1:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)16:20:44 I5u
どうすれば馬鹿にされずに済むかな?
正直そういう奴らのせいで何をする気も起きない
2:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)16:21:34 0GX
> 正直そういう奴らのせいで何をする気も起きない

この人のせいにするところが食いつかれる原因の一つだと
4:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)16:22:30 I5u
>>2
と言うと?例えば、バスケをやってた頃にもかなりバカにされたんだが人のせいにしたことはないぞ
8:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)16:23:35 4fK
>>4
してんじゃんwww


9:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)16:23:53 I5u
>>8
いや、このスレ内の話じゃなくてね
11:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)16:24:20 4fK
>>9
やる気になれないのを人のせいにしてるだろって
15:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)16:25:52 I5u
>>11
寄ってたかって馬鹿にされたら誰だって嫌になると思うんだけどなあ
18:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)16:26:42 4fK
>>15
どんな風に馬鹿にされんの?
21:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)16:28:14 I5u
>>18
バスケの場合だったら、シュート外したらシュートが俺より上手い奴に馬鹿にされて、ゴール下でリバウンド負けたら俺よりジャンプ力ある奴に馬鹿にされる
って感じ
25:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)16:30:00 5Ai
>>21
それちょっとなのかw
24:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)16:29:25 0GX
>>21
具体的にどういうバカにされ方なの?
28:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)16:31:25 I5u
>>24
シュート外した時は
「は?お前あんなのも入れられないとかセンスないから辞めたら?」
とか
29:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)16:32:23 5Ai
>>28
決めたときはどういう感じなの?
34:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)16:33:57 I5u
>>29
何も言わないわ
26:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)16:30:18 4fK
>>21
バスケだけなの?
33:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)16:33:39 I5u
>>26
あー、バスケが一番馬鹿にされたからここでは多く言ってるけど、馬鹿にされまくった趣味をまとめると
バスケ、FPS(と言うかゲーム全般)、剣道、勉強、模型、製図、カラオケ、楽器
まだあるけど、特徴的なものだから特定回避のためここまでにしておく
39:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)16:35:28 0GX
>>33
そんだけ色んなところで そういう言われ方ばかりするなら
>>1 にここに書いていない問題があるとしか思えない。

自分が客観的に見れないので気がついていないか
認めたくないので周囲が悪いとすりかえているかのどちらか
44:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)16:37:38 I5u
>>39
本当にわからん
この悩みは俺が中学生の頃から続いていて、誰にも知られないようにこそこそ隠れてやったりしていても、いずれバレて馬鹿にされる
本当に謎なんだよ
49:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)16:39:53 0GX
>>44
本当にわからんなら自分のことが客観的に見れてないんだね。

自分が嫌だなと思うことを先にあげて
それに自分がどのくらい当てはまるか
51:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)16:40:28 I5u
>>49
ちょっと真剣に考える
3:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)16:22:09 aXB
下手なんだから馬鹿にされるのはしょうがない
おまえが一番下手なのは「物事を楽しむこと」だ
6:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)16:23:20 I5u
>>3
結構俺としては楽しんでやってたんだけどね
特にバスケとFPSは
5:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)16:22:49 nQx
馬鹿にしてる時点で人として高が知れてる
10:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)16:24:07 5Ai
本当にちょっとなのか
13:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)16:25:18 I5u
>>10
ほとんどの場合がちょっとだった気がする
自分よりかなり上の奴に馬鹿にされたのは勉強くらいかな
20:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)16:27:26 5Ai
>>13
そのちょっとは自分基準か?
23:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)16:29:09 I5u
>>20
うん
って言ったら叩かれそうだけど、あまり差はない
12:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)16:24:33 aXB
和ゲーはプレイそのものが楽しくないので他人を蹴落として見下すことしか楽しみ方を知らない子が増えている
14:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)16:25:45 2wg
ぶっとばせばいいじゃん
あ、ちょっとだけぶっとばされちゃうからだめか
16:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)16:26:19 I5u
>>14
こういう場合において暴力で解決しようとするのはアホのやること
17:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)16:26:27 5Ai
>>14
自分よりもちょっとだけ強いってさ
27:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)16:31:08 GYU
じゃあなんで能力や才能として競ってんだよWWW
30:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)16:32:50 4fK
それさ…単純にさ…嫌われ…
31:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)16:33:01 97M
>>30
やめろ言うな
36:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)16:34:24 I5u
>>30
だとしたらもっと謎
37:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)16:34:50 5Ai
>>36
まぁ、そうなら普通誘わないよな
32:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)16:33:31 dfA
人がやらないことをやる
35:■忍法帖【Lv=8,さまようよろい,k7I】:2016/03/05(土)16:34:15 sav
それを超える努力をしたか?
41:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)16:35:42 I5u
>>35
勉強はもちろん、部活動の剣道、専門の製図、長年続けてきた楽器は努力した
それ以外は投げた
38:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)16:35:06 cLR
イッチが新しくなんか作ればいいな
40:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)16:35:38 RLp
徒然草 第百五十段

能をつかんとする人、
「よくせざらんほどは、なまじひに人に知られじ。うちうちよく習ひ得て、さし出でたらんこそ、いと心にくからめ」
と常に言ふめれど、かく言ふ人、一芸も習ひ得ることなし。
未だ堅固かたほなるより、上手の中に交りて、毀り笑はるゝにも恥ぢず、つれなく過ぎて嗜む人、
天性、その骨なけれども、道になづまず、濫りにせずして、年を送れば、
堪能の嗜まざるよりは、終に上手の位に至り、徳たけ、人に許されて、双なき名を得る事なり。
天下のものの上手といへども、始めは、不堪の聞えもあり、無下の瑕瑾もありき。
されども、その人、道の掟正しく、これを重くして、放埒せざれば、世の博士にて、万人の師となる事、諸道変るべからず。
46:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)16:38:17 I5u
>>40
なっつかしいー
これ昔やったわ
内容は忘れた
65:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)16:52:37 RLp
>>46
何かを身につけようとする人は
「下手なうちはこっそりと練習して上手くなってから人前にでたほうが恰好がつく」
とかよく言っているけど、そういう人に芸は身につかない。

まだ下手なうちから上手い人に交じって、笑われても恥と思わず、スルーして頑張る人なら天性の才能がなくても、
道を逸れず、我流にならず、年月を経て、
才能があっても努力しないやつよりも上手になって、人から褒められる名人になれる。

トップクラスの上手い人も、始めのころは下手くそと叩かれ悔しい思いをしている、
でも、その人は道をまっすぐ進んで、常道を大事にしたから、世間から褒められるトップの人になれた。
どんなジャンルでも同じこと。
67:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)16:54:24 I5u
>>65
なるほど
確かにそれやった気がする
気長にやるしかないのかな
68:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)16:54:58 RLp
>>67
>まだ下手なうちから上手い人に交じって、笑われても恥と思わず、スルーして頑張る

ここ大事だから、テストに出るから
69:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)16:55:45 I5u
>>68
肝に銘じておくよ
42:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)16:35:49 upc
みんな>>1に勝てて嬉しいんだよ
43:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)16:36:51 6tf
まあ非リアの宿命って言うか
オドオドしてるんだよ、意識してなくても
こいつならなに言っても大丈夫って思ってるからそう言う態度に出る
47:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)16:39:07 I5u
>>43
俺って非リアに見えるんかな
一応彼女いるし、堂々としてるつもりなんだが,..
58:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)16:45:52 6tf
>>47
だと思うよ
その手合いってこいつなら大丈夫って相手以外には絶対そんな事しないから
舐められる要素があるんだよ
45:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)16:38:06 dfA
絶対人の入らないようなクラブ入ったら?
48:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)16:39:34 I5u
>>45
自分がやりたいこと以外をやり始めたら本末転倒でしょう
50:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)16:39:58 dfA
>>48
そのうち好きになるよ
52:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)16:41:17 0GX
自分よりヘタでも馬鹿にされない人もいると思うんだよね。
そういう人と自分は何が違うのか?

自己否定する勇気が必要。
53:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)16:42:04 I5u
>>52
やっぱそういう人はバカにしてくる奴と仲が良いんじゃない?それしか思い浮かばない
54:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)16:42:51 0GX
>>53
かもね
では なぜ1 は嫌われているんだろ
56:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)16:44:26 I5u
>>54
だいたいバカにしてくる奴らは俺とまともに話したことすらない筈なんだよ
嫌われる理由なんて思いつかない
55:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)16:43:44 4fK
本当に好きなら笑われても好きなままだと思うけどな
57:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)16:44:54 I5u
>>55
本当に好きなものはまだ続けてるぞ
60:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)16:47:05 4fK
>>57

>>11
>寄ってたかって馬鹿にされたら誰だって嫌になると思うんだけどなあ
これはなんなんだ
62:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)16:48:11 I5u
>>60
いろいろやってたのがふるいにかけられて本当に好きなものだけが残った
63:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)16:48:30 4fK
>>62
じゃそれでよくね
64:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)16:50:11 I5u
>>63
まだ新しい事をやりたい
ダメかな?
61:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)16:47:19 I5u
ちょっと分からん区なってきた
66:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)16:53:49 0DO
何やっても自分より上手い奴見るとやる気なくなるから趣味が続かない。でも多趣味
70:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)17:00:25 4fK
>>66
それ飽き性じゃ
71:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)19:35:14 s95
なんだろうか
まともに話したことない、お前のことほとんど知らない奴なんかの言うことに影響されてヘコむってすごく時間勿体ないと思う

お互いに、上達したことを称えあえる人がいるならその人の言葉を信じるべきだし、
いないなら自分を知らない人が言った軽口を信じないで自分に自信持てばいいと思う

後は、ちょっと上手い奴に馬鹿にされてやる気なくすってことは、誰かにすげぇなって認められるためにその趣味やってるって部分があると思う
そこを振り返ってきちんと考えてみな
何をやっても「自分よりちょっと上手い奴」に馬鹿にされるんだけど
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1457162444
人気サイト更新情報
人気記事ランキング
人気記事ランキングを全て表示する