1: 男色ドライバー(東日本)@\(^o^)/:2016/01/26(火) 10:04:48.63 ID:2b1VxuxD0.net
■「スマートフォンが割れた」とお金を騙し取ろうとする当たり屋が増加

「歩きスマホは危険」と色々な場面で注意されることが増えてきていますが、この歩きスマホを狙った当たり屋や、
スマートフォンの画面が割れたと言ってくる当たり屋が増加しているようです。

西日本新聞によると「あなたの車に当てられ、スマートフォンを落として画面が割れた」と現金を騙し取ろうとする詐欺が熊本市で増加しているとのこと。

こういった当たり屋まがいの詐欺だけでなく、他にもTwitterでは「歩きスマホ」を狙った当たり屋が増えているという情報も出てきています。

「とん
@tontontototon

六本木に歩きスマホ当たり屋が出没
色々おかしい

@yukken

歩きスマホで怖いと思ったのは、歩きスマホしてるおっさんの斜め後ろからチンピラ風の人がわざとぶつかっていって
当たり屋的ないちゃもんつけてたの見たときは怖かったなぁ。

■そもそも「歩きスマホ」や「自転車でのスマホ」は要注意
当たり屋が悪いのは当然ですが、歩きスマホも危険です。また、自転車でのスマホは道路交通法で「安全運転義務違反」として取締対象になります。

当たり屋も怖いですが、不注意から本当の事故を起こしてしまうほうがもっと怖いので気をつけましょうね!

http://www.excite.co.jp/News/column_g/20160126/Allabout_20160126_5.html


2: エルボーバット(東日本)@\(^o^)/:2016/01/26(火) 10:05:38.51 ID:KrqeyPWAO.net
ガラケーのワイ高みの見物
242: ラダームーンサルト(空)@\(^o^)/:2016/01/26(火) 12:28:35.62 ID:0vhd9v6Q0.net
>>2
歩きガラケすんなよ!
3: マスク剥ぎ(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/01/26(火) 10:07:58.36 ID:E3Lwl/3V0.net
スマホ歩きを規制しろ!
これで解決だろ!マジで危ないんだよ!轢いちゃうぞこの野郎!
223: ファイナルカット(禿)@\(^o^)/:2016/01/26(火) 12:09:53.41 ID:1Q+YO5Xb0.net
>>3
お前のスマホは歩くのか?
306:ボックス ◆6iJaDSI5YU (SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/01/26(火) 14:48:36.56 ID:XjKNaJgK0.net
>>3
運転しながらスマホいじんな
62: フランケンシュタイナー(庭)@\(^o^)/:2016/01/26(火) 10:46:59.61 ID:xlH50nQ30.net
>>7
もちろん危険予知はしながら運転してるが、あからさまに通行の邪魔になってるチャリンカスと周り見てない歩きスマホは誰でもぶっ飛ばしたくなるだろ
あいつ等、周りの人が必ず自分を避けてくれると思ってる前提で道幅いっぱいに歩いてんだから達が悪い
5: アルゼンチンバックブリーカー(庭)@\(^o^)/:2016/01/26(火) 10:10:56.41 ID:subfL2cj0.net
スマートフォン見ながら歩いてる奴って猛スピードで動いてるわけでもないんだから避けたらいいじゃん
26: マスク剥ぎ(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/01/26(火) 10:19:40.72 ID:E3Lwl/3V0.net
>>5
馬鹿発見www
22: エメラルドフロウジョン(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/01/26(火) 10:18:40.28 ID:hmkO//p10.net
>>5
遅いから後ろが詰まるんだよ
29: ランサルセ(茸)@\(^o^)/:2016/01/26(火) 10:21:12.17 ID:eOCR9Yzo0.net
>>22
特に駅の階段とはか狭いホームでは厄介だよね
12: TEKKAMAKI(東京都)@\(^o^)/:2016/01/26(火) 10:12:40.99 ID:OUkJ1+ML0.net
自業自得だろ
迷ってる時の地図以外、歩きながら見る必要がない
17: フェイスロック(熊本県)@\(^o^)/:2016/01/26(火) 10:15:20.14 ID:aIvWRjSn0.net
自転車、イヤホンは危ない
18: 魔神風車固め(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/01/26(火) 10:15:35.28 ID:tCTDb6w80.net
まじでホームで歩きスマホやるのやめてほしい
20: ストレッチプラム(埼玉県)@\(^o^)/:2016/01/26(火) 10:16:44.29 ID:bni/AQev0.net
こーゆーのを自己責任って言うんじゃないのかね
散々「危ないからヤメレ」と言われてんのにさ
21: キン肉バスター(岩手県)@\(^o^)/:2016/01/26(火) 10:18:01.57 ID:ziWfW1Tn0.net
歩きながらスマホする忙しさが理解出来ない
馬鹿が右脳と左脳のトレーニングでもしてるんだろうか
24: バズソーキック(大阪府)@\(^o^)/:2016/01/26(火) 10:19:05.37 ID:k64h1DnJ0.net
歩きスマホは危険ですよってなんぼ言ってもやるバカがいるからな
チンピラに絡まれますよってなれば少しは減るからいいんじゃないかなw
37: チキンウィングフェースロック(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/01/26(火) 10:30:18.98 ID:uazkTqsh0.net
因縁つけてきたのならフルボッコで返り討ちにしてもいいんだよな。
39: ダイビングフットスタンプ(千葉県)@\(^o^)/:2016/01/26(火) 10:33:47.51 ID:ef72gu+e0.net
>>37
当たり屋って因縁付けて来た奴はボコっても良いと思うよ
43: リキラリアット(dion軍)@\(^o^)/:2016/01/26(火) 10:37:31.56 ID:3BSvKr0l0.net
駅のホームでながらスマホしてる奴は早かれ遅かれ死ぬと思うよ
46: ときめきメモリアル(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/01/26(火) 10:41:13.47 ID:WZzLltpg0.net
外でスマホいじるときは道のはじに寄って止まる
47: フルネルソンスープレックス(茸)@\(^o^)/:2016/01/26(火) 10:41:15.86 ID:HAj5UYMd0.net
俺は「スマホ当たり屋拒否」と書かれたタスキかけて移動してるから問題ない
48: ランサルセ(家)@\(^o^)/:2016/01/26(火) 10:43:13.24 ID:y/xIlkwn0.net
引きこもり最強がまた証明された
49: ダイビングフットスタンプ(空)@\(^o^)/:2016/01/26(火) 10:43:13.58 ID:UdDhkLe30.net
歩きスマホをする方が悪い
50: グロリア(大阪府)@\(^o^)/:2016/01/26(火) 10:43:42.57 ID:MjB/Ycx/0.net
これでチンピラが逮捕されたら両成敗ですばらしいことだ
51: ウエスタンラリアット(東日本)@\(^o^)/:2016/01/26(火) 10:43:46.74 ID:vxzgPdDn0.net
どっちもどっちだろ
より迷惑なのは、歩きスマホのバカだと思うがな
53: キャプチュード(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/01/26(火) 10:44:16.91 ID:+SVmqIvw0.net
歩きスマホカスを擁護する気はないけど
当たり屋のチンピラはどこに目を付けて歩いてるの?
73: ニールキック(西日本)@\(^o^)/:2016/01/26(火) 10:57:14.76 ID:GDk9RXauO.net
>>53
絡まれる被害者に目を付けてる
55: 垂直落下式DDT(庭)@\(^o^)/:2016/01/26(火) 10:44:43.08 ID:pyIn+/IA0.net
つい歩きながら見てて人にぶつかって怒鳴られたことあったな

相手「歩きながらスマホみんなよ。前見て歩け。」
俺「すみません、つい」
相手「ついじゃねーよ、ぶつかられる身にもなれよ。」
俺「すみません。以後気をつけます。前見ながら歩いてるのに人にぶつかっちゃうあなたも気をつけてくださいね。」

で、泥沼の喧嘩になった。
67: スパイダージャーマン(埼玉県)@\(^o^)/:2016/01/26(火) 10:49:36.72 ID:aB0bcZ1T0.net
>>55
よう!クズw
225: フェイスロック(茸)@\(^o^)/:2016/01/26(火) 12:15:21.97 ID:rwFaXuwP0.net
>>55
要は、相手がスマホしてようがしてまいが、てめえが避けようとすらしないクズが世の中にはいるってことだろ?
あれむかつくよなあ…
234: ニールキック(茸)@\(^o^)/:2016/01/26(火) 12:20:51.98 ID:7Op3wjPU0.net
>>55
両方が前見て歩いてたら、お互いが少しづつ避けて通るだろ
歩きスマホ相手だと丸々そいつを避けなきゃいけないから腹は立つな
57: ミドルキック(東京都)@\(^o^)/:2016/01/26(火) 10:45:19.04 ID:DneFQ6UW0.net
お前ら外に出ないから関係ないじゃん
59: ダイビングヘッドバット(東京都)@\(^o^)/:2016/01/26(火) 10:45:51.57 ID:wuYOyJyv0.net
加害者になる危険性の方が高いのに歩きスマホ犯罪者が被害者ヅラしている珍現象
61: 垂直落下式DDT(関東地方)@\(^o^)/:2016/01/26(火) 10:46:31.76 ID:KngWgxuNO.net
当たりに行った相手が
一般人と見分けが付かない服装をした
リアルガチのヤクザだったらどうすんだろう…
76: 張り手(庭)@\(^o^)/:2016/01/26(火) 10:57:39.54 ID:0M8tGD9w0.net
歩きスマホできなくなるアプリをデフォで入れたらいいのに
86: イス攻撃(catv?)@\(^o^)/:2016/01/26(火) 11:01:29.80 ID:4jZobqci0.net
歩いていてめんどくさい人たち
一歩も避けない
道に広がって歩いてくる
隙間からすれちがおうとすると急に隙間側に動く
ベビーカー暴走族
歩きスマホ
後ろ歩いてると目の前で急に止まる
急に振り返り確認せずこっちに向かってくるのでぶつかる
162: 不知火(東京都)@\(^o^)/:2016/01/26(火) 11:29:30.73 ID:FHct8xK70.net
当たりやは屑だとは思うが、歩きスマホも屑だよ
173: フロントネックロック(茨城県)@\(^o^)/:2016/01/26(火) 11:33:36.03 ID:ebDqPNk50.net
犠牲になるのは歩きスマホしてる奴だからどうでもいいね
175: 不知火(東京都)@\(^o^)/:2016/01/26(火) 11:34:56.32 ID:FHct8xK70.net
当たり屋には頑張ってほしいね。
やられた方もどんどん通報

で、両方滅亡嬉しいな。
204: チキンウィングフェースロック(東京都)@\(^o^)/:2016/01/26(火) 11:59:02.02 ID:M9Wwl3Yu0.net
歩きスマホは危険ですじゃなくて歩きスマホをするとチンピラに絡まれますって言ったほうが効果あるんじゃね
207: 毒霧(兵庫県)@\(^o^)/:2016/01/26(火) 12:00:37.60 ID:x8pimXc+0.net
擁護じゃないけど、荒っぽい世直しね
チンピラ風の人がわざと…歩きスマホを狙った当たり屋が増加中
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1453770288
人気サイト更新情報
人気記事ランキング