1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/04/23(日) 09:10:05.210 ID:5s5ZqDyT0.net
めっちゃ手抜きじゃんふざけんなよ
2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/04/23(日) 09:10:37.249 ID:BO3dvvQp0.net
今そんなのないだろ

ないよね?
3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/04/23(日) 09:10:50.505 ID:c6KpxR470.net
そんなゲームない


4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/04/23(日) 09:11:04.853 ID:lXqVQDlaa.net
じゃあ何なら良いんだよああっ!?
5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/04/23(日) 09:11:12.247 ID:LJJByK5Sd.net
戦略性高そう
6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/04/23(日) 09:11:21.744 ID:yU1uM0I9a.net
ファイアーエムブレムはそんな感じ
SRPGやが
9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/04/23(日) 09:12:01.351 ID:Us0yuRKf0.net
ファイアーエンブレムかよw
7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/04/23(日) 09:11:27.918 ID:9wHcWcFZ0.net
そのぐらいわかりやすい方がいい
10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/04/23(日) 09:13:08.687 ID:lo/db03B0.net
でもそれ成長の計算式が複雑になってたりするだろ
11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/04/23(日) 09:13:53.119 ID:5EJUDg3q0.net
ペーパーマリオくらい簡単でいいんだよ
13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/04/23(日) 09:14:56.131 ID:/9uqkQQ+0.net
まあ基本引き算か割り算だよね
14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/04/23(日) 09:15:04.191 ID:VRJlHvUi0.net
{(攻撃÷2)-(守備÷4)}×(倍率)

至高
15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/04/23(日) 09:15:43.370 ID:YCMrGDO20.net
複雑にするとモンハンの太刀厨勘違いが起きる
16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/04/23(日) 09:15:51.299 ID:Ny0aGY7K0.net
命中率=命中-回避/2
のがっかり感、回避極にしても被弾しまくりじゃん
18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/04/23(日) 09:16:02.402 ID:hOSyAYyv0.net
序盤の敵の攻撃がノーダメージになる快感
20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/04/23(日) 09:17:27.807 ID:d/awAcZCa.net
攻略本「この武器は5~15ポイントのダメージを与えます」

一般人「平均10ポイントって事か」
マニア「1D10+4なのか5D3なのか言えよ期待値全然違うだろ」
27:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/04/23(日) 09:22:51.602 ID:pxnYU+dO0.net
>>20
期待値おんなじだぞ
31:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/04/23(日) 09:29:37.000 ID:88k+K7qI0.net
>>20
こいつ最高にアホ
33:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/04/23(日) 09:31:43.898 ID:BsrxtQZGM.net
>>20
1D10+4だと5~14になるんじゃ
34:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/04/23(日) 09:32:48.983 ID:UnEIaDpV0.net
>>20
4?
37:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/04/23(日) 09:35:57.927 ID:th01iPs60.net
>>20
言いたいことは分かるぞ
21:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/04/23(日) 09:17:35.374 ID:MYnGad130.net
チャージ攻撃が最強化するあれな
22:音速の名無し ◆787B.tg3gg :2017/04/23(日) 09:17:46.931 ID:+Hur+3t2K.net
攻撃力^2-防御力^2
23:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/04/23(日) 09:17:48.199 ID:n+6RTata0.net
攻-防に乱数がちょこっと入るだけのアリスソフトはだいぶ面白いが
24:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/04/23(日) 09:18:29.154 ID:MCPozU39d.net
何がダメなんだよ
25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/04/23(日) 09:18:35.282 ID:6k31zOKVa.net
ぼく「なんか知らんけど数字が大きい!強い!」
26:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/04/23(日) 09:18:40.434 ID:HwSOWLak0.net
ポイズンピンクがそれだったような
28:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/04/23(日) 09:26:07.584 ID:sDnX1pdQr.net
SRPGならそれでいい
29:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/04/23(日) 09:27:52.202 ID:xhRK6CMx0.net
個々のキャラや敵の数値設定が問題なのであって計算式はどうでもいい
32:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/04/23(日) 09:30:54.637 ID:/GkkHTc5a.net
それなら防御力上げて毒武器つければ余裕じゃん
35:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/04/23(日) 09:33:30.417 ID:hf0058f20.net
だって複雑にする意味ないじゃん
36:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/04/23(日) 09:34:58.334 ID:NozoIeD/0.net
小さい頃はファイファンの攻撃回数とか回避回数なんて
気にしたこともなかったなあ
38:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/04/23(日) 09:45:35.434 ID:2Lx7h0WP0.net
攻撃ー防御
防御=装甲×乱数
攻撃=[[キャップ後攻撃力×特殊敵補正]×クリティカル補正]×連撃補正
キャップ後攻撃力=キャップ値+√(キャップ前攻撃力ーキャップ値)
キャップ前攻撃力=(ステータス火力+装備火力+強化補正+定数補正)×戦闘状態補正
39:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/04/23(日) 09:50:01.119 ID:kEwDjPKV0.net
このゲームに防御力はありません
HPと攻撃力だけです
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1492906205
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