1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/25(木) 03:21:57.391 ID:6or+TyWO0.net
光の反射具合?
2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/25(木) 03:22:20.839 ID:SfooS0rI0.net
質感
4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/25(木) 03:22:43.168 ID:UaOr49gS0.net
CGでは表現できない何かがある
5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/25(木) 03:22:57.417 ID:YI7Be0vW0.net
テッカテカだから
映画とかに使うようなCGはサラッと出されたら気付かないよ


6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/25(木) 03:23:17.564 ID:z33mjX+r0.net
超リアルなCGの定義が曖昧すぎてよくわからん
8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/25(木) 03:23:34.101 ID:FCroPokH0.net
>>6
GTとか?
15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/25(木) 03:25:26.076 ID:z33mjX+r0.net
>>8
GRAN TURISMOであってる?
ゲームは全部CGって頭で理解してるからじゃね
映画とかワイヤーなのかCGなのかわかんねーよ
7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/25(木) 03:23:23.212 ID:Xf0ruQyU0.net
わからなかったら実写だと思ったままだから
25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/25(木) 03:29:17.121 ID:iHQ6QKbp0.net
>>7
これ
76:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/25(木) 03:42:16.455 ID:c6jSKHFy0.net
>>7
これ

てかほとんど見分けつかないこと多くね?
9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/25(木) 03:23:35.840 ID:/7OYKMcm0.net
動きがぬるぬるしてる
12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/25(木) 03:24:09.052 ID:71BKlkO70.net
綺麗すぎるからじゃね?
14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/25(木) 03:24:49.358 ID:DvAn79mU0.net
最近のはたまに分からん
16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/25(木) 03:25:41.388 ID:ome7z0+M0.net
今じゃSFと全く関係ない映像作品でも使われまくってるけど
わからないやつはホントわからないんだよな
17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/25(木) 03:25:51.845 ID:Xf0ruQyU0.net
最近話題になったのだとこれだな

53:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/25(木) 03:36:43.452 ID:L3eKskGb0.net
>>17
こいつ左半分と右半分で顔違いすぎねえか
67:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/25(木) 03:40:40.562 ID:o/Z2CKoN0.net
>>53
それこそが自然なんだよ
完全な左右対称な顔してる人って実は少ない
顔の真ん中に鏡立ててみればわかる
71:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/25(木) 03:41:18.309 ID:fpt/K5rd0.net
>>53
わざとだろ
均一な奴なんていないからCGっぽさをなくすためとか前にニュースで見た記憶がある
58:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/25(木) 03:37:53.377 ID:/RXaoT3u0.net
>>53
目の大きさとかが一致してねえ奴とかごまんといるよ
18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/25(木) 03:26:03.831 ID:hc7hursJ0.net
映画とかわからんやつ多くね
19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/25(木) 03:26:35.099 ID:+KPY7ODz0.net
これ無理だろ

34:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/25(木) 03:31:45.530 ID:/RXaoT3u0.net
>>19
よーく見ると動きがなんか変だね
20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/25(木) 03:27:12.232 ID:7afbOYekd.net
アンティルドーン?とかいうゲームの序盤はキャラのCGが結構リアルだと思ったけどやっぱりCGだとはわかった
22:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/25(木) 03:27:28.824 ID:kMw7g9+/0.net
映画TRONの監督は50年経っても人間の顔だけはCGで完全に再現出来ないっていってた
あと12年だな
24:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/25(木) 03:28:35.179 ID:Xf0ruQyU0.net
これは若干CGっぽい気もするが言われなきゃ気づかんだろう



28:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/25(木) 03:29:37.761 ID:s/XnTz4D0.net
>>24
>>19
しゅごい
30:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/25(木) 03:30:03.337 ID:Yx0ebE4Q0.net
>>24
服とかはほぼ完璧だな
やはり顔か
36:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/25(木) 03:32:14.921 ID:fpt/K5rd0.net
>>24
ドラマのワンシーンとかで出てこられたらまったく気付かないレベル
90:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/25(木) 03:56:54.605 ID:6or+TyWO0.net
>>24
あらためて見て思ったのは唇がシワとかなくて綺麗すぎるのが目につくんかな
32:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/25(木) 03:30:28.883 ID:z33mjX+r0.net
>>24
髪が不自然
横向いてるのに髪は正面のまま
耳にかけてるのも不自然
若干目が死んでる感じ
42:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします (ワッチョイW 6033-Y0ST):2016/02/25(木) 03:33:18.118 ID:LgKmx11t0.net
>>32
耳にかけてるのは不自然じゃないだろ
あと目が死んでるのはリアルでもいるだろ
違和感を上げるなら髪がまとまりすぎている
髪の密度が均一
跳ねた髪がない
47:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/25(木) 03:34:47.476 ID:TQifXUa40.net
>>24
これなに?
57:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/25(木) 03:37:21.041 ID:Xf0ruQyU0.net
これとか言われなきゃ絶対わからん



>>47
CGアーティストの作品
64:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします (ワッチョイW 6033-Y0ST):2016/02/25(木) 03:39:51.122 ID:LgKmx11t0.net
>>57
これって背景は実写なのかな?
前にテレビでニセUFO動画がやっていたがあれはパッと見UFOがCGかと思ったら
空から自動車まですべてCGって言うのがあった
95:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/25(木) 04:04:46.408 ID:6or+TyWO0.net
>>57
これは実写だな
何が違うんだろう、やっぱ影か
29:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/25(木) 03:29:51.151 ID:iXa5ZiZo0.net
違和感がなさすぎるのが違和感
35:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/25(木) 03:31:49.077 ID:o/Z2CKoN0.net
ゲームのCGが映画や静止画のCGと比べて質が低いのは仕方ないよ
ゲームは毎秒何十フレームもリアルタイムで生成しなきゃならないんだから
対して映画や静止画はレンダリングにどれだけ時間かけても良いんだからな
41:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/25(木) 03:33:17.412 ID:/RXaoT3u0.net
>>35
どこかの建築デザイナーがUE4使って作った部屋は結構ヤバかった
今見たらなーんだという感じになりそうではあるが
37:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/25(木) 03:32:15.889 ID:+KPY7ODz0.net
↓CG



↓リアル

49:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします (ワッチョイW 6033-Y0ST):2016/02/25(木) 03:34:59.571 ID:LgKmx11t0.net
>>37
よく見ると椅子の木目が同じやつがあるな
50:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/25(木) 03:35:10.293 ID:a8Y30V8o0.net
>>37
建物とか車とかはやっぱり物によればCGに見えんな
52:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/25(木) 03:36:30.013 ID:qaNtBZA+d.net
>>37
全体的に白っちゃけてて綺麗すぎるな
CGってみんなこんな感じの違和感ある
63:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/25(木) 03:39:42.022 ID:hc7hursJ0.net
>>37
こんなん言われないとわからんわ
38:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/25(木) 03:32:40.783 ID:d7o1vup8a.net
CGっぽく見える写真もあるし
39:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/25(木) 03:33:08.954 ID:sUVWvvzD0.net
まず大気中の散乱を表現するにはマシンスペックの都合上ほぼ不可能で
リアルな光量とノイズ量
そして空気中のチリよる色味のむらなんかはなかなか表現できない
それでもレンダリングするソフトの開発が進められていてかなり精巧なものはあるけど
現実とはまた違った表現になる
60:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/25(木) 03:38:25.602 ID:ome7z0+M0.net
>>39
その辺は10年以上前から普通に計算できるようになってる
ただしパラメータの置き方にかなりのセンスとノウハウが要求される
40:アスペニート:2016/02/25(木) 03:33:17.411 ID:nQ1JpGR80.net
サムネだとゲームのCGでも実写と見分けつかなかったりする
やはり極大解像度で検証すべき
43:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/25(木) 03:33:28.528 ID:o/Z2CKoN0.net
CGの光の反射の計算とかって厳密に物理法則に則ってなくて、かなり良い加減なモデル使ってるからな
45:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/25(木) 03:34:29.329 ID:/RXaoT3u0.net
>>43
まったくCG関係無いけどリアルじゃない感じにすると逆にリアルに感じられるとトクサツガガガで読んだ
44:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/25(木) 03:33:40.443 ID:Cnyk6FYQd.net
これは最初実車と思ったなぁ

87:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/25(木) 03:55:09.070 ID:Pue/FeEx0.net
>>44
実写だぞ
46:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/25(木) 03:34:32.631 ID:7afbOYekd.net
人間って案外相手の体の劣化やら老廃物の具合やらまで無意識で捉えてんのかもしれんな
だからCGで再現されてないから違和感覚えるとか
建物は知らん
48:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/25(木) 03:34:58.085 ID:ome7z0+M0.net
無機物やあまり身近でない生物はほとんどわからないレベルにきてるけど
人物はあともう一歩というところか それでも以前よりはずいぶん進歩してるけど
まだまだ『不気味の谷現象』は深いようで
51:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/25(木) 03:35:12.577 ID:Uj16+Fr/0.net
アンリアルエンジンってすごいよな
これも完全に実写だと思った

77:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/25(木) 03:42:42.224 ID:TQifXUa40.net
>>51
PS4でマリオ出たらこうなるのかなwww
80:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/25(木) 03:43:58.002 ID:qaNtBZA+d.net
>>51
いつケツワープするのか気になってしまう
88:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/25(木) 03:55:18.528 ID:c6jSKHFy0.net
>>51
今のCGってすげぇな!!
こんな進化してたのか
54:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします (ワッチョイW 6033-Y0ST):2016/02/25(木) 03:36:44.411 ID:LgKmx11t0.net
メタリックなものは3DCGとリアルの区別がつきにくいよね
55:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/25(木) 03:37:08.621 ID:iXa5ZiZo0.net
アーマードコアのOPとかは割と凄い
ACっていう存在しないから偽物ってわかるけど
56:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/25(木) 03:37:09.178 ID:atO2fTEF0.net
汚くないと言うか質感が変と言うか
61:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/25(木) 03:39:17.820 ID:gjtVWKeK0.net
こういうのとか



75:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします (ワッチョイW 6033-Y0ST):2016/02/25(木) 03:41:56.360 ID:LgKmx11t0.net
>>61
曲面の頂点数やべえ
どんだけ母線引いてんだよ
66:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/25(木) 03:40:25.475 ID:FCroPokH0.net
>>61
衝撃だわこんなん
62:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/25(木) 03:39:32.407 ID:FCroPokH0.net
グランツーリスモのオープニングとかすごいよな
65:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/25(木) 03:40:09.432 ID:+KPY7ODz0.net
↓リアル



↓CG

70:アスペニート:2016/02/25(木) 03:41:04.084 ID:nQ1JpGR80.net
>>65
そもそも写真がリアルではないことに気づいてしまった
69:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/25(木) 03:40:57.381 ID:CRQopjGtE.net
絶対CGと称して写真貼ってるだろお前ら!
78:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/25(木) 03:43:03.397 ID:o/Z2CKoN0.net
タイタニックとかでもCGどこに使ってるのかわからない
79:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/25(木) 03:43:39.633 ID:fpt/K5rd0.net
空はCGと見分けつかない
82:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/25(木) 03:50:38.902 ID:+KPY7ODz0.net
恐竜なんかはCGってわかるけど、草木や無機質だと気が付かんわ



84:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/25(木) 03:51:20.665 ID:OiiufR7rK.net
人の顔が左右対称だったり肌が綺麗すぎたりするからじゃないの?
ある程度の汚さは必要だと思うの
85:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/25(木) 03:52:03.233 ID:814kZS+/0.net
かがくのちからってすげー
91:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/25(木) 03:57:14.389 ID:yRMWtKeD0.net
CG屋だけど、屈折率とかは現実のものに限りなく近くはなってる。現実と同じように見せる事は不可能ではない
92:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/25(木) 03:58:19.889 ID:c72vU9BFr.net
写真超撮りまくってそれで世界作ったらよくね
93:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/25(木) 03:58:32.130 ID:tBd/roGP0.net
やっぱ最大の敵は髪か
顔だけならCGと分からなかったかもしれないけど髪がかつらみたいだ
99:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/25(木) 04:17:23.828 ID:GA4Pakay0.net
>>93
髪とか皮膚とかって何万単位で存在するからそれを一つ一つ一つのオブジェクトにして物理演算させなきゃリアルにならんのだろうね。まだまだまだ難しそう
超リアルなCGでもCGとわかるのはなんでなの?
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1456338117
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