1: エメラルドフロウジョン(庭)@\(^o^)/:2016/04/27(水) 07:36:41.45 ID:iWZK6+Or0
コーエーテクモが開発している『仁王(におう)』のα体験版が4月26日より10日限定で配信される。
『仁王』はPS Storeよりダウンロード可能で、オンライン専用となっている。オンラインに接続されていない環境では
遊ぶことができない。
配信期間は4月26日~5月5日までとなっており、その期間を過ぎると遊ぶことが出来なくなる。
α体験版の最初のステージをクリアすると製品版で特別な装備品が獲得出来る「制覇の証」をダウンロード可能。

■実際に遊んで見る
このゲーム、開発に10年以上かけていると言われている作品だが、内容はフロム・ソフトウェアの『デモンズソウル』や
『ダークソウル』シリーズをかなり意識した作りになっている。主人公は武器を装備し道中に現れる敵と戦うことになる。
敵に勝つとアムリタを落とす。これはソウルのようなもので、レベルアップなどに使われる。逆に敵にやられると
アムリタをその場に落としてしまう。アムリタは回収することが可能だが、回収前に再度死んでしまうとそれ以前の
ドロップされたアムリタは消えてしまう。その辺も『デモンズソウル』や『ダークソウル』に似ている。

(操作方法中略 http://gogotsu.com/archives/17844

道中には社(やしろ)があり、そこで「拝む」ことにより「能力開発(レベルアップ)」や不要な武具をアムリタにすることができる。
ダークソウルでいうところの篝火か火継ぎの祭祀場だろう。ここで拝むことにより体力の回復やステータス異常も
全て回復するが、敵も全て再配置されてしまう。その辺の仕様も同じである。
道中での体力回復は「仙薬」を使うことにより行われる。所持数は3個で、社で「拝む」ことにより最大まで使用数が回復する。
エストのようなものである。

http://gogotsu.com/archives/17844













動画



4: スターダストプレス(青森県)@\(^o^)/:2016/04/27(水) 07:39:15.97 ID:ZRn9B5I30.net
ダクソ2の港のステージみたいな画像だ
5: 河津落とし(茸)@\(^o^)/:2016/04/27(水) 07:39:28.48 ID:j8rA84qi0.net
10年かけてあの出来はヤバイ
ダクソ3なんか開発期間2年だぞ
72: デンジャラスバックドロップ(dion軍)@\(^o^)/:2016/04/27(水) 08:21:01.06 ID:GDbRBlDW0.net
>>1 >>5
フロムは開発力が上がるようなタイトルを作り続けてきたからね
キャラゲーガチャゲーに逃げているメーカーとは一線を画す
90: イス攻撃(茸)@\(^o^)/:2016/04/27(水) 08:50:46.99 ID:vfDEFAJ80.net
>>72
シリーズを続けてるとノウハウ貯まるしライブラリも流用できるから早くできるよね
ダークソウルも最初はバグだらけでうんざりしてたけど
一定の期間でリリースし続けるのは重要なんだなって思う
開発期間が長すぎるのは決断できる人間がいなかったってことだし誇れることではないね
6: 中年'sリフト(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/04/27(水) 07:39:36.77 ID:XfEQ8ck10.net
動画みたけど
思ってた以上にパクリだったw

まぁダークソウル好きなのでこれも出せばいい
10: イス攻撃(東京都【緊急地震:根室半島南東沖M4.5最大震度3】)@\(^o^)/:2016/04/27(水) 07:43:01.76 ID:eUGGJE6u0.net
ネタ尽きた無双乱発からダクソ乱発にシフトチェンジか
12: ストレッチプラム(福島県【緊急地震:根室半島南東沖M4.5最大震度3】)@\(^o^)/:2016/04/27(水) 07:43:35.52 ID:eSdRPZWh0.net
10年遅い
14: トペ スイシーダ(茸)@\(^o^)/:2016/04/27(水) 07:45:58.98 ID:6kEJiJlA0.net
想像を超えるパクリっぷりwwww
15: ファルコンアロー(宮崎県)@\(^o^)/:2016/04/27(水) 07:47:43.16 ID:CYgLMII/0.net
黙ってニンジャガ作っとけばよかったんだよ
17: スパイダージャーマン(千葉県)@\(^o^)/:2016/04/27(水) 07:48:31.62 ID:xE4TuT2d0.net
和ゲーなのに金髪かよ
18: サッカーボールキック(大阪府)@\(^o^)/:2016/04/27(水) 07:48:51.27 ID:ncP79q+C0.net
もっと昭和っぽいのがやりたい…
というかSIRENがやりたい
19: 中年'sリフト(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/04/27(水) 07:49:54.51 ID:XfEQ8ck10.net
せめてインターフェイスくらい変えたらいいのにw

左上の一番左側に誓約の紋章があって
そのすぐ右側にHPとスタミナのバーがあるって

まんますぎるやん
20: スリーパーホールド(富山県)@\(^o^)/:2016/04/27(水) 07:50:24.21 ID:stjV4Wj10.net
コーエー「開発に10年かかったわ~。ダークソウルのパクリって言われるけど実質ダークソウルがパクリだわ~」
22: 頭突き(茸)@\(^o^)/:2016/04/27(水) 07:50:53.83 ID:1abPSGk30.net
テクモはモンスターファームをまた出してくれないかなあ
23: シューティングスタープレス(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/04/27(水) 07:51:10.10 ID:B3RM5qRs0.net
モロだな
どちらかというとブラッドボーンに似てるわ
24: ドラゴンスープレックス(庭)@\(^o^)/:2016/04/27(水) 07:52:43.71 ID:ZCF6mZ+Y0.net
コーエーよ

このゲームはテクモがニンジャガイデンで十年前に通っている
25: キングコングニードロップ(神奈川県)@\(^o^)/:2016/04/27(水) 07:52:45.74 ID:UNGdT2St0.net
ダクソとウィッチャーのインスパイアか
28: 雪崩式ブレーンバスター(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/04/27(水) 07:54:18.48 ID:87fvZAeq0.net
鬼武者のパクリやろこれ
29: ショルダーアームブリーカー(神奈川県)@\(^o^)/:2016/04/27(水) 07:54:39.70 ID:ORKCjcnb0.net
まあパクりでもいいわ
このジャンルをまずは増やしてくれ
アクション苦手だから難しいけどやりこむ毎に成長がわかるゲームってあんまりないんだよ
30: スターダストプレス(東京都)@\(^o^)/:2016/04/27(水) 07:55:04.66 ID:sKnwy3430.net
天誅とか忍道みたいなゲームやりたい
何でどこも作ってくれないの?
31: アイアンクロー(茸)@\(^o^)/:2016/04/27(水) 07:55:40.66 ID:XKCpgOQU0.net
コーエーの無双シリーズがパクられてからの
開き直りぶりは凄いな
32: 腕ひしぎ十字固め(catv?)@\(^o^)/:2016/04/27(水) 07:55:51.72 ID:Sart8vnP0.net
ブラッドボーン合わなかったけどこれそこそこ面白いと思える俺はダクソ3買えば幸せになれんのかな?
ガードしながらジリジリ間合い詰めるのが好き
33: ジャンピングDDT(大阪府)@\(^o^)/:2016/04/27(水) 07:56:38.48 ID:9jjAdrX60.net
ダクソはよくできた仕組みだもんな
明るい世界観でダクソの仕組み利用した冒険ゲー作ってくれー
35: オリンピック予選スラム(西日本)@\(^o^)/:2016/04/27(水) 07:57:13.20 ID:r48WmffbO.net
モブ兵がダクソのモブ位の強さの無双を作ったら?
42: ファイヤーバードスプラッシュ(庭)@\(^o^)/:2016/04/27(水) 08:01:23.80 ID:1PixElJr0.net
>>35
現状でも難易度最高ならそれくらいにならないか?
36: エクスプロイダー(長野県)@\(^o^)/:2016/04/27(水) 07:58:07.47 ID:B5z/IkXm0.net
パクリはゲーム界の常だから仕方ない。
面白いかが問題。
40: アトミックドロップ(dion軍)@\(^o^)/:2016/04/27(水) 08:00:54.50 ID:3MK5Ajd/0.net
パクリで笑ったがグラに差がありすぎてなんか悲しさを感じた(´・ω・`)
44: ツームストンパイルドライバー(東京都)@\(^o^)/:2016/04/27(水) 08:03:46.08 ID:L8GJpuXN0.net
カプコンのオンライン専用で同じようなの作ってたけどどうなった
46: アトミックドロップ(dion軍)@\(^o^)/:2016/04/27(水) 08:05:54.50 ID:3MK5Ajd/0.net
>>44
逃げの体制
45: アキレス腱固め(大阪府)@\(^o^)/:2016/04/27(水) 08:05:41.28 ID:stFRGzsR0.net
記事がいちいちダクソで説明してて笑う
52: ラ ケブラーダ(庭)@\(^o^)/:2016/04/27(水) 08:11:43.99 ID:xrSeIHRT0.net
>>45
それくらい似てる
遊んでみろ

作り側もかなり意識してるだろ
59: 目潰し(和歌山県)@\(^o^)/:2016/04/27(水) 08:14:34.28 ID:wXddHC0K0.net
>>52
開発期間の大半はパクリ元を探してたんだろうな
47: サッカーボールキック(奈良県)@\(^o^)/:2016/04/27(水) 08:07:05.85 ID:t+EdMJit0.net
ウィッチャーの劣化版か
50: オリンピック予選スラム(dion軍)@\(^o^)/:2016/04/27(水) 08:09:11.24 ID:9T8VxZ6z0.net
最初操作とかに違和感あったけど1時間遊んだら慣れた
そこそこ面白いし動きヌルヌルで良い
51: ダイビングエルボードロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/04/27(水) 08:11:07.94 ID:mBruk74a0.net
死んだあとに長い読み込み時間が無いのはいいな
ゲーム性はフロムだけど、プログラム技術はコーエーテクモに軍配があがったな
60フレームでてるし
54: ミッドナイトエクスプレス(庭)@\(^o^)/:2016/04/27(水) 08:12:30.35 ID:kObkOuLT0.net
(ブラボ+ダクソ+エセ和風)÷4って感じ
125: ミラノ作 どどんスズスロウン(茸)@\(^o^)/:2016/04/27(水) 09:41:38.55 ID:eDoBnjCV0.net
>>54
減ってるじゃん・・・
55: フェイスクラッシャー(庭)@\(^o^)/:2016/04/27(水) 08:12:46.68 ID:2kIK5CDr0.net
煽りジェスチャーと7色石的なもの
擬態も用意してくれ
ギミックの多いダンジョンがあると侵入側もやりがいがあるぞ
70: ボマイェ(茸)@\(^o^)/:2016/04/27(水) 08:19:56.96 ID:NV+J0dPO0.net
まんまじゃねーか
71: ドラゴンスクリュー(catv?)@\(^o^)/:2016/04/27(水) 08:20:54.74 ID:5wAtsZJ00.net
コーエーの貪欲な開発姿勢は今の日本のゲーム業界の中では結構好き
73: ジャーマンスープレックス(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/04/27(水) 08:21:19.63 ID:4OMexr1C0.net
難しかった
雑魚敵に瞬殺されたわ
74: ラダームーンサルト(秋田県)@\(^o^)/:2016/04/27(水) 08:21:26.41 ID:NjASLntW0.net
ただ敵が強いだけのクソゲーだった
まだα版だし、製品版までに面白くなってくれるといいが
75: オリンピック予選スラム(dion軍)@\(^o^)/:2016/04/27(水) 08:22:28.22 ID:9T8VxZ6z0.net
防具がものの5分や10分で壊れるのなんとかならんか?
81: ドラゴンスープレックス(広島県)@\(^o^)/:2016/04/27(水) 08:40:36.02 ID:pM+iqxmM0.net
鬼武者っぽい
82: ダブルニードロップ(福島県)@\(^o^)/:2016/04/27(水) 08:42:42.83 ID:rkr0Z2ul0.net
基本回避でガン盾は仕切り直しでやるみたいな感じだったな
ブラボは一度負け犬ムードになると立て直せない感
83: ファルコンアロー(関西地方)@\(^o^)/:2016/04/27(水) 08:42:53.35 ID:r+0ANRmJ0.net
いやーこれ見ただけで言うのは早いかもだが
和風でももっとダークファンタジーして欲しいな雰囲気
これじゃ劣化鬼武者や、昭和のおばけ屋敷みたいな悪趣味さを出して欲しい
84: ときめきメモリアル(catv?)@\(^o^)/:2016/04/27(水) 08:43:16.45 ID:SBkozfKd0.net
スタミナうぜー
武器の消耗激しすぎ
雑魚的がニンジャガ以上に本気で殺しに来る

新規IPで他のソフトによく似た内容なのに、なんでプレイしていて楽しいと思える点を少なくしているんだろう。
似たゲームをプレイして学習はしないの?
86: 逆落とし(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/04/27(水) 08:44:35.57 ID:rNLhV3JL0.net
江戸の再現とかして明るい世界で作って欲しい
87: アンクルホールド(dion軍)@\(^o^)/:2016/04/27(水) 08:45:48.57 ID:kgV11Gcs0.net
すげえ面白くなかった
なんだありゃ
88: 頭突き(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/04/27(水) 08:48:19.08 ID:/NsmYogu0.net
デモンズも最初はごく一部の奴らだけが絶賛しててクソゲー扱いだったんだよな
またPS3出たてで遊ぶものもないから口コミで広がって俺も俺もと挑戦していった
自分語りで悪いが俺も最初の城で死にまくってこれはクソゲーすぎるだろと思いながらやってるうちに
そういやファミコンスーファミ時代のアクションってこういうもんだったな、リトライで覚えていく楽しさと気づいてからハマり出した
+RPG要素と今でになかった対人と仲間呼びのオンライン要素も斬新だった
はよデモンズ2作れ
89: ダイビングヘッドバット(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/04/27(水) 08:49:40.01 ID:H3+OZqjw0.net
開発に10年じゃなくて構想が10年前にあったってことじゃないのか
ダクソと比べるのは可哀想 だってコーエーだぞ?
影牢を萌え産廃ゲーにしたのは絶対に許さない
92: スターダストプレス(大阪府)@\(^o^)/:2016/04/27(水) 08:56:29.14 ID:9ujGB1Rx0.net
まんまじゃないですかー!
93: 目潰し(東日本)@\(^o^)/:2016/04/27(水) 08:57:57.68 ID:/ETWMJK10.net
PS2のゲームかと思った・・・
ダクソ3はちょっと期待外れだったがそれでもこんなのとは比較にならんでしょ
94: キングコングラリアット(東京都)@\(^o^)/:2016/04/27(水) 09:00:21.57 ID:GSoeA0Eh0.net
中世ヨーロッパ的な鎧とかが良いのに
何も解ってねーな

ダクソ無双でも作ってろよ
97: ファルコンアロー(関西地方)@\(^o^)/:2016/04/27(水) 09:03:32.03 ID:r+0ANRmJ0.net
フロムのソウルシリーズは内容はともかく
ありそうでありえない世界観作ってるデザイナーが天才
装備デザインや敵の造形も素晴らしい
102: キャプチュード(栃木県)@\(^o^)/:2016/04/27(水) 09:11:42.00 ID:F7QvpiqI0.net
コエテクだからDLC地獄になるのは見えている
111: ダブルニードロップ(アラビア)@\(^o^)/:2016/04/27(水) 09:23:48.80 ID:S2RF1FK10.net
デモンズダクソのクローンってあんまりないよな
もっと増えても良いと思う
115: ムーンサルトプレス(catv?)@\(^o^)/:2016/04/27(水) 09:33:47.58 ID:xYV5cmqT0.net
もっと明るい作風のソウルシリーズがやりたい
どれもこれも内容が暗すぎる
117: エメラルドフロウジョン(catv?)@\(^o^)/:2016/04/27(水) 09:35:26.17 ID:Ez3E740G0.net
やってみたけど、30fpsかなこれ。
動きがカクカク。
小さな神社みたいなところでお祈りしたら、ケロロ軍曹みたいなのが出てきて、和風な雰囲気ブチ壊し。
アクションもちょっとチープだね。
携帯ゲーム機で出すクオリティだと思った。
据え置きでこれは厳しい。
120: キングコングラリアット(空)@\(^o^)/:2016/04/27(水) 09:39:11.27 ID:QYuH9i7u0.net
10年開発してダクソの二番煎じ三番煎じかよ
131: オリンピック予選スラム(catv?)@\(^o^)/:2016/04/27(水) 09:47:06.20 ID:9T8VxZ6z0.net
>>120
10年も開発してるわけないじゃん
なんで10年開発でダクソ似になるんだよ

せいぜい3、4年。
124: 膝靭帯固め(大阪府)@\(^o^)/:2016/04/27(水) 09:40:51.56 ID:5tx502ol0.net
デモンズダクソって本当に奇跡の出来で真似るのが難しいからフォロワーがなかなか現れないんだろうな
実際ソウルシリーズ自体にも何を勘違いしたのか不愉快なだけのポイントも多いし
129: ボ ラギノール(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/04/27(水) 09:45:22.87 ID:94HsOyqK0.net
これダクソ3発売直後の今やってもやっぱダクソって凄えんだなってなるだけだよな

面白いとは思うけどノウハウがないからか粗が多過ぎる
武器修理が貴重過ぎるからこの武器使い続けるかという気にならないし敵が地の果てまでも追ってくるのも面倒くさすぎるし
ターゲットロック中の移動もフリーランで相手の方見てくれないから攻撃やガードが上手くいかないしスタミナ切れの隙が大き過ぎて辛いしチュートリアルが不親切なダクソよりさらに不親切で初歩の説明までが遠いし雑魚敵の強靭が割と高過ぎるし

って感じで温くなり過ぎない程度にお願いしますって頑張って真摯に考えてアンケート送っといたから製品版が楽しみだな
132: フライングニールキック(catv?)@\(^o^)/:2016/04/27(水) 09:49:48.05 ID:lE4XOw4q0.net
コーエーテクモ金あるんだからフロムにつくってもらえよ

でも技術はフロムよりコーエーテクモの方があるんだよな
チーム忍者開発だし
134: スパイダージャーマン(神奈川県)@\(^o^)/:2016/04/27(水) 09:53:20.21 ID:Bz/P5o2h0.net
>>132
いや、開発能力あればこんな出来損ない出さねえよ。
133: アイアンフィンガーフロムヘル(茨城県)@\(^o^)/:2016/04/27(水) 09:52:23.43 ID:lkUCqEjx0.net
なにこのモーションのカクカク感
PS2ゲーみたい
135: 中年'sリフト(庭)@\(^o^)/:2016/04/27(水) 09:53:23.32 ID:dYSSEAiU0.net
もうこの手のゲームうんざりだな
136: ボ ラギノール(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/04/27(水) 09:54:01.99 ID:94HsOyqK0.net
ダクソというよりニンジャガ感あるわ
だからダクソやるつもりでやると死ぬ
ロードはクッソ速いぞ
163: タイガースープレックス(埼玉県)@\(^o^)/:2016/04/27(水) 11:31:58.01 ID:FTtybmBr0.net
スタミナゼロで攻撃したときのペナルティとか「とりあえずつけときました」感が強い
例えばモンハンのテンポ、消費量のバランスならスタミナ管理もゲーム性の一部になるけど、このゲームスピード、消費量で動きを止められたんじゃ余計な要素でしか無い
和風『ダークソウル』とも言われている『仁王』の体験版が配信開始 「10年開発しダークソウルに似た」
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1461710201
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