1:名無しさん@あけおむ:2016/01/01(金)18:01:55 G7v
ちなsports用品店、泣きそうだった
5:名無しさん@あけおな:2016/01/01(金)18:03:36 lPB
元旦からキレる客をよく生み出せたなあ
8:名無しさん@あけおん:2016/01/01(金)18:05:33 G7v
俺「当店の会員カードお持ちですか??提示されましたら商品15%オフにさせていただきます」
客「あ、忘れた」
俺「でしたらメール会員になられましたら同様に15%オフにさせていただきます」
客「ならなるわ」
9:名無しさん@あけおみ:2016/01/01(金)18:07:17 G7v
俺「ただしこちらの15%オフは現金支払いか当店のクレジットカードでのお支払いのみとなりますのでご了承ください」
客「はい」


12:名無しさん@あけおめ:2016/01/01(金)18:09:48 G7v
客「出来たんですがこれでいい?」
俺「ありがとうございます!15%引きさせていただきますね!お支払い方法はどうされますか?」
客「これで」っコストコのクレジットカード

俺「」
14:名無しさん@あけおま:2016/01/01(金)18:10:47 lPB
言った言わないの水掛け論か
15:名無しさん@あけおめ:2016/01/01(金)18:11:05 zib
あーらら
16:名無しさん@あけおん:2016/01/01(金)18:11:29 8gB
コストコだめなん?
17:名無しさん@あけおた:2016/01/01(金)18:11:56 lPB
>>16
意味わかってんのか
19:名無しさん@あけおた:2016/01/01(金)18:12:43 YCV
>>16
こういうのがクレーマーになるのか
22:名無しさん@あけおな:2016/01/01(金)18:13:23 sMq
>>16
こういう馬鹿のせいで>>1のように苦しむ人間が生まれるんだな
25:名無しさん@あけおた:2016/01/01(金)18:14:28 8gB
>>22
俺は店員に酷いこといわんもん
18:名無しさん@あけおめ:2016/01/01(金)18:12:41 hNs
めんどくさい客に当たったな
21:名無しさん@あけおも:2016/01/01(金)18:12:58 G7v
俺「15%オフの対象のクレジット支払いは当店のクレジットカードのみでご利用いただけるんですが」
客「は!?はよ言えや、時間の無駄やろが」
俺「!?」
俺「も、申し訳ございません」
客「なら15%オフもうええわ、はよ支払えや」
俺「申し訳ございません…泣」
23:名無しさん@あけおみ:2016/01/01(金)18:13:43 8gB
ああ、そういうことね。すまんな。
てっきり銀行のクレジットカードとか使えると思ってた
27:名無しさん@あけおも:2016/01/01(金)18:14:48 cPa
普通におれなら先程現金か当店のクレジットのみと申したのですが?って言っちゃうな
32:名無しさん@あけおも:2016/01/01(金)18:17:17 eEs
>>27
気持ちはわかるけど、謝って終わるなら謝っとくのが吉
過剰請求してきそうなキチガイとか、謝ったら不味い案件じゃない限り
28:名無しさん@あけおも:2016/01/01(金)18:14:59 G7v
俺「く、クレジットのお支払いは一回払いでよろしいですか?」
客「……」
俺「お客様、クレジットのお支払いh」
客「一回以外何があるねん!!!!!!!」
33:名無しさん@あけおた:2016/01/01(金)18:17:18 rFE
へんに細かいやついるよな。煙草は一個でいいかってきいたら、一個以外あんのかよっていわれたしな
34:名無しさん@あけおた:2016/01/01(金)18:17:47 cPa
どうせおっさんだろ?そういう店員に切れるやつって大体おっさんだよな。会社でも家でも嫌われてるからって店員にストレスぶつけんなよって思うわ
36:名無しさん@あけおむ:2016/01/01(金)18:19:17 GWP
現金があればまだ良かったのかな
38:名無しさん@あけおむ:2016/01/01(金)18:19:47 G7v
客「ほんまに時間の無駄になったわ、お前ちゃんと教育してもらえやクソが」
俺「申し訳ございません…」
「では領収証にサインの方お願い致します、」っペン
客「…」っペン
43:名無しさん@あけおな:2016/01/01(金)18:23:26 cPa
>>38
一度こっちが悪かったですって言っちゃうとそうなるから申し訳ありません。ですが先程って言わないと。どうせ後でごちゃごちゃいって騒ぎ出すんだから最初にあれ?おれが聞いてなかっただけ?ってしとけばそこまで強くいってこない
44:名無しさん@あけおめ:2016/01/01(金)18:24:13 0qj
>>43
こっちは平謝りするしかねーだろ
おまえ働いたことあんの?
52:名無しさん@あけおた:2016/01/01(金)18:27:19 cPa
>>44
うちはこういうクレーマー多いから社員ですらハッキリこちらは~ですのでってハッキリ言うけどな
54:名無しさん@あけおた:2016/01/01(金)18:27:58 8gB
>>52
客層悪いとこはあるからねぇ
39:名無しさん@あけおた:2016/01/01(金)18:20:24 zib
めんどくせー客だな
45:名無しさん@あけおも:2016/01/01(金)18:24:39 lPB
俺なら徹底的に行くけどな。
店をやめることになっても。
48:名無しさん@あけおた:2016/01/01(金)18:25:29 G7v
客 ペンバキッ!
客「あ、折れたわ、ごめんなww」
俺「……いえ大丈夫です」


俺「商品のお渡しになります、ありがとうございました…」




隣に同期の可愛い店員おらんかったら泣いてたわ、マジで
49:名無しさん@あけおも:2016/01/01(金)18:26:02 8gB
>>48
大変やったな
50:名無しさん@あけおも:2016/01/01(金)18:26:32 nZN
>>48
まあなんだ、お疲れやで
51:名無しさん@あけおん:2016/01/01(金)18:27:15 GWP
いろいろ積みかさなったな
53:名無しさん@あけおめ:2016/01/01(金)18:27:38 G7v
みんなありがとう
その後めっちゃ手震えてたわ
56:名無しさん@あけおま:2016/01/01(金)18:28:55 8gB
>>53
なんだか理不尽に対して怒りと屈辱が沸いてくるよね
55:名無しさん@あけおめ:2016/01/01(金)18:28:00 hNs
年取ればとるほど店員の話し聞かなくなるよな
57:名無しさん@あけおた:2016/01/01(金)18:29:28 G7v
>>55
確かに若くはなかった
50歳後半の怖そうなお客様だった
58:名無しさん@あけおた:2016/01/01(金)18:29:48 eEs
客を逆撫でせず大事にしなかった主は優秀だよ
60:名無しさん@あけおみ:2016/01/01(金)18:30:48 G7v
>>58
逆なでするような度胸がやかっただけやで
59:名無しさん@あけおも:2016/01/01(金)18:30:31 GWP
1は悪いことしてないし
大事にならなくて良かったと思う
61:【ぴょん吉】 【吉】 【小吉】 【吉】 【大吉】 :2016/01/01(金)18:32:19 e3D
馬鹿でも理解出来るように言わないとな
だいたい馬鹿ばっかりだから気をつけるんだな
62:名無しさん@あけおま:2016/01/01(金)18:32:40 hNs
対応は間違ってないから自信持っていいよ
あとはゆっくり説明するだけだな
65:名無しさん@あけおな:2016/01/01(金)18:34:26 G7v
>>61
>>62
助言ありがとう
VIPの皆さんがこんなに優しいと思ったのは生まれて初めてです
66:名無しさん@あけおも:2016/01/01(金)18:34:46 8gB
クレーマーって小さなことグチグチいうんだよなぁ。
67:名無しさん@あけおま:2016/01/01(金)18:35:32 nZN
まあ辛いやろうけど頑張れよ
68:名無しさん@あけおみ:2016/01/01(金)18:35:46 lPB
そういう客って、
第三者に話すとき、都合のいいことしか言わんからなあ。
69:名無しさん@あけおん:2016/01/01(金)18:38:25 hNs
あとは間違ってなかったら堂々としていることだな
オドオドしてるとヒートアップしやがるから
73:名無しさん@あけおん:2016/01/01(金)18:47:14 G7v
>>69
自分からしたらオドオドしないように頑張ってた
でも周りから見たら隠しきれずにオドオドしてたんだろなぁと思ってこういう文章にした
71:名無しさん@あけおた:2016/01/01(金)18:41:05 cPa
>>69
ただ謝るだけは対処じゃないよな。むしろ謝って文句はいいながらすぐ帰ったイッチの客はまだいい方だわ。こっちが謝ってるとストレス発散する場キター!と言わんばかりになん十分も文句いってるやつ普通にいるしそんなやついちいち構ってたら業務おわんねーわ
72:名無しさん@あけおも:2016/01/01(金)18:42:32 8gB
>>71
俺の所の常連のお婆さんはクレーマーじゃないけど、話し相手欲しいみたいやった。プライベートならいくらでもいいんやけどね
70:名無しさん@あけおま:2016/01/01(金)18:38:53 Pnk
クレーマーに真面目に向き合ってなく必要ないんやで
言い返して荒立てる方が疲れるしな
クレーマーの後ろ姿眺めて健康でも祈っとけ
74:名無しさん@あけおん:2016/01/01(金)18:50:17 hNs
嫌だろうけどあとは慣れだよね
誰でも通る道だと諦めるしかないな
76:名無しさん@あけおみ:2016/01/01(金)18:57:27 lPB
責任者が対応に間違いはないことを信じてくれるならそれでいいな
78:名無しさん@あけおな:2016/01/01(金)19:09:26 G7v
>>7
店長とか社員が偶然いなかった時だった
今考えたら逆にいなくてよかった
77:名無しさん@あけおも:2016/01/01(金)19:01:12 XQn
契約前に書類見せて読み上げてサイン貰うのが普通
言った言わないの状況作った>>1が悪い
79:名無しさん@あけおま:2016/01/01(金)19:12:36 G7v
>>77
ごめん、特定怖くてメール会員って言ってたけどメール会員登録じゃなくてLINEの友達登録だったんだ
だから書類も何もないんです…
【悲報】俺氏、正月早々にバイトでお客様にキレられglassのheartにhiviが入った模様
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1451638915
人気サイト更新情報
人気記事ランキング
人気記事ランキングを全て表示する