1:名無しさん@おーぷん:2016/02/02(火)00:05:44 LAQ
まず営業電話してる会社の仕組み書いてくわ
お前らの所に電話いくのはアルバイトの奴ら下っ端と書く
会社には下っ端が8~9人くらいとそれを束ねるチームリーダーからなる班が5つくらいあるんだよ

だからお前らがいくら嫌がらせしたところでダメージ入るのは下っ端達
こういうアルバイトは時給1200円とかで雇うからすぐに変わりがきく

だから社員のチームリーダーにダメージを負わせなきゃいけない
ここまでわかったか?
2:名無しさん@おーぷん:2016/02/02(火)00:06:09 o45
いや切ればいいだろ
3:名無しさん@おーぷん:2016/02/02(火)00:07:04 LAQ
切ったところで営業電話会社にはダメージ入らないから何回も電話かかってくるからな


4:名無しさん@おーぷん:2016/02/02(火)00:07:30 RL5
かかってきたことない
5:名無しさん@おーぷん:2016/02/02(火)00:07:34 KgI
別に嫌がらせなんかせずにすぐ切ってる
6:名無しさん@おーぷん:2016/02/02(火)00:08:02 o45
そんな何回も掛けなおす業者あったことない
むしろそっちが嫌がらせじゃん
7:名無しさん@おーぷん:2016/02/02(火)00:08:14 q3e
アルバイトの可愛い(声の)女の子とお近づきになりたい
8:名無しさん@おーぷん:2016/02/02(火)00:09:03 LAQ
じゃあどうすればいいのか

営業電話がきたらとりあえず話を進める
すると下っ端は「後ほど確認の電話が入る」という趣旨の事を伝え一旦電話を切る

ここで下っ端にはポイントが入る
このポイントが高いほど時給も高くなる

ここからチームリーダーの仕事になる
9:名無しさん@おーぷん:2016/02/02(火)00:09:23 56X
一時期不動産屋の営業電話酷かったが1ヶ月くらいでやんだ
10:名無しさん@おーぷん:2016/02/02(火)00:11:32 LAQ
次にお前らの所に電話が来る
こいつがチームリーダーだ
その時に結構ですと断れ

するとどうなるか
下っ端のポイントが無くなる
だが下っ端には責任がなくチームリーダーの責任になる

それが何回も続くとチームリーダーの信頼は無くなり社長からの扱いも酷くなる

チームリーダーは社員なのでそこまで替えが効かない
11:名無しさん@おーぷん:2016/02/02(火)00:13:25 LAQ
班の雰囲気も最悪になり

チームリーダーはストレスでやめる
因みに俺はそんなチームリーダーだったんだがなwww

そして残った班の下っ端は他の班へと移るが人数てきに余る人が出てくる

これを繰り返せば会社は縮小し消える運命を辿るんだよ
12:名無しさん@おーぷん:2016/02/02(火)00:14:56 RcS
そもそもの話し下っ端で終わらせれば、チームリーダー()の出番がないのでは?
15:名無しさん@おーぷん:2016/02/02(火)00:16:00 LAQ
>>12
下っ端の話で終わらせば下っ端がクビになるだけ
下っ端の替えなんていくらでも居るからな
コールセンターのバイトなんて時給よくて人気だろ
19:名無しさん@おーぷん:2016/02/02(火)00:20:10 RcS
>>15
確かに納得できた。電話番号のリストとかやっぱ売買されてんの?
21:名無しさん@おーぷん:2016/02/02(火)00:21:49 LAQ
>>19
多分買収してると思うわ
ロッカーに大量に電話番号書いた紙置いてあるからな
23:名無しさん@おーぷん:2016/02/02(火)00:23:47 LAQ
因みにその紙には住所も乗ってるからな

どっから仕入れてるのかは知らん

チームリーダーの時含めて5つくらいのコールセンターで働いたがどれも同じだわ
24:名無しさん@おーぷん:2016/02/02(火)00:25:12 LAQ
まあ住所書いてても電話かけてるのはお前らが住んでる所からかなり離れてる場所
例えば北海道にかかってくる営業電話は九州からしてると思え
だから家までくるのはほぼ不可能だよ
13:名無しさん@おーぷん:2016/02/02(火)00:15:02 LAQ
なんか質問あったら答えるわ
16:名無しさん@おーぷん:2016/02/02(火)00:16:31 RYr
>>13
なんで人数構成とか詳しいの?
営業電話の中の人なの?
18:名無しさん@おーぷん:2016/02/02(火)00:19:22 LAQ
>>16昔コールセンターのチームリーダーやってたからな
最近迷惑電話多くて腹立ったからスレ立てた
14:名無しさん@おーぷん:2016/02/02(火)00:15:43 RYr
「少々お待ちください」って言って電話保留にして放置ってのはどうだろう
17:名無しさん@おーぷん:2016/02/02(火)00:18:38 LAQ
>>14
下っ端ならすぐ切るよ
あいつらはアポ取らないとシフト減らさせるから1人からとるより100人に電話かけるって考えだから
チームリーダーは下っ端が取った案件を確定させるって仕事だから待つけどやっぱりそんなに待たないと思うわ
22:名無しさん@おーぷん:2016/02/02(火)00:23:08 HhR
面白いな
次かかってきたらやってみよう
25:名無しさん@おーぷん:2016/02/02(火)00:26:24 LAQ
それと男が出たらガチャ切りするのはこっちだと常識だから
この方法は使えないぞ☆
だから実家のお母さんとかにこの方法教えてあげてくれ
26:名無しさん@おーぷん:2016/02/02(火)00:27:28 RcS
ガチャ切りする営業がおるんか?ワロタww
29:名無しさん@おーぷん:2016/02/02(火)00:29:03 LAQ
>>26
男と話して契約とっても財布握ってんのは奥さんだろ?
つまりはそういう事よ
下っ端は無駄な電話はすぐ切るからなシフトと時給かかってるから
27:名無しさん@おーぷん:2016/02/02(火)00:28:44 nXi
ちょっと待って下さいね

保留

放置
31:名無しさん@おーぷん:2016/02/02(火)00:30:50 LAQ
>>27
俺は本当に病んでた時にそういう奴に当たって
その電話俺の方も放置した事あるわ

アホほど電話はあるから一個くらい使わなくても平気だからな
28:名無しさん@おーぷん:2016/02/02(火)00:28:51 00s
ワイもほぼ同じ手段でつい最近まで仕事しとった
コピー機とか照明とか
32:名無しさん@おーぷん:2016/02/02(火)00:31:55 LAQ
>>28
大変だよな
30:名無しさん@おーぷん:2016/02/02(火)00:30:38 RcS
どっちかつーとオレオレ詐欺に近いなw
32:名無しさん@おーぷん:2016/02/02(火)00:31:55 LAQ
>>30
オレオレ詐欺の事務所どうなってるかは知らんが似てるのかもな
34:名無しさん@おーぷん:2016/02/02(火)00:32:53 tLE
契約して入金されるまでポイントにならないんじゃね
珍しいとこだな
35:名無しさん@おーぷん:2016/02/02(火)00:35:32 LAQ
>>34
そういうところもあるがバイト募って大量に電話かける所はアポイント取り付けるだけで金入るよ

むしろ契約して入金まででポイントって会社はバイトなんか使わないしっかりしたところだわ
36:名無しさん@おーぷん:2016/02/02(火)00:43:38 LAQ
下っ端にダメージ与える方法はガチャ切りなんだがタイミングが重要

だいたいお前らに話しを振ってくるタイミングが良い
下っ端には台本が配られていて最初に話してることはそこに書かれている事
その時点で切ってもダメージは少ない

お前らに話し振ってくる時は下っ端はお前らの事を考えながら質問したりしてる
そん時にガチャ切りすると結構なストレスになる
38:名無しさん@おーぷん:2016/02/02(火)00:56:41 LAQ
最後にクレーム電話入れても意味ないからな
クレーム電話係とお前らのとこに電話する下っ端は違う県に住んでると思って構わんよ

営業電話の奴にガチャ切りとか暴言吐かれたりしたら通り魔にあったと思うしかない

それじゃあな
お前らに営業電話の効果てきな嫌がらせ方法教える
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1454339144
人気サイト更新情報
人気記事ランキング
人気記事ランキングを全て表示する