1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/12(火) 18:44:30.265 ID:Cat/TFn80.net
いらないリアリティを入れるクソゲー
2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/12(火) 18:44:48.119 ID:sSKnX5gd0.net
わかる
4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/12(火) 18:45:04.035 ID:+WJN9icQd.net
トルネコ
5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/12(火) 18:45:13.831 ID:TR4gkNd70.net
シレン


6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/12(火) 18:45:27.780 ID:Z1Q2jC1B0.net
elona
7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/12(火) 18:45:46.718 ID:Xr7AUJdma.net
ローグライク以外でそんなゲーム知らないけど
8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/12(火) 18:45:55.029 ID:ImvM8Cg90.net
うんこもするしなー
しかもフィールドに残るし
9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/12(火) 18:46:23.726 ID:zjuOOze8a.net
MGS3面白いじゃん
21:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/12(火) 18:48:44.685 ID:1/Q3njru0.net
>>9
あれは殆ど食べなくてもいいし
12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/12(火) 18:46:47.012 ID:7+H+3zTA0.net
マイクラでたいまつの炎がいつまでも消えないのは開発の良心なのかなってふと思った
14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/12(火) 18:47:15.035 ID:cCvx6OZF0.net
敢えてmodで導入するoblivion skyrim
15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/12(火) 18:47:23.175 ID:L+y5BMhMp.net
ポケダンは神ゲー
18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/12(火) 18:47:52.763 ID:eu0wnuEe0.net
空腹のないローグライクはぬるげー
19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/12(火) 18:47:53.493 ID:1ka44my50.net
食うと成長するゲームは良い
20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/12(火) 18:48:01.722 ID:CcJy1+KB0.net
睡眠欲もあるクソゲwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
23:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/12(火) 18:49:17.532 ID:3wmx5t9T0.net
逆に回復アイテムのハンバーガーを取り過ぎると「食いすぎ」状態になってステータスが大幅に低下するゲームがあった
24:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/12(火) 18:49:42.037 ID:5mFgml400.net
調教ゲーにはあった方が良いな
29:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/12(火) 18:50:41.226 ID:wNYqDErKa.net
空腹がただのバッドステータスだとクソ
マイクラやMGSはサバイバルとしての楽しさに繋がってるし、MGSに至っては食べ物探す楽しさすら用意されてるからな
30:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/12(火) 18:50:46.171 ID:NJWjAxYvd.net
武器の耐久度も
31:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/12(火) 18:50:50.798 ID:pXUaNKD30.net
わかる、東京ジャングル
32:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/12(火) 18:51:01.379 ID:3e9oKvsLa.net
持ち物の重さも嫌だわ
37:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/12(火) 18:52:53.295 ID:7+H+3zTA0.net
>>32
持ち物っていうかACみたいな積載制限システムは好きだけどな
なんでも際限なく積み込める方がおもろない
34:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/12(火) 18:51:27.287 ID:4umnWhAeK.net
ルナティックドーンⅡは楽しかった
最初は端の町で悪いことして一気に稼いで訓練して、回りの町で評判上げて入れるようにしたり
35:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/12(火) 18:51:59.143 ID:sIlczXGR0.net
ドラクエビルダーズ
41:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/12(火) 18:53:09.461 ID:LYx0LUjl0.net
>>35
これホンマうざい
48:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/12(火) 18:56:06.377 ID:pZGckdjrM.net
>>35
これ無理やり入れた感あるよな
36:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/12(火) 18:52:25.527 ID:9A2Qcg720.net
武器の耐久度、持ち物の重量が嫌い
40:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/12(火) 18:53:08.008 ID:dbzxOKFJ0.net
>>36
これもゴミだな
時間制限もゴミ
39:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/12(火) 18:53:04.755 ID:Qy3qlaew0.net
celtickings^^
RTSに空腹システムは辛いですわ
42:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/12(火) 18:53:25.625 ID:wzn7zx1P0.net
アバチュには胃痛というバッドステータスがあったな
43:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/12(火) 18:54:27.353 ID:yOCIBelS0.net
ハンバーガーとかでアイテム枠取られるのが嫌だな
44:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/12(火) 18:55:01.709 ID:UfYmZoHWK.net
絶体絶命都市は水分補給しなきゃいけなかった。
53:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/12(火) 18:58:15.593 ID:ksPWSp5ca.net
ほぼほぼ当てはまるElonaさんマジ神ゲー
54:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/12(火) 18:58:22.340 ID:etUzw5tKp.net
同時に管理するステータスは多いほうが楽しい気がする
55:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/12(火) 18:59:23.283 ID:Dxxr1U57d.net
ローグライクゲーならむしろ必須レベル
58:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/12(火) 19:02:39.275 ID:kuIKoe9za.net
リアリティじゃなくてただの制限でしょ
61:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/12(火) 19:04:28.368 ID:bbXrc9590.net
空腹より水中の空気ゲージの方が嫌い
62:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/12(火) 19:05:56.633 ID:kuIKoe9za.net
>>61
水入ったときスピードが遅くなるうえに酸素ゲージが出たら凄いやだな
どっちかじゃないと面倒
65:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/12(火) 19:07:15.119 ID:A5nz1J10d.net
ドラクエビルダーズの空腹システムは割と面白かった
66:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/12(火) 19:07:37.647 ID:OfitXU2br.net
ドラゴン狩り出来るまでは芋虫狩りやで
68:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/12(火) 19:07:45.722 ID:wNYqDErKa.net
装備重量はいいけどなんなら持ち物の数すら制限なんていらんと思うわ特にRPG
持ち物の数に制限ってなんか意味あるのかね。冒険したくてもすぐ持ち物いっぱいになるクソゲーとか多すぎる
70:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/12(火) 19:09:02.327 ID:IlIQqaoWK.net
>>68
バイオやってから言えよ
77:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/12(火) 19:12:49.056 ID:wNYqDErKa.net
>>70
あぁいう物量が難易度に直結するゲームとかサバイバル要素のあるゲームのことは言ってねえよ
69:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/12(火) 19:08:04.103 ID:76T8Dgtv0.net
わかる
めんどくさいだけで楽しくないよな
71:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/12(火) 19:10:33.597 ID:nsd/vlYH0.net
ローグライクは持ち物制限も空腹度も上手いこと働いてるな
72:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/12(火) 19:11:17.474 ID:SB5RccTg0.net
FEトラキアに疲労システムってのもあったな
73:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/12(火) 19:11:29.256 ID:IlIQqaoWK.net
要はサバイバル系要素があるゲーム全否定だな
74:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/12(火) 19:11:56.747 ID:0owG9AIW0.net
食品が時間経過で腐るとかホント要らん
80:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/12(火) 19:14:30.629 ID:nsd/vlYH0.net
>>74
空腹度のないバテンでは良いシステムだったけど空腹度があるとストレスがマッハ
75:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/12(火) 19:12:29.847 ID:60nae/UC0.net
結局は面白さに繋がるかどうかだな
ストレスにしか繋がらない制限は取っ払ってくれ
79:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/12(火) 19:13:55.821 ID:zIf4ydTG0.net
はじめて空腹を感じたのはダンマスでした
あんまりおもしろさに繋がらんね
ほとんどの食事はステータスアップのためとなったのである
82:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/12(火) 19:16:25.910 ID:bbXrc9590.net
それと燃料制限あるシューティングゲーとかもやだ、スターラスターとか
宇宙で戦いに行くんだから燃料ぐらい積んでろよ
83:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/12(火) 19:16:30.163 ID:2rFZiR6K0.net
序盤で食糧難にさせてくれたモノクロモンは今となってはいい思い出
85:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/12(火) 19:17:09.040 ID:luMAEZGVd.net
腐った食品兵士に食わせるの楽しかったです
86:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/12(火) 19:18:36.795 ID:KRnCp1v90.net
ウルティマはキャンプの時に食事をしないと回復しなかったんだっけ
88:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/12(火) 19:19:44.676 ID:58vS4TeiK.net
食う寝る糞するデジモンワールド
90:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/12(火) 19:21:59.888 ID:bCnotWXZ0.net
空腹と水分と疲労を実装するの勘弁
92:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/12(火) 19:25:48.389 ID:IlIQqaoWK.net
武具は耐久性がなかったら買われる武具が限られる
耐久性がある事で色々な武具が買われて使われる可能性も高い
単なる強弱だけでなく耐久性で優位性も見いだせる例えば1回しか使えない威力99のナイフと99回使える威力10の剣
93:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/12(火) 19:26:28.136 ID:NlFpR/ke0.net
Minecraftの豆腐modみたいなゲームシステムに絡んだ上で突き抜けた拘りがあるものならロールプレイの一環として好き
空腹システムがあるゲームwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1460454270
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