1: 魔神風車固め(神奈川県)@\(^o^)/ [GB]:2016/11/21(月) 13:04:44.61 ID:ouB9RybO0.net
http://www.famitsu.com/images/000/121/073/583263e62a6dd.html

フジテレビは、1996年に発売されたリズムアクションゲーム『パラッパラッパー』の20周年およびアニメ『パラッパラッパー』の15周年を記念したイベント

“ゲーム20周年&アニメ15周年 パラッパラッパー アニバーサリーフェス”を2016年12月4日より、東京・お台場のフジテレビ本社屋にて開催する。



2: フランケンシュタイナー(庭)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/11/21(月) 13:05:29.29 ID:SJXWFjlT0.net
キモヲタのせい
3: ドラゴンスープレックス(dion軍)@\(^o^)/ [US]:2016/11/21(月) 13:06:08.12 ID:9Axz48Nn0.net
元祖のパラッパだけは面白かった
4: フェイスロック(茸)@\(^o^)/ [SE]:2016/11/21(月) 13:06:19.09 ID:OtXwNDhe0.net
プレイヤーが気持ち悪いのばっかだから、一般人は近寄れないだろ
5: タイガードライバー(岡山県)@\(^o^)/ [US]:2016/11/21(月) 13:06:55.24 ID:tmPhEsd30.net
つまらないから
6: ジャストフェイスロック(アラビア)@\(^o^)/ [BR]:2016/11/21(月) 13:07:04.35 ID:E/AgLcEH0.net
何か異様にプライド高いやつが多い
7: キングコングラリアット(茸)@\(^o^)/ [JP]:2016/11/21(月) 13:08:31.22 ID:kq0/CLIh0.net
ゲーセン行くとメガネの女の子がまだまだやってるよ
8: ドラゴンスクリュー(新潟県)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/11/21(月) 13:08:44.00 ID:Plnq1XNT0.net
名人様((笑))が素人狩りしたからだろ?
10: ダイビングヘッドバット(東京都)@\(^o^)/ [US]:2016/11/21(月) 13:09:08.55 ID:7ZNn65If0.net
キモイから
アレで友人と縁を切った
11: キドクラッチ(庭)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/11/21(月) 13:09:22.41 ID:JCXSflbS0.net
気持ち悪いから
12: ダイビングエルボードロップ(大阪府)@\(^o^)/ [ZA]:2016/11/21(月) 13:09:27.44 ID:tV4a6mDC0.net
アニメ調のアイドルが踊ってるやつも音ゲーとするなら最盛期と言ってもいいんだが
13: シャイニングウィザード(SB-iPhone)@\(^o^)/ [US]:2016/11/21(月) 13:09:38.45 ID:TiacnTpO0.net
見られるのが恥ずかしいんだろ
戦場の絆を見ろ
14: 超竜ボム(神奈川県)@\(^o^)/ [US]:2016/11/21(月) 13:09:40.07 ID:W1bZG+1v0.net
太鼓の達人は意外と粘ってるな
65: フランケンシュタイナー(神奈川県)@\(^o^)/ [US]:2016/11/21(月) 13:46:52.51 ID:4A2SgkUZ0.net
>>14
あれは子供もやったりしてるから
15: リキラリアット(SB-iPhone)@\(^o^)/ [RU]:2016/11/21(月) 13:11:19.84 ID:KQytVzQp0.net
オタク系が音楽に対する強いコンプがあることがよく分かるよな
30: 毒霧(千葉県)@\(^o^)/ [KR]:2016/11/21(月) 13:21:09.03 ID:Akop9BmO0.net
>>15
別にオタをこじらせるとオーオタになったりフュージョンとかジャズのウンチク系音楽にどっぷり浸かったり。
何に進むか違うだけでみんなヲタ。バンドやってもなんか暗い。
16: イス攻撃(catv?)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/11/21(月) 13:12:18.19 ID:Q5ZMJq340.net
デレステやスクフェスの売り上げランキング常に上位なんですけどそれは
17: 急所攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/ [DE]:2016/11/21(月) 13:14:54.06 ID:o5j1/LK50.net
キモいから
スーパーの片隅で必死に太鼓叩いてる奴を見ると哀れでしかない
19: セントーン(公衆電話)@\(^o^)/ [BE]:2016/11/21(月) 13:17:07.98 ID:stCOlftp0.net
五鍵消したからじゃね
20: イス攻撃(岡山県)@\(^o^)/ [ZA]:2016/11/21(月) 13:17:17.13 ID:xAFIXZZ50.net
名人様が気持ち悪い動きしてんじゃん。
あれでうわぁ…ってなるよ普通
22: 毒霧(千葉県)@\(^o^)/ [KR]:2016/11/21(月) 13:18:02.06 ID:Akop9BmO0.net
見た目が恥ずかしいから
23: ダブルニードロップ(空)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/11/21(月) 13:19:08.30 ID:owUPZ39W0.net
上級者が動きも含めてキモい
ライト層への変な見下し
24: ファイヤーボールスプラッシュ(東京都)@\(^o^)/ [ZA]:2016/11/21(月) 13:19:13.22 ID:dc5LbOyi0.net
ゲーセンで音ゲーやってる連中が屑しかいないからだよ
25: 超竜ボム(北海道)@\(^o^)/ [ヌコ]:2016/11/21(月) 13:19:16.98 ID:6V5JBV9u0.net
20年前はまだオタク風のやつらはやってなかった 5鍵ビーマニとかDDRとか
だが弐寺になってだんだんオタク層が侵食してきた・・・
68: フランケンシュタイナー(神奈川県)@\(^o^)/ [US]:2016/11/21(月) 13:48:21.50 ID:4A2SgkUZ0.net
>>25
ビーマニDDRの時点で十分名人様とヲタクだらけだったぞ
26: サッカーボールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/ [MX]:2016/11/21(月) 13:20:17.11 ID:/kekYUxK0.net
初期の頃ってどちらかといえばDQN向けだったよな
それがキモイ感じになってライトが逃げた
70: シューティングスタープレス(大阪府)@\(^o^)/ [US]:2016/11/21(月) 13:48:41.79 ID:a4gYRio20.net
>>26
うん
初期DDRは良かった
今は…
27: 膝十字固め(dion軍)@\(^o^)/ [US]:2016/11/21(月) 13:20:23.22 ID:VI8netA40.net
難易度が一定を超えるとフツーに楽器練習したほうがマシって考えになるよな
29: ジャーマンスープレックス(神奈川県)@\(^o^)/ [NO]:2016/11/21(月) 13:20:58.54 ID:xcc4dEZT0.net
マジレスすると難易度のインフレ
積み重ねやってきたプレイヤーしか出来ない

それ回避するために新しいのポンポン出したら既存のプレイヤーさえやらなくなったって感じ
31: 中年'sリフト(東京都)@\(^o^)/ [FR]:2016/11/21(月) 13:21:30.83 ID:Hw3MCZ9r0.net
ビーマニで絶望的にリズム感が無い事に気が付いてから音ゲーには近づかないようにしてる
41: ジャーマンスープレックス(神奈川県)@\(^o^)/ [NO]:2016/11/21(月) 13:32:59.31 ID:xcc4dEZT0.net
>>31
ビーマニって久々に聞いた
32: バックドロップホールド(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2016/11/21(月) 13:21:31.22 ID:PAGdyrSV0.net
馬鹿野郎今でも俺は現役じゃい
クラッキンDJでな
36: 超竜ボム(神奈川県)@\(^o^)/ [US]:2016/11/21(月) 13:24:01.47 ID:W1bZG+1v0.net
>>32
超やりてぇ
2になる前に地元で撤去されちゃった
33: アルゼンチンバックブリーカー(やわらか銀行)@\(^o^)/ [GB]:2016/11/21(月) 13:22:07.71 ID:RZiKranh0.net
ガチ勢に媚びて進化の方向性を反射神経に全振りしたからかな
ギタフリビーマニドラマニはバーが2Dで平面的な仕様のまま
曲だけを追加して新作を作ってたがギターヒーローは
画面奥からバーが来る事が視覚的に分かるので初心者でも分かり易い

初心者が楽しく遊ぶにはどうすればいいかを考えず
UIの改良すらしてこなかった自業自得
34: タイガースープレックス(兵庫県)@\(^o^)/ [NL]:2016/11/21(月) 13:22:25.16 ID:mevZd3E90.net
リズム天国 面白いです!
35: フォーク攻撃(広西チワン族自治区)@\(^o^)/ [JP]:2016/11/21(月) 13:23:25.55 ID:udp6q4nAO.net
下手=悪、って雰囲気が強くなったんだよな、実況動画みたいにはいかんから、すぐイヤになる
パックマンのコンセプトを思い出したい感じ
39: 河津落とし(東京都)@\(^o^)/ [US]:2016/11/21(月) 13:28:29.78 ID:EX2CaYYA0.net
音楽好きっていうやつはだいたい自分では作らないクズだからだろ
演奏もしないで聞くだけなのに趣味?w
ただの娯楽や暇つぶしだよね
40: キャプチュード(茨城県)@\(^o^)/ [US]:2016/11/21(月) 13:28:56.32 ID:3zF5USBi0.net
ゲーセンからスマホになっただけ
スクフェスとデレステ人口見る限り明らかにヲタ以外もやってそうだしゲーセンが衰退してるだけっていう
42: キングコングラリアット(東京都)@\(^o^)/ [AT]:2016/11/21(月) 13:33:35.70 ID:1WP/pDtL0.net
個人で楽しんでるから
43: スターダストプレス(愛知県)@\(^o^)/ [SE]:2016/11/21(月) 13:33:53.66 ID:FDhEWuyn0.net
太鼓とミクが頑張ってるけどなぁ
44: 張り手(catv?)@\(^o^)/ [GB]:2016/11/21(月) 13:35:05.80 ID:fJp/LQlM0.net
可愛い女の子でも音ゲーが巧いと
動きが気持ち悪いw
45: 閃光妖術(京都府)@\(^o^)/ [GB]:2016/11/21(月) 13:35:40.33 ID:3vdW7uea0.net
覚えゲーなん?上手い人ってハードレベル初プレイ時に高得点とれるもんなのかな
46: 膝靭帯固め(SB-iPhone)@\(^o^)/ [GB]:2016/11/21(月) 13:35:53.59 ID:puNtxREq0.net
上級者だけにプレイヤー層を絞って
オプションを細かく豊富にして
しかもそれは月額課金しないと出来ない
これじゃ新参者はやってこないな。
コナミ全般の話な。
太鼓は知らん
47: スリーパーホールド(茸)@\(^o^)/ [CH]:2016/11/21(月) 13:37:42.59 ID:/4VFkhkK0.net
音ゲーでアニソンで遊ぶオタク系が増えすぎてリア充が寄り付かなくなった
52: 毒霧(千葉県)@\(^o^)/ [KR]:2016/11/21(月) 13:40:51.26 ID:Akop9BmO0.net
>>47
ソレダ!
48: ナガタロックII(神奈川県)@\(^o^)/ [RU]:2016/11/21(月) 13:38:21.30 ID://TUpoBN0.net
メンヘラが多い印象
49: 膝靭帯固め(SB-iPhone)@\(^o^)/ [GB]:2016/11/21(月) 13:39:58.21 ID:puNtxREq0.net
追加曲はイベント時に対象曲を10回とか100回とかプレイしないと解禁しない
エクストラステージに行くには専用カードにお金をチャージしてそれでプレイしないといけない
とかとにかく廃人だけ囲い込もうとしてくる
コナミの話ね
50: 逆落とし(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/11/21(月) 13:40:01.02 ID:Y1c+yCCb0.net
楽器が出来ない人でも簡単に楽しめる、みたいな物だったと思うんだけど
途中から必死で練習しないと半分の曲も楽しめないみたいな作品が増えて
固定客しかいなくなったイメージがある
51: ラダームーンサルト(大阪府)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/11/21(月) 13:40:44.62 ID:Lilxmh+j0.net
格ゲーと同じで難易度を上げ続けて先鋭化したんじゃねえの
55: ネックハンギングツリー(庭)@\(^o^)/ [DE]:2016/11/21(月) 13:42:14.56 ID:LlQjCRSd0.net
>>51
そんな感じ
ただ元々一人用だし簡単な難易度も用意されてるから
遊べないかというとそんなことはないよ
上級者グループの空気の問題じゃね
53: ダイビングフットスタンプ(庭)@\(^o^)/ [US]:2016/11/21(月) 13:40:57.50 ID:B4YJy9z80.net
音に合わせてうまいタイミングでボタン押してる暇あったらDTMでもやれよって思う
なんで生産性のないゲームの方を選ぶかね
58: 逆落とし(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/11/21(月) 13:44:04.85 ID:Y1c+yCCb0.net
>>53
ADVやる暇があったら小説かけよって言うぐらい関係ない話ですよそれ
単なるリズム遊びだし
54: メンマ(庭)@\(^o^)/ [US]:2016/11/21(月) 13:41:28.22 ID:3trufkBe0.net
もうスマホでええやん
太鼓みたいなのは叩いてる感あった方がいいのかもだけど
56: クロスヒールホールド(北海道)@\(^o^)/ [US]:2016/11/21(月) 13:43:14.83 ID:0MyWAPCr0.net
キモオタとガキしかやってないイメージ
57: 足4の字固め(SB-iPhone)@\(^o^)/ [IT]:2016/11/21(月) 13:43:40.03 ID:d+cz2Dbm0.net
ウンジャマラミーがピークだったな
59: ミドルキック(catv?)@\(^o^)/ [US]:2016/11/21(月) 13:44:25.17 ID:t/hdw7/B0.net
一般人がついていけないほど、難易度高くなってしまったから
シューティングと同じ道を辿った
もうマニア以外は受け付けないレベル
60: シャイニングウィザード(dion軍)@\(^o^)/ [US]:2016/11/21(月) 13:44:26.86 ID:HUTsSiHL0.net
音ゲーは今が全盛期なんじゃねーの?
コナミの音ゲーが廃れただけだろw
61: サッカーボールキック(東京都)@\(^o^)/ [US]:2016/11/21(月) 13:44:30.25 ID:Px8jqLpz0.net
ドラムマニアでパッド叩いたらシンセのメロディの音だったりしたのはまだ許せたが、
キーボードマニアで弾いた鍵盤と違う音階の音鳴らす曲があったところで一気に醒めた
62: ストレッチプラム(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [PT]:2016/11/21(月) 13:44:57.61 ID:KgRck4Xn0.net
最近の事件であったろ。音ゲーマニアが自宅で実の姉ちゃんにバラバラにされたの。
63: フランケンシュタイナー(神奈川県)@\(^o^)/ [US]:2016/11/21(月) 13:45:48.60 ID:4A2SgkUZ0.net
格ゲーと同じ
どんどん新規が入っていけないものになっていったから

あと動きがキモい
64: ダブルニードロップ(栃木県)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/11/21(月) 13:46:48.13 ID:fWUNz9/e0.net
もうライト層が楽しめなくなったからな
66: 河津掛け(SB-iPhone)@\(^o^)/ [US]:2016/11/21(月) 13:47:27.07 ID:HzoHF4ct0.net
Maimaiは?(´・ω・`)
67: ボ ラギノール(SB-iPhone)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/11/21(月) 13:47:33.68 ID:S9yLAlET0.net
太鼓の達人ぐらいシンプルじゃないとな
ドラムのやつとか最初から一般人を置いてきぼりにしてるだろ
太鼓の達人も高難易度曲は狂ってるが
69: ニールキック(大阪府)@\(^o^)/ [US]:2016/11/21(月) 13:48:40.19 ID:35egSBwM0.net
さぁねぇ
でも 太鼓とかのは普通に電子ドラム叩くほうが早いし
ギターのも、普通にギター弾けるから
結局おもちゃでごっこするよりも、普通に演奏する方が早いんだよねw
71: ナガタロックII(神奈川県)@\(^o^)/ [CN]:2016/11/21(月) 13:49:25.67 ID:76nWNDHW0.net
純粋に音ゲーが好きで家庭用だと太鼓かミクぐらいだから家でミクやってるw
VR買ったついでにミクも買っただけなんだからねw
72: ときめきメモリアル(catv?)@\(^o^)/ [GB]:2016/11/21(月) 13:49:44.54 ID:gfJWNpHv0.net
ゲーセンで気軽に遊べるゲームじゃなくなった時点で無理
キモいのしかいない
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1479701084
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