1:名無しさん@おーぷん:2016/02/08(月)20:04:51 gLT
ミスがある→
私「このミス絶対○○さんなんですけど、いったいどうするつもりですか?」
上司「今度注意しとくよ」
私「具体的にどうするつもりなんですか?」
上司「気を付けるようにいっておく」
私「こういうミス、1度や2度じゃないんですよ?対策を立てて下さい」
上司「そういっても対策なんてたてようがないし…」

って感じ
3:名無しさん@おーぷん:2016/02/08(月)20:05:40 fDy
波風立てんな
7:名無しさん@おーぷん:2016/02/08(月)20:06:43 gLT
>>3
○○さん(Aとする)
のミスが頻発していてそれを治す気もないから迷惑かかりまくりなんだよ
1年近く我慢した


4:名無しさん@おーぷん:2016/02/08(月)20:06:11 V3r
もっと上の上司に相談
7:名無しさん@おーぷん:2016/02/08(月)20:06:43 gLT
>>4
2個上の上司に話しても「まぁまぁ…」って感じ
社長までいくしかないのか?
6:名無しさん@おーぷん:2016/02/08(月)20:06:16 7Py
>>1はブスなの?(´・ω・`)
8:名無しさん@おーぷん:2016/02/08(月)20:06:52 gLT
>>6
それは無関係でしょ
10:名無しさん@おーぷん:2016/02/08(月)20:08:06 fDy
知らんぷりしろや
14:名無しさん@おーぷん:2016/02/08(月)20:09:01 gLT
>>10
だからそのミスがこっちにくるんだって
11:名無しさん@おーぷん:2016/02/08(月)20:08:06 qTk
もしかして1は公務員か?
14:名無しさん@おーぷん:2016/02/08(月)20:09:01 gLT
>>11
職種はスルー
12:名無しさん@おーぷん:2016/02/08(月)20:08:35 Ux7
何故かお前が嫌われて追い出されるパターン
日本の悪いところ凝縮だね
14:名無しさん@おーぷん:2016/02/08(月)20:09:01 gLT
>>12
それありそう。若干煙たがられてるの感じるからね。
ミスなんて誰にでもあるから~が上司の得意技
13:名無しさん@おーぷん:2016/02/08(月)20:08:57 ISQ
辞めれば?
17:名無しさん@おーぷん:2016/02/08(月)20:10:17 gLT
>>13
給与と休日がよすぎて無理
15:名無しさん@おーぷん:2016/02/08(月)20:09:14 ja5
ミスすることによってどんな実害があるか説明したのか
17:名無しさん@おーぷん:2016/02/08(月)20:10:17 gLT
>>15
例えば人の対応で、なんか適当なこといってたりするから
この間○○っていってましたよね?みたいなこと言われたりするよ
他にも計算ミスとか段取りミスとか色々
22:名無しさん@おーぷん:2016/02/08(月)20:12:37 ISQ
>>17
じゃそのくらい我慢しろ
23:名無しさん@おーぷん:2016/02/08(月)20:12:38 ja5
>>17
やらせなきゃいいじゃん
名指しで◯◯さんはミスが多いから二重チェックしてもらってくださいって言えないの?
24:名無しさん@おーぷん:2016/02/08(月)20:13:04 SO2
>>17
>>15をちゃんと読めてないあたりどっちもどっちっぽいな
16:名無しさん@おーぷん:2016/02/08(月)20:10:12 SO2
私とAさんどっちとるんですか?って迫ればいいじゃん
選ばれなかったら辞めなよ
18:名無しさん@おーぷん:2016/02/08(月)20:10:42 gLT
>>16
そういうタイプの話だと大体私が正しいことになるけど
じゃあ具体的な改善案は?って聞くと何も提示してこない
19:名無しさん@おーぷん:2016/02/08(月)20:10:56 IJ3
みんながおたがいさまなんでしょ
21:名無しさん@おーぷん:2016/02/08(月)20:12:36 gLT
>>19
実際私以外はミスそこそこするね
毎回丁寧に指摘してあげてるけど、はいはいみたいな感じ
もう疲れたよ
20:名無しさん@おーぷん:2016/02/08(月)20:11:23 fDy
お前がしっかりしてるうちは大丈夫
そう思われてる
派手に失敗させるしかない
21:名無しさん@おーぷん:2016/02/08(月)20:12:36 gLT
>>20
私が1ヶ月ぐらい現場を離れるならそれもできるけど
派手な失敗は性格的に無理
25:名無しさん@おーぷん:2016/02/08(月)20:16:05 fDy
あきらメロン
26:名無しさん@おーぷん:2016/02/08(月)20:17:09 Fnz
大損害になるまでそうだろうな
そういうとこは。
27:名無しさん@おーぷん:2016/02/08(月)20:19:02 RKi
対策を立ててくださいじゃなくてお前が最低プランを二つ用意して提案する
どっちがいいかを上司に聞くまでが「相談」
仕事のやり方ってもんがわかってない
28:名無しさん@おーぷん:2016/02/08(月)20:20:44 ja5
ミスそのものにキレてギャーギャー喚くだけのタイプか
これは面倒臭い
しかも対策を上司に丸投げ
注意すれば直ると思ってる昭和の思考

今はヒューマンエラーはなくならない前提のもとに対策を練るのが標準だぞ
職場がなあなあすぎてどうにかしたい
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1454929491
人気サイト更新情報
人気記事ランキング
人気記事ランキングを全て表示する