1 毒霧(イラク)@\(^o^)/ c2ch.net2014/11/04(火) 20:21:41.79 ID:9Tum4CFj0●.net
タンクに別の車の金属部品刺さる

1日、岩手県北上市の東北自動車道でキャンピングカーが燃えて3人が死亡した火災で、キャンピングカーのガソリンタンクに別の車の金属の
部品が刺さっているのが見つかりました。
警察は、路上に落ちていた部品が踏まれた勢いでガソリンタンクに突き刺さり、その部品が路面に接触した摩擦で火花が出てガソリンに引火し
たとみて調べています。

1日午前3時ごろ、北上市の東北自動車道の下り線でキャンピングカーが激しく燃え、東京・江戸川区の42歳の会社役員の男性の3歳の長男と
1歳の次男、それに、62歳の義理の母親の合わせて3人が死亡し、39歳の妻が意識不明の重体となっています。
警察が焼けたキャンピングカーを調べたところ、右側の前輪の後ろにあるガソリンタンクの底に、「板バネ」とみられる金属製のサスペンションの
一部が刺さっているのが見つかりました。
この部品は、長さ48センチ、幅7センチ、厚さ1センチ7ミリで、ガソリンタンクからぶら下がり、路面に接触する状態だったということです。
また、現場からおよそ100メートル手前の路上には、今回のサスペンションが割れたとみられる部品が落ちていたということです。警察は、キャン
ピングカーが、路上に落ちていたサスペンションを踏んだ勢いで一部がガソリンタンクに突き刺さり、その部品が路面と接触した摩擦で火花が出て
ガソリンに引火したとみて調べています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141103/k10015905901000.html

1_1
 




7 ムーンサルトプレス(庭)@\(^o^)/2014/11/04(火) 20:24:34.51 ID:YUnsV79x0.net
地獄の導火線


8 ドラゴンスリーパー(やわらか銀行)@\(^o^)/2014/11/04(火) 20:24:41.37 ID:bYTvfrBz0.net
スタンド攻撃みたいだな


12 ラダームーンサルト(庭)@\(^o^)/2014/11/04(火) 20:25:18.81 ID:2sYwOteA0.net
新車だったらしいね
それでもこんな事が起こるなんて可哀想に(-人-)


13 フォーク攻撃(芋)@\(^o^)/2014/11/04(火) 20:25:20.97 ID:Siptf43c0.net
踏むなよ
てか踏んだら気づくだろ
異変を感じたら止まれよ
自業自得


30 スターダストプレス(庭)@\(^o^)/2014/11/04(火) 20:31:40.90 ID:QLSSb/vW0.net
>>13
高速道路の100メートルだろ?


34 ハイキック(西日本)@\(^o^)/2014/11/04(火) 20:32:12.17 ID:sJyGqySn0.net
>>13
運転したことないニートか?
ここ見ろ。
http://www.shutoko.jp/use/safety/emergency/


15 スパイダージャーマン(WiMAX)@\(^o^)/2014/11/04(火) 20:26:05.49 ID:ByOgygXz0.net
幅7センチ、厚さ1センチ7ミリか
大型トラックのものじゃなさそうだな


54 毒霧(家)@\(^o^)/2014/11/04(火) 20:38:16.17 ID:rrWM6+l30.net
>>15
大型でもこんなもんだよ ヒゲバネじゃない限り

折れてんのしっててそのまま乗ってたんだろ センターボルトとかUボルト折れなくてもバネにヒビ入ってりゃそのうち折れてセンターボルト刺さってない方が落ちるわな
ダンプなんて結構折れてもそのまま乗ってるから気をつけてね


16 ドラゴンスクリュー(愛知県)@\(^o^)/2014/11/04(火) 20:26:08.05 ID:XEF3neku0.net
助手席の女性に板バネが直撃して死亡した事故が22年以上前にあったような


27 ジャンピングカラテキック(庭)@\(^o^)/2014/11/04(火) 20:30:48.91 ID:qTeh7ujG0.net
>>16
10年ぐらい前には京葉有料道路の側溝の鉄板が運転手に直撃ってのもあったぞ


70 スターダストプレス(チベット自治区)@\(^o^)/2014/11/04(火) 20:44:05.49 ID:+FsB50s10.net
>>27
その類はチェーン溶接して飛ばないようにしてあるんだが。
おかしな話だな。


91 キドクラッチ(庭)@\(^o^)/2014/11/04(火) 20:51:52.69 ID:P4V7z/VU0.net
18 キングコングラリアット(やわらか銀行)@\(^o^)/2014/11/04(火) 20:27:46.48 ID:tab6JlD20.net
ピタゴラスイッチかよ…


19 ファイヤーバードスプラッシュ(兵庫県)@\(^o^)/2014/11/04(火) 20:28:02.04 ID:hKp4LpPs0.net
運が悪いにも程が有る


20 ジャーマンスープレックス(千葉県)@\(^o^)/2014/11/04(火) 20:28:57.44 ID:LviDv+Wn0.net
ファイナルディスティネーション禁止


22 目潰し(東日本)@\(^o^)/2014/11/04(火) 20:29:27.30 ID:7wSK+1o50.net
とばっちりじゃん。
バーストしたのもこれが原因だろ


23 フランケンシュタイナー(福島県)@\(^o^)/2014/11/04(火) 20:29:27.38 ID:MIdI2Xde0.net
トラップじゃねーか
地雷かよ


24 エクスプロイダー(福岡県)@\(^o^)/2014/11/04(火) 20:29:43.16 ID:cXXjqMmH0.net
マジかよ
やっぱ外は危険がいっぱいだな、戸締りしとこ


26 スターダストプレス(チベット自治区)@\(^o^)/2014/11/04(火) 20:30:43.70 ID:+FsB50s10.net
トラックくらいしか事故原因になる物落とさないだろ。


33 フルネルソンスープレックス(関西・東海)@\(^o^)/2014/11/04(火) 20:31:51.03 ID:Zk1U93ApO.net
板バネってそんな簡単に落ちて 
しかも簡単に他車が巻き込む部品ではないような気がするが


35 スリーパーホールド(埼玉県)@\(^o^)/2014/11/04(火) 20:32:14.45 ID:UxGlkuh60.net
どういう部品か知らんが落とした方の車は普通に走行出来るの?


36 ストマッククロー(関東・東海)@\(^o^)/2014/11/04(火) 20:32:17.91 ID:9TVTV9yKO.net
板バネって折れるんだね

ビヨンビヨンしてるけど耐久性がありそうに見える


51 男色ドライバー(禿)@\(^o^)/2014/11/04(火) 20:37:40.49 ID:X8KekLYx0.net
>>36
折れるわけないだろ。折れたら走れないから。
荷台から荷物を落としたと見るのが普通。


58 ドラゴンスリーパー(愛媛県)@\(^o^)/2014/11/04(火) 20:40:15.66 ID:Gg7qpjiC0.net
>>51
よく折れるよ
数枚重ねている内の一枚が割れて抜け落ちたりする
金属疲労ってやつだ


37 目潰し(SB-iPhone)@\(^o^)/2014/11/04(火) 20:33:09.20 ID:KcJkLTnb0.net
三人も亡くなってたんだ
合掌


41 超竜ボム(家)@\(^o^)/2014/11/04(火) 20:35:05.09 ID:mKko7qAy0.net
 
41_1



47 チェーン攻撃(静岡県)@\(^o^)/2014/11/04(火) 20:36:09.83 ID:sUcjrFZL0.net
>>41
値段も一緒に載せておくれ


48 ドラゴンスクリュー(愛知県)@\(^o^)/2014/11/04(火) 20:36:16.92 ID:XEF3neku0.net
>>41
それはコイルバネ
板バネとは違う


62 ローリングソバット(愛知県)@\(^o^)/2014/11/04(火) 20:42:04.00 ID:uO6Bvvil0.net
プラスティックのガソリンタンクは危ない。


63 16文キック(やわらか銀行)@\(^o^)/2014/11/04(火) 20:42:08.13 ID:Bxvy2ZSG0.net
ガソリンタンクって思ったより装甲薄いんだな。


76 オリンピック予選スラム(dion軍)@\(^o^)/2014/11/04(火) 20:48:25.99 ID:/EwW/cqN0.net
トラックのだろうな
1枚落ちても普通は気づかない

運が悪かったとしか言いようがないな
一家のうち二人しか助からなかったのが哀れ過ぎる


83 フライングニールキック(WiMAX)@\(^o^)/2014/11/04(火) 20:50:26.64 ID:R5mnTkHs0.net
ー応高速での事故で落下物が原因となるとNEXCOも管理責任問われるかもな
巡回する黄パトが増えそうだ


92 マスク剥ぎ(関西・東海)@\(^o^)/2014/11/04(火) 20:54:12.71 ID:4Ep1SarxO.net
前方の落下物に注意して走行するしか、防御策は無い


77 魔神風車固め(埼玉県)@\(^o^)/2014/11/04(火) 20:49:19.96 ID:ALL4ie+G0.net
母ちゃんも助かってるんだが全身火傷で意識不明ではな・・・


90 閃光妖術(神奈川県)@\(^o^)/2014/11/04(火) 20:51:50.10 ID:5yLvVwbF0.net
親父厄年だなぁ
不運すぎる



http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1415100101/
人気サイト更新情報
人気記事ランキング
人気記事ランキングを全て表示する