1:名無しさん@涙目です。:2018/03/14(水) 14:13:35.80 ID:9b9bazVW0
 

米ユナイテッド航空は13日、客室乗務員が乗客の子犬を頭上の荷物入れに収納するよう客に指示したところ、
子犬が死亡してしまった問題で、非を認めて謝罪した。

テキサス州ヒューストン発ニューヨーク行きの機内で12日、乗客が正規手続きを経てフレンチブルドッグの
子犬をキャリーケースに入れて機内に持ち込んだところ、乗務員がケースを頭上に収納するよう指示した。
ニューヨークに到着した際に飼い主がケースを開くと、子犬は死亡していたという。

ユナイテッド航空は「決して起きてはならない悲劇的な事故だった」とコメント。「私たちはこの悲劇に全面
的な責任があることを認め、ご家族に深い哀悼の意を捧げます。ご家族への支援に全力を尽くします」と述べた。

同社はさらに、「二度と再発しないよう、事実関係を徹底的に調査しています。ペットは絶対に頭上ロッカー
に入れてはいけません」 と付け加えている。

乗り合わせた目撃者によると、乗務員の1人が乗客に、航空会社が認めているキャリーケースを頭上のロッカー
に入れることを求めたという。指示した乗務員は後に、ケースの中に犬がいたとは知らなかったと話していた
という。

犬を連れた女性のすぐ後ろに座っていたという乗客のマギー・グレミンジャーさんは、 旅行サイト「One Mile
at a Time」 に様子を話した。


※全文はソースで
https://www-bbc-com.cdn.ampproject.org/c/s/www.bbc.com/japanese/amp/43395639


6:名無しさん@涙目です。:2018/03/14(水) 14:22:15.48 ID:y76tJ3ToO.net
柔軟な対応ができないのは、制度上の問題なのか、アメリカと云う文化的な問題なのか、企業風土企業文化の問題なのか

裁判文化で懲罰的巨額賠償のアメリカ、こういうとこは本気でちぐはぐで不思議でしょうがない
17:名無しさん@涙目です。:2018/03/14(水) 14:32:13.93 ID:NxIrf8ZK0.net
言った言わないか
18:名無しさん@涙目です。:2018/03/14(水) 14:32:33.92 ID:lBOXbWsi0.net
なんで時々様子の確認しなかったの?
それだけでも空気の入れ替えになっただろうに
19:名無しさん@涙目です。:2018/03/14(水) 14:32:42.39 ID:sauMFpeC0.net
27:名無しさん@涙目です。:2018/03/14(水) 14:38:16.62 ID:vFRUxXkg0.net
シートベルト時々開ければいいだけだろ
アホしかいないのか
37:名無しさん@涙目です。:2018/03/14(水) 14:43:36.81 ID:v7mJQvcj0.net
窒息死かな
ユナイテッドはゴタゴタあり過ぎ
41:名無しさん@涙目です。:2018/03/14(水) 14:46:15.40 ID:L85RZl7e0.net
そもそも飛行機搭乗で死亡リスクが高いフレブルみたいな短頭犬を飛行機に同乗させる飼い主がアホすぎるわ。
42:名無しさん@涙目です。:2018/03/14(水) 14:46:43.19 ID:T7cphFpw0.net
どっちが悪いんだろうな
もともと強引な会社だろ
まあ犬を守れるのは飼い主だけだから飛行機使うなと
45:名無しさん@涙目です。:2018/03/14(水) 14:50:01.84 ID:whAQMyOg0.net
全員規定通りにやっての事故なら議論の余地もあるけどこれは指示した乗務員の落ち度しかないだろ
47:名無しさん@涙目です。:2018/03/14(水) 14:51:47.24 ID:8R6PdspX0.net
犬の分の座席も取れよ
通路でメソメソしやがって鬱陶しい
48:名無しさん@涙目です。:2018/03/14(水) 14:51:51.70 ID:jLgphmAV0.net
キャリーケースに入れたら死ぬだろ
65:名無しさん@涙目です。:2018/03/14(水) 15:02:35.65 ID:Tmsejoca0.net
キャリーケースってところが正気を疑うわ
窒息か熱中症間違いないコースじゃん
賠償金目当てと疑われてもしょうがない
向こうの飛行機の乗務員や客は、日本で言ったら高速バスのノリとも聞くし
常識が足りない馬鹿も多いんだろ
82:名無しさん@涙目です。:2018/03/14(水) 15:17:08.19 ID:sauMFpeC0.net
>>65
ユナイテッド航空の規約通り、前の座席の下なら定期的に安否を確認できたと思う
66:名無しさん@涙目です。:2018/03/14(水) 15:04:59.14 ID:7a7lteI00.net
鼻の短い犬は飛行機断られるだろ、普通
84:名無しさん@涙目です。:2018/03/14(水) 15:19:10.24 ID:V9N0vCtg0.net
前に日本でも似たような話無かったっけ?そのときは
ペットを航空会社に預けたら死んでしまった!
だったとおもうけど、海外ではペットも客室に入れていいんか
90:名無しさん@涙目です。:2018/03/14(水) 15:25:53.10 ID:QnN+2/C50.net
>>84
>>1の乗客は事前に利用規約も確認もせずに馬鹿でかいキャリーバックに犬詰めて乗せきて、
周囲の乗客の安全よりも自分の犬を優先しろとわめいてるから異常なんやで
110:名無しさん@涙目です。:2018/03/14(水) 15:48:29.20 ID:ThE13WIx0.net
>>90 事前に正式な手続きして規定通りのキャリーケースに入れて持ち込んだって書いてあるみたいだけど?
もしかして俺釣られちゃった?
116:名無しさん@涙目です。:2018/03/14(水) 15:59:25.11 ID:SaottAor0.net
>>90
ユナイテッド航空は「決して起きてはならない悲劇的な事故だった」とコメント。「私たちはこの悲劇に全面
的な責任があることを認め、ご家族に深い哀悼の意を捧げます。ご家族への支援に全力を尽くします」と述べた。

乗客は正規の手続きを経て犬を乗せているし、ユナイテッド自身も全面的な非を認めている
85:名無しさん@涙目です。:2018/03/14(水) 15:21:11.31 ID:Hh1TtZEq0.net
足元でも多分死んでるけどな
93:名無しさん@涙目です。:2018/03/14(水) 15:30:02.03 ID:TiyC7hHN0.net
今日もユナイテッドは平常運転
94:名無しさん@涙目です。:2018/03/14(水) 15:31:19.94 ID:9snNDqL60.net
わんわんoh…
96:名無しさん@涙目です。:2018/03/14(水) 15:32:42.43 ID:HnnLPYTq0.net
またユナイテッドかよと思ったら
キャリーケースに犬入れてるとか客が頭おかしかった
99:名無しさん@涙目です。:2018/03/14(水) 15:35:54.49 ID:KFgy1haf0.net
>>96
正規手続きを経て持ち込んだって書いてあるだろ
104:名無しさん@涙目です。:2018/03/14(水) 15:41:29.03 ID:b6wF22SK0.net
>>96
おまえの頭がおかしいんだよ
97:名無しさん@涙目です。:2018/03/14(水) 15:35:13.01 ID:IRqf7qaW0.net
>>96
犬用のキャリーケースでしょ
大きさは知らないけど
103:名無しさん@涙目です。:2018/03/14(水) 15:40:23.20 ID:HnnLPYTq0.net
>>97
普通の旅行バックっぽいが?>>22
106:名無しさん@涙目です。:2018/03/14(水) 15:42:51.26 ID:+r+vD9qj0.net
>>103
すげえメッシュになっとるがな

つーか記事に書いてあんじゃん
>乗務員の1人が乗客に、航空会社が認めているキャリーケースを頭上のロッカーに入れることを求めたという。
the flight attendant had asked one of the passengers to put her airline-approved pet carrier in the locker.
“airline-approved pet carrier”って


↓手続きの仕方
https://www.united.com/web/ja-jp/content/travel/animals/in_cabin.aspx?POS=JP
118:名無しさん@涙目です。:2018/03/14(水) 16:04:11.33 ID:2Uy0kTfq0.net
飼い主の認識が甘かった
飛行機に乗るのをやめるべきだった
死んだ命は戻ってこない
102:名無しさん@涙目です。:2018/03/14(水) 15:40:10.60 ID:y/w7JDLe0.net
許可取ってもダメとか余程現場がお粗末らしい
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1521004415
人気サイト更新情報
人気記事ランキング
人気記事ランキングを全て表示する