2: バックドロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/09/19(月) 09:01:13.20 ID:bpoWLSNR0.net
魅力が無いから
66: フロントネックロック(茸)@\(^o^)/:2016/09/19(月) 09:33:29.31 ID:jgXi0udV0.net
>>2
え、俺すげぇやりたいんだが...
3: 32文ロケット砲(東京都)@\(^o^)/:2016/09/19(月) 09:01:49.50 ID:CYEVdLPI0.net
シェンムー


33: フルネルソンスープレックス(香港)@\(^o^)/:2016/09/19(月) 09:10:57.64 ID:EYOWPI/S0.net
>>3で終わってた
6: バズソーキック(家)@\(^o^)/:2016/09/19(月) 09:02:55.61 ID:FtFDBIkj0.net
銃も売ってないし治安も悪くないからGTAみたいなのは現実とかけはなれてしまうから
7: リバースパワースラム(禿)@\(^o^)/:2016/09/19(月) 09:03:11.82 ID:xoGz08dG0.net
首都高走る奴はある
8: TEKKAMAKI(東京都)@\(^o^)/:2016/09/19(月) 09:03:17.64 ID:uUEO3X8b0.net
自由な発想でものを作れないから。
62: ナガタロックII(沖縄県)@\(^o^)/:2016/09/19(月) 09:31:02.68 ID:sBxmXuyt0.net
>>8
お前みたいなのが「俺の方が面白いゲーム作れる」って勘違いしてるやつなんだろうなぁ
9: ミッドナイトエクスプレス(茨城県)@\(^o^)/:2016/09/19(月) 09:03:50.34 ID:zWMMn6tH0.net
治安が良すぎてゲームの舞台にしても盛り上がらないんだろ。
10: バズソーキック(中部地方)@\(^o^)/:2016/09/19(月) 09:04:10.84 ID:DgDUa93f0.net
こち亀でオープンワールド作ってくれたら
5万出すよ
両さんが
浅草六区を駆け巡るようなやつ
13: ビッグブーツ(茸)@\(^o^)/:2016/09/19(月) 09:04:39.68 ID:yWOGgy6c0.net
なんかパンツの写真撮るゲームが無かったか?
20: トラースキック(千葉県)@\(^o^)/:2016/09/19(月) 09:05:55.91 ID:YoC6cWyl0.net
>>13
サブタイがめちゃくちゃ長いやつあったな
15: ジャストフェイスロック(西日本)@\(^o^)/:2016/09/19(月) 09:05:01.21 ID:XbEQj6JvO.net
龍が如くとか喧嘩番長とか
16: タイガードライバー(東京都)@\(^o^)/:2016/09/19(月) 09:05:18.28 ID:bjU6DrL90.net
龍が如くがそれじゃないの?
18: ミラノ作 どどんスズスロウン(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/09/19(月) 09:05:34.59 ID:yqSVwf0N0.net
絶体絶命都市4楽しみにしてたのに(ノ_<)

東日本大震災発売中止になっちゃったんだよな…
29: フルネルソンスープレックス(庭)@\(^o^)/:2016/09/19(月) 09:09:23.05 ID:pqQ5hOvh0.net
>>18
あれって開発中止状態でちょうどよく地震が起こっただけと言われてる
で今開発スタッフがやめて会社立ち上げて作ってるとこ
19: バズソーキック(中部地方)@\(^o^)/:2016/09/19(月) 09:05:36.52 ID:DgDUa93f0.net
龍はopぽいけど
なんか違う
21: ミラノ作 どどんスズスロウン(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/09/19(月) 09:06:15.74 ID:yqSVwf0N0.net
IWGP出してくれよ絶対買うwww
22: キングコングラリアット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2016/09/19(月) 09:06:43.79 ID:ojdBLpEh0.net
龍が如くは違うらしいがゲームの概要や画面見ると何が違うのかわからない
23: アキレス腱固め(大阪府)@\(^o^)/:2016/09/19(月) 09:06:46.26 ID:Wt8Qla4H0.net
侍道
26: ローリングソバット(内モンゴル自治区)@\(^o^)/:2016/09/19(月) 09:07:29.95 ID:7/Xgs3OOO.net
龍が如くはシームレスじゃないからなぁ
いまだに建物入る度一度暗転する
32: フルネルソンスープレックス(庭)@\(^o^)/:2016/09/19(月) 09:10:56.00 ID:pqQ5hOvh0.net
>>26
そこのオープンワールドの定義は曖昧だよ
45: タイガードライバー(西日本)@\(^o^)/:2016/09/19(月) 09:16:57.51 ID:XbEQj6JvO.net
>>26
Falloutの類いも街やダンジョンに入るとロード挟むの多いよ
27: マシンガンチョップ(茸)@\(^o^)/:2016/09/19(月) 09:08:03.40 ID:nNrLmwP/0.net
アキバストリップ
28: ストマッククロー(埼玉県)@\(^o^)/:2016/09/19(月) 09:09:15.54 ID:wyyb6CZo0.net
オープンワールドを箱庭ゲームって言うなよ
30: オリンピック予選スラム(空)@\(^o^)/:2016/09/19(月) 09:09:30.73 ID:6Q45li1a0.net
マイクラで日本地図作ればいい
35: レインメーカー(芋)@\(^o^)/:2016/09/19(月) 09:13:00.89 ID:u5g8SeE50.net
そこそこあるよね
38: マシンガンチョップ(庭)@\(^o^)/:2016/09/19(月) 09:14:29.66 ID:JBUF7a580.net
広大な箱の中にコンテンツが密に詰まってるならいいけどね
苦労してデカイ箱を作った結果、中身は薄くなりましたじゃ話にならん
40: クロスヒールホールド(dion軍)@\(^o^)/:2016/09/19(月) 09:15:05.89 ID:DtI+SeaE0.net
洋ゲーのすごいのは
誰もこんなとここないだろうってとこまでグラが細かく作りこまれてること
これはいつも驚く
和ゲーだとそもそも必要ないとこはいけないようになってる
この差なんだろうね、ゲームにリアリティを与えるというか
その世界に説得力を生む
49: ミッドナイトエクスプレス(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/09/19(月) 09:21:36.48 ID:+69FNnUf0.net
>>40
具体的に何と何を比較したの?
50: マスク剥ぎ(芋)@\(^o^)/:2016/09/19(月) 09:24:50.17 ID:SpIO5IgA0.net
>>40
GTAなんかも気合入ってるよな。
自動生成に丸投げしないで、隅々まで行き届いた製作者の意思が感じられて圧倒される。
まあ、掛けてるカネがそもそも違うけどさw
53: クロスヒールホールド(dion軍)@\(^o^)/:2016/09/19(月) 09:26:30.52 ID:DtI+SeaE0.net
>>50
だよね
手抜きに一生懸命な和ゲーと
情熱を傾けて作る洋ゲー
そりゃ受け取る側のイメージも固まってくるよね
100: 急所攻撃(神奈川県)@\(^o^)/:2016/09/19(月) 10:18:52.81 ID:1pNYrs4A0.net
>>50
パンツや社員ネームまで再現してるし地味にすごい
しかも武器持った市民とかモブキャラまで徹底的に
力注いでいるので飽きもないしMODも充実

遊びがあるゲームって日本じゃ見かけんし、仮に
資金が充実してもGTAゲーは不可能だろう
60: フェイスクラッシャー(神奈川県)@\(^o^)/:2016/09/19(月) 09:30:36.52 ID:Cy1vNJFK0.net
>>50
ああいうのってどこの国の人に投げてるんだろう
ホントの意味でIT土方の必要な作業だよね
68: ネックハンギングツリー(茸)@\(^o^)/:2016/09/19(月) 09:36:04.48 ID:n/1l2tgm0.net
>>60
充分な人数のスタッフに充分な給料と充分な労働環境、それを支える市場があるというだけなのに、土方労働しか思いつかないってのが日本人の悲しいとこだよな
88: フェイスクラッシャー(神奈川県)@\(^o^)/:2016/09/19(月) 09:57:56.84 ID:Cy1vNJFK0.net
>>68
本来の土方は充分な給料と充分な労働環境だよ
ただ日本のIT土方が異常なだけで
どっちにしろ底辺土方は知識や技術がなくても始められる職業だけど
そういう人を充分な数揃えて充分な給料を支払うのは先進国だと難しい
65: アイアンフィンガーフロムヘル(茸)@\(^o^)/:2016/09/19(月) 09:33:08.18 ID:RLlzOm6J0.net
>>40
バグを嫌うからじゃねーの?
壁の中に入り込んだりガケから落ちるバグを恐れて、日本的発想だと完全に接近禁止にしてしまうけど、
洋ゲーだとバグっても気にしないイメージ
77: ボ ラギノール(茸)@\(^o^)/:2016/09/19(月) 09:42:28.26 ID:wk0Rxszj0.net
>>65
アメリカとかだとバグみつけて「ヒャッハー」言ってそうだしな
開発も「Hahaha」とか言って受け流しそうだ
90: かかと落とし(福岡県)@\(^o^)/:2016/09/19(月) 10:01:16.64 ID:VhetEczI0.net
>>77
ゴートシミュレートなんか致命的バグ以外はあえて残してますから笑ってくださいみたいな説明あるしな
42: アルゼンチンバックブリーカー(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/09/19(月) 09:15:43.99 ID:dwOrR+4H0.net
ぼくのなつやすみ
43: レインメーカー(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/09/19(月) 09:15:51.66 ID:VvwEMeLw0.net
侍シリーズ…は狭いか
44: バックドロップホールド(庭)@\(^o^)/:2016/09/19(月) 09:16:37.84 ID:Vp0XSRT70.net
は?
TokyoJungleがあるんだが?
46: リバースパワースラム(禿)@\(^o^)/:2016/09/19(月) 09:17:26.49 ID:xoGz08dG0.net
著作権とか肖像権
48: エクスプロイダー(東京都)@\(^o^)/:2016/09/19(月) 09:20:26.79 ID:nNfgA9430.net
A列車好きだけどなあ
52: ジャンピングパワーボム(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/09/19(月) 09:25:42.01 ID:F3d0NwVM0.net
「夏色ハイスクル★青春白書」 とかあるじゃん



61: チェーン攻撃(dion軍)@\(^o^)/:2016/09/19(月) 09:30:45.93 ID:7xIJfzCD0.net
>>52
これが日本の日常なのか知らなかった
98: オリンピック予選スラム(空)@\(^o^)/:2016/09/19(月) 10:17:56.34 ID:6Q45li1a0.net
>>52
どういうことなの…
55: ビッグブーツ(大阪府)@\(^o^)/:2016/09/19(月) 09:28:05.11 ID:6ZTNLy0S0.net
メガテンも一応東京が舞台じゃね?
56: ファイヤーバードスプラッシュ(栃木県)@\(^o^)/:2016/09/19(月) 09:28:36.47 ID:lAB2/AiI0.net
作っても売れないからじゃないの?
チープなスマホゲーの方が売れる
58: ボ ラギノール(茸)@\(^o^)/:2016/09/19(月) 09:30:22.95 ID:ol1E9SIl0.net
街がカオス過ぎて作るのが難しいし
作っても殺風景で風情がなくて一部のマニアしか受けない
63: マシンガンチョップ(庭)@\(^o^)/:2016/09/19(月) 09:31:44.84 ID:JBUF7a580.net
別にフィールドが広けりゃ面白い訳じゃないだろうに
64: フェイスクラッシャー(神奈川県)@\(^o^)/:2016/09/19(月) 09:33:02.65 ID:Cy1vNJFK0.net
アサシンクリードは日本を舞台にしないって言ってるね
理由はあまりにも日本を舞台にしたゲームが多いから
そうだっけ?
67: チェーン攻撃(dion軍)@\(^o^)/:2016/09/19(月) 09:35:05.04 ID:7xIJfzCD0.net
バイオハザード辺りが良いと思う
69: エクスプロイダー(庭)@\(^o^)/:2016/09/19(月) 09:36:29.83 ID:I814NGYq0.net
喧嘩番長は…オープンワールドではないか
70: マシンガンチョップ(庭)@\(^o^)/:2016/09/19(月) 09:37:28.97 ID:80DiZn9p0.net
実際の日本の街をモデルにすると肖像権やら著作権やらで色々面倒くさそうだな
91: フルネルソンスープレックス(庭)@\(^o^)/:2016/09/19(月) 10:01:56.07 ID:pqQ5hOvh0.net
>>70
肖像権ってなんすかw
あるわけない
95: イス攻撃(空)@\(^o^)/:2016/09/19(月) 10:10:19.87 ID:6aRkQ3k00.net
>>91
金閣寺とか煩いぞ。
84: ネックハンギングツリー(長屋)@\(^o^)/:2016/09/19(月) 09:52:21.07 ID:ns1svoHI0.net
戦国時代とか幕末の作ってほしい
普段は百姓だけど戦になったら駆り出されるとか
86: 不知火(庭)@\(^o^)/:2016/09/19(月) 09:54:16.07 ID:p3b/5Z5o0.net
>>84
信長の野望online
85: ジャンピングDDT(岡山県)@\(^o^)/:2016/09/19(月) 09:53:50.63 ID:9bvAbaiO0.net
別に街を再現しなくても、ダクソみたいなのでwktk出来るじゃん
必要以上に広くてもね。
87: ジャンピングパワーボム(dion軍)@\(^o^)/:2016/09/19(月) 09:54:53.46 ID:FPruYO2m0.net
オープンワールドのゲームはアメリカのソフトメーカーが金と時間を惜しみなく使って作るジャンルのものだよ
93: ネックハンギングツリー(茸)@\(^o^)/:2016/09/19(月) 10:02:08.50 ID:n/1l2tgm0.net
江戸時代とか戦国時代とかならうけそうだけどね
94: ミラノ作 どどんスズスロウン(茸)@\(^o^)/:2016/09/19(月) 10:08:36.80 ID:VQuWHHDP0.net
女神転生にはその素養があった
96: 16文キック(千葉県)@\(^o^)/:2016/09/19(月) 10:14:13.10 ID:BF4pIJkx0.net
前に日本のプログラマーはメモリの管理ができなくてどうたらというのを見た
99: ミドルキック(庭)@\(^o^)/:2016/09/19(月) 10:18:38.30 ID:tV+TVZ0M0.net
江戸時代の街並み・お城・地下洞窟のあるフォールアウトやグラセフみたいなの作れば世界で売れそうだ
104: ジャーマンスープレックス(禿)@\(^o^)/:2016/09/19(月) 10:38:15.92 ID:puHe3CuE0.net
シェンムーがダメだったからじゃないの?あの頃ほど日本のメーカーに影響力あったことないからもう無理。
105: 膝十字固め(千葉県)@\(^o^)/:2016/09/19(月) 10:41:32.53 ID:R+qyJ9/t0.net
電柱電線だけで今の最新PCでもパワーが足りないからだよ
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1474243233
人気サイト更新情報
人気記事ランキング