1: エルボーバット(埼玉県)@\(^o^)/ :2014/12/27(土) 19:26:11.06 ID:jmAvcFvu0
無料で遊べるハック&スラッシュ「Path of Exile」の初心者向けプレイガイドをお届け

職業の一つ,「レンジャー」のパッシブスキルツリー。非常に入り組んでいることが分かるが,このクラスに限ったことではない



http://www.4gamer.net/games/201/G020197/20141222096/
2: ラ ケブラーダ(沖縄県)@\(^o^)/:2014/12/27(土) 19:26:50.59 ID:QlIgMdyD0
多すぎて みるきなくす
3: スターダストプレス(福岡県)@\(^o^)/:2014/12/27(土) 19:27:49.60 ID:ZPxWLuWH0
ここまでスキルにこだわるならリアル資格でもやるわ 面倒くせえw
5: 超竜ボム(チベット自治区)@\(^o^)/:2014/12/27(土) 19:28:22.38 ID:zM3pnSxp0
履き違えた自由じゃないすかこれ
6: ラダームーンサルト(四国地方)@\(^o^)/:2014/12/27(土) 19:28:30.76 ID:oYEbAd4u0
モンハンとかの武器製作でも思ったけどこういうのよくやろうと思うな


7: ボマイェ(チベット自治区)@\(^o^)/:2014/12/27(土) 19:28:45.65 ID:kM6u/q5S0
おうこりゃ凄い
9: キチンシンク(関西・東海)@\(^o^)/:2014/12/27(土) 19:29:09.61 ID:5FYL92IFO
FF10まんまだな
10: キドクラッチ(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/12/27(土) 19:29:11.87 ID:7xhhX8Z90
スフィア盤じゃねーか
11: オリンピック予選スラム(東京都)@\(^o^)/:2014/12/27(土) 19:29:41.07 ID:DAS4NPU/0
FF10おんなじくらいなかったっけ
あとアバタールチューナー
12: 逆落とし(catv?)@\(^o^)/:2014/12/27(土) 19:30:18.04 ID:P5r84tXR0
何このスフィア盤
13: 断崖式ニードロップ(愛媛県)@\(^o^)/:2014/12/27(土) 19:30:45.13 ID:4HvF3yi70
スキルツリーって自由度とは間逆だろ
14: ときめきメモリアル(チベット自治区)@\(^o^)/:2014/12/27(土) 19:31:02.88 ID:jbmydpPH0
スフィア盤じゃん
15: グロリア(長野県)@\(^o^)/:2014/12/27(土) 19:31:07.32 ID:iENr+9hR0
うーわめんどくさそう
16: デンジャラスバックドロップ(福岡県)@\(^o^)/:2014/12/27(土) 19:31:08.65 ID:Xh7phtPk0
洋ゲーは凝ってるもんな。
女も取り込もうとした和ゲーはつまんない。
17: チキンウィングフェースロック(中部地方)@\(^o^)/:2014/12/27(土) 19:31:22.69 ID:3fnxuX2S0
自由度なんかいらんし
18: ファルコンアロー(家)@\(^o^)/:2014/12/27(土) 19:31:33.08 ID:PsStOjn30
スキル厨でも引くレベル
20: 河津落とし(東京都)@\(^o^)/:2014/12/27(土) 19:32:18.00 ID:/VgEJyFg0
で、拡大したら何の生物になるの?
21: 男色ドライバー(愛知県)@\(^o^)/:2014/12/27(土) 19:32:27.23 ID:/P8dQGTK0
自由度何ていってるが取れるスキルには限りがあるから構成はある程度決まってくるんだけどな
22: ダブルニードロップ(栃木県)@\(^o^)/:2014/12/27(土) 19:32:49.53 ID:ByDKNQbl0
ドラクエ10くらいの単調な作業ゲーが好き
23: ストレッチプラム(東京都)@\(^o^)/:2014/12/27(土) 19:33:07.17 ID:0dcgu1Ga0
FF10とかFF13のスキル取得を何倍にも増やした感じ
あれもクソだったが増やせばいいというモノでもなし
24: シャイニングウィザード(大阪府)@\(^o^)/:2014/12/27(土) 19:33:07.41 ID:IqmEF//B0
どうせみんな特化ツリーになるだけだろ
25: リバースパワースラム(千葉県)@\(^o^)/:2014/12/27(土) 19:33:15.74 ID:WjdOPtsT0
美しいけど
こんな物に金と時間を投入するのは怖いなあ
26: ランサルセ(滋賀県)@\(^o^)/:2014/12/27(土) 19:33:20.54 ID:5jWZYiui0
ファイファン10
27: ビッグブーツ(神奈川県)@\(^o^)/:2014/12/27(土) 19:33:30.48 ID:6Vv7X+/s0
このツリーを一所懸命考えてる開発者を想像すると楽しい
37: ドラゴンスリーパー(神奈川県)@\(^o^)/:2014/12/27(土) 19:36:43.35 ID:zV8ZuAmc0
>>27
まさに俺そんな職場だけど、高齢池沼まんまだぞ、なんの職能もないリスト考えるだけのプランナーって。

武器名技名考えてエクセル打ってる奴とか親に見せてやりたい
28: チェーン攻撃(catv?)@\(^o^)/:2014/12/27(土) 19:33:57.71 ID:oVxpyA6G0
これやってたわ、結構面白かったが
ハクスラは日本では微妙だけどな人気的に
29: ローリングソバット(埼玉県)@\(^o^)/:2014/12/27(土) 19:34:13.98 ID:KD9SngE+0
終わりのない自由ほどやる気が起きないものはない
31: 河津落とし(東京都)@\(^o^)/:2014/12/27(土) 19:34:40.95 ID:/VgEJyFg0
実際のところどんだけ使えるスキルがあるんだろうな
33: パロスペシャル(兵庫県)@\(^o^)/:2014/12/27(土) 19:34:57.81 ID:8ZyiCTWs0
Aというスキルを覚えないとBというスキルを覚えられません
どこが自由なんだ?
34: キャプチュード(福島県)@\(^o^)/:2014/12/27(土) 19:34:58.26 ID:9Jspo11H0
これって全部覚えられたりするの?
35: ナガタロックII(大阪府)@\(^o^)/:2014/12/27(土) 19:35:36.15 ID:DOlg+NwJ0
これ今やってるけどマジでおもろいぞ
コツコツキャラ育てんのめちゃ楽しい
ただ作りが全体的に雑いし位置ずれが半端ない
36: マスク剥ぎ(東京都)@\(^o^)/:2014/12/27(土) 19:36:15.54 ID:dYyWjuUn0
キマリの育成自由度は高かっただろいい加減にしろ
俺のキマリはひたすらルールーのモノマネをするキャラに成り下がってた
38: 頭突き(神奈川県)@\(^o^)/:2014/12/27(土) 19:37:11.75 ID:K8gt5vVC0
ファイファン10でこんなの見たな
ブリッツボールだかの試合のとこでやるの辞めたわ
39: かかと落とし(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/12/27(土) 19:37:40.47 ID:qdR4Ucbh0
これ見て面白そうとは別に思わないけど
40: トペ スイシーダ(埼玉県)@\(^o^)/:2014/12/27(土) 19:37:44.12 ID:yYkk7VBx0
シヴィライゼーションより複雑だな
41: ブラディサンデー(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/12/27(土) 19:37:44.72 ID:f9ukV7660
一方FF13はスキルまで一本糞に
42: ハイキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2014/12/27(土) 19:38:05.35 ID:e4gIvblX0
これはコスモ(小宇宙)を感じる
43: ミラノ作 どどんスズスロウン(catv?)@\(^o^)/:2014/12/27(土) 19:38:07.69 ID:CNsuO30v0


これは自由度以前に単なる糞ゲーだったな
44: ボ ラギノール(大分県)@\(^o^)/:2014/12/27(土) 19:38:43.57 ID:0Uj0vSQa0
取得数に制限があるなら自ずと強さや効率を突き詰めた似たり寄ったりのパターンになるし、
無制限に取れるなら全部取ってしまえば同じ。
45: リバースパワースラム(千葉県)@\(^o^)/:2014/12/27(土) 19:38:50.86 ID:WjdOPtsT0
まあFF10を思い出したやつが多いと思うけど

プレイヤー「これは埋める行為だ…」

認識しちゃうんだよね
こういう形で見せちゃうのはどうかと思う
46: メンマ(四国地方)@\(^o^)/:2014/12/27(土) 19:39:22.46 ID:udhBudud0
これ複雑で自由に見えるけど、結局ビルドの選択によって
最適解が決まってるから。意味ない。
47: ファルコンアロー(大阪府)@\(^o^)/:2014/12/27(土) 19:39:36.26 ID:OncC0Txc0
まんまFFで草
48: ファイナルカット(宮城県)@\(^o^)/:2014/12/27(土) 19:39:50.61 ID:9ioJQUwd0
なんかFFにこんなんあったなぁ
49: シューティングスタープレス(大阪府)@\(^o^)/:2014/12/27(土) 19:40:06.59 ID:VKIE4SMh0
面白そうだとは思うがネトゲかよ
オフラインで遊ばせろ
50: マシンガンチョップ(dion軍)@\(^o^)/:2014/12/27(土) 19:40:09.20 ID:5Lu71r2J0
シャドウハーツ思い出した
51: ミッドナイトエクスプレス(東京都)@\(^o^)/:2014/12/27(土) 19:40:13.63 ID:ADYupPhd0
最終的に何が出来るようになるの?
54: ファイナルカット(宮城県)@\(^o^)/:2014/12/27(土) 19:40:55.94 ID:9ioJQUwd0
自由度自由度言うけど、所詮は用意された自由度でしかないんだよなぁ
55: マスク剥ぎ(東京都)@\(^o^)/:2014/12/27(土) 19:41:01.68 ID:dYyWjuUn0
自由度って結局RPが楽しいかどうかにかかるからなぁ
効率求めたら完成形のテンプレの何通りかにしかなれなくなるし
初期のUOみたいな自由度が有れば楽しいだろうな
56: 中年'sリフト(大阪府)@\(^o^)/:2014/12/27(土) 19:42:35.32 ID:hz8ng0pA0
絶対目的と手段が逆になるわ
57: 急所攻撃(東京都)@\(^o^)/:2014/12/27(土) 19:43:11.04 ID:9MKnUY0b0
よくわらかんからドラゴンボールで例えてくれ
60: シューティングスタープレス(大阪府)@\(^o^)/:2014/12/27(土) 19:45:04.63 ID:VKIE4SMh0
>>57
7個じゃなくて70個集めて来いぐらいの勢い
58: リバースパワースラム(千葉県)@\(^o^)/:2014/12/27(土) 19:43:58.29 ID:WjdOPtsT0
表現の仕方に限って言えば13の方がいい気がするなあ
なるべく全体を見せないようにピンポイントだけ見せるんだよ
全体が見えたら

プレイヤー「もう分かったよ、うん」

ってなっちゃうから
59: かかと落とし(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/12/27(土) 19:45:01.58 ID:qdR4Ucbh0
これ今から入れると
別にやりこんでない日本人おっさん同士でつるめるのかしら?
61: ミラノ作 どどんスズスロウン(東京都)@\(^o^)/:2014/12/27(土) 19:45:48.75 ID:VrA5hico0
見ただけでやらない
62: ニーリフト(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2014/12/27(土) 19:48:57.02 ID:tHKuiVvj0
FFEXがアビリティを自由に育てられて結構面白かった
63: クロスヒールホールド(千葉県)@\(^o^)/:2014/12/27(土) 19:49:09.45 ID:7/fSfAZJ0
FF10じゃん
65: 16文キック(WiMAX)@\(^o^)/:2014/12/27(土) 19:51:39.65 ID:z+25d8Uo0
多過ぎても糞
68: 腕ひしぎ十字固め(静岡県)@\(^o^)/:2014/12/27(土) 19:53:12.46 ID:EfMTY47J0
ハズレルート多いだけで実用性考えると2,3のルートしかないやつ
69: ジャンピングエルボーアタック(千葉県)@\(^o^)/:2014/12/27(土) 19:54:31.42 ID:r3ch2GCR0
自由でもないな
この手のゲームは役割分担があり何かしらに特化したキャラを作る
職やスキルの倍率から考えてある一定のルートがテンプレとなる
全部とれる場合なら結局全部取るし 自由ではないむしろ広大な不自由ですね
70: ファイナルカット(内モンゴル自治区)@\(^o^)/:2014/12/27(土) 19:56:04.52 ID:o3BISkAKO
こういう自由なゲームってプレイヤー殺して金品も奪えるの?
71: ハイキック(栃木県)@\(^o^)/:2014/12/27(土) 19:56:17.85 ID:PYZAH3hK0
PoEやってるけど選択肢は意外と低いんだよね、これ
振り間違えると積むし
80: トペ スイシーダ(SB-iPhone)@\(^o^)/:2014/12/27(土) 20:00:44.72 ID:VTVXDOOQ0
>>71
一応振り直しできるだろ、全直しは糞高いが
72: オリンピック予選スラム(福岡県)@\(^o^)/:2014/12/27(土) 19:56:31.39 ID:YfnzwR4B0
FF10のスフィア盤だとスキル解放していくだけじゃなくて「消して書き換える」
までやらないとカンストできないからな…
74: ファイヤーボールスプラッシュ(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/12/27(土) 19:57:56.59 ID:VZiPYnd+0
スフィア盤か懐かしいな
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1419675971
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