39.61 ID:ivGoD8j/0
>>11
正直にあれが最新鋭だからな
初代プレステ~PS2時代のゲオタ迫害に始まってDSブームで完全に詰んだのが和ゲー業界
15: 膝十字固め(大阪府)@\(^o^)/:2014/08/17(日) 23:52:52.04 ID:gWOjRnYc0
隠れた名作
ジャストコーズ2
20: チキンウィングフェースロック(関東・甲信越)@\(^o^)/:2014/08/17(日) 23:59:51.83 ID:VhEaL+nTO
>>15
これワイヤー移動は本当に面白いよな
16: ミラノ作 どどんスズスロウン(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2014/08/17(日) 23:54:27.89 ID:Yl/RpUNK0
追いつく必要はまるでなく独自の道を突き進めば良い
が、そこで停滞しすぎだな現状
21: ニーリフト(空)@\(^o^)/:2014/08/18(月) 00:01:28.26 ID:a8vGWubni
>>16
その独自が課金ゲーソシャゲーキャラゲーじゃん
17: 断崖式ニードロップ(富山県)@\(^o^)/:2014/08/17(日) 23:58:09.68 ID:NJwh3SB00
倒産する前にダメ元でロマサガオンラインを作れよスクエニ
多分クソゲーになるけど
18: ジャストフェイスロック(福井県)@\(^o^)/:2014/08/17(日) 23:58:43.35 ID:eGFRH6zS0
>>1
デッドアイイランド2のゾンビの動きがすげーいいな
あとは武器の改造も面白そう。
26: ときめきメモリアル(dion軍)@\(^o^)/:2014/08/18(月) 00:04:42.68 ID:67MHuomM0
デッドアイランド2やりてぇ
FPSやったことなくても糞やりてぇ
こう思えるのが凄いところだわ
27: 男色ドライバー(西日本)@\(^o^)/:2014/08/18(月) 00:05:42.06 ID:D3rJmkgf0
でもやる気にならないんだよな~
32: スパイダージャーマン(東京都)@\(^o^)/:2014/08/18(月) 00:10:53.05 ID:drewb4Y+0
ベクトルが変わってきてんだろ。日本は今パズドラ系一色。
33: アンクルホールド(東京都)@\(^o^)/:2014/08/18(月) 00:10:57.33 ID:W7llLzvG0
最近はゆるいパズルゲームとかクイズゲームしかやらんようになった
35: タイガードライバー(チベット自治区)@\(^o^)/:2014/08/18(月) 00:10:58.84 ID:WU5Nz8Ny0
ハードが高性能になって、ゲームへの制限がほぼ無くなった辺りから日本メーカーはダメになった。
限られた事の中で試行錯誤して良い物を作るのが日本人は得意だし。
38: 膝十字固め(dion軍)@\(^o^)/:2014/08/18(月) 00:11:49.51 ID:0yHQZWLv0
龍が如くとかモンハンが日本の本気だからな。
FF映画でこけた頃が絶頂期だったのかな。
40: アンクルホールド(東京都)@\(^o^)/:2014/08/18(月) 00:13:55.88 ID:W7llLzvG0
オープンゲームって基本的に嫌い
メンドクセーから
自由に動き回るならリアルで散歩した方がマシ
45: オリンピック予選スラム(禿)@\(^o^)/:2014/08/18(月) 00:17:45.56 ID:gFAp3yhXi
>>40
やってるうちにすぐ自由度の限界が見えるんだよな
42: ボ ラギノール(愛知県)@\(^o^)/:2014/08/18(月) 00:15:44.61 ID:QzgKX0Rf0
オブリビオンやってみたけど
なんか面倒くさい
目的がはっきりしてないとやる気が出ないんだよな
56: トペ コンヒーロ(千葉県)@\(^o^)/:2014/08/18(月) 00:23:40.53 ID:wzhuroUTI
>>42
そこら辺をブラブラするだけでも楽しいよ
山賊に追っかけ回されたりしてもパトロールしてる兵隊さんに出会えたら助けてくれたり
宿屋のおばちゃんが棍棒片手にオオカミ撲殺してくれたり
43: ジャーマンスープレックス(埼玉県)@\(^o^)/:2014/08/18(月) 00:16:26.26 ID:iRfxLcKK0
トランスフォーマーとか凄いもんなぁ
日本は未だにガンダムから何も進歩してないし
44: パイルドライバー(千葉県)@\(^o^)/:2014/08/18(月) 00:17:04.23 ID:nEh67F0r0
洋ゲー日本語版っていっつも規制されるんだよなあ
あれ最悪
49: リキラリアット(チベット自治区)@\(^o^)/:2014/08/18(月) 00:19:34.37 ID:lRDj03kQ0


ゼノブレイドの続編はオープンフィールドじゃん
51: セントーン(長野県)@\(^o^)/:2014/08/18(月) 00:19:57.36 ID:fneDnoTC0
日本は結局ゲームなんて子供のおもちゃで大人がゲームをやるなんて恥ずかしいという固定観念が
消費者はもちろん作ってる奴の中にも完璧に根付いているから
53: カーフブランディング(WiMAX)@\(^o^)/:2014/08/18(月) 00:23:07.93 ID:z2hcY+PR0
オープルワールドには惹かれるが、アクションとかレースとかやらされるのがウザい。
54: スターダストプレス(徳島県)@\(^o^)/:2014/08/18(月) 00:23:23.94 ID:PqPycOXh0
オープンワールドゲームは好きじゃない。

無駄に広いだけで移動がめんどうくさい。

プレイ時間の8割は走る自キャラの背中をながめてるだけで退屈、
ラジオでも聞きながらじゃないとプレイできんわ。
55: ダイビングフットスタンプ(WiMAX)@\(^o^)/:2014/08/18(月) 00:23:36.71 ID:oBKYFlFb0
全て任天堂が悪い。
携帯ライトゲーで足踏みした3年でもう取り戻せない差がついた。
大型の開発チームは崩壊し、技術力ある人間は業界を去るか
大半がパチンコ画面開発などに転身した。

携帯ゲーム機で紙芝居カードゲームを作る
卑しい三流プログラマだけが
生き残り、まともな開発者ほとんど生き残ってない。

日本のゲーム業界はこれからずっと局所解で生きるしかない。
57: アトミックドロップ(東京都)@\(^o^)/:2014/08/18(月) 00:24:40.07 ID:idyRxa6C0
残念w メガテンを生きる支えとしてやってる外人も居るんやで
洋ゲーの何が嫌いかって、ゾンビとグロと犯罪者出しとけば
お前ら満足なんだろていう、製作者の上から目線が気に食わない
実際犯罪ゲー多すぎなんだよ、クソゲー大国が
58: かかと落とし(dion軍)@\(^o^)/:2014/08/18(月) 00:25:29.16 ID:gbrrqm4D0
億かけて大作出すよりスマホ課金の方が儲かる
あれはパチンコと同じ
59: チェーン攻撃(西日本)@\(^o^)/:2014/08/18(月) 00:27:23.20 ID:PPQwiw+X0
でも最近は洋げーも有料アイテムが多くなって制作費がバックされてない感じだけどな
EAとかもシリーズ打ち切ったやつもあるし
61: ビッグブーツ(catv?)@\(^o^)/:2014/08/18(月) 00:28:25.62 ID:oKGg7jnv0
UOで15年前に実現した自由度さえ手に入れていないJRPG
65: ジャストフェイスロック(東日本)@\(^o^)/:2014/08/18(月) 00:29:55.41 ID:+m7Rrk1S0
日本人はでかい舞台で自由にやれってのは苦手なんだよ
【速報】 洋ゲーのオープンワールドゲームがヤバい 日本はもう絶対に追い付けない・・・
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1408286252
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