1:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 10:32:26.83 ID:bIJMW1eWa.net
死ね
2:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 10:33:16.28 ID:rCLR72eQ0.net
出る杭に揃えるより叩いたほうが楽だぞ
3:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 10:33:35.64 ID:L2c6SZwjp.net
発売してからパッチでバランス取ろうとする無能死ねや
不良品売りつけんなやカス


60:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 10:52:58.99 ID:eN5OXyI2a.net
>>3
でもパッチすらなかった昔よりましじゃね
4:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 10:34:25.47 ID:rXkGKLqra.net
CODとかBFとか毎回やること同じなのになんでクソバランスになんの
5:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 10:35:13.47 ID:pm85bxj0H.net
テストプレイしてないの丸出しなのやめてほしいわ
155:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 11:11:54.82 ID:RuSNt+Fpp.net
>>5
こういうバカ丸出しのユーザーなんとかしてくれ
475:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 11:55:05.28 ID:i3eOmjS70.net
>>5
奴らがやっとるのはバグが起きないかどうかのテストだけ
6:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 10:35:50.74 ID:Siok7lCSM.net
インフレするよりマシやん
10:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 10:37:36.20 ID:N7ryAPKfa.net
ユーザーがテストプレイヤーやぞ
844:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 12:43:06.64 ID:pFuEekNTd.net
>>10
ほんとこれ
12:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 10:38:04.94 ID:N7ryAPKfa.net
モンハンは一生バランス調整続けてそう
13:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 10:38:15.32 ID:mMIyL5a+0.net
運営が最大のエアプという現実
14:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 10:38:18.09 ID:CanWmLJe0.net
尖り調整でバランス整えた斬サムって神だわ
294:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 11:32:49.69 ID:UvB6K7LP0.net
>>14
いやあれは尖りすぎてもうゲームの体を成してないやろ
ガード中でも投げられるから当て投げ確定、攻撃力高すぎて一瞬で死ぬとか無茶苦茶や
25:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 10:43:36.49 ID:EG+xfjSQa.net
>>14
ゲームに参加できていない処か零サムでも背面永パ喰らうバサラさんの前でも同じこと言えんの?
33:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 10:46:02.39 ID:CanWmLJe0.net
>>25
零スペでは中位キャラなのでセーフ
325:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 11:36:13.60 ID:4xormbjYd.net
>>14
やはりブシドーブレードが正しかったんやな
334:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 11:37:10.27 ID:N/V7bJtCa.net
>>325
あれなんか若造とか満足に武器使えないキャラおったよな
あと銃で撃たれるとワンパンなの大草原
15:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 10:38:45.54 ID:J7ac0TZkd.net
アカン強くしすぎた…
せや!ピンポイントでこいつ潰す敵キャラ量産したろ!
32:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 10:45:41.28 ID:HvMoA8ynd.net
>>15
ソシャゲはこれやな
16:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 10:38:46.55 ID:4uQoXMpg0.net
ちゃんとバランス取れてるゲームなんかあるんか
面白さ損なわずにバランスとるの相当難しいんとちゃう
20:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 10:40:29.28 ID:rleFkKAta.net
>>16
じゃんけんくらいしかないな
17:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 10:38:55.69 ID:69m4s+qUa.net
洋ゲー「MOD作って勝手に調整しろ」
18:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 10:39:12.98 ID:mHpqAQ9K0.net
仁王とかいう基本がインフレしてて上辺を弄ってもどうにもならないゲーム
63:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 10:53:39.90 ID:oH8o+yjja.net
>>18
そんなインフレしてるん?
PS4スレでバランス良の神ゲーと聞いたが
138:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 11:07:52.65 ID:mHpqAQ9K0.net
>>63
序盤だけはぼちぼちバランスよかった
瞬殺してマラソンするのが好きならいいかもしれない
19:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 10:39:30.67 ID:EG+xfjSQa.net
格ゲーはホイホイ調整かけれるからって甘えたもん出しすぎだと思うわ
一昔前のぶっ壊れバランスでも研究でおもしろくなるけど最近のはなんかある度に調整や
38:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 10:48:48.59 ID:vq/1dwbu0.net
>>19
調整せずに放置してユーザーが研究でバランスをとるという事はまぁありやからな
ただその時ってダッシュ商法みたいに続編バンバン出してた気もするわ
21:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 10:41:34.19 ID:rwOHnCqb0.net
毎回DLCの武器をわざと強くして後から弱体化するゲームがあるらしい
26:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 10:43:41.67 ID:OxCVgV+X0.net
バランス良けりゃ面白いってわけでもないしな
結局どれ使っても一緒ってなる
27:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 10:44:34.43 ID:wEV56VDb0.net
前まで弱かったのに強くなって強くなりすぎて弱体化とかいうの死ね
28:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 10:44:50.66 ID:puvmHVaM0.net
でも協力ゲーと対戦ゲーは弱体化ありきで調整せんとアカンことになる
29:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 10:44:54.81 ID:71MtG3jqa.net
やっぱスマブラって神だわ
186:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 11:17:37.38 ID:wYQqlruY0.net
>>29
アプデ終わってるや内科医
229:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 11:23:20.31 ID:UUFVcX/fH.net
>>29
末期ぶっ壊れ出して弱体化の繰り返しやんけ
30:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 10:45:09.54 ID:5RsiZImR0.net
スプラトゥーンかな?
31:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 10:45:35.60 ID:puvmHVaM0.net
ダッシュベガ→ターボベガとかいう悲しみ
34:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 10:47:45.85 ID:gVr01U1m0.net
こいつ人気無いンゴねぇ…弱いンゴ?強くしたろ!w
目立たなかっただけで元から強かったから壊れになったンゴ…弱体化したろ!w
35:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 10:47:48.91 ID:puvmHVaM0.net
制作側が意図的に強めに調整したって公言したキャラや技は大抵対策してもどうようもないレベルで強い
47:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 10:50:38.28 ID:vq/1dwbu0.net
>>35
昔は「新キャラは人気ないから意図的に通常技を強くしたろ」って
スパ2の新キャラの通常技が露骨に強かったのを思い出した
なお、スパ2X

格ゲーの調整は本当に難しいと思うわ
58:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 10:51:55.98 ID:puvmHVaM0.net
>>47
スパ2Xのサンダーホークとかいうクッソつまらないキャラ
なんでボディプレスまで弱体化させちゃうんですかね…
62:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 10:53:23.15 ID:vq/1dwbu0.net
>>58
「ザンギエフに昇龍拳持たせたら最強やんけ!」いうてスパ2の時に猛威振るってたからな
立ち強キックがしゃがまれるとあたらなくなって、ボディプレスもしゃがんでたらあたらんくなった
なおジャンプ中K
79:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 10:56:21.72 ID:puvmHVaM0.net
>>62
Xのホークほんまつまらんよな
4でボディプレスまともになってよかった
36:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 10:47:54.95 ID:vq/1dwbu0.net
なんのゲームかによるやろ

ワイはどのゲームにせよ今は複雑になりすぎてるからバッチ処理で修正や調整するのは仕方ないと思うで
昔の進行不可バグがあって第2版から修正とかあるのに比べると平等やと思う
てかこんな事すら許容できない奴の方が人として心配や
180:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 11:16:56.63 ID:4eHLLwu60.net
>>36
対戦のバランスの話だから的外れ
42:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 10:49:20.48 ID:puvmHVaM0.net
>>36
今のご時世ぶっ壊れを弱体化するだけで金返せってガチで言う連中がおるのがやばい
51:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 10:51:07.40 ID:adLLas+m0.net
>>42
意図的にぶっ壊れ作る方が明らかに悪いやろ
37:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 10:48:27.98 ID:GXW/ehWY0.net
有能
39:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 10:48:57.36 ID:uTRgmVk90.net
インフレするより良い
40:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 10:48:58.79 ID:AsZb0On30.net
精神を刻むものジェイス
41:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 10:48:59.05 ID:71MtG3jqa.net
弱体化してもいいけど産廃にすんのやめろや
43:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 10:49:42.03 ID:D9EJyvKVd.net
別にガンガン調整かけるのはユーザーにとってもいいことでしょう
不遇なキャラが日の目を見ればそのファンも嬉しいし、そも根本的な クソゲか否か一発勝負 なんて事態がなくなる
44:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 10:50:09.98 ID:5GMmvTDx0.net
他を滅茶苦茶インフレさせたろ!
45:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 10:50:10.94 ID:adLLas+m0.net
超強い新キャラ作って課金させまくったら弱体化してまた新キャラ作る
46:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 10:50:21.43 ID:MsLhxlNT0.net
インフレしてぶっ壊れたゲームの方が多いよな
48:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 10:50:43.97 ID:lXtvI6d00.net
ネットでパッチ配信が当たり前になってデバックも適当になったからな
昔は発売してからじゃどうにみならないからデバッカーも必死だった
今じゃユーザーがデバッカーよ
78:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 10:56:21.48 ID:vq/1dwbu0.net
>>48
まぁそれもあるけど当時より本当にボリューム増えてるから
正直調整しきれないところあると思うで

もうアップすることに精一杯で調整に時間かけられない作品も多いだろうし
そう考えるとドラクエ11が最近では本当に珍しいクオリティやわ
87:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 10:58:00.22 ID:NBfbClh/0.net
>>48
もっと待たされるよりは修正してくれるほうがええわ
49:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 10:50:52.76 ID:71MtG3jqa.net
ぶっ壊れを弱体化
少し強いのを弱体化
謎の弱体化
他を強化
50:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 10:50:52.83 ID:KhvMNyx10.net
壊れには壊れで対抗するぐらいのバランスが好きやわ
52:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 10:51:09.23 ID:4MpgQStFd.net
パッチ多いとこは信用できん
発売日に買うのアホらしくなる
53:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 10:51:10.08 ID:Y7oT1MmPp.net
ナーフは正しい調整やぞ
ナーフを渋ったシャドバがあれや
55:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 10:51:25.16 ID:sNavRm7V6.net
>>53
毎月ナーフしてあれやぞ
56:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 10:51:38.36 ID:aMj5ovVwM.net
弱体化←わかる
産廃化←は?
57:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 10:51:41.72 ID:7LW+pmDh0.net
ポケモン新作出るたびに犠牲になったポケモン多そう
61:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 10:53:17.92 ID:aiLN4V63r.net
調整するのはいいことだろ?
65:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 10:54:02.54 ID:puvmHVaM0.net
松山洋のところのジョジョのクソゲーは格ゲーのバランス調整すら舐めきったもの出してきたから凄い
おまけに30FPSやぞ
85:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 10:57:48.66 ID:XhNYbT+20.net
>>65
ASBは初期に仰山挙げられた永久動画の印象強いけど
「通常技のリーチが基本短いから差し合いが出来ない」とか「体力が無駄に多くて一試合が長い」とか「ジャンプ発生が早すぎて強い」とか
そういうところからも格ゲー分かってない人が作るとアレになるんやなと思った
67:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 10:54:37.13 ID:vq/1dwbu0.net
そういや昔の格ゲーは

カプコン…マイルド調整の方向
SNK … 他の弱キャラを強化する方向

って感じやったね
76:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 10:56:14.98 ID:CanWmLJe0.net
>>67
KOF95とかいう駆引きと事故の区別がつかない神ゲー
84:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 10:57:37.48 ID:vq/1dwbu0.net
>>76
溜めキャンの発覚でゲームバランス変わったからな
なお3強はルガール、京、庵のままの模様
88:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 10:58:06.96 ID:puvmHVaM0.net
>>67
ワイは前者の方が好きなんやけどカプコンの弱体化はどうしようもないレベルでやり過ぎること多いわな
ターボベガや3rdのショーンマツダとかどうしたらええねん
106:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 11:01:50.72 ID:vq/1dwbu0.net
>>88
ターボベガというかターボ自体が急遽作られたヤツやからな
元々スーパースト2作ってたのにコピー基板撲滅のために作れいわれて
しゃーないから尖った部分をポッキリ折るクソ仕様や

その分スーパースト2はバランス良くなってたし
ただ面白くない評価貰ったけどw
68:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 10:54:37.92 ID:FRrYjalwd.net
ちょっとテストプレイすればすぐわかるようなぶっ壊れを平気で実装するよな
ゲーム業界って無能しかおらんの?
74:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 10:56:01.92 ID:kyj/RFKm0.net
>>68
ゲーム作るのに忙しいんや
69:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 10:54:50.91 ID:yH2tlL9VM.net
弱体化だけならいい売ったけど使用不能にしまーすとかいうのがまかり通る業界あるじゃん?
70:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 10:54:52.24 ID:9aBznrdgM.net
ガンオンはジオ弱体で逆につまらなくなったのは草
ぶっ壊れ機体ありきでステージ改編してもう取り返しがつかなくなったんやなって
71:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 10:54:57.27 ID:55cU5Wcpa.net
弱体化の程度にもよる
72:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 10:55:20.42 ID:irIs6lHM0.net
上級職1個だけ作ったろ!これでバランス調整せんくてよくなる!頭Eー!
80:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 10:56:22.46 ID:KoTRyAHfM.net
カードゲーム業界はAIの自動学習でテストとかしてないんかね
92:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 10:59:31.09 ID:D9EJyvKVd.net
>>80
まずAIの自動学習なんてのがゲームのデバッグに取り入れられたのがここ何年よって話では、ましてアナログゲームでは
81:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 10:57:22.07 ID:9pHHLvmnd.net
ゲーム開発「このダンジョンにレベル5デス使うモンスター配置したら面白いやろなぁ」
86:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 10:57:48.88 ID:fqoF1Qyt0.net
これ強いキャラやからガチャ回してな~www→弱体化→返金
の流れ草生える
ソシャゲってバカしかやってないわ
184:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 11:17:18.59 ID:lpktTJya0.net
>>86
この事例グラブルしか知らんのだけど他のソシャゲでもあったんか?
89:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 10:58:34.77 ID:IKP3Xd4Kr.net
PSO2とかいう取り返しのつかない
バランスデストロイヤーを実装した
どうしようもないゴミゲー
102:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 11:01:19.93 ID:nAu7sEQD0.net
>>89
細かなバランスを求められるpvpならともかく多少バランス大雑把でいいpveであそこまでゴミにするのはヤバイ
90:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 10:59:00.86 ID:M8+OnKx6a.net
ネット環境無い人考慮してパッチ配信はしないンゴ
91:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 10:59:25.95 ID:vq/1dwbu0.net
まぁバグはともかくゲームバランスって一部ユーザーにやらせたら本当に難しくなると思うわ
マリオメーカーとか見てて思ったのは、万人が面白いコースを作るのは難しいんやろうなって思った
104:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 11:01:30.49 ID:puvmHVaM0.net
>>91
マリオメーカーは答えが一つしかない難しさを面白いと勘違いした結果やな
それで言えばわかれば複数解答の出せるFEのトラキアみたいな難しさはすき
93:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 10:59:38.06 ID:9/vuWpDd0.net
せや!この技だけ強いのズルいから他のやつもみんな強化したろ!
94:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 10:59:38.14 ID:F1CbG7UE0.net
昇龍拳の無敵なくしたろ!w
103:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 11:01:28.31 ID:Vi9lfmrW0.net
昔よりオンラインゲーム増えたしな
105:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 11:01:48.63 ID:I5eTNT0H0.net
LoLみたいなジャンルは使用キャラ100超えてるから調整すげぇ難しそう
似たゲームでhotsってのがあるけど初期HPが150変わっただけで勝率が最弱から最強になった奴いたし
111:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 11:02:27.85 ID:fqoF1Qyt0.net
>>105
初期HP150も増やしたら壊れるやろそら…
110:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 11:02:27.77 ID:CY9a5oaC0.net
Blizzard「強いキャラ下げて弱かったキャラ上げたろ」
Riot「強いキャラ下げたら普通だったキャラがちょっと目立つからこいつも下げたろ」
Valve「強いキャラおるからこっちの弱いキャラも同じぐらい上げたろ」
118:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 11:03:57.81 ID:53UA48apr.net
>>110
鰤「やりすぎて全然使えなくなったけどまあええやろ」
112:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 11:02:53.46 ID:ddf/Q+aMM.net
パッチ入れないで調整前の強武器使っとこ
113:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 11:03:06.89 ID:SQU4nerEr.net
上級職1つ出すけど全員に使ってほしいなあ

せや!既存職全部弱体化したろ
114:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 11:03:08.87 ID:TTFrgqBI0.net
コラボキャラ最強にしたろ!ナーフ?んなもん絶対せんで~www
117:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 11:03:53.22 ID:puvmHVaM0.net
FF5の職調整はほんまによーできとるわ
120:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 11:04:21.08 ID:aiLN4V63r.net
>>117
そんなめちゃくちゃいいわけでもない
159:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 11:12:38.30 ID:kyj/RFKm0.net
>>117
バーサーカー「おっそうだな」
119:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 11:04:11.18 ID:ANu3m7ERa.net
94ルガール強いなぁ…95もこれでええかの精神
124:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 11:04:39.14 ID:CanWmLJe0.net
>>119
使えるようにしたのがそもそもの間違いやぞ
154:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 11:11:12.30 ID:vq/1dwbu0.net
>>119
あれでもクッソ調整されてるんやぞ

・気絶回復値を94から1/10に下方修正
・ジェノサイドカッターの無敵時間短縮
・ジェノサイドカッターのコマンド入力変更
・烈風拳の硬直時間を延長
・全体的な攻撃力を下方修正
・カイザーウェーブの跳ね返し可能

強化点
・遠距離Bの変更
・超必殺技の追加
157:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 11:12:02.22 ID:CanWmLJe0.net
>>154
なお超反応
121:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 11:04:23.72 ID:9r4Y4pHra.net
シナリオとか描いててもよくある話
122:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 11:04:30.27 ID:M8+OnKx6a.net
もう全部ぶっ壊れでええやろ
125:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 11:04:40.91 ID:VnBB9qoi6.net
将棋の飛車ってナーフしたほうがええやろ
128:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 11:05:22.57 ID:puvmHVaM0.net
>>125
あれはお互い同じカード持っているからセーフ
127:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 11:05:17.89 ID:lehI7Cxm0.net
大型アプデで人増やしたいし初心者が使っても強いカード出したろ!→まあしゃーない
それ以外の強カード全部下方修正したろ!→ファッ!?
129:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 11:05:48.98 ID:0gkQe5eh0.net
弱体調整に反発する思考の方がわからんわ
ガチャとか個別課金の強キャラならまあ分かるけど
133:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 11:07:01.33 ID:puvmHVaM0.net
>>129
ブレイブルーにダウンロード専用のクッソ強いキャラおったよな
結局弱体化食らっとったけど格ゲーでそれやっちゃアカンって思ったわ
142:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 11:08:20.21 ID:WGpB9P7K0.net
>>133
世界大会で使用禁止になったキャラだっけ
130:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 11:06:41.02 ID:M8+OnKx6a.net
そのキャラ以外を強化すれば文句出ないやろ
131:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 11:06:57.27 ID:pkjXNclHd.net
弱体化じゃなくて徐々に強くして行けば良いのにな
弱体化だと使われない触らないやりこまないとか多くなるで
それなら全体的に強くした方がええと思う
144:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 11:08:59.01 ID:XhNYbT+20.net
>>131
格ゲーでもう全員強くしたらええやんを実践したのがGGXXACやけど
あれはやってると何というかしんどいとかそんな話は聞いたことがある
162:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 11:13:04.05 ID:puvmHVaM0.net
>>144
ギルティギアやヴァンパイアセイヴァーなんかは最初からそういうコンセプトやからええと思うけど普通のゲームでそれやっちゃアカンよな
169:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 11:14:28.95 ID:CanWmLJe0.net
>>144
こかす!起き攻め!
という根幹が完成されとるからね
329:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 11:36:48.75 ID:UvB6K7LP0.net
>>144
ACは全員強くしすぎて強力な技パナしゲーと化して大味になったからな
132:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 11:07:00.22 ID:fqoF1Qyt0.net
まあ弱体調整しすぎて終わったLoVAってゲームがあるんですけどね
134:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 11:07:09.10 ID:mWqiZ0mz0.net
オフでストーリーが何10時間もあって最初はそれ用の調整だったのに
オンで強すぎるからって弱体化
後から始めたやつはストーリーモードで苦労する
135:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 11:07:09.64 ID:WGpB9P7K0.net
最近のゲームはアプデ出来るからって適当な調整で出すこと多すぎですわ
139:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 11:08:03.21 ID:aiLN4V63r.net
>>135
昔のゲームはアプデとかないけど適当な調整で出してたぞ
136:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 11:07:26.62 ID:G/gX6tVr0.net
こいつ強すぎやなぁ...弱くしたろ!
弱くしすぎたンゴ...強くしたろ!
こいつ強すぎやなぁ...
137:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 11:07:50.80 ID:55cU5Wcpa.net
持ちキャラ弱体化されたらそら文句の1つも言いたくなるで
140:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 11:08:09.13 ID:vq/1dwbu0.net
ワイは格ゲーやるからどうしても格ゲー目線やけど
「調整でユーザーが今までで来たことができなくなるのはつまらないと思う」って感じで調整しようとすると

・攻撃力を下げる
・発生または硬直を長くする
・その技や連携を無効化する新技を(システムや他のキャラに)追加する

これくらいか
難しいなぁ
141:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 11:08:17.60 ID:9/vuWpDd0.net
もうみんな同じ火力にしたろ!w
147:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 11:09:11.50 ID:puvmHVaM0.net
スト33rd「春麗は意図的に強めにしました」
スパ4AE「ユンは意図的に強めにしました」

なお
148:風吹けば名無し:2017/10/16(月) 11:09:17.89 ID:4xormbjYd.net
調整してくれるだけマシや
完全上位互換を作りまくって産廃増やすループが
末期の姿やろ
引用元:http://www.2ch.sc/
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