1:名無しさん@涙目です。:NG NG
福島で震度5弱 巨大地震の余震 今後も注意を

6日夜遅く、福島県沖を震源とする地震があり、福島県楢葉町と川内村で震度5弱の揺れを観測しました。
この地震について、気象庁は、6年前の東北沖の巨大地震の余震だとしたうえで、引き続き今後の余震活動に
注意するよう呼びかけています。

気象庁によりますと、6日午後11時56分ごろ、福島県沖を震源とする地震があり、震度5弱の揺れを福島県
楢葉町と川内村で観測しました。



※全文はソースで
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171007/k10011170991000.html


4:名無しさん@涙目です。:2017/10/07(土) 12:50:04.86 ID:R5LB53IQ0.net
南海は大丈夫なんかい?
9:名無しさん@涙目です。:2017/10/07(土) 12:52:28.14 ID:lNS+yBKn0.net
3.11の余震は今後少なくとも100年は続くそうだ
13:名無しさん@涙目です。:2017/10/07(土) 12:57:26.71 ID:chDonjcn0.net
連発だったな
14:名無しさん@涙目です。:2017/10/07(土) 12:58:51.93 ID:0sIMWvRA0.net
数日前の地震と場所が近い
16:名無しさん@涙目です。:2017/10/07(土) 13:00:11.17 ID:ys1j+gEJ0.net
東京だけど変な揺れだったな
ガタガタガタっていうんじゃなくて
立ちくらみのようなグワングワンって揺れ
22:名無しさん@涙目です。:2017/10/07(土) 13:04:33.85 ID:hpNiP+Bq0.net
>>16
東北の強い地震の場合関東エリアは
船酔いみたいな揺れ幅のある地震になるみたい
19:名無しさん@涙目です。:2017/10/07(土) 13:01:14.25 ID:DmpOqyDo0.net
その前の16:59の福島沖地震M6.3の方が海溝側でヤバそうだがそれのコメントはないのか?w
20:名無しさん@涙目です。:2017/10/07(土) 13:02:10.12 ID:AyLIqkZA0.net
そろそろデカいの来そうで怖いよな
21:名無しさん@涙目です。:2017/10/07(土) 13:02:30.11 ID:J7sXCvuGO.net
M8超えてから騒げ。
23:名無しさん@涙目です。:2017/10/07(土) 13:05:46.96 ID:7GHpfz9J0.net
余震てそんなに長く続くのか
54:名無しさん@涙目です。:2017/10/07(土) 13:49:56.15 ID:sBcqAlZ10.net
>>23
阪神でさえ二 三年前にかなり大きな余震があったと
59:名無しさん@涙目です。:2017/10/07(土) 14:12:12.91 ID:7GHpfz9J0.net
>>54
まじかよ
大自然おっとり過ぎだな
26:名無しさん@涙目です。:2017/10/07(土) 13:09:13.17 ID:IVzVPoJV0.net
311の余震長いのな。
昔、阪神淡路のやつとかってそんなに余震なかったイメージあるんだけど
32:名無しさん@涙目です。:2017/10/07(土) 13:13:44.02 ID:tuj/9zi/0.net
ここに住んではダメなんだと認識を強くするのも必要かもな
42:名無しさん@涙目です。:2017/10/07(土) 13:33:21.19 ID:ZEKCd4eT0.net
夕方のも夜中のも、どちらも揺れ始めるまで30秒近くゴゴゴゴゴとすごい地鳴りがした。
311を思い出してびびった
46:名無しさん@涙目です。:2017/10/07(土) 13:42:17.80 ID:c7IFkLUY0.net
昨日だか一昨日のは揺れが長かったな
49:名無しさん@涙目です。:2017/10/07(土) 13:43:29.19 ID:gRw/RA7P0.net
311やばすぎだろ…
61:名無しさん@涙目です。:2017/10/07(土) 14:38:54.79 ID:rr6t53KE0.net
何でも余震

地震の発生は予想できないし
活動前の活断層は発見できないし
日本の地震研究は役立たずだね
62:名無しさん@涙目です。:2017/10/07(土) 14:42:38.60 ID:u3tw5ddr0.net
ギュィイイッ ギュィイイッ
「あ? 5くらいか?最大震度福島だろうなぁ」
で、起き上がりもしなかった
63:名無しさん@涙目です。:2017/10/07(土) 14:46:21.65 ID:glf2l64K0.net
余震の定義ってなんなの?
65:名無しさん@涙目です。:2017/10/07(土) 14:48:41.18 ID:By52pRfX0.net
>>1 内陸側の5以上の後は 要注意だ
67:名無しさん@涙目です。:2017/10/07(土) 14:56:40.19 ID:lNS+yBKn0.net
深夜に緊急ブザーが鳴るのはかなりの恐怖だよな
去年の熊本地震本震も午前2時くらいの時間、いきなりブザーが鳴って叩き起こされ、
まもなく本棚の本が散乱する位の地震が起きて心臓が縮み上がったわ
68:名無しさん@涙目です。:2017/10/07(土) 15:11:26.93 ID:q6AKg7px0.net
あの地震より大きくないと余震扱いになるのか
69:名無しさん@涙目です。:2017/10/07(土) 15:16:11.49 ID:T5//Rb6d0.net
6年経ってもまだ余震とか来るのか
71:名無しさん@涙目です。:2017/10/07(土) 15:29:35.93 ID:4JxRghcN0.net
神戸の震災が15年以上余震が続いたからそれ以上続くんだろうな
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1507348153
人気サイト更新情報
人気記事ランキング
人気記事ランキングを全て表示する