1:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:11:57.55 ID:DeWD+aF30


■もうゲームって上級者しかやってないんじゃねーの

Twitterや2ch見てるとゲームって上級者しかやってないんだなって感じる

マイクラ→建築センスないとゴミ

スプラ→カンスト以外ゴミ

モンハン→全クエストソロでできないとゴミ

マリカ→タイムアタック上位じゃないとゴミ

ドラクエ→装備完璧じゃないとゴミ

どうすればいいんだよ

好きなゲームがどんどん嫌いになっていく
https://anond.hatelabo.jp/20171102112911


2:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:12:46.71 ID:Bikl8dfO0.net
上級者以外はSNSで発信しねーんだろ
4:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:13:53.69 ID:SOXoc3Et0.net
活字の本を読め、古本ならゲーム代で山ほど買えるぞ
5:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:14:07.26 ID:dBUjL8N90.net
オフゲーで十分
9:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:18:23.74 ID:BtfEpRQo0.net
>>6
ドライブはたまにやりたくなるな
75:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:39:06.90 ID:jRhVSSa40.net
>>6
GTAも後半のミッションが辛すぎてなぁ
PSPの奴とかヘリのミッション結局クリア出来ずに病めちまったしな
8:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:17:25.53 ID:WkbxUCJT0.net
年取るとゲームするの面倒くさくて無理
10:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:19:20.74 ID:slYGrXYA0.net
オレはガラケー時代のみんゴルの大会参加して気付いたけどな
11:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:19:41.68 ID:EIgdPjMk0.net
GTAでチャリカス見かけたら轢き殺すよな
12:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:19:46.44 ID:eGbI94fi0.net
金と時間かければひたすら強くなれるゲームでの上級者もある種の才能持ってるよなあ
自閉症かなんかなんだろうか
13:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:19:49.76 ID:neR1YHAt0.net
遊びじゃねえんだよ
14:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:20:28.06 ID:3yUK1CbY0.net
ヒマが有り余ってる人には勝ち目ない
15:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:20:49.78 ID:piM84bnX0.net
格ゲーはwiki見て安定コンボ覚えてからスタートだから
58:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:34:24.77 ID:AfUXysTa0.net
>>15
KOFで簡易コマンドがあった頃は15連勝とかできたけど、無くなってからのゲームでは超必で〆とか無理だわ。
50:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:32:17.22 ID:w38U0mJb0.net
>>15
俺の反射神経じゃ無理
54:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:33:13.08 ID:722IZbIE0.net
>>50
格ゲーはそこまで反射神経ゲーじゃないぞ
88:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:48:41.84 ID:w38U0mJb0.net
>>54
それでも俺には無理さ
146:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 22:35:10.50 ID:utLEAjm80.net
>>15
格ゲーはフレームだの確定反撃だの言い出して面白くなくなった
ネットの普及で強さ=知識になってしまった

昔は自分が考えた連携やらコンボを使いながら相手の意表をつくことが楽しかったが
今では有利フレームの押し付け合いで全員同じ動き同じしかしない

先にミスした方が負けってだけの対戦とか面白いわけねーだろっていうね
157:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 22:42:39.34 ID:g1eDPS9k0.net
>>146
オレがカキコしたかと思うくらい同意
格ゲーは今や知識+ニュータイプ性能くらいないとゲーセンじゃまともな勝負にならないくらい
対戦のメッカ店でギャラリーしてる方が楽しいくらい
158:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 22:45:56.88 ID:NCR9LaOg0.net
>>146
最近はそうならないように立ち回りからいきなりフルコンが入るシステムにするのが定番
16:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:21:08.22 ID:DoAm3BOi0.net
スーファミミニやってるけどロックマンですぐ死ぬわ
うまくなる気配がないし気力もない
魔界村はやってない
17:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:21:18.47 ID:M5JLWdek0.net
いるよな
趣味なのに他人に認められるためにやってる奴
わざわざアピールせずに個人で楽しんでる奴もいるだろ
44:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:29:12.47 ID:QyDED07K0.net
>>17
ツイッターに沢山いるなwww
18:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:21:44.88 ID:tt5k/nPQ0.net
今の若いやつらは何に熱くなってるの?
21:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:22:33.47 ID:q99mbeVn0.net
ぼっち用ゲームすれば良いだけだろ
22:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:23:05.79 ID:s3Y8d6/o0.net
遊び方がわからないんだなぁ
23:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:23:16.99 ID:Mv/Pi4xD0.net
みんなソシャゲに行ってしまって寂しい
24:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:23:30.89 ID:nHaCAO8C0.net
高ランクは低ランクはいるから成り立ってると思うんですが
結局コイツは目に見えてるものしか存在しないと思ってるくせに視野を広げる気がないんだよ
25:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:23:58.26 ID:Jgh3XPqS0.net
違うよ
上級者のフリした下級者が偉そうに書き込んでるだけ
どこのSNSでもそう
26:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:24:02.52 ID:W5f5zNPK0.net
子供とボードゲームしてます
148:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 22:36:05.32 ID:utLEAjm80.net
>>26
最新の野球板おすすめ
スゲーってなるよ
27:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:24:06.45 ID:yAnrywoJ0.net
そんなあなたにガストのアトリエシリーズ
28:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:24:09.46 ID:+HunEM1r0.net
上位1%に入るには才能が必要かもしれんが
上位5%程度なら才能無しでも行けるわ

そいつの努力が足りないだけ
29:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:24:31.40 ID:eM08Mju60.net
そこで、一人でコツコツゼルダの出番てすよ
30:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:24:38.02 ID:722IZbIE0.net
SNSの弊害を感じるね
比べなけりゃいいって言っても目に入るとなかなか難しいし
31:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:24:43.98 ID:uqbreFFu0.net
>>1
魔界村1コインでクリアに比べれば全部雑魚。
32:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:24:47.49 ID:f5DYJzt00.net
>>1
モンハンはP3ならソロで行けたな
金銀のはキツかったが
33:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:25:09.73 ID:yg59EEHJ0.net
下手糞が完璧を求めようとするとこうなる
お前が自分の楽しさを見つけろ
34:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:25:14.97 ID:oPvECSy10.net
ゲームについて行けない奴がアニメやラノベに移行して、ソシャゲでゲームに戻る
35:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:25:18.52 ID:EMfj70ri0.net
コンシューマーはもうマニア向けだろ。
最近コンシューマーなんて単語すら見てないぐらいだし。
37:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:26:28.19 ID:AfUXysTa0.net
ゲーセンのオンゲーもそんな感じだな。
38:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:27:07.53 ID:gwIcavqm0.net
おっさんは好きにすりゃ良いけど
若い内はゲーム趣味はやめた方がいいかもな
39:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:27:27.76 ID:J8nsiRBZ0.net
友達とやれよ
40:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:27:33.43 ID:+HunEM1r0.net
対戦ゲームで勝つ以外の楽しみとか欺瞞だわ
対戦ゲームで勝てないヤツは養分

それが嫌ならスタンドアローンのピコピコゲーやってろ
41:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:27:43.96 ID:AfUXysTa0.net
>>1
これは上級者というより廃人だろ。少なくともそのゲームが好きなヤシはそうそう排他的にはならないと思うが。
42:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:28:10.98 ID:XUyNY4wk0.net
rimworldで適当にやり散らかしてるけど俺
43:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:29:04.55 ID:OoZsvcd20.net
友達とくにおくんの大運動会やれ、面白いぞ
45:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:29:41.07 ID:xCiXxP/P0.net
オフラインゲームはネットの発展によって死んだんだよ
46:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:29:45.97 ID:Q84D7fh/0.net
ゲームが上手くなるにも、才能が必要だからな

対戦して負けるのが嫌なら、ファミリー向けのマリオでもやったらいい
48:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:30:42.25 ID:JsgL8jHu0.net
ゲームなんて面白ければいいんでないの
俺はCoDシリーズをキャンペーンでしかやらない派だが最高に楽しいぞ
69:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:36:54.14 ID:vh3P7DsD0.net
>>48
FPSのキャンペーンって敵がアホみたいに湧いてきてプチプチ潰すだけだからつまんなくない?
なりきり遊びさえままならん
49:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:31:49.19 ID:f4D/Rnrw0.net
日本はそうだけど
海外じゃ普通にオフゲ-やりまくりだろ
オンラインもEVEとか老舗残ってるし
51:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:32:25.55 ID:+HunEM1r0.net
PvPとcoopのあるゲームでcoopしかやらないヤツは見下してるよ
52:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:32:28.61 ID:Cjhh5BnT0.net
最近のゲームは難し過ぎる
スマホゲーぐらいの難易度に毛が生えたくらいで良いんだよ
バイオハザードとか思った通りうごかせなくてストレスで1時間やってすぐ売りに行ったわ
70:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:37:22.70 ID:ElO9t1JE0.net
>>52
無双とかバサラみたいにボタン連打するゲーム嫌い
53:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:33:11.69 ID:dBUjL8N90.net
ボスの行動パターンをyoutubeで予想するのは常識!!
耐性100%装備を用意するのは当然!!
避けられる攻撃は全部避けろ!
国民的RPGのドラクエすらこんな感じだしな
55:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:33:19.03 ID:Mlnsn7xo0.net
LoLは上位数%だけが楽しめるゲーム
56:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:33:59.48 ID:Nhs+Yv0y0.net
人口の多いオンラインゲームほどプレイスキルは下がってるようにも見えるが
ネット上で随分と偉そうなこと言ってマウント取って線引きしたがるわりには
実際にゲームやるとそうでもない
下手ってわけじゃないんだけど一昔前の上手い人達に比べるとそんなに…

ネット接続の敷居が下がってバカの流入と共に低俗化するのは
どこも同じだなと思った
66:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:35:53.02 ID:AfUXysTa0.net
>>56
うむ。
57:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:34:22.83 ID:Kju/BrQl0.net
ドラクエなんてオフゲーなんだから好きに楽しめばええやん
何がゴミだよ
10?
やらなきゃいいだろ
オフゲーしろ
59:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:34:35.53 ID:S8IAF4/b0.net
ストリートファイターは世界一位以外はゴミ
60:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:34:37.48 ID:Ec7BRIh10.net
FF14でもやってろ
61:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:34:43.69 ID:NzMyq/5M0.net
すぐ効率とか立ち回りのセオリーとか言って遊び方を押しつけてくる層はいるからな
63:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:35:00.50 ID:wnFprqqC0.net
pubgもそんな感じやな。
こっちが圧倒的に有利な状況なのに、振り向きざまに一撃で殺られるとかばっかり
64:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:35:02.70 ID:6rP2mdTn0.net
作りて側が、攻略サイトを見てプレイされることを前提に難易度調整するって言うし
なんだかなぁって感じはするよね
67:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:36:36.22 ID:8lo4USDC0.net
そもそもオンラインで上位目指そうとしない限りは別にそこまで心血注がなくても楽しめる
ネトゲプレイヤーには廃人しかいないレベルの暴論
71:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:38:26.91 ID:53trDJ6TO.net
(´・ω・`)モンハンは覚えゲーだろ 韋駄天なんかは完全にセンス+運だが
72:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:38:51.59 ID:bs1Hf8HC0.net
ネトゲやスマホゲでない限りゲームくらい自分の好きなようにやれよ
まあ最近のゲームはネット対戦前提とか普通にブッ込んでくるけどさ
73:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:39:06.21 ID:BqolRb8a0.net
昔はゲーセンの格ゲーコーナーは学生だらけだったのに
今じゃ全くいないしね若い人がゲームやってない
77:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:42:53.50 ID:j93DTnCs0.net
>>73
今は大型筐体やプライズゲー中心で対戦ビデオゲームが衰退し町のゲーセンレベルの店が潰れていってしまったしな。まあゲーセンに溜まってた自称上級者達がライト層追っ払ったのも原因だと思う。
92:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:50:37.95 ID:F5ep98jM0.net
>>77
それと同じことが起きてるってことなのかねぇ
だとしたら終りが見えてきてるのかもね
78:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:44:02.47 ID:JdllbHqv0.net
昔のUOみたいな何でもありのゲームって今はないのかな?
79:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:44:38.63 ID:sPal5shn0.net
ゲームって娯楽なのかと思ってたけど、競技だったんだな
81:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:45:11.80 ID:JEr6+QiE0.net
上級者というかそいつにはゲームしかなくてそれでしか承認欲求満たされないだけだろ
82:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:46:26.87 ID:cqEsz+IK0.net
他人が見えやすくなったせいで何でも比較するようになり自己顕示欲の塊みたいな奴が増えた
84:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:47:24.56 ID:GrQC8XRU0.net
近所のさやちゃんと毎日のようにぷよぷよ通していた消防時代に帰りたい
85:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:47:54.17 ID:VhVzcxtS0.net
格ゲーはすべてのキャラの主要技のフレームとコンボ覚えないといけないからもう無理
87:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:48:32.31 ID:h8OhjIj90.net
ムスメが欲しい欲しいと言うので任天堂スイッチ買ったが
数回スプラトゥーンしてもう使用してない。
なんやろ。
111:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 22:04:04.18 ID:Q84D7fh/0.net
>>87
キッズはYouTubeで上級者の戦い方を観て学習させないと

イカ2はSPを弱体化させて、渋い撃ち合いを楽しむ
マニア向けの味付けになったからな
子供には飽きやすいのかもしれない
120:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 22:12:12.89 ID:0HwzXmVW0.net
>>111
毎回ガチ勢に殺されまくってつまんないんだけど
どう楽しめばいいの?
167:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 22:58:28.97 ID:Q84D7fh/0.net
>>120
一般的に言って、初心者も子供と同じで
YouTubeで上級者のプレイ動画観て勉強してくれ

基本的に勝ちパターンと負けパターンを身体で覚えつつ、
後は、射撃場でAim練習するに限る

ただし、動画観るにしても、やり込むにしても効率の良い勝ち方を自分で研究できる人間じゃないと、
イカ2で勝つのは難しい
イカ2開発チームのバランス調整で強ブキ潰しに余念がないからな
89:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:48:50.98 ID:lvJM0e1s0.net
たまにニューラリーXをやって、屋上や大きなゲーセンで遊んだことを思い出す
90:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:49:19.94 ID:voZZ+iGCO.net
ハイ! そんなスベ太君には チート課金ー!
これで楽しいオンライン生活をマンキツキツしちゃおう!
91:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:49:40.91 ID:h72yjaUs0.net
正月はみんな集まると生き残りゲームとか沈没ゲームとかやったよな
94:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:51:27.85 ID:x5kEKtlF0.net
VRがすげー楽しくて久々にゲームに熱中してるわ。金かけるだけの価値あるぞ。ゲームもエロも最高
95:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:51:33.86 ID:Afl0yb9S0.net
ネトゲはそうだろう
初期からやりこんで極めて新参にでかい顔して追い出して
98:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:53:42.78 ID:I0mDZIPE0.net
ダクソは侵入されてでんぐり返しで瞬殺されるのが嫌でオフったなw
99:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:55:17.23 ID:j93DTnCs0.net
やり込んで上級者になるにつれて更にゲーム進行が有利になるアイテムやスキルが付与されるシステムな以上どうしようもないな。
101:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:56:39.77 ID:Bh/jPFcF0.net
PvPやろうと思ったら時間と情熱が求められるのはまあ当然っちゃ当然
勝負事大好きなお子様と同じ熱量で遊べるかというとおっさんには無理
協力プレイや一人遊びに楽しみを見出すしかあるめえ
BFみたいなカジュアルFPSならチームプレイ重視と言い張りそれなりに役立った気分にはなれる
aimの衰えはどうしようもないけど経験は引き継げて活かせないこともない
103:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:58:08.84 ID:A/QSkfah0.net
オンラインは協力ゲーになってマンドイからな・・・サービス終了したら閉鎖されて終わるしな
オフラインでまったりプレイよな
てか最近のゲーム(ps3出た時期ぐらいから)はイージーモード多いよな、理不尽仕様が減った気がする(´・ω・`)
105:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 21:59:38.92 ID:3eqOMSVb0.net
ネトゲはもう俺TUEEEとメンヘラだけになったな
たまにリアル友人とやるぐらい
106:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 22:01:56.65 ID:KUwv5nt20.net
ゲームでもやってみるかと思ってスカイリム買ってみたけど
最初の村行って家に入ったきり
109:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 22:03:26.20 ID:Bh/jPFcF0.net
>>106
なんでだよ!もったいないぞ
ゲームオブスローンズでも観ながらやれば捗るよ!
114:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 22:07:05.28 ID:EuA+Jc3S0.net
風来のシレンの無料アプリ出しておくれ
あとXiも欲しいな
115:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 22:07:30.80 ID:qmaHEkQZ0.net
>>1
ゲームも情報量が多くなり過ぎて疲れる
余程暇な未婚か職業クリエイターくらいしか熱心に出来ない
低スペックでもカジュアルなSwitchが品薄でインディが売れる理由はそこもあると思う
118:名無しさん@涙目です。:2017/12/19(火) 22:10:46.47 ID:iap+P0wc0.net
上級者とか下級者とか、そんなこと気にしないで楽しんだらいいじゃん

楽しめなきゃ自分が上級者になるかゲームやめりゃいいだけ
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1513685517
人気サイト更新情報
人気記事ランキング
人気記事ランキングを全て表示する