1: セントーン(長屋)@\(^o^)/:2016/08/15(月) 11:35:40.19 ID:ZLcyXrjs0.net
韓国男性、ロト1等当選で40億ウォン手にするも…=韓国ネット「人間とは欲の塊」「昔のことわざは間違っていなかった」
http://www.recordchina.co.jp/a147491.html

2016年8月9日、韓国・朝鮮日報によると、ロトで1等当選した男性が、当選金の分配をめぐって家族と壮絶なトラブルが起きている。

京畿道・坡州(パジュ)で建設現場の日雇い労働者として働いていた男性(58)は、先月23日、ロトで1等に当選し、賞金40億3448万ウォン(約3億7000万円)を手にした。
離婚して2人の子どもと貧しい暮らしをしていた彼にとてつもない幸運が舞い込んできたかに思えたが、その幸運は「幸せ」を呼ぶどころか、家族間の不和を生んでしまった。
男性の母親は「お前の子ども(孫)たちが幼いころは、私が面倒を見てあげた」と言い、男性の娘は「おばあさんの面倒を見ているのは私たち夫婦だ」と主張。
男性の母親が住むマンションの購入と生活費の支払いを要求したというのだ。
男性は「母親の面倒は見るが、必要以上のもの要求されるのは困る」と断ったという。

そんな中、男性は先月末、母親に知らせることなく慶尚南道・梁山(ヤンサン)のマンションに引っ越した。
釜山に住んでいた母親と娘夫婦は、うわさをたよりに引っ越し先を突きつめて5日の午前中に訪ねたが、ドアを開けてはもらえなかった。
そこで、カギ屋を呼びドリルでドアをこじ開けて入ろうとしたところ、男性の通報を受けて駆け付けた警察によって娘の夫とカギ屋が器物損壊の容疑で立件された。
この一件があってからというもの、母親と娘たちは梁山市役所前で「ロトの賞金をもらって母親を捨てた親不孝者」「孫を育ててもらったのに、79歳の母親を捨てた親不孝者」などと書かれたプラカードを持ってデモを始めたという。
(略)


2: トラースキック(茨城県)@\(^o^)/:2016/08/15(月) 11:36:55.42 ID:iXkMHskl0.net
ある程度の民度がないと宝くじは危険なんだよ。
11: フロントネックロック(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/08/15(月) 11:38:50.71 ID:oHjpzzAL0.net
すっげえ、、、
どこから突っ込んだら良いのかわからない、、、
13: サッカーボールキック(庭)@\(^o^)/:2016/08/15(月) 11:39:00.65 ID:THASo4NZ0.net
恥って大切だよな
68: ランサルセ(神奈川県)@\(^o^)/:2016/08/15(月) 11:45:23.95 ID:w8ZaMqdP0.net
>>13
ほんと
市役所で抗議デモもワケわからない
14: 断崖式ニードロップ(禿)@\(^o^)/:2016/08/15(月) 11:39:05.09 ID:ymwcHNGt0.net
(´・ω・`)交渉する気持ちは理解できるが、なぜ市役所前・・・
16: ストレッチプラム(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/08/15(月) 11:39:12.86 ID:oR46Gxdi0.net
親族間でもこれかよw本当にたかることに関しては世界一だな
17: オリンピック予選スラム(大分県)@\(^o^)/:2016/08/15(月) 11:39:16.64 ID:RJ9truKH0.net
マジで意味がわかんねーんだけど
21: ナガタロックII(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/08/15(月) 11:40:03.74 ID:0pxWZrpR0.net
なぜデモまで発展するんだよwww
22: ブラディサンデー(dion軍)@\(^o^)/:2016/08/15(月) 11:40:07.40 ID:lHxSEmMK0.net
バレないようにしないと。
なんで当たったこと言ってしまったんだ。
31: ツームストンパイルドライバー(東日本)@\(^o^)/:2016/08/15(月) 11:41:07.03 ID:8WFTSY6j0.net
>>22
母親と娘だろ?
言うでしょ、日本人の感覚なら
23: フォーク攻撃(千葉県)@\(^o^)/:2016/08/15(月) 11:40:35.11 ID:tyJJx5/10.net
どこの国でも宝くじとかのいざこざはあるけど
これは実に韓国的で面白いな
33: レインメーカー(西日本)@\(^o^)/:2016/08/15(月) 11:41:23.57 ID:frcKci9N0.net
みっともない
って概念がないんだろうな
46: ストマッククロー(茸)@\(^o^)/:2016/08/15(月) 11:42:55.58 ID:fqOG84Tf0.net
さすがにデモはないわ
58: マシンガンチョップ(庭)@\(^o^)/:2016/08/15(月) 11:44:34.02 ID:HAYc3huO0.net
たかるなよアホすぎる
62: フルネルソンスープレックス(庭)@\(^o^)/:2016/08/15(月) 11:45:00.49 ID:0hE0FP7q0.net
コントかよ
酷いもんだな
74: ジャンピングエルボーアタック(庭)@\(^o^)/:2016/08/15(月) 11:45:38.63 ID:tu9XIv990.net
性別が逆だったらあっさり殺されてるだろうな
75: 逆落とし(北海道)@\(^o^)/:2016/08/15(月) 11:45:47.42 ID:+Nhc2fNu0.net
カギ屋はどうしてそこまでしてくれるんだ
85: 逆落とし(宮城県)@\(^o^)/:2016/08/15(月) 11:47:04.80 ID:hjUMJgE10.net
>>75
盗賊と同じ
分け前をいっぱい貰えると錯覚してる
94: ストマッククロー(庭)@\(^o^)/:2016/08/15(月) 11:48:17.41 ID:68ws3mX00.net
>>75
通常料金の100倍の額を請求するつもりだから
77: ラダームーンサルト(千葉県)@\(^o^)/:2016/08/15(月) 11:46:11.39 ID:Ahf076N+0.net
これを恥ずかしげもなく出来るのが凄いわ
頭おかしい
105: バックドロップホールド(東京都)@\(^o^)/:2016/08/15(月) 11:49:15.14 ID:tWCzWsCz0.net
登場人物が全員クズでワロタ
109: イス攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/08/15(月) 11:49:36.88 ID:XbSHwnoG0.net
大変だなあw(完全他人事)
110: バックドロップ(内モンゴル自治区)@\(^o^)/:2016/08/15(月) 11:49:50.01 ID:8wKdlwRNO.net
親族って叔父叔母とか兄弟かと思ったらまさかの一親等かよ
カーチャンや娘だったら言われなくても良くしてやるだろ…
121: 断崖式ニードロップ(北海道)@\(^o^)/:2016/08/15(月) 11:51:17.85 ID:ArBj3D8f0.net
画像見たいな、なぜ市役所なのか
130: ダイビングヘッドバット(関東・東海)@\(^o^)/:2016/08/15(月) 11:53:55.95 ID:zexoczbLO.net
まあ鍵壊すと市役所でデモ以外はどこの国でもある話だけどな

宝クジや遺産相続で
132: 中年'sリフト(catv?)@\(^o^)/:2016/08/15(月) 11:54:03.45 ID:qalFpXzv0.net
母親に1億円ぐらいやれよ 韓国人じゃ無理か……
154: 目潰し(静岡県)@\(^o^)/:2016/08/15(月) 11:59:38.32 ID:8/Pv8x2H0.net
母親の面倒みるってんだから問題ないだろに。
163: オリンピック予選スラム(芋)@\(^o^)/:2016/08/15(月) 12:01:29.60 ID:MW3rk8z50.net
まぁ日本でもたかりに来る奴はいるだろうけどデモはなぁ……
ちょっとついて行けない
188: 雪崩式ブレーンバスター(東京都)@\(^o^)/:2016/08/15(月) 12:08:06.12 ID:uyUxUlGN0.net
醜いのぉ…
239: レッドインク(福島県)@\(^o^)/:2016/08/15(月) 12:20:58.66 ID:W+mGSWvO0.net
親戚が宝くじで4億当たった羨ましい ← 分かる
当然に分前を得る権利がある!! ← !?
分前を出さないのは親不孝者だ!! ← !?!?
だから、市庁の前でデモをやる!! ←!?!?!??
444: カーフブランディング(空)@\(^o^)/:2016/08/15(月) 12:53:49.79 ID:BmUzEMb80.net
>>239
ほんこれ
意味わからん
260: タイガースープレックス(関西・北陸)@\(^o^)/:2016/08/15(月) 12:25:50.31 ID:YE1552vrO.net
遠くの親類が押し掛けてきたのかと思ったらガチ家族やんけ…
266: フランケンシュタイナー(catv?)@\(^o^)/:2016/08/15(月) 12:26:47.63 ID:0VwGlLVW0.net
とりあえずデモなんだ
277: マシンガンチョップ(東日本)@\(^o^)/:2016/08/15(月) 12:27:50.61 ID:gIQQ3zBxO.net
てかさ、親でもこんな感じで来たらあげる気もなくなるわな
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1471228540
人気サイト更新情報
人気記事ランキング
人気記事ランキングを全て表示する