1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 12:54:23.64 ID:YVhNnMR/0.net
『真・三國無双8』がPS4で登場
https://www.famitsu.com/news/201705/09132662.html



2:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 12:54:54.37 ID:pllW3V/M0.net
おいVITA版どこいった
3:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 12:55:24.60 ID:5N24vWHAa.net
失敗しそう
4:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 12:56:02.01 ID:mVUs6W1Ed.net
マンネリやったしええ判断やろ
5:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 12:56:32.64 ID:EW9+sZL90.net
次はモンハン
9:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 12:57:15.57 ID:um8cY+1i0.net
>>5
もうドラゴンズドグマオンラインあるから
8:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 12:57:10.57 ID:N9L2/rFva.net
モンハンのパクリもオープンワールドやなかった?
あれの評判聞かんけど
6:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 12:56:50.17 ID:x1D9CA3Ua.net
絶対おもろないわ
7:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 12:56:52.17 ID:xm6f6zka0.net
楽しみンゴ
10:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 12:57:16.67 ID:gTdVuA+ta.net
まあ色々変えた方いいわな
11:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 12:57:20.03 ID:guy+uKXEM.net
何も考えず歩いてたらインドに着いたりすんのか
13:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 12:57:36.28 ID:U6hP3GWEa.net
オープンワールドはエンパだけでいい
14:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 12:57:41.69 ID:Hd9ps5UP0.net
どうせなんちゃってOWだろ
15:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 12:58:03.47 ID:QySlEez9a.net
中国大陸広いで
16:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 12:58:13.15 ID:64JVIx/7d.net
討鬼伝2のオープンワールドを楽しめた者だけがこのゲームを褒めなさい
28:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 13:00:34.18 ID:l9CMUK/ip.net
>>16
結構好きでした・・・(小声)
17:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 12:58:21.99 ID:dVUEXsLNa.net
ただマップが広くなっただけやろ
もし中国全土再現してるならすごいけど
18:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 12:58:22.72 ID:ssXJq1qJp.net
冬季伝見る限りコーエーはオープンワールド勘違いしてるやろ
19:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 12:58:33.32 ID:AVOMDMIBd.net
歩いてたら戦争してるから参加したらええんか?
20:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 12:58:36.82 ID:aM1fiF5+a.net
アクションも結構手を加えたらしいがどういう風に変わるんやろな
壁登れたりできるらしいけど
21:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 12:59:04.81 ID:64JVIx/7d.net
ファストトラベルすら実装するか決まってないって時点で絶対グダグダになるんだよなぁ
25:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 12:59:35.20 ID:aM1fiF5+a.net
>>21
実装するらしいで
22:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 12:59:07.60 ID:Hd9ps5UP0.net
孔明「赤壁の戦い発生してるけど野生動物狩るンゴwっw」
23:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 12:59:14.20 ID:4X7R2N1Va.net
MGS5みたいなクソマップになりそう
24:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 12:59:20.99 ID:xm6f6zka0.net
VITA切ったからもうなんちゃってオープンワールドやないやろ
同じだったらコエテク無能認定するけど
26:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 12:59:54.31 ID:x1D9CA3Ua.net
1人で壁登って1人で場内の敵排除する戦争ゲー
27:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 13:00:27.85 ID:aM1fiF5+a.net
最近は仁王とか海外へ意識向いとるからちょっと期待
PS4独占やし討鬼伝とはまた変わるやろ……と思いたい
29:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 13:01:01.89 ID:P9EqvMCC0.net
これ別の戦場でもリアルタイムで状況が進行するんか?
36:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 13:01:58.89 ID:yLClxQjSa.net
>>29
それならくっそおもしろそうやけど無理やろなぁ
30:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 13:01:06.44 ID:dRqI18Yzd.net
コーエーがそんな金かかること真面目にする訳ないだろ
31:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 13:01:23.64 ID:sS7Sy/uta.net
別に無双5位の広さで充分やろ
32:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 13:01:25.30 ID:JSggLpJSa.net
NPCに呉の兵士を1000人くらい斬ってきてとか依頼されるんか
33:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 13:01:25.42 ID:a4rK67KWp.net
討鬼伝はシームレスなだけでくっそ窮屈なマップだったぞ
34:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 13:01:44.83 ID:aM1fiF5+a.net
しかしエンパみたいなシミュレーション要素強めのオープンワールドの方が良かったように思うんやがどうなんやろ
35:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 13:01:58.16 ID:/ncm2E9L0.net
戦争起こってる時にほかの場所行くこと出来るんかな?
37:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 13:02:27.41 ID:Hd9ps5UP0.net
>>35
できるっぽい
ただ他のとこいってどうなるのかは不明
ゲームオーバーの概念あんのかなこれ
47:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 13:04:29.18 ID:/ncm2E9L0.net
>>37
ほーん
処理大変そうやな
光栄じゃ無理そう
38:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 13:02:30.05 ID:EtrIjnlN0.net
そろそろ連打ゲーからぬけだしてくれや
39:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 13:02:40.59 ID:aM1fiF5+a.net
詳細は明日生放送で発表らしいで
40:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 13:02:52.61 ID:1wYckAECd.net
スカイリムみたいなのを頼むで
41:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 13:02:57.89 ID:R4MKJZoWa.net
戦場で逃げたら脱走兵扱いで自軍からも追われるんやろ
42:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 13:02:59.18 ID:m+//0vqFa.net
相性悪そう
43:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 13:03:20.16 ID:l9CMUK/ip.net
スターズはそびえ立つクソだった
45:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 13:04:02.47 ID:EtrIjnlN0.net
>>43
わかる
好きなキャラいるからって買うもんじゃないわあれは
48:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 13:04:31.72 ID:moFAIWKwH.net
ファミ通より
真・三國無双8について、鈴木亮浩Pと宮内淳Dにインタビュー
以下、気になった部分を箇条書き

・ゲームの大きな流れは、これまでと同じように「三国志」の歴史を辿っていく

・戦いはステージ区切りではなく、時代に応じた様々な戦いが各地で常に発生しており、それに参加していく。

・例えば黄巾の乱の時代だと、張角がいる場所では黄巾党との戦いが発生。
南蛮に行くと張角たちの噂話などが聞ける。張角を倒すと反董卓の時代に進み、マップ上で起きていることが時代に合わせてガラリと変わる。

・ストーリーは武将ごとに用意する予定だが、歴史を変えるような分岐はないので大きな流れは同じ。

・武将ごとに活躍できる時代や期間が異なる。趙雲で始めると彼が活躍した時代をプレイできるが、王元姫を選ぶと趙雲が生きたときよりも後の時代でプレイすることに

・操作武将の切り替えは検討中。切り替えるキャラによって時代が大きく変わってしまうので、時代背景を説明する必要が出てくる。現在模索している段階。

・長江や黄河を泳いで渡ってみると、広いところだと5分くらいかかる。瞬時に移動できる船着き場を作ったりもしている

・洛陽などの主要都市も実際よりは小さく作っているが、1辺が1キロメートルくらいあるのでかなりのスケールを体感できる

・表現している都市は10以上。他にも汎用的な都市や村も用意している。

・移動は馬がメイン。一度訪れた場所に瞬時に移動できるファストトラベルなども用意する予定。

・都市部では売買要素を導入する予定。

・武将の衣装もリニューアル。今回は派手さを抑え、当時の時代にあったリアルな路線を目指した。

・弓を使った野生動物の狩りや専用ビジュアルの異民族との戦いなど様々な任務がある。

・開発にはまだまだ時間がかかりそう。発売は少なくとも寒くなってからではないかと思う。
61:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 13:07:07.40 ID:monoMDHga.net
>>48
賛否両論になりそうやな
ifあってもええやろ
65:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 13:08:47.21 ID:P9EqvMCC0.net
>>48
文章だけ見るとクッソ面白そうやけどワイはコーエーがどんな会社か知っている
75:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 13:10:31.16 ID:TpXxJcSPp.net
>>48
これ結局移動が長くなっただけでやること変わってないんちゃうか?
76:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 13:10:58.30 ID:uRuyJKr2a.net
>>48
ifなしかよ
82:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 13:11:44.95 ID:/ncm2E9L0.net
>>48
ウイポワールドなんか思い出すわ
83:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 13:11:55.68 ID:jA43/HMAd.net
>>48
よくあるオープンワールドの要素をドヤ顔紹介はさすがに草
102:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 13:15:40.81 ID:T7WRQWxYd.net
>>48
これでif無しはつまらんわ
普段頭で想像してるifを画面で見たいんじゃい
49:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 13:05:10.78 ID:zfybbpKyd.net
二万の兵士が攻めて来てるけど無視してイノシシ狩って毛皮で防具クラフトするで~!

これ出来るなら買う
50:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 13:05:24.70 ID:ZH05eVcO0.net
無双なんて3以来やってなかったけどちょっとやってみたくなるやんけ
ワイ将、チョロい
51:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 13:05:31.74 ID:ry5mXGepa.net
仁王はかなりいい出来やったからお手本があれば光栄は出来る子やぞ
52:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 13:05:52.66 ID:Y46kDc+FH.net
そろそろBASARAみたいなアクションになってくれ
53:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 13:06:04.30 ID:Hd9ps5UP0.net
黄巾の時代に南蛮まで馬で行ったら時間経過どうなるんだろう
54:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 13:06:05.55 ID:Z8i7spao0.net
ストーリー分岐なしに草
オープンワールドの必要性ないやん
55:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 13:06:08.44 ID:M1357Fse0.net
猛将伝はよ
57:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 13:06:20.68 ID:NZRxgn8k0.net
>>55
はよはよはよ
58:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 13:06:30.62 ID:exjJzuLAd.net
討鬼伝2の糞オープン忘れへんぞ
63:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 13:08:06.34 ID:wK5l4rhNd.net
FF15よりひどいオープンワールドができそうやね
64:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 13:08:16.95 ID:aM1fiF5+a.net
オン要素はないんかな
66:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 13:08:50.68 ID:u8Ou+kH4r.net
テキトーな地域征服して独裁政治とかできるなら楽しそう
67:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 13:08:50.84 ID:bfVd8zwP0.net
4のシステムでステージとか武将だけ増やせばええと思うんやけど
68:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 13:09:18.62 ID:T3as3EQ10.net
出来の悪いオンラインゲームみたいになる未来しか見えへん
上質なエンパやらせろ
脳死したいだけなんじゃ
69:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 13:09:32.29 ID:Hd9ps5UP0.net
いっつも想像と違う下のクオリティだからな無双
今のとこおもしろそうだけどOWじゃねぇだろみたいになっても驚かない
70:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 13:09:56.13 ID:FW9M0O/4d.net
おまえらコーエーがどんな会社か知っとるやろ?
期待するだけ無駄やで
71:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 13:09:56.97 ID:kcpEPp8la.net
FE無双は大丈夫なんか?
心配になってきたで
72:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 13:10:12.79 ID:P9EqvMCC0.net
・武将の衣装もリニューアル。今回は派手さを抑え、当時の時代にあったリアルな路線を目指した。

でもこれはええな
聖闘士星矢はもういらんねん
84:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 13:12:19.96 ID:vv3RfFLK0.net
>>72
どうせネタ切れして7の張角みたいな奇抜ファッションくるやろ
デザイナーも一人じゃないやろし
73:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 13:10:16.47 ID:x7E/Sg800.net
立志伝みたいなバグだらけで内容見られずボロクソにされそう
74:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 13:10:25.94 ID:Z8i7spao0.net
オープンワールドは手段なのであって目的になってはいけない
討鬼伝、FF15、夏色ハイスクル、全てこの過ちを犯してる
77:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 13:11:15.77 ID:CEZDJOSn0.net
誰もオープンワールドに期待していなくて笑った
コーエーらしい信頼度と言える
85:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 13:12:23.74 ID:TEBDpM3i0.net
>>77
期待するだけ無駄
78:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 13:11:28.09 ID:ppxi+/680.net
VITA切り捨てるんなら討鬼伝2よりはマシになってるやろ
79:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 13:11:34.86 ID:D7fC02nr0.net
オープンワールドやるならナンバリングじゃなくてマルチレイドってつけときゃ失敗しても許されそうなのに
80:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 13:11:39.41 ID:Hd9ps5UP0.net
ifあったらバグまみれになりそう
OW作り慣れてないのインタビューでわかるし
81:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 13:11:39.50 ID:aM1fiF5+a.net
発売寒くなってからって言っとるし今のうちにゴチャゴチャ要望言ったら色々変わりそうやな
86:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 13:12:29.69 ID:pllW3V/M0.net
8で進化なら面白いのは9やから今回はスルーが一番ええで
87:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 13:12:33.04 ID:vekly1XB0.net
中国全体がリバティシティー並みの広さになりそう
92:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 13:13:29.78 ID:um8cY+1i0.net
>>87


近所統一やんけ
89:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 13:12:35.65 ID:21QGdZRD0.net
日本の企業の予算と開発力でオープンワールド作ろうってのがそもそも間違いなんよ
中身スカスカになったらオープンワールドの意味ない
94:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 13:14:14.13 ID:uRuyJKr2a.net
>>89
?「中身はスカスカでもいい」
90:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 13:12:58.85 ID:ErFuI0e+d.net
ウィッチャー3並のオープンになるってマジですか?
91:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 13:12:59.76 ID:T3as3EQ10.net
海外の半端ないバジェットを使ってようやく形になるのがオープンワールドというジャンルなんだよなぁ
国産オープンワールドでそこそこおもろいヤツってあるか?
ゼルダくらいちゃうけ
96:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 13:14:54.04 ID:P9EqvMCC0.net
>>91
エ・・FF15・・・
93:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 13:13:43.99 ID:Hd9ps5UP0.net
関羽死んでブチれてる劉備が建業に遊びにいったらどうなるのやら
自由だけどifないのがもったいない
99:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 13:14:59.64 ID:vv3RfFLK0.net
>>93
そら時が止まったままやろ
FF7でいくらゴールドソーサーで遊んでもメテオ降ってこないのと同じ
95:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 13:14:32.37 ID:9pOX1xOB0.net
どうせ光栄クオリティやぞ
期待しても無駄や
97:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 13:14:58.82 ID:lJx0vNRkM.net
スッカスカやろなぁ
98:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 13:14:59.31 ID:shA/yGly0.net
何時間もかけて海を泳ぎきったら日本にいける?
100:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 13:15:29.94 ID:Y46kDc+FH.net
というかオープンワールド=面白いやないぞ
今までの路線で正当進化させろや
108:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 13:16:57.95 ID:7qWTKHsqC.net
>>100
セールスポイントになるからやってみただけやな
討鬼伝2が正にそれやった
104:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 13:15:52.35 ID:Hd9ps5UP0.net
あくまで無双だからね
OW要素よりもアクションもっと煮詰めろって話しですよ
106:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 13:16:13.27 ID:/ncm2E9L0.net
ニーアオートマタ発売前

インタビュアー「オープンワールドですか」
プロデューサー「マップがシームレスに繋がっています」

みたいなオープンワールドとは強くは言えない感じがおもろかったな
ああいう感じなら予算かけんでも良さそうやけど
111:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 13:17:32.34 ID:5UO1a8Zd0.net
オープンワールド要素いるか?
無双みたいに大量の敵を一度に倒すゲームは合ってないんちゃう
112:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 13:17:32.47 ID:dRqI18Yzd.net
日本に限ってはオープンワールドゲーはブームのピーク越えてもう飽きられ始めてるんだよなあ
ましてやコーエーやし
113:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 13:17:32.98 ID:RYRZBLSI0.net
オープンワールドって言うけど、いつもの無双がただマップを広くしただけだろ
動物狩ったり料理したりはできないだろ
114:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 13:17:42.71 ID:Xgkj0bsYd.net
誰が望んでるんやオープンワールドとか
討鬼伝で懲りたやろ…
115:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 13:18:11.92 ID:T7WRQWxYd.net
討鬼伝2のOWはどこらへんがくそやったんや
120:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 13:19:38.24 ID:aM1fiF5+a.net
>>115
狭いのと行けないとこが多かったな
あとミッションを残したせいでメイン以外でマップ動く必要性がなかった
117:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/10(水) 13:18:53.96 ID:8O70PG7Ud.net
それでもお前らVITAを切ったことによる可能性の広がりにワクワクが止まらないんやろ?
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1494388463
人気サイト更新情報
人気記事ランキング
人気記事ランキングを全て表示する