1: ジャストフェイスロック(四国地方)@\(^o^)/:2016/01/17(日) 17:38:06.42 ID:bdt4eY310






航空エンジニアのウラジーミル・タタレンコさんが旅客機の安全性を飛躍的に高めるシステムを提案しました。
これはエンジントラブルなどの非常事態が発生した際、客室だけを切り離すことができるシステムです。
切り離された客室はその後、パラシュートを利用して地上や水面に安全に着陸することができるとのこと。
航空機墜落事故のような重大な事故でも、
この方法なら乗客全員の生存が可能だとタタレンコさんは話します。
「世界の航空エンジニアは飛行機をより安全に作ることに注力してきたが、
人為的ミスについては無力だ」
一方で、毎年何百万回も飛行しているにもかかわらず、
世界中で飛行機事故で死亡する人々の数は500人以下だ、
コストに見合うだけの効果があるとは思えない、などと言った意見も。
しかし、チケット料金が高くついたとしても、より安全な航空機に
乗りたがる人々は多いことがアンケートにより判明しています。
http://www.funny-us.com/%E4%B8%96%E7%95%8C/52807085.html


2: ときめきメモリアル(庭)@\(^o^)/:2016/01/17(日) 17:39:53.90 ID:fyc82UzL0.net
あまりの部分はどこの海に落とすのかな
4: パロスペシャル(東京都)@\(^o^)/:2016/01/17(日) 17:40:31.39 ID:Rw1ZTuhd0.net
パイロット可哀想
25: テキサスクローバーホールド(大分県)@\(^o^)/:2016/01/17(日) 17:48:17.45 ID:ZwwVnqbM0.net
>>4
ほーんとな
5: サソリ固め(愛知県)@\(^o^)/:2016/01/17(日) 17:41:31.16 ID:HrqaWdDB0.net
これ911みたいにハイジャックされた場合は無意味だよね
6: ダイビングヘッドバット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2016/01/17(日) 17:41:59.88 ID:yqADdubJ0.net
これで安心と乗ったら、ヒマラヤ上空や海の真ん中で誤動作で切り離される予感
8: アイアンクロー(関東・甲信越)@\(^o^)/:2016/01/17(日) 17:43:03.16 ID:AEaMB2txO.net
ぼくのかんがえたシリーズ
9: キチンシンク(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/01/17(日) 17:43:11.78 ID:nYoG76bu0.net
普通に飛んだあと着陸に失敗するケースの事故にはそのままだな
10: フェイスロック(庭)@\(^o^)/:2016/01/17(日) 17:43:45.80 ID:2QxiEOzR0.net
低空だと意味がない
11: 頭突き(大阪府)@\(^o^)/:2016/01/17(日) 17:43:47.90 ID:UwZ9zJ500.net
操縦士は椅子だけ離脱かな?
12: 16文キック(茨城県)@\(^o^)/:2016/01/17(日) 17:44:25.55 ID:4xEeqZ4J0.net
昔スレであった絶対に事故らない車みたいのを期待してたのに…
13: ニールキック(庭)@\(^o^)/:2016/01/17(日) 17:44:42.93 ID:aJ+XHwId0.net
名誉の死を遂げましたってか
14: マシンガンチョップ(神奈川県)@\(^o^)/:2016/01/17(日) 17:44:57.05 ID:B5Gork1f0.net
思いつくのが30年遅いわ
15: タイガードライバー(中国地方)@\(^o^)/:2016/01/17(日) 17:45:26.73 ID:EU+XpnsV0.net
二枚目で笑う
16: ダブルニードロップ(宮城県)@\(^o^)/:2016/01/17(日) 17:45:41.97 ID:H37CE9uG0.net
>パラシュートを利用して地上や水面に安全に着陸することができるとのこと。
落ちる方向とかを制御できるようになってないと地上の構造物を叩き潰したり突き刺さったりして二次被害が生じると思うが
17: トペ スイシーダ(空)@\(^o^)/:2016/01/17(日) 17:45:50.29 ID:y8IG+f7r0.net
なおパラシュートが開く確率は2割です。
19: ヒップアタック(庭)@\(^o^)/:2016/01/17(日) 17:46:47.57 ID:MA1YFQpL0.net
でっかい鉄の塊をパラシュートごときで支えられるわけがない
20: アンクルホールド(神奈川県)@\(^o^)/:2016/01/17(日) 17:47:11.94 ID:0cbSJoge0.net
いやいやその速度のまま切り離すんか?
21: ニールキック(愛知県)@\(^o^)/:2016/01/17(日) 17:47:21.53 ID:PFhnA0rW0.net
飛行機用のパラシュートがあるんだからそれ使ったらいいのでは?
今は小型機が中心だそうだけど大型機用のを開発したらいいことですよ
44: フォーク攻撃(静岡県)@\(^o^)/:2016/01/17(日) 17:53:11.59 ID:hRlZiXOH0.net
>>21
シーラス社の開発したシステムで実用化されており、ヒット商品だな。



実際に何人ものパイロットを助けている実績のあるシステム



58: アトミックドロップ(大阪府)@\(^o^)/:2016/01/17(日) 17:55:46.88 ID:veADDbp70.net
>>44
これ、昔からテスト機にフラットスピン対策で付けてたりするけどな
22: ダイビングヘッドバット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2016/01/17(日) 17:47:29.98 ID:yqADdubJ0.net
いざという時は、客室からリモコンで操縦してはどうだろう
無人機でやっとるじゃないか
23: アトミックドロップ(大阪府)@\(^o^)/:2016/01/17(日) 17:47:36.43 ID:veADDbp70.net
巡航速度で切り離すと衝撃で客室が破壊されると推測
24: チェーン攻撃(茸)@\(^o^)/:2016/01/17(日) 17:48:06.18 ID:g/lMzPEM0.net
機長「バルス!」
26: 栓抜き攻撃(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/01/17(日) 17:48:22.79 ID:CK2CAubt0.net
いちおうフロートが付いてるんだな。
27: カーフブランディング(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/01/17(日) 17:48:24.59 ID:uwKxIDkG0.net
>>1



遠くで爆発してるのがなんか受ける
28: 毒霧(東京都)@\(^o^)/:2016/01/17(日) 17:48:27.73 ID:MtsH7bI00.net
こんなのでゆっくりそっと落ちれるのか
29: ミドルキック(京都府)@\(^o^)/:2016/01/17(日) 17:48:30.36 ID:xNA/WtZx0.net
客がクラスごとに射出されれば
30: 垂直落下式DDT(愛知県)@\(^o^)/:2016/01/17(日) 17:49:02.15 ID:Cs8Bf//F0.net
コックピットが爆発してるんですがパイロットは見殺しですか
31: 稲妻レッグラリアット(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/01/17(日) 17:49:25.22 ID:N93DcEAs0.net
これが機能するくらいならそのまま飛べる状態保ってるだろ
油圧とかダメになってたらこの機能も作動できないはず
32: 逆落とし(埼玉県)@\(^o^)/:2016/01/17(日) 17:49:29.30 ID:GYS35AC20.net
エンジントラブルを想定してるならエンジンだけパージすりゃいいんじゃね
34: 毒霧(東京都)@\(^o^)/:2016/01/17(日) 17:50:00.67 ID:MtsH7bI00.net
底が抜けてパラシュートつけた客をバラバラ落っことした方がいいんじゃない
35: ウエスタンラリアット(茸)@\(^o^)/:2016/01/17(日) 17:50:05.44 ID:Q0NxTPft0.net
ファーストクラスだけパラシュートで
脱出できるんだろ
46: ニールキック(愛知県)@\(^o^)/:2016/01/17(日) 17:53:25.80 ID:o7/nx0tM0.net
見たところ姿勢制御するためのものが無いっぽいんだけど
パラシュート開いてちゃんと機能するのか?
48: 中年'sリフト(東京都)@\(^o^)/:2016/01/17(日) 17:53:43.32 ID:oHsfQcjN0.net
客室下の貨物室が爆発したらアウト
50: 中年'sリフト(茸)@\(^o^)/:2016/01/17(日) 17:54:19.39 ID:pCV4xblk0.net
コナンのギガントについてたな
51: ハーフネルソンスープレックス(catv?)@\(^o^)/:2016/01/17(日) 17:54:29.50 ID:c5eVQnO20.net
これで客席が三枚おろしになるんだろ
52: アイアンクロー(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/01/17(日) 17:54:30.48 ID:/MjL9Tg+0.net
サンダーバード2号だな
54: キチンシンク(神奈川県)@\(^o^)/:2016/01/17(日) 17:54:53.77 ID:fs1QAQ9B0.net
パラシュートの大きさ
パラシュートが開くか
パラシュートがバランスよく開くか
機体からしっかり分離できるか

リスクありすぎだな
さらに通常飛行で分離するリスクもある
78: ミドルキック(関東地方)@\(^o^)/:2016/01/17(日) 18:02:01.15 ID:LJ6nyJtLO.net
>>54
随分考え方が後ろ向きだな。一体型より対策の選択肢は増える。生存の確率は上がるだろ。
55: ミラノ作 どどんスズスロウン(東京都)@\(^o^)/:2016/01/17(日) 17:55:02.66 ID:Kq6uyzbV0.net
パイロット死んでるやんw
56: ストマッククロー(catv?)@\(^o^)/:2016/01/17(日) 17:55:19.31 ID:c3V2lII40.net
これはひどい
62: マスク剥ぎ(沖縄県)@\(^o^)/:2016/01/17(日) 17:56:34.71 ID:tH2ShsYV0.net
100万時間あたりの乗り物別死亡率

スカイダイビング 128.7 ←
バイクの運転 8.8
スキューバダイビング 2.0
スノーモービル 0.9
車の運転 0.5
水上スキー 0.3
サイクリング 0.3
航空機 0.2        ←
73: ダイビングヘッドバット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2016/01/17(日) 18:00:40.54 ID:yqADdubJ0.net
>>62
頻度や運行条件を加味した計算にしないと意味がない
65: バーニングハンマー(北海道)@\(^o^)/:2016/01/17(日) 17:57:20.07 ID:FliQoqWJ0.net
ファースト・・・ベルベットのパラシュート
ビジネス・・・ふつうのパラシュート
エコノミー・・・あなあきパラシュート
66: アトミックドロップ(千葉県)@\(^o^)/:2016/01/17(日) 17:57:51.21 ID:ydFgahIL0.net
機長「君は残ってくれるよな?」
副操縦士「・・・・」
94: ファルコンアロー(東京都)@\(^o^)/:2016/01/17(日) 18:07:28.00 ID:cTuYSRkt0.net
こういう極端な馬鹿アイデア嫌いじゃないわ
96: ツームストンパイルドライバー(大阪府)@\(^o^)/:2016/01/17(日) 18:08:52.23 ID:ZStWkQUS0.net
第二次大戦期の空挺戦車並みの荒々しい発想力を感じる
100: ネックハンギングツリー(神奈川県)@\(^o^)/:2016/01/17(日) 18:09:53.42 ID:RKriTe8C0.net
飛行機って離発着時が一番危ないんじゃなかった?
【画像】究極に安全な飛行機が公表される
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1453019886
人気サイト更新情報
人気記事ランキング
人気記事ランキングを全て表示する