1:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)18:24:33 JAi
リアルタイムだとごちゃごちゃしててよく分かんないんだよね

最近ゲームしてないけどさ
2:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)18:25:42 nxA
>>1
凄く分かる
リアルタイムは糞
徹底的に考える方が好きなのに
5:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)18:31:23 JAi
>>2
しっかり考えて満足行く結果がでると嬉しいしね


16:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)18:48:31 nxA
>>5
そうそう、まさにそんな感じ
3:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)18:26:19 XGK
FF形式とかクロノトリガーとかの形式の奴苦手
6:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)18:31:57 JAi
>>3
何が苦手なの?
9:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)18:32:24 XGK
>>6
急がせられるからかな
もっと落ち着いてやりたいんだ
14:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)18:34:28 JAi
>>9
まあそうかもね アクティブなんとかだっけ時間制のやつは

でもちょっと緊張感がでてあれは許容範囲内
4:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)18:31:19 Ozi
探せばある
探してないだけだろ
7:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)18:32:10 JAi
>>4
おまえが探してこい
8:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)18:32:14 4NK
わかる
11:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)18:33:07 Tr0
メガテン買えよバーカ
12:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)18:33:51 5D1
真メガテン3のシステムは神だったな
33:名無しさん@おーぷん:2016/03/06(日)02:15:27 fgU
>>12
真3のアレはターン制では一番いいと思う
局面によってはミスると即死感が詰将棋的というか
13:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)18:34:14 NGr
君は世界樹の迷宮をプレイしてもいいし、しなくてもいい
15:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)18:38:50 4qD
ターン式の不思議のダンジョンがいいなあ
17:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)18:49:26 oVE
ターン制とかテンポわるいだろ
18:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)18:50:33 JAi
>>17
リアルなんてただのガチャガチャ戦法
19:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)18:51:25 Rsn
マザー2、3「」
20:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)18:54:26 aXB
あるよ
洋ゲーならね
21:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)18:56:22 s8z
将棋でもやってろ
22:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)18:57:02 JAi
>>21
これ
23:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)18:58:16 USE
RPGって元々はゲームクリアできない人の為のゲームなんだよな
24:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)18:59:13 iMR
考える時間が無くてイヤって言ってる奴は
ポーズボタン、もしくはPSボタンでも押して
強制的に止めて好きなだけ考えればいいだろw
25:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)19:01:40 Fcv
将棋的な戦略ゲームとして楽しんでるんだよね
アクション式とはそもそもジャンルが違うから比べるものじゃない
26:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)19:03:38 hzY
TRPGの機械版だぞ
27:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)19:15:48 SFM
RPGの元の意味から離れてコマンド式戦闘ゲームみたいになってる
28:As+perger&◆0.2.Go9lBE:2016/03/05(土)19:18:07 OMe
いにしえの雪の刹那みたいな名前のゲームが最初軽くテンパったな
29:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)19:21:22 aXB
JRPGはADVから謎解きを減らしたやつだし
30:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)19:26:36 K1y
ドラクエがターン式だから嬉しい
でもドラクエ以外のターン式はなんか嫌だわ
31:名無しさん@おーぷん:2016/03/05(土)19:33:05 PUf
FFってアクティブとウェイト切り替えられなかったっけ
32:名無しさん@おーぷん:2016/03/06(日)02:11:30 mEB
リアルタイムは嫌だけどタクティカル戦闘も嫌なんだろ?
34:名無しさん@おーぷん:2016/03/06(日)02:45:27 AGU
undertaleというrpgが海外でとても話題になっている。戦闘システムが少し凝ってて、雰囲気的にはmotherに近い。
ただ、アイデアがこれでもかという程詰め込まれてる。曲も素晴らしい。
まだ日本語訳はでてないけど、とても面白いので、もし出たらやってみてほしい。
最近のRPGはなんでターン式の戦闘じゃないのか? なんかそんなルールあるの?
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1457169873
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