1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/09(月) 14:37:53.100 ID:wEvLuFFD0.net
でも無いと単調になってしまう
2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/09(月) 14:38:32.100 ID:5gi/3hrTp.net
レベルを上げて物理で殴ればいい
3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/09(月) 14:42:50.407 ID:wEvLuFFD0.net
バフ前提の難易度だと、バフが使えない場合苦戦を強いられすぎるし
バフがなくても進める難易度だと、バフが強すぎるか空気になってしまう


4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/09(月) 14:45:29.344 ID:iM3CvYZDa.net
バフデバフ言いたいキッズがスレ立て
11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/09(月) 14:48:49.626 ID:ljBKrZYW0.net
DoTが強いゲームすこ
14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/09(月) 14:54:12.557 ID:NAMeRJwOa.net
バフデバフっていつ頃からいい始めたの?
昔は皆日本語でいってたやん
15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/09(月) 14:55:07.238 ID:wEvLuFFD0.net
>>14
なんて言ってた
バイキルト?
16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/09(月) 14:56:47.183 ID:NAMeRJwOa.net
>>15
強化弱体化
18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/09(月) 14:58:08.559 ID:7GG6mp9ka.net
なんかマインクラフトが流行りだしたころから無駄に聞くようになった気が
22:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/09(月) 15:06:19.605 ID:wEvLuFFD0.net
マイクラより前から聞いてたな
MMORPGが流行ってたころから
30:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/09(月) 15:19:14.725 ID:WGAwKkVMa.net
>>22
キューブ版PSOの頃にあったかどうかくらい
25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/09(月) 15:12:30.993 ID:15gFUAshd.net
バフ前提の難易度でバフ覚えないのはプレイヤーがアホなだけだろ
32:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/09(月) 15:19:50.680 ID:NfAaTjoh0.net
>>25
そう言われた結果があちこちで起こってる職格差とか職差別じゃん
28:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/09(月) 15:17:41.362 ID:wEvLuFFD0.net
>>25
職によってバフ使えない場合、バフ使える職が必須になって選択の自由度がなくなるし
事前情報がなければ積むことになるじゃん
34:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/09(月) 15:23:21.283 ID:15gFUAshd.net
>>28
無いと完全に詰むならバフどうこうではなくゲームとして終わってるだろ
37:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/09(月) 15:27:06.923 ID:wEvLuFFD0.net
>>34
そりゃそうだ
26:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/09(月) 15:14:44.665 ID:aDF4BNB+d.net
はいイニシエダンジョン
27:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/09(月) 15:15:45.094 ID:XMKQOYu7a.net
メガテン4Fはちょうどいいくらいの必要さだった
33:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/09(月) 15:20:51.339 ID:199xTVos0.net
適当にフィールド徘徊して辻バフや辻ヒールするの好きだった
パーティ組まないとバフが掛からない仕様のゲームは死ね
38:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/09(月) 15:27:37.523 ID:wtWsFbCz0.net
14、5年くらい前だったかRO辺りが流行った頃にはバフデバフはすでに当たり前のように使われてたな
40:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/09(月) 15:31:23.201 ID:p1/5p68D0.net
バフしないといけない敵用バフデバフアイテムとかでいいよね
スキルとかどの敵でも使えちゃうから前提になっちゃう
41:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/09(月) 15:35:33.758 ID:wEvLuFFD0.net
>>40
そしてエンディングまで使わずに温存しておくんですね分かります
42:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/09(月) 15:40:41.146 ID:p1/5p68D0.net
>>41
いや特定の相手にしか使えないようなの
44:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/09(月) 15:44:21.028 ID:wEvLuFFD0.net
>>42
ゾーマに対する光の玉みたいなもんか
となると演出面での意味合いが大きいな
43:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/09(月) 15:43:26.975 ID:oe2PzkJhd.net
戦いのドラム「過剰なバフはダメ、ゼッタイ」
不思議なタンバリン「ヌルゲーになっちゃう」
46:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/09(月) 15:50:05.256 ID:t2HK2IBU0.net
下限上限設定しないのが悪い
48:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/09(月) 15:53:02.347 ID:P93gPAmPp.net
ドラクエのテンションは糞システムだとは思う
51:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/09(月) 16:02:31.761 ID:wEvLuFFD0.net
>>48
わかる
凍てつく波動で消えるのもあってテンポが悪い
49:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/09(月) 15:53:59.366 ID:VaTCCgWl0.net
バフって何?高校底辺の俺にもわかりやすく教えてください
50:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/09(月) 15:59:30.346 ID:NfAaTjoh0.net
>>49
有益な効果のステータス異常
52:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/09(月) 16:04:05.256 ID:ja/9npnpd.net
バランス崩壊させないように、それありきの調整するだろ
53:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/09(月) 16:08:10.809 ID:6LdS7cZGd.net
ドラクエ6の難易度が好き、どうしても倒せないならレベル上げればいいけど探索してアイテム見つけたりルカニスクルト使えば悩みながら戦える
55:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/09(月) 16:19:42.552 ID:wEvLuFFD0.net
>>53
ドラクエ6は当時難しく感じてたな
レベルを上げて物理で殴るを実践してた
54:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/09(月) 16:09:21.739 ID:bUhs8ob70.net
バフゲーの何が嫌ってバフが大前提だからバフ切れのタイミングと敵の集中攻撃のタイミングが運悪く重なるとその瞬間にパーティが壊滅することなんだよ
つい昨日とあるゲームでこれで死んだ 俺は敗因を運が悪かったからと思ってるけどそうじゃないとするならばバフが切れるまで時間を計測しなくちゃいけなくなる そんなゲームあそびたくないね
57:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/09(月) 16:22:24.965 ID:ja/9npnpd.net
>>54
14ちゃんの悪口はそこまでだ
59:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/09(月) 16:31:41.889 ID:tqzJqfPkr.net
>>54
やってるうちにそろそろ切れるってわからない?
そういうのを覚えてくの楽しいって思ってたけどそうじゃない人もいるのか
61:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/09(月) 16:37:35.012 ID:bUhs8ob70.net
>>59
ミスが許されるゲームなら失敗も楽しめるだろうけど俺がやってるのはロストアリだからな
もうやる気がしないわ
56:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/09(月) 16:21:58.660 ID:igI2UltU0.net
PSO2のバフはいいけど前見えなくなるくらいチカチカするからなんとかしろ
設定いじっても意味ねえんだよゴチャゴチャしてるとこにバフされたら前見えねんだよ
60:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/09(月) 16:32:49.540 ID:zop981O40.net
初見の敵には初手スクルトの癖がついてしまった
62:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/09(月) 16:52:32.423 ID:+wk44+Iw0.net
敵もバフをガン積みしてくるようなAIならいいんじゃねーの?
あと敵もPT組むのが前提でさ
バフ、デバフとかいうゲームバランス崩壊要因
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1462772273
人気サイト更新情報
人気記事ランキング
人気記事ランキングを全て表示する