1:名無しさん@おーぷん:2016/01/21(木)20:31:38 b8N
起床は 7時

満員電車に乗られ通勤

乗り換えをしながら

1時間かけて会社に着く
2:名無しさん@おーぷん:2016/01/21(木)20:32:46 SQn
通勤に往復で2時間てもったいなさすぎる
6:名無しさん@おーぷん:2016/01/21(木)20:35:42 b8N
>>2 
会社の近くに住みたくなくてな


3:名無しさん@おーぷん:2016/01/21(木)20:33:26 TdJ
2時間で済むならいい方だもんな
6:名無しさん@おーぷん:2016/01/21(木)20:35:42 b8N
>>3
まーな
4:名無しさん@おーぷん:2016/01/21(木)20:33:28 rVM
独身男?
6:名無しさん@おーぷん:2016/01/21(木)20:35:42 b8N
>>4
のちのち書いてくわ
5:名無しさん@おーぷん:2016/01/21(木)20:34:12 b8N
三十路にもなると

会社では中堅手前の使い勝手の良いポジショニングになる

役職は主任

部下が出来、年間予算などを強く意識させられる


正直、一人での仕事の方が楽
7:名無しさん@おーぷん:2016/01/21(木)20:37:45 b8N
仕事は経験値が溜まっているので

大きなミスはなく熟すが、仕事に新鮮味を感じなくなり

毎日が繰り返す錯覚に陥る

別に月曜日が辛いとか、そういう感覚はない

ただ、ゆっくり寝たい

っと思うだけ
8:名無しさん@おーぷん:2016/01/21(木)20:38:49 87C
なんか病みそうなスレだな
10:名無しさん@おーぷん:2016/01/21(木)20:39:40 b8N
>>8
若いだろ?
9:名無しさん@おーぷん:2016/01/21(木)20:39:20 b8N
家に帰る時間は

20時前後

当然ご飯など作る気にもなれず

食べて帰るか、何か買って帰る

栄養を摂取するためだけの行為としてご飯を食べる
11:名無しさん@おーぷん:2016/01/21(木)20:41:07 b8N
ポストに入っている郵便物を処理したり

洗濯物を回したり

コップの洗いものなどを済ませる


ソファーに沈み込み、22時ごろまで無意識に
12:名無しさん@おーぷん:2016/01/21(木)20:42:05 b8N
翌日の仕事の準備を行い

お風呂に入り

寝る用意をし

また7時に起きる


三十路の平日
13:名無しさん@おーぷん:2016/01/21(木)20:43:18 b8N
金曜日

まちにまった土曜日がくる

休日出勤をしないですむように必死で働く

23時ごろの退社

家には日付をまたいで帰る
14:名無しさん@おーぷん:2016/01/21(木)20:44:25 b8N
土曜の朝は10時に起床

部屋の掃除を行い

車で嫁の実家に行く
15:名無しさん@おーぷん:2016/01/21(木)20:45:27 b8N
おじゃまします



ただいま

の中間の挨拶をし、家にあがる


手洗いうがいをきちんと行い

我が子を抱っこする
16:名無しさん@おーぷん:2016/01/21(木)20:46:28 b8N
可愛いとか

ブサイクとか

そんな次元ではなく

ひたする愛おしい我が子を

ひたすら抱っこする
17:名無しさん@おーぷん:2016/01/21(木)20:46:48 rVM
>>16
DNA鑑定した?
19:名無しさん@おーぷん:2016/01/21(木)20:47:52 b8N
>>17
若いだろ?

仮に俺の精子でなくてもいい

信じれない嫁なら結婚してない
18:名無しさん@おーぷん:2016/01/21(木)20:46:52 SZD
幸せそうでなにより
20:名無しさん@おーぷん:2016/01/21(木)20:48:42 9mZ
22:名無しさん@おーぷん:2016/01/21(木)20:50:22 b8N
>>20
聞きながら書いてる

ありがとう
21:名無しさん@おーぷん:2016/01/21(木)20:49:57 b8N
おむつを何回もかえる

母乳後にげっぷをさせる

それだけで育児をしている気になる

気になってるだけでそんなもん

育児でもなんでもない

嫁に最大の感謝をする
23:名無しさん@おーぷん:2016/01/21(木)20:52:12 b8N
嫁の実家で晩御飯を食べる

うまい

嫁より美味い


最初はお義父さんに気を遣いごはんのおかわりを控えていたが

最近はがっつりおかわりをする


一服したら最大のご褒美タイム
24:名無しさん@おーぷん:2016/01/21(木)20:53:21 UNW
シングルマザーでもないのにわざわざ実家に行くなんてなんか不自然
26:名無しさん@おーぷん:2016/01/21(木)20:54:12 b8N
>>24
里帰りしない風習の地域?
27:名無しさん@おーぷん:2016/01/21(木)20:54:39 qRP
>>24
里帰り出産だろ
31:名無しさん@おーぷん:2016/01/21(木)20:56:19 UNW
>>26
>>27
毎日嫁の実家行ってんでしょ?
自分一人で子育てできないの?
38:名無しさん@おーぷん:2016/01/21(木)20:59:24 b8N
>>31
ええんやで
34:名無しさん@おーぷん:2016/01/21(木)20:57:47 qRP
>>31
産後1~2ヶ月かもしれないのになんで怒ってるの?
35:名無しさん@おーぷん:2016/01/21(木)20:58:26 UNW
>>34
ごめん
ちゃんと内容読んでいなかった
38:名無しさん@おーぷん:2016/01/21(木)20:59:24 b8N
>>34が書いてくれたように
生後1ヶ月やねん
39:名無しさん@おーぷん:2016/01/21(木)21:00:17 UNW
>>38
悪い、内容読んでいなかった
25:名無しさん@おーぷん:2016/01/21(木)20:53:52 b8N
我が子をお風呂に入れる

腰が痛く

緊張をし

下手くそなので何回も泣かせてしまうが


ひたすら可愛い


この時間が今の俺の最高の幸せ
30:名無しさん@おーぷん:2016/01/21(木)20:56:18 59b
俺も30才だが転職して2か月
何やっていいか分からん
32:名無しさん@おーぷん:2016/01/21(木)20:56:46 jqD
>>30
なぁにその内馴れる
ガンガレ
36:名無しさん@おーぷん:2016/01/21(木)20:58:39 b8N
>>30


こっからだろ!!
三十路ならやれる!
45:名無しさん@おーぷん:2016/01/21(木)21:06:06 TfT
>>32
>>36
有難う何とか頑張る
33:名無しさん@おーぷん:2016/01/21(木)20:57:45 b8N
嫁に我が子をキャッチしてもらい

自分の体をあらい

お風呂をあがる


嫁がお風呂に入ってる間、我が子と2人で時間をすごす


泣かれたら対応する術がなくすこし不安な時間
37:名無しさん@おーぷん:2016/01/21(木)20:59:17 s4s
結婚も子育ても夢も捨てたアラサーよかはるかに幸せに見えて啼いた
40:名無しさん@おーぷん:2016/01/21(木)21:00:20 b8N
>>37

幸せは人しれじれやで

俺は我が子をお風呂に入れる時が幸せって男になってしまったわ
41:名無しさん@おーぷん:2016/01/21(木)21:02:16 b8N
嫁がお風呂からあがって

用意ができたら

俺は自分の家に帰る
42:名無しさん@おーぷん:2016/01/21(木)21:03:44 b8N
日曜日

資格学校に行く


夜22時ごろ帰宅し

仕事の準備をし、お風呂に入り就寝する
43:名無しさん@おーぷん:2016/01/21(木)21:03:45 UNW
自分の家に帰るって三人で生活しないのか?
44:名無しさん@おーぷん:2016/01/21(木)21:04:23 b8N
>>43

来月には帰ってくるで
46:名無しさん@おーぷん:2016/01/21(木)21:07:54 b8N
三十路のおっさんの生活は以上や。

俺が最近感じることは

我が子は可愛いってずっと嘘やと思ってた。

俺、赤ちゃん嫌いで、新幹線で鳴き声きかされたらイライラするタイプ
だった

実際子供が生まれてすぐの時はその感覚が残ってたけど

今では鳴き声する可愛くかんじる


ここにいる全ての人とはいえないが

ほとんどの人が自分の親からそう思われて

育てられてると思えば


なかなか親は大したもんだと思う
47:名無しさん@おーぷん:2016/01/21(木)21:08:41 b8N
いまはうざいかもやけど

親を大切にな


じゃーの
48:名無しさん@おーぷん:2016/01/21(木)21:09:09 jTU
三十路のくせになんか達観してて笑えるwww



俺10代だけど
51:名無しさん@おーぷん:2016/01/21(木)21:10:50 bYu
家と職場が近いと気が休まらない
通勤時間をかけることで完全に別世界だと認識できるようになる
大人になったらわかることってあるだよな
52:名無しさん@おーぷん:2016/01/21(木)21:19:03 qRP
幸せそうでほほえましい
一昔前は当たり前の人生なんだろうけれど今の時代は貴重だな
三十路のリアルな生活
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1453375898
人気サイト更新情報
人気記事ランキング
人気記事ランキングを全て表示する