2: アンクルホールド(家)@\(^o^)/ [EU]:2016/10/29(土) 12:57:31.61 ID:GQY8bWs70.net
歴史改竄面白いじゃん
3: グロリア(茸)@\(^o^)/ [IE]:2016/10/29(土) 12:57:49.18 ID:y8KOdlgg0.net
3作目までやったが飽きた

金のリンゴとかオーパーツみたいなの何だったのか教えてくれ
55: 垂直落下式DDT(中国地方)@\(^o^)/ [CA]:2016/10/29(土) 16:27:12.64 ID:Ru64l1Kn0.net
>>3
俺二作目で飽きたからそれ以降やってないけどたしかアレ三部作だろ
3でも決着つかんかったんか?


6: ニールキック(庭)@\(^o^)/ [US]:2016/10/29(土) 12:59:16.54 ID:mnZ708Y/0.net
1,2パック買ったが10分しかしてない
1はやらなくていい?
7: トペ スイシーダ(茸)@\(^o^)/ [US]:2016/10/29(土) 12:59:46.74 ID:sxq3fy7m0.net
H男までは面白かったが、それ以降もあいかわらず街並みは素晴らしいけど食傷気味
8: かかと落とし(東京都)@\(^o^)/ [DE]:2016/10/29(土) 12:59:47.94 ID:hm4LzRYX0.net
隠れゲーは天誅が面白かった
49: 頭突き(公衆電話【緊急地震:三陸沖M5.4最大震度3】)@\(^o^)/ [US]:2016/10/29(土) 16:19:13.75 ID:RcAfZ5og0.net
>>8
元祖と言っても過言じゃないよな。
メタルギアソリッドの無印はステルスゲームとしては微妙。
9: デンジャラスバックドロップ(禿)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/10/29(土) 13:01:27.66 ID:+8YvoxXP0.net
海賊のやつは面白かったよ
10: トペ スイシーダ(公衆電話)@\(^o^)/ [US]:2016/10/29(土) 13:01:31.31 ID:sJoh08bK0.net
2のダンジョンみたいなとろで途中で落っこちてコントローラー投げた思い出
11: 逆落とし(千葉県)@\(^o^)/ [FR]:2016/10/29(土) 13:01:59.28 ID:W66GOEnb0.net
どうしても途中から作業感出ちゃうよな
12: エルボーバット(庭)@\(^o^)/ [CN]:2016/10/29(土) 13:02:42.84 ID:7CMWcBPA0.net
>>1
面白くないと感じるのはお前のセンスの問題だが

何が面白いのかわからないのはお前が馬鹿すぎるだけ
13: ラダームーンサルト(家)@\(^o^)/ [US]:2016/10/29(土) 13:03:37.16 ID:MdJ93U/a0.net
やったことないけど洋版メタルギアソリッドみたいな
感じなんじゃないの?そりゃなんとかセルか。
あれも続編出てんのかな。
17: アイアンクロー(東京都)@\(^o^)/ [RU]:2016/10/29(土) 13:37:28.03 ID:vqZHyfus0.net
エツィオシリーズの謎解きは教養のある人じゃないと何してるか分からんね。俺にはなかったから攻略サイトまっしぐらよ。
18: ボ ラギノール(茸)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/10/29(土) 13:39:05.43 ID:g0FKpkx+0.net
ゴリ押しで何とかなるゲームだよね
ヒットマンはヒットマンで色々シビアだけども
50: 頭突き(公衆電話【緊急地震:三陸沖M5.4最大震度3】)@\(^o^)/ [US]:2016/10/29(土) 16:20:49.19 ID:RcAfZ5og0.net
>>18
ヒットマンはハゲたゼルダの伝説だろ。
19: 稲妻レッグラリアット(SB-iPhone【緊急地震:鳥取県中部M4.7最大震度4】)@\(^o^)/ [GB]:2016/10/29(土) 13:44:33.66 ID:zqFEmQ8I0.net
アサクリに限らずだけど、
オープンワールドの自由に暴れまわれるゲームって
ゲームシステム理解して
ヒャーハーして
飽きて中盤で詰んでしまう。
なのでシリーズ大好きだったメタルギアさえも
5は詰んでしまった
20: アキレス腱固め(兵庫県【緊急地震:鳥取県中部M4.7最大震度4】)@\(^o^)/ [US]:2016/10/29(土) 13:44:39.47 ID:1ee7SsRU0.net
ユニティからステレス要素大きくなったからよりアサシンぽくなったぞ
22: 河津落とし(長野県)@\(^o^)/ [CN]:2016/10/29(土) 14:08:45.57 ID:VozU3fJi0.net
アメリカのゲームは「達成」が、基本的に無いんだよね
何かを成した!そう言うゲームに期待される充実感?ってのが、
何故かシステムからも、物語からも消えてる。だから、絵画に近い
「だったら映画で良いんじゃ?」もちろん、映画じゃ売れない?訳だが

恐らくは?だが、その「達成がある」ゲーム性を大事にすると絵画的価値、
「それはどうでもよくなる」だから、かもしんない。
33: 河津落とし(長野県)@\(^o^)/ [CN]:2016/10/29(土) 14:52:39.76 ID:VozU3fJi0.net
>>22
今更その「達成」が有る方向へは、舵を切れないんだよな
それは「アメリカが負けた」事になる、それは有り得ない

BF1にある否定だ、ちょっとヒステリックな反発が辛い
78: ストマッククロー(神奈川県)@\(^o^)/ [EU]:2016/10/29(土) 21:08:25.39 ID:MmdJNZKN0.net
>>22
アサシンクリードがアメリカのゲームかはさておき
メジャーな洋ゲーの多くは物語で達成感を味わうということはあきらめてると思う
上手くなればなる程敵をたくさん倒せるみたいなほうに舵をきってるから
プレイヤー自身の達成感はどんどん上がっていくけど
ストーリーは区切りをつけないといけないからそんなに話を用意するわけにもいかずってところなんじゃないかな
ただ上手くなってもゲーム内からのフィードバックはあまりないからオンラインじゃないとすぐにあきるものが多いね
23: リバースネックブリーカー(徳島県)@\(^o^)/ [US]:2016/10/29(土) 14:09:13.78 ID:6q3C7jSI0.net
フルシンクロ条件の導入で攻略法を指定されてる感がでて
フルシンクロの方法でしか攻略できなくなって答えを先に教えられてる感がでて
マイルズ君が死んだことでストーリーも一段落したから卒業した
24: バーニングハンマー(チベット自治区)@\(^o^)/ [JP]:2016/10/29(土) 14:12:32.35 ID:Rrh/2ibc0.net
グラボ買ってもらったやつ中盤で飽きた
25: エメラルドフロウジョン(SB-iPhone)@\(^o^)/ [US]:2016/10/29(土) 14:38:56.57 ID:LO8kbMx+0.net
お使いしながらほのぼのと生活するの楽しいじゃん
街並み綺麗だし
26: フライングニールキック(空)@\(^o^)/ [US]:2016/10/29(土) 14:42:13.21 ID:Sn85Cmtp0.net
暗殺しながら観光楽しむ
27: バックドロップホールド(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [MX]:2016/10/29(土) 14:44:49.76 ID:vdaktZKe0.net
歴史上の世界に入り込む感覚が良いんだよ

歴史に興味が無い人には面白くないだろうな
28: 足4の字固め(catv?)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/10/29(土) 14:47:30.56 ID:/MFn2rTE0.net
パルクールやクライミングも思う通りに行かなくて
理解しにくくなったゼルダの伝説に興味のない歴史要素を追加したようなものだった
30: エルボードロップ(愛知県)@\(^o^)/ [LT]:2016/10/29(土) 14:49:14.09 ID:TM7nbT0A0.net
グラフィックと世界観は良いけど、肝心のゲーム内容がゴミ
31: ビッグブーツ(群馬県)@\(^o^)/ [US]:2016/10/29(土) 14:50:10.42 ID:aIr0AUvP0.net
三部作と言われて1を買ったけど2がさらに三部作になってて終わりが見えないと思い投げた
52: ドラゴンスープレックス(東京都【緊急地震:三陸沖M5.4最大震度3】)@\(^o^)/ [GB]:2016/10/29(土) 16:21:17.26 ID:Df44J8Fs0.net
>>31
オレもこれだ。
海外ドラマのパターンだよね。
そこそこ人気が出て先延ばしが始まると本筋のストーリーがちっとも進まなくなる。
32: チキンウィングフェースロック(宮崎県)@\(^o^)/ [DE]:2016/10/29(土) 14:52:11.30 ID:3+2LapUm0.net
海戦ゲームだろうがっ
34: クロスヒールホールド(東京都)@\(^o^)/ [DE]:2016/10/29(土) 14:53:16.62 ID:+KfD3RBn0.net
本編が単調すぎて飽きてきて海戦が面白いと錯覚するゲーム
35: チキンウィングフェースロック(宮崎県)@\(^o^)/ [DE]:2016/10/29(土) 14:56:44.76 ID:3+2LapUm0.net
>>34
正解、10ポインツ
37: マシンガンチョップ(庭)@\(^o^)/ [US]:2016/10/29(土) 15:08:47.86 ID:rUHk0YWf0.net
一作目の途中で飽きた
38: 急所攻撃(大阪府)@\(^o^)/ [AU]:2016/10/29(土) 15:09:18.07 ID:x2f0LHcn0.net
面白いけど現代パートはいらないと思う
39: ニーリフト(広西チワン族自治区)@\(^o^)/ [CN]:2016/10/29(土) 15:14:01.40 ID:p3OvrTQNO.net
初代だけやったけど走り回ったりするだけで面白いよ
というか走り回るくらいしかすることない
40: ラダームーンサルト(チベット自治区)@\(^o^)/ [FR]:2016/10/29(土) 15:14:01.71 ID:u+h+k5/30.net
実際行ったことある場所だと感動する。
特にフィレンツェ。忠実に再現し過ぎ。凄い
41: ファイヤーバードスプラッシュ(岩手県)@\(^o^)/ [US]:2016/10/29(土) 15:19:48.65 ID:Kyxe9Pkv0.net
オマエラのせいでヒットマンが終わったよな
53: 頭突き(公衆電話)@\(^o^)/ [US]:2016/10/29(土) 16:25:20.92 ID:RcAfZ5og0.net
>>41
今、配信制ゲームになってんだろ。
つべで見る限り変なコロし方を楽しむゲームになってるが。
43: セントーン(dion軍)@\(^o^)/ [GB]:2016/10/29(土) 15:25:51.03 ID:pI+XqsHt0.net
一作目が盛大にこけたのによくここまで続いてるよな
44: レッドインク(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [JP]:2016/10/29(土) 15:26:49.92 ID:20f+3Mrv0.net
影でコソコソ言われるのに慣れるゲーム
45: クロスヒールホールド(東京都)@\(^o^)/ [DE]:2016/10/29(土) 15:32:10.02 ID:+KfD3RBn0.net
>>44
市民を無制限に暗殺できないようになってみんな言うことが丸く穏やかになったじゃん
46: リバースネックブリーカー(庭)@\(^o^)/ [PT]:2016/10/29(土) 15:47:44.72 ID:fyYr0gWL0.net
一作目は投げて二作目でハマった
47: ストレッチプラム(茸)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/10/29(土) 16:04:42.73 ID:EqbZqMm60.net
アッカとかエルサレムとか何回も行った事あったから1はとても楽しかったしハマった
2からは段々人間離れした動きが増えてきて微妙
48: リキラリアット(東京都)@\(^o^)/ [US]:2016/10/29(土) 16:10:49.49 ID:vB94bKoI0.net
ダマスカスとかリアルでは治安悪過ぎて到底行けないようなところを自由に動けるよ
51: パイルドライバー(宮城県【緊急地震:三陸沖M5.4最大震度3】)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/10/29(土) 16:20:56.69 ID:Jy17vM9o0.net
UBIに美味いものなし
54: 膝靭帯固め(やわらか銀行)@\(^o^)/ [CN]:2016/10/29(土) 16:26:27.91 ID:o4CJ0zhU0.net
お金恵んでくださいババァがしつこくて困った
56: 垂直落下式DDT(中国地方)@\(^o^)/ [CA]:2016/10/29(土) 16:32:30.86 ID:Ru64l1Kn0.net
キャラクター名、それぞれが帰属してる組織、しそてそれらの対立関係、地名
どれも馴染みがなさすぎて覚えられず一体誰と何を目的にして戦ってるのか分からないまま隅っこにある「これやってこい」をひたすら繰り返してる内に終わったそんなアサクリ
57: 毒霧(北海道)@\(^o^)/ [PA]:2016/10/29(土) 17:09:44.02 ID:kVYxztdq0.net
いつか日本が舞台のになったらやってみたいなー
58: アルゼンチンバックブリーカー(茸)@\(^o^)/ [US]:2016/10/29(土) 17:14:16.92 ID:U56tezAT0.net
武器装備するのに指切るんだっけか?
60: ジャーマンスープレックス(西日本)@\(^o^)/ [GB]:2016/10/29(土) 17:18:22.14 ID:uPEe1lUH0.net
1のストーリーがぶつぎりで終わるから仕方なく2を買う→2も三部作という罠→さらに続編買わないと1からいる主人公の結末が分からない
まあ街の作り込みが凄いから2からのイタリア観光には最適なゲームだったよ
61: ショルダーアームブリーカー(茸)@\(^o^)/ [DE]:2016/10/29(土) 17:22:38.61 ID:3nttc9iX0.net
新シリーズはいいよ
なんで映画つくってんだよ
63: ツームストンパイルドライバー(広西チワン族自治区)@\(^o^)/ [IT]:2016/10/29(土) 18:13:25.62 ID:1NUWYIWcO.net
景色綺麗だし、操作性も悪くないし、内容も面白いと思うけどワンパターン過ぎてすぐ飽きた
64: キングコングラリアット(神奈川県)@\(^o^)/ [US]:2016/10/29(土) 18:15:39.03 ID:7kbci4PR0.net
まずubiのゲームが全体的にいまいち
クソゲーだらけと断じる奴も多いが、なんというか
60点台しかとれない感じ
65: 魔神風車固め(東京都)@\(^o^)/ [US]:2016/10/29(土) 18:17:31.83 ID:zBEW9BEh0.net
デズモンド死んでからつまんなくなった
66: アルゼンチンバックブリーカー(やわらか銀行)@\(^o^)/ [KW]:2016/10/29(土) 18:17:34.40 ID:bRJ92GU00.net
こんだけ出てるんだからきっと
途中で信者が分裂するくらいのフルモデルチェンジがあったに違いない
67: 逆落とし(dion軍)@\(^o^)/ [US]:2016/10/29(土) 18:26:17.24 ID:rxH9HOR70.net
1は日本でもウケたじゃん
それ以降はまぁ
360全盛期の作品だったしな1は
68: 16文キック(福岡県)@\(^o^)/ [FR]:2016/10/29(土) 18:30:04.72 ID:QDYvztzb0.net
2のハングライダーみたいなやつのところで投げた
69: クロスヒールホールド(栃木県)@\(^o^)/ [DE]:2016/10/29(土) 18:33:15.68 ID:UYbPpjkS0.net
市内観光しながらちょっと殺人するゲーム
70: バズソーキック(禿)@\(^o^)/ [US]:2016/10/29(土) 18:34:03.48 ID:LkOq5L/w0.net
発狂する薬と仲間をけしかけて大乱闘させて上から見物するゲーム
71: メンマ(西日本)@\(^o^)/ [CN]:2016/10/29(土) 18:44:53.30 ID:6TZ4cKbA0.net
UBIは基本トレーラー詐欺とグラフィック詐欺だからな
グラフィックは綺麗とかコンセプトは面白そうに見せるのはうまい
けど実際やってみるとかなりがっかりゲーだらけ
80: キングコングラリアット(神奈川県)@\(^o^)/ [US]:2016/10/29(土) 21:22:49.48 ID:7kbci4PR0.net
>>71
farcryとかマジそんな感じ
特に3
南の島でバカンス&サバゲーやってるようなゲームだが
すぐ飽きる
73: ストレッチプラム(やわらか銀行)@\(^o^)/ [ヌコ]:2016/10/29(土) 18:53:13.10 ID:5TZo1BDu0.net
主人公がとにかく強いから、不慣れでも無双出来てちょっと笑ったな
隠密行動不要という
74: ジャンピングカラテキック(SB-iPhone)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/10/29(土) 18:57:44.16 ID:pOknG8EG0.net
PVは好き
75: 断崖式ニードロップ(山陽地方)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/10/29(土) 18:59:54.73 ID:lOQrVV8kO.net
プレステ4はアサクリするために買ったし。
中身は映画のダ・ヴィンチコードだなんだのシリーズみたいなモンだ。
基本的に糞高層な建物だの何だのの屋根の上にいるから
VR対応になったら心臓発作で死人が出そうなゲームのひとつかもな。
77: 稲妻レッグラリアット(空)@\(^o^)/ [US]:2016/10/29(土) 20:45:25.62 ID:vbPcg+Ef0.net
雰囲気だけはいいけど、飽きてクリアまでいかない
79: トペ スイシーダ(やわらか銀行)@\(^o^)/ [EU]:2016/10/29(土) 21:15:49.86 ID:6Rge+aAe0.net
4は海賊ゲーだけど楽しかった。船ごと突っ込んだり、重砲打ち込んだり。
81: バックドロップホールド(空)@\(^o^)/ [CL]:2016/10/29(土) 22:57:03.30 ID:parTkrk30.net
壁登ったり屋根伝いにぴょんぴょん飛び回るの面白いじゃん
82: ビッグブーツ(チベット自治区)@\(^o^)/ [JP]:2016/10/29(土) 22:58:11.54 ID:lOrcvvMW0.net
ファークライ3は名作だろ
すぐあきるってあんたひたすらドンパチが好きなだけなんだろw
83: ニールキック(広西チワン族自治区)@\(^o^)/ [US]:2016/10/29(土) 23:00:17.21 ID:cA/RHkrmO.net
早い段階で暗殺とか関係なくなっちゃってる
84: ダイビングフットスタンプ(四国地方)@\(^o^)/ [US]:2016/10/29(土) 23:01:17.78 ID:m2ufefQ00.net
十字軍時代のエルサレムとかルネサンス期のフィレンツェとか、実際には行けない時空を疑似体験できる
VR対応してほしい
86: 膝靭帯固め(SB-iPhone)@\(^o^)/ [ZA]:2016/10/29(土) 23:18:32.36 ID:Kx+wdEPF0.net
作業ゲームだよな
二日でやめた
87: 河津落とし(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ [US]:2016/10/29(土) 23:22:28.10 ID:JN3xBSWCO.net
エッツィオ三部作が良かった
主人公はデズモンドくんが良かった

ユニティ以降はやってない
88: ボマイェ(大阪府)@\(^o^)/ [US]:2016/10/29(土) 23:24:22.92 ID:5WSxlJQz0.net
スプリンターセルコンヴィクションはめっちゃ面白いのに
続編のブラックリストは微妙だった。
89: フルネルソンスープレックス(北海道)@\(^o^)/ [US]:2016/10/29(土) 23:25:15.63 ID:WpRMgxIZ0.net
やること同じだからなぁ
91: ジャーマンスープレックス(埼玉県)@\(^o^)/ [JP]:2016/10/29(土) 23:30:59.14 ID:egwrRnMm0.net
UBIのゲームで一度もハマッたことない。2、3時間位はあー面白いってなるんだが
なんかすぐに飽きる。本当のゲーム好きが作ってない気がする。
92: リバースパワースラム(群馬県)@\(^o^)/ [JP]:2016/10/29(土) 23:39:12.18 ID:6NGotofo0.net
洋ゲー特有のろくにイベントもない敵もでないただマップをうろうろするだけの移動パート大嫌い
93: キャプチュード(静岡県)@\(^o^)/ [US]:2016/10/29(土) 23:40:56.28 ID:An0qIfzl0.net
ファークライ3は革命的だと思う
FPSに対動物を入れた所が

ウォッチドッグス1もPV詐欺と言われてるけど、名作。
94: 河津落とし(福井県)@\(^o^)/ [RU]:2016/10/30(日) 00:12:05.88 ID:f1CrTCDd0.net
結局銃だの爆弾だのはあんまりおもしろくない
手ごたえというかな やはり直接手を血で染めてこそアサシンだろう
エツィオは確かに強かったが爆弾1発で30人殺すとかないわー
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1477713348
人気サイト更新情報
人気記事ランキング
人気記事ランキングを全て表示する