1 オリンピック予選スラム(大阪府)@\(^o^)/2015/01/29(木) 14:27:29.82 ID:BHPjrEoW0.net
「No Man’s Sky」は広大な宇宙を旅し、様々な惑星を探索する、映画「インターステラー」をそのままゲームにしたような作品だ。
作品に登場する惑星は184,467,447,379,551,616個にもおよび(即ち64ビット整数の限界だ)、仮に1個の惑星を1秒で回ったとしても最低5850億年がかかるという、あまりにも気が遠くなるようなスケールだ。
無数の惑星はどれとして同じものではない、海があり、空があり、植物が茂り、生物が住む、全く別の惑星としてそれぞれの惑星固有のランダムシードから生成される。
そんな惑星と宇宙空間をシームレスに移動し探索を行うことができる。文字通り “誰も到達したことのない惑星に最初に足を踏み入れる体験” をゲームを通して経験することができるのだ。
ゲームの進化は目覚ましいが、遂に宇宙そのものを再現するに至ったと思うと感慨深い。発売日は未定、プラットフォームも未定だが、PS4やPC向けにリリースされることが予定されているようだ。







http://raw-fi.com/posts/254




2 頭突き(チベット自治区)@\(^o^)/2015/01/29(木) 14:31:09.80 ID:8ylHh/Fk0.net
こういう放り投げ系の真の箱庭ものは日本じゃうけないだろうな


13 キャプチュード(広島県)@\(^o^)/2015/01/29(木) 14:38:40.58 ID:XQ26Uund0.net
>>2
極一部では熱狂的に受けるけど、爆死するよな。


41 ストレッチプラム(愛知県)@\(^o^)/2015/01/29(木) 15:03:26.77 ID:niaKmMem0.net
>>2
アクアノートの休日は好き


3 ファイヤーボールスプラッシュ(庭)@\(^o^)/2015/01/29(木) 14:31:39.58 ID:Pk3YgRit0.net
現実で人生ゲームした方が有益そうだな


5 ビッグブーツ(庭)@\(^o^)/2015/01/29(木) 14:34:09.54 ID:SCDGLHjE0.net
どうやって作ったんだよ


9 デンジャラスバックドロップ(庭)@\(^o^)/2015/01/29(木) 14:37:34.28 ID:0UPyNlLn0.net
>>5
ちゃんと本文読みなよ


6 ファイナルカット(新潟県)@\(^o^)/2015/01/29(木) 14:36:20.75 ID:7BFyvECJ0.net
弥勒菩薩来ちゃう


7 リバースネックブリーカー(dion軍)@\(^o^)/2015/01/29(木) 14:36:37.67 ID:OrHm3wEx0.net
絵見て回るだけだろ?


8 バックドロップホールド(西日本)@\(^o^)/2015/01/29(木) 14:37:29.71 ID:YBrqxqoaO.net
スターラスター?


10 レッドインク(京都府)@\(^o^)/2015/01/29(木) 14:37:38.50 ID:kvWbmnIR0.net
Starboundかと


11 腕ひしぎ十字固め(やわらか銀行)@\(^o^)/2015/01/29(木) 14:38:06.52 ID:djMvhVhB0.net
タイトルはノーセンスかい


16 キャプチュード(広島県)@\(^o^)/2015/01/29(木) 14:40:37.86 ID:XQ26Uund0.net
>>11
Lifeless Planetディスってんの?


14 バーニングハンマー(catv?)@\(^o^)/2015/01/29(木) 14:39:35.88 ID:yxTtYTBW0.net
PS初期はあったよな
太陽のしっぽとかアクアノートみたいな


15 フォーク攻撃(庭)@\(^o^)/2015/01/29(木) 14:40:01.30 ID:fRodls8v0.net
広いのはまあ嬉しいけど、その星々一つ一つで特にイベントないなら10時間くらいで飽きちゃうぞ


44 タイガードライバー(dion軍)@\(^o^)/2015/01/29(木) 15:04:30.05 ID:Da3bXbyZ0.net
>>15
10分で飽きる


17 ビッグブーツ(埼玉県)@\(^o^)/2015/01/29(木) 14:41:01.23 ID:BJgtTl8I0.net
SFC版シムアースのバグを思い出したのは俺だけでいい…


18 ムーンサルトプレス(北海道)@\(^o^)/2015/01/29(木) 14:41:51.02 ID:UJZzPuKn0.net
長いゲームなんていくらでもあるけど長く楽しめるゲームはなかなかない


19 ビッグブーツ(東京都)@\(^o^)/2015/01/29(木) 14:42:31.58 ID:X7w7qvwN0.net
ハイドライド3のハーベルの塔だって200階あるけど……


21 急所攻撃(WiMAX)@\(^o^)/2015/01/29(木) 14:43:42.58 ID:0CG2BvK40.net
スターラスターをリメイクして欲しいわ


28 カーフブランディング(大阪府)@\(^o^)/2015/01/29(木) 14:49:41.06 ID:jALwMRvg0.net
>>21
スターラスターって宇宙戦争物だっけか?
なんかそんなので好きだった覚えがある


37 急所攻撃(WiMAX)@\(^o^)/2015/01/29(木) 14:58:53.52 ID:0CG2BvK40.net
>>28
簡単に言えば戦略シミュレーションゲームだけど時代を先取りし過ぎた


22 ジャンピングエルボーアタック(芋)@\(^o^)/2015/01/29(木) 14:46:10.73 ID:xGuE06wh0.net
全っ然、わかってねえな。
「本当に全てが作り込んであり、存在する世界」 を探索するなら面白いけど、
とりあえず広大なフィールドのアドレスだけ用意して、誰かが訪れた所だけ
泥縄で世界を生成するようなサイコロ遊び、全然萌えねーんだよw


23 河津落とし(静岡県)@\(^o^)/2015/01/29(木) 14:46:49.38 ID:T1MLvp0j0.net
微妙に違うだけでほとんど同じ惑星が続々…


24 急所攻撃(WiMAX)@\(^o^)/2015/01/29(木) 14:46:52.88 ID:0CG2BvK40.net
ランダム生成ってことは宇宙版不思議のダンジョンか
もっと作り込めば面白そうだがイベント次第だね


25 キャプチュード(広島県)@\(^o^)/2015/01/29(木) 14:47:26.73 ID:XQ26Uund0.net
EAのSPOREも話題にならないし、箱1のProject Sparkも話題にならない。


26 ナガタロックII(SB-iPhone)@\(^o^)/2015/01/29(木) 14:48:31.10 ID:levzfZYS0.net
SPOREも似たような感じだったけど単調過ぎて飽きたな
マップ自動生成で新しい星が出てきて永遠に終わらないの


27 ジャストフェイスロック(山口県)@\(^o^)/2015/01/29(木) 14:49:08.67 ID:SQ4whTKN0.net
プレイヤー一人につき1惑星で
シムシティみたいに惑星運営して他の人の惑星も見に行ける

みたいなゲームなら少しやってみたい


29 稲妻レッグラリアット(茸)@\(^o^)/2015/01/29(木) 14:49:47.19 ID:4M2N+oA60.net
見て回るだけで何が面白いの?


30 キャプチュード(広島県)@\(^o^)/2015/01/29(木) 14:51:41.33 ID:XQ26Uund0.net
X3:Terran Conflictみたいなのの方がまだ受けるんじゃね。


31 ドラゴンスリーパー(茸)@\(^o^)/2015/01/29(木) 14:55:23.20 ID:F5eUVQ4T0.net
糞デカイ生き物が居る星とかを回ってみたいな


32 ストレッチプラム(芋)@\(^o^)/2015/01/29(木) 14:55:52.75 ID:4yfxYE000.net
ランダムねえ…
作り込んでイベントも用意してあるなら楽しそうだけど。


53 アトミックドロップ(庭)@\(^o^)/2015/01/29(木) 15:08:29.16 ID:2NvSPVDk0.net
>>32
イベントでなく自分で建物や町を作れるようにして
ネットで他人が行き来すればいいんじゃねーじゃな。
農耕や牧畜でお金稼いだりとか。


55 ボマイェ(空)@\(^o^)/2015/01/29(木) 15:10:03.14 ID:RJNHs9wf0.net
>>53
それMinecraftじゃね


33 トラースキック(やわらか銀行)@\(^o^)/2015/01/29(木) 14:56:23.35 ID:mw2sb3A90.net
面白そうじゃねえか


34 キドクラッチ(catv?)@\(^o^)/2015/01/29(木) 14:56:56.80 ID:SPpu3ujI0.net
魔鐘のダンジョンみたいなもんか


35 リキラリアット(SB-iPhone)@\(^o^)/2015/01/29(木) 14:57:13.30 ID:SsqSzX+T0.net
シレンか


36 ニールキック(神奈川県)@\(^o^)/2015/01/29(木) 14:58:26.65 ID:ZEf3vJM60.net
なんのストーリーもないんじゃなあ
見~てるだけ~


38 ボマイェ(SB-iPhone)@\(^o^)/2015/01/29(木) 14:59:04.87 ID:FnJptVBC0.net
 
38_1



39 ジャストフェイスロック(山口県)@\(^o^)/2015/01/29(木) 15:00:51.91 ID:SQ4whTKN0.net
ランダム生成のマップなんて対戦ゲーならともかく
何も面白みないよなw


40 ドラゴンスリーパー(西日本)@\(^o^)/2015/01/29(木) 15:01:57.96 ID:WWe2+9L1O.net
珍生物がいるなら楽しそう


45 男色ドライバー(青森県)@\(^o^)/2015/01/29(木) 15:05:09.85 ID:GsGok6Ld0.net
18京っていっても
やってるうちに大まかに100種類くらいに脳内分類されるんじゃね
単なる色違いみたいなのもあるんだろ


46 スパイダージャーマン(東京都)@\(^o^)/2015/01/29(木) 15:05:17.16 ID:/wEp7zcq0.net
この宣伝文句逆効果じゃね?
そんな多いならやめとこってならんのかね
すっごい巻数多い漫画紹介されたみたいな


48 ジャンピングエルボーアタック(芋)@\(^o^)/2015/01/29(木) 15:06:15.36 ID:xGuE06wh0.net
GTAの何が良いかというと、まるごと人の意志で造られてるところだよ。
誰も来ない様な辺鄙な場所を訪れてさえ、そこにも人の介在が感じられた時に
デザイナーとユーザーのコミュニケーションが生じる。

自動生成なんて、来客を録音音声でもてなす様な空気読めない馬鹿。


52 マスク剥ぎ(庭)@\(^o^)/2015/01/29(木) 15:07:46.29 ID:ZbhWuJcs0.net
>>48
GTAって自分の半径周り10メートルくらいを表現してるだけじゃないのか


57 ネックハンギングツリー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/2015/01/29(木) 15:10:24.76 ID:LLDrZErG0.net
>>48
そう、まさにそれなんだよね。
俺達は「クリエイターが作ったモノ」を見たいのであって「機械が適当にランダムで生成したモノ」を見たい訳じゃ無い。
グラフィックにしろ音楽にしろクリエイターがそこに意志を込め、ユーザーはその意志を体感するから面白いと感じるんだよ。


64 アトミックドロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/2015/01/29(木) 15:15:48.61 ID:qyRxEkoM0.net
>>48これは正にその通りだわ


50 栓抜き攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/2015/01/29(木) 15:06:49.87 ID:F63wfQ5T0.net
インドのある寺院には64枚の円盤を使ったハノイの塔があり、
修行僧が日夜クリアに勤しんでいる
それが完成した時寺院は崩壊し、宇宙も消失すると伝えられている

ちなみに一秒に一回円盤を動かすとした場合のクリア時間は丁度コレと同じ5千8百億年・・・


68 グロリア(SB-iPhone)@\(^o^)/2015/01/29(木) 15:16:14.87 ID:Dvci2/Ba0.net
>>50
64bitなんだから当たり前だろ


51 オリンピック予選スラム(茸)@\(^o^)/2015/01/29(木) 15:06:51.03 ID:Kn/2tnok0.net
マイクラみたいな感じか?


54 ファイヤーバードスプラッシュ(静岡県)@\(^o^)/2015/01/29(木) 15:09:15.12 ID:9/gmnYyZ0.net
さすがおまいら生き生きしてるなw


56 ドラゴンスクリュー(三重県)@\(^o^)/2015/01/29(木) 15:10:13.66 ID:WHcs49J+0.net
アクアノーツホリデーは好きだった


59 ドラゴンスクリュー(三重県)@\(^o^)/2015/01/29(木) 15:11:28.72 ID:WHcs49J+0.net
今はclicke heroesやってる


60 ボ ラギノール(京都府)@\(^o^)/2015/01/29(木) 15:11:48.81 ID:9aV2lv880.net
その感じでLSDの焼き直しを。
できれば360でお願い。


61 リバースパワースラム(チベット自治区)@\(^o^)/2015/01/29(木) 15:12:08.93 ID:duEESZgU0.net
minecraftでひたすら地図広げるようなもんだろ


62 ネックハンギングツリー(大阪府)@\(^o^)/2015/01/29(木) 15:13:24.41 ID:qh8EAQ/o0.net
ツール使ったら全部回れるだろうな
ちゃんと18京個作れたか実証してみようw



http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1422509249/
人気サイト更新情報
人気記事ランキング
人気記事ランキングを全て表示する