1:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)07:51:10 IAL
糞職員「君が40社受けて、こうして面接対策もバッチリでSPIもスコアが高い…そのやっぱり身だしなみが問題だと?」

俺「いやちゃんとしてますよ?櫛で梳かしてます」

糞職員「そうじゃなくて…その…周りの学生たちを見てごらん?ー

俺「高校気分が抜けてなくて頭(髪)がおかしいことになってますねwwwあいつら何なんですかね?」

糞職員「君は何でワックスつけないの?」←質問を質問で返すバカ

俺「いや質問に答えてくださいよ」

糞職員「君はね…真面目にやってるのはいいけど真面目すぎるのよ…もう少し砕けた方がいいんじゃないかな?」

俺「真面目が馬鹿を見るんですね、俺は彼らみたいに馬鹿になれないんです」

糞職員「今の所のバカは君だよ」

俺「??????ー


2:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)07:52:54 YEd
>>1
本日は金曜日です


平日です


お仕事もしくはハローワークにいきましょう!
4:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)07:53:57 IAL
>>2
だから、お仕事探してるんだってば
文盲かよ
3:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)07:53:24 IAL
俺「何で今更言うんですか?」、

糞職員「普通、普段つけなくても面接ぐらいはワックスつけると思って」

俺「あなたの普通の押し付けないでください。それが普通である統計ないですよね?」

糞職員「つけない人はいるけど、君はつけた方がいい」

俺「やっぱ顔ですよね」

糞職員「努力しなくていいの?ー

俺「いやしてるんだが」
6:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)07:55:52 2aF
どんな髪型で面接行くかうpしてみ

ワックスは必須ではない
8:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)07:56:28 IAL
>>6
嫌だ
14:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)07:58:06 2aF
>>8
なら判断しようがねぇわ
12:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)07:57:51 bgY
>>8
それだと何で「ダメダメ」言われたのか分からんから頼む
17:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)07:59:15 IAL
>>12
だから、糞職員がアホなだけ
19:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)07:59:57 bgY
>>17
判断というのは、双方の状況を見て下す物だ
7:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)07:56:24 bgY
櫛でとかしてんだろ?
ならそれでいいじゃねーか
10:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)07:57:13 IAL
>>7
最近のトレンド()は頭につけるらしい
11:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)07:57:45 Ckr
うpしないと文句言えないからはやくしろ
15:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)07:58:54 7e6
ハゲかヅラならばワックス付けようがないだろうな
16:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)07:59:10 Hwm
俺ワックスつけなかったけど普通に内定貰ったぞ
20:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:01:30 2aF
>>1の態度から職員の方が正しい事言ってる可能性大
22:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:01:57 IAL
>>20
こんきょは?
27:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:05:14 2aF
>>22
自己中なとこ
29:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:05:55 IAL
>>27
自己中じゃないじゃん
むしろ、自己中を押し付けてるのは相手
人に格好を強要してる
42:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:10:13 2aF
>>29
髪型うpしないやん
絵でもええんやで?
オマエの主張ばかりで職員の言い分を全く見せないのが自己中なんや
21:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:01:40 IAL
糞職員「だから君は何でワックスつけないの?」

俺「遊びは遊び、就活は就活です。フォーマルな場に遊びを持ってきたくありません」

糞職員「あの…その… 日本語でお願いします?」

俺(だめだこいつ日本語で通じない
23:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:03:59 IAL
俺「つけないっすよ」

糞職員「君の場合はつけた方がいいの」

俺「何でですか?根気は何ですか?」

糞職員「君は櫛で梳かしても髪がボサノバだよ」

俺「は?」
30:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:06:30 bgY
>>23
そりゃいかん
髪ボサボサなの直せば良いのに
31:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:07:10 IAL
>>30
いや櫛で梳かしてるし、髪も切ってるが?
35:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:08:09 2aF
>>23
遊び持ち込みたくないなら調髪にしてこいや
なんだよボサボサって
37:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:09:12 IAL
>>35
してても言われるってことはいじめだよ悪意がある
45:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:11:14 2aF
>>37
してるってオマエの中だけやろ
25:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:04:33 IAL
俺「舐めてるんですか?訴えますよ?」
28:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:05:53 fc5
わしは無造作が似合うと言われたんで多分つけない方がええ人
32:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:07:18 fc5
いや、でも違うわ
ワックスって言ったらツンツンのイメージだけど整髪料だと考えたらその人事の仰る事も妥当かもよ。整髪料なら俺も使う。ワックスはまぁ使わないね
34:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:07:49 IAL
>>32
どっちも一緒らしい
36:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:08:59 fc5
>>34
イメージ。
ワックスって言ったらそら高校生のイメージあるけど、整髪料って言ったら寧ろ大人のもんじゃないの
43:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:10:16 IAL
>>36
君はニートなのかね
サラリマンでベッタベタでつけてる人いないよ?
社会人に学生のノリ持ってくるなよ
52:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:12:25 2aF
>>43
ボサボサなリーマンもおらんがな
49:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:12:04 JmL
>>43
普通にいる
ボッサボサの頭で小汚い見た目してるやつのほうが少ない
56:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:12:40 IAL
>>49
そこまで言うなら統計取れてるんどね?
33:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:07:24 NBW
剛毛なの?
39:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:09:40 JmL
じゃあワックスじゃなくてポマードつけようや
これなら真面目やで
40:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:09:48 GZ4
髪質によって整髪料付けないとまともな頭にならない人もいる
>>1はそれなんだろ
きちんと髪をセットして身だしなみを整えるのも社会人の義務だぞ
髪のセットもできない(技術的な意味では無く、常識を弁えていないという意味)人間を雇おうとは誰も思わん
客先で恥をかくわ
46:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:11:17 Mmn
俺ずっとスポーツ刈りだけど何にも言われたことないわ
髪洗ってもすぐ乾くし最高だぞ一切モテないけど
48:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:11:47 IAL
>>46
スポーツ刈りって就活に向かないと聞いたんだが
60:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:13:53 Mmn
>>48
そもそもちょっとした髪型如きで判断する会社に入っても後が辛くね
まあ俺の分野は研究内容が9割だから髪型とか最初からどうでもいいんだけど
68:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:16:53 2aF
>>60
逆に考えてみ
優秀な成績すら凌ぐ髪型だと
70:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:17:47 GZ4
>>60
研究職はそうかもしれんが、他社の人間や客の前に少しでも出る可能性のある職種なら最低限の見た目は大切
74:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:18:51 Mmn
>>70
その「最低限」を>>1が満たせてないのか
就職支援課の人間が過剰に気にしてるのかわからん
47:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:11:38 fc5
ぶっちゃけ1は完全に遊ばれてる。
51:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:12:11 IAL
>>47
学生課に訴えたが悪意はないらしい
59:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:13:23 fc5
>>51
もしここに書いた内容が録音されていたとして、それ出してみ。多分対応違うぞ
50:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:12:10 GZ4
>>1
営業マン 髪型 でググってこい
今時のフォーマルな髪型ってのはこういうことだ
53:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:12:25 NBW
身だしなみが問題だと?

このあたりでやんわり不潔に見えるって言われてる気がするけど
58:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:13:19 IAL
>>53
いや、櫛で梳かしてますし、爪も切ってる
当たり前なことしてる
67:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:16:44 GZ4
>>58
寝癖を考慮しなくても、よっぽどの柔らかい直毛でない限り、櫛で梳かしただけでは髪は落ち着かない
また、清潔感を出すにはある程度のカッチリ感が必要なので整髪料である程度固める必要がある
54:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:12:27 Hwm
ワックスつけないとダメって思えるくらい酷い髪型なんやろ
櫛でとかしたら髪型ヘルメットみたいになるやつとかなあ
55:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:12:37 DBk
髪があるやつはいいよな
57:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:13:10 GZ4
とりあえず>>1の就活する時の髪型をうpしろよ
じゃないと判断できないだろ
61:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:14:17 fc5
試しに遊びのつもりでレコーダーでももっかい行ってみりゃ良い
62:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:14:52 NBW
悪意はないでしょ
より有利になるよ~ってだけで
63:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:14:58 iQE
まぁ髪型見んことにはどっちの話も間違ってると言い難い
64:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:15:11 2aF
もしかして>>1はQ太郎か波平みたいな髪型やろか
65:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:15:49 NBW
とかしただけで寝癖取れないけどさ
69:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:17:27 IAL
糞職員「眉毛もトリマーで整えた方がいい」

俺「は輪郭は整えてる」

糞職員「もっとやってくだかい」
72:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:18:24 2aF
>>69
>>1の感性が人並み外れとるだけちゃうか?
71:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:18:12 NBW
>>69
眉毛は整えなくていいと思うわ
82:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:21:18 GZ4
>>69
とりあえずこれを読め
http://and-plus.net/business_manner_appearance/
91:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:23:32 IAL
>>82
こんなのステマだろうが
世の中に踊らされてるバカ
94:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:25:10 GZ4
>>91
なんのステマだよwww
ちなみにウチの親父は元成績トップの営業マンで今は会社経営者だが、整髪料はきちんとつけてる
ハゲなんでワックスではないけど
身だしなみを整えるのは大事
75:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:18:51 hgY
40社受けて駄目なら普通は見た目の印象が悪いと思われてる
84:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:21:50 2aF
>>75やろ
スコア高くて対策も完璧
でもダメって人格と見た目に問題あるわ
スレの言動からして自分に一切非はない思い込むタイプやし
80:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:19:59 fc5
支援課もまぁアレな人だと思うよ。悪意は別として対応の質が悪い。そういう人なのかも知らんがね
髪はセットしろとは言わんが整えるイメージで何か使った方が良いかね
81:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:20:42 jve
高校がワックス禁止だからな…
85:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:21:55 IAL
>>81
つけてるアホがたくさんいた
89:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:23:20 NBW
ちょっとしたアフロなんだろうか
98:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:26:25 IAL
>>89
うん
90:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:23:25 GZ4
高校云々は関係ない
高校生ではなく社会人になるんだから
んなこと言ったら女性の社会人はスッピンがマナーなのか?ってことになってしまうだろ
92:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:23:49 Mmn
まあレス見てる感じ見た目ではなく性格じゃね?とは
93:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:24:14 2aF
試しにワックス付けて面接行ってみりゃええやん
40のお祈りが41になっても大差無いやろ
95:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:25:26 JmL
多分このスレと同じ感じで面接官にも口ごたえしてそう
97:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:26:15 0ce
>>95
立場の弱い奴に対しては強気なんだろうな
キモオタいじめられっこのくせに
99:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:26:54 IAL
>>97
ほーん?キモオタである根拠は?
100:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:27:18 0ce
>>99
もうキレたのかよw
103:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:28:15 JmL
>>99
他が完璧なのに受からないんでしょお?おかしいでござるなあデュフフ
105:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:28:35 IAL
>>103
答えになってない
不合格
96:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:26:12 fc5
清潔感とか真面目とかって言うけど、言葉通りに受け止めるだけでは残念ながらあんまり採って貰えないと思う。単に髪切りましたスーツ着ましたって真面目で清潔だから大丈夫ですよね?では駄目
結局は印象だから
101:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:27:46 GZ4
まあ言い訳ばかりして年長者や経験者のアドバイスも聞き入れられないような人間はそりゃ落ちるわな
身だしなみの問題もあるがそれだけじゃないな多分
102:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:28:10 fc5
受かるような人間は大体ワックスも使うんだよ。あからさまには使わないで、ちょくっと使って上手い事印象良くしてるもんなんだ
してない人もそりゃいるけど
104:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:28:23 Mmn
まあ2ちゃんでやたら面接マナーとかに厳しいのはF欄特有の現象なんだろうか
周り見てたら普通にしてたら普通にそこそこの企業行ってた印象だけどなあ
108:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:29:41 IAL
>>104
国立がボーダーフリーの時代になったか…
高校の頃本家でスレ立てしたら底辺底辺言われて悔しくて国立に入ったが同じ扱いだわ
結局世の中は見た目なんだろうな
113:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:30:43 Mmn
>>108
学生証うp
国立なんか特に真面目な奴が評価されるとこだけど
117:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:32:04 GZ4
>>108
そうだよ
世の中は見た目だよ
だから皆身だしなみに気を付けて生活してるんだよ
110:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:30:11 0ce
>>108
そうだよ
わかってるならやれよバカ
119:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:32:08 IAL
>>110
見た目はどうにもできん
世の中は不条理
106:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:29:12 0ce
1優秀な小汚い奴
2普通の小綺麗な奴

俺なら2を取るわ

まして>>1は小汚くて無能なんだろ?
107:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:29:36 GZ4
いいからさっさと営業マン 髪型 でググって来いって
109:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:29:56 IAL
見た目でとやかく言われないように努力したんだが?
112:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:30:38 GZ4
>>109
アドバイスを無視して自己流しかやってないのは努力の方向がズレてるとしか言いようが無い
114:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:30:45 JmL
>>109
結局とやかく言われてるから努力が足りないんだろ?
116:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:31:52 2aF
見た目にも努力しろや
能力は重要やがそれを見極めて貰えるのは見た目って一次審査を通過してから
128:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:34:40 fc5
採用基準ってのは不条理なもんだ。規律が絶対で融通利かない。そうかと思えば印象云々に関してはやたらと人間臭い目線で見てくる。仕方ないもんよ
129:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:34:57 NBW
そうにもできないから意固地になってるのかなー
そしたら美容師さんなんかに相談してみるのも手だと思うよ
130:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:38:11 GXN
ワックスめんどくさいならスポーツ刈りでいいじゃん
ホテル業界でもなきゃ大丈夫でしょ
133:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)08:58:33 tZL
正直に言えよ!!!
ワックス付けた事無いからわか。ませーーーん
136:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)11:48:03 IAL
>>133
高校の頃バカやってた人の方が報われるこの世の中だよ
134:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)09:07:27 hC8
俺もつけたことないから、結局つけないまま就活やったわ
結構短くすれば、ワックスつけなくても清潔感は出ると思ってる
137:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)11:48:20 IAL
>>134
短くしてもこれなんだもクソが
135:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)09:38:40 dsO
融通効かないそういうところが採用に値しない
しかも嫌われるのわかってての親切なアドバイスすら喧嘩に発展させるコミュ力
138:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)11:48:49 IAL
>>135
嫌われるとわかってて?
勝手に敵意を剥き出してバカにしてるのはあっち
139:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)11:50:59 IAL
高校「ワックスつけるなーー!!」
バカ「つけまーーすwww」
俺「バカだなぁ…」


大学「ワックスつけろ!」
バカ「うぇーーーい」
俺「は?」
162:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)13:52:08 Q6M
>>139
状況は変わるもの
それがわからないお前がバカ
いつまでも高校生気分でいるんじゃねーよ小僧
140:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)11:52:00 IAL
真面目な人ほど馬鹿を見る
141:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)11:53:52 IAL
高校で勉学そっちのけでは頭をツンツンにしてた馬鹿がいた

本家でスレ立てしても「所詮お前もその学校だからその程度」と言われた
悔しくて勉強した

いい大学に入ってもバカはまだいた
しかし、そっちの方が評価される世の中だよ
142:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)11:54:54 IAL
真面目になるのは損だな

かといってあんなにはバカに慣れない
143:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)11:56:35 LcG
就活中ワックス付けずに内定5社もらったわ
社会人になってからワックス着けるようになったな
144:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)11:59:05 IAL
>>143
最近では必須らしいぞ
145:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)11:59:37 LcG
>>144
去年の話だぞ
168:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)13:58:16 IAL
>>145
は?
177:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)14:04:47 LcG
>>168
去年就活した時ワックス付けずに内定もらったと言うてるんだよ
146:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)12:10:39 2aF
おーぷん民「今のところの馬鹿はキミだよ」
151:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)13:34:48 IAL
>>146
コピペしてもページ内検索で書いてなかったな
147:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)12:12:01 2aF
ワックス付けてツンツン ← 馬鹿
ワックス付けて寝かせる ← 普通

馬鹿は>>1だった
148:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)12:19:16 Hjv
ボリューム出やすい人はワックスつけて抑えて流す感じで清潔感出してるよ
真面目な雰囲気の髪型作りたければジェルとかで七三みたいに分けてもいいだろうけど
149:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)12:50:16 VzY
寝癖なけりゃいいと思うんだけどな
営業の連中はバリバリに固めてるが
150:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)13:16:36 N3C
逆に考えたらお前ワックスさえつけたら完璧なんだぜ
152:小説鬼帝◆IoNFgh3FysYt:2017/07/14(金)13:39:53 am8
ワックスつけてなくても髪型が緩くパーマな俺はたんぱつにするだけでよい
なお顔はインスマス
200:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)14:21:53 6tw
大人になるとは他人の意見を聞き入れ周りに合わせられるようになる事だよ
209:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)14:40:53 IAL
真面目に校則守ったり、ワックスもつけずにひたすら勉強したやつが評価されないの?
212:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)14:42:08 Q6M
>>209
そんなガリ勉役に立たないから要らない
215:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)14:45:30 IAL
>>212
お前のアホよりかは役に立つ
217:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)14:46:47 Q6M
>>215
クイズではお前に負けるだろうな
でもほかのあらゆることでお前には勝つよ
222:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)14:50:10 6tw
>>215
どこに就職する気か知らないが世の中ただ真面目なやつより要領がよくて人付き合いが上手い奴の方が評価される、と言うより有能
真面目は真面目でいいが真面目で人付き合いの下手な奴は間違いなく無能と評される
219:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)14:48:02 MBn
フォーマルな場においてワックスで髪型整えとくのは最低限のマナーやろ


ワイワックスつけたことないけど
221:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)14:49:25 IAL
>>219
フォーマルなところだからこそ、お遊びヘアーを控えるだろ
アホかよ
だったら昔から社会人はワックスだらけやし普通に教える
224:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)14:50:55 MBn
>>221
ワイの経験上、ワックスつけてない社会人のほうが少ないように思うやで

統計はない
226:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)14:52:20 Q6M
こいつワックス使う=珍ヘアスタイルになると思ってんのかな
229:名無しさん@おーぷん:2017/07/14(金)14:54:59 6tw
>>226
ツンツンのパンクヘアしかイメージしとらんのかも
三年学んでこのザマじゃ本業のお勉強も大して期待できないな
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1499986270
人気サイト更新情報
人気記事ランキング
人気記事ランキングを全て表示する