1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/04(水) 18:07:16.294 ID:2vaWhvsb0.net
やっぱ敷居が高いのか
3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/04(水) 18:07:52.733 ID:Lacrl1Pd0.net
ゲームに限らず
プログラムは難しい
4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/04(水) 18:07:58.483 ID:2dzRumGg0.net
意味がわからん


5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/04(水) 18:08:19.224 ID:4fJbLz5SM.net
英語ベースだからな
6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/04(水) 18:08:41.809 ID:5EP+CcC/M.net
もっと進歩して

ここ押すとこう動かしたいんだけどお願い
とかで作れたら良いのに
10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/04(水) 18:09:29.546 ID:Lacrl1Pd0.net
>>6
ライブラリはあるんじゃないの
さすがに
12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/04(水) 18:10:48.458 ID:WYw1HNVM0.net
>>6
iPhoneとかMacのプログラミングはこういう感じ
ただやっぱり難しい
14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/04(水) 18:12:21.387 ID:1jUxc5ZP0.net
>>6
それ余計に複雑になるんじゃね?
11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/04(水) 18:10:01.029 ID:h+7W++cT0.net
>>6
unityはその方向性に少し近づけたと思う
18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/04(水) 18:13:26.459 ID:5EP+CcC/M.net
>>11
最近はUnityばっか使ってるけどもうちょいだな
7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/04(水) 18:08:42.010 ID:h+7W++cT0.net
技術進歩にともなって覚えることも増えるしな
8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/04(水) 18:09:27.442 ID:44HaesOm0.net
英語+物理
9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/04(水) 18:09:27.748 ID:WYw1HNVM0.net
ネットゲーはやばい
通信利用減らすためにかなり工夫してる
13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/04(水) 18:12:07.314 ID:2vaWhvsb0.net
ゲームの最初期のポンなんてどうやって作ったのか
想像出来ない
15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/04(水) 18:12:47.221 ID:8M5zhYVC0.net
英語と物理と数学って勉強の随意みたいな分野だからな
それに発想力と長時間の労力がいるわりに薄給
まともな人材が行き着くジャンルじゃないから発展もせず一部にのみ知識やノウハウがあつまる業界
16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/04(水) 18:12:52.388 ID:Lacrl1Pd0.net
ゲームプログラムで思い出すのは
いつもFF3だ
17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/04(水) 18:13:05.807 ID:QY3pXtxKp.net
紙とえんぴつがあれば作れる
その意味を理解できるまで頑張れ
20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/04(水) 18:13:50.000 ID:q+xJXZCka.net
>>17
消しゴムも欲しい
19:栗御飯とカメハメ波 ◆B6qWO/XgEk :2017/01/04(水) 18:13:46.979 ID:+DbteQBg0.net
RPGツクールが成功していたらなあ・・・・・・・・・・
21:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/04(水) 18:14:13.966 ID:2dzRumGg0.net
文章がかければプログラムなんてできる
終了
22:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/04(水) 18:14:32.607 ID:/fGjrNsx0.net
そもそもそのプログラミングするための環境作りからしてわけわからん
色んなサイト見てきたけどどれも載ってる写真が古いのか違ったりして
どこからDLすればいいのかすらわからんし
25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/04(水) 18:16:05.869 ID:5EP+CcC/M.net
ウディタでプログラミングの型を覚えられたわ
あれは良いぞ あとは言語覚えるだけ
26:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/04(水) 18:17:04.320 ID:/fGjrNsx0.net
ウディタですらわけわからん
コンシューマーのRPGツクール並に簡単にして欲しい…
27:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/04(水) 18:17:55.906 ID:5EP+CcC/M.net
ツクールやったことないけどそんなに簡単なのか、
28:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/04(水) 18:18:56.866 ID:kP5UF3hZ0.net
ゲームとかで簡単に学びたいから
誰かゲーム作ってよ
30:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/04(水) 18:21:29.638 ID:FyRSuZbFr.net
>>28
ウディタほんとにらくだぞう
既に書かれてるが
29:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/04(水) 18:19:34.062 ID:E7i0aIsD0.net
UEでよくね
31:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/04(水) 18:22:38.497 ID:A/lx7mT9a.net
アセンブラでゲーム作ってたとかだけはマジでわからない
32:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/04(水) 18:25:24.321 ID:D9eMlCIDa.net
言語構造というかプログラムの流れを学ぶならRPGツクールいいぞ
条件分岐とラベルで繰り返し処理覚えりゃifとfor使えるようになる
33:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/04(水) 18:28:12.275 ID:cBlBBz+tK.net
basicの頃は簡単だったけどな
34:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/04(水) 18:36:08.961 ID:10FTrRG00.net
FPSをゲームエンジン使わずに組むと死ねる
カメラって地味に技術あるんやなって感じ
35:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/04(水) 18:42:48.095 ID:NguUQsnQ0.net
RPGツクールでいいじゃん
36:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/04(水) 18:47:31.436 ID:t5Vjb4KMd.net
game programming gems
game developer magazine

なお理解できない模様
37:以下、VIPがお送りします:2017/01/04(水) 19:46:00.58 ID:BGi7yk7ca
難しいのではなくて、素人目からすると予想以上に面倒なだけ。
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1483520836
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