1: :2018/03/14(水) 00:54:48.85 ID:dXesMxjO0.net
 

ニューヨーク(CNN) 米ニューヨーク市のイーストリバーにヘリコプターが墜落し、乗客5人が死亡した事故で、生き残った操縦士が乗客のバッグが原因で墜落が起きた可能性があるとの見方を示していることが13日までに分かった。
リバティー・ヘリコプターズが運営する当該の機体は11日夕、写真撮影のためチャーターされ飛行していたところ、マンハッタン東部を流れるイーストリバーに墜落した。
ニューヨーク警察によると死亡した乗客5人の年齢は26~34歳。
警察幹部が明らかにしたところによれば、ヘリコプターからの脱出に成功した33歳の操縦士は、乗客の1人が持ち込んだバッグが緊急用の燃料遮断ボタンを誤って押した可能性に言及。
それにより機体にトラブルが発生し、墜落につながったとの見方を示唆しているという。

※全文はソースで
https://www.cnn.co.jp/usa/35116070.html



4:名無しさん@涙目です。:2018/03/14(水) 00:58:34.43 ID:0yv/4P8b0.net
安全カバーついてねえのかよ
5:名無しさん@涙目です。:2018/03/14(水) 00:59:16.86 ID:rVEUopNX0.net
緊急用の燃料遮断ボタンの存在を今知った
55:名無しさん@涙目です。:2018/03/14(水) 08:05:34.23 ID:T9HVgITn0.net
>>5
それ、必要か?
65:名無しさん@涙目です。:2018/03/14(水) 09:50:58.75 ID:Vi3bDOml0.net
>>5
遮断してどうすんだろうな
地上でエンジンかけてる時に使う想定なんかな?
71:名無しさん@涙目です。:2018/03/14(水) 12:08:58.91 ID:igJf+o/P0.net
>>65
海外製は何にでも緊急停止ボタンがついてる。
7:名無しさん@涙目です。:2018/03/14(水) 00:59:55.55 ID:p6d7ZQ9h0.net
ヘリコプターから脱出ってどうやるの
飛び降りたらプロペラに巻き込まれて細切れになりそう
10:名無しさん@涙目です。:2018/03/14(水) 01:00:34.75 ID:IFR7G2KE0.net
>>7
どこに乗ってんだよ
8:名無しさん@涙目です。:2018/03/14(水) 01:00:09.24 ID:IFR7G2KE0.net
客が乗るとこに付けるなよ…
11:名無しさん@涙目です。:2018/03/14(水) 01:03:20.38 ID:l7ddEhhZ0.net
チャックノリスなら停止したローターを手動で回して上昇できる
12:名無しさん@涙目です。:2018/03/14(水) 01:03:53.87 ID:6RhI1sa20.net
カーチャンがACアダプタを誤って足で引っ掛けたのと同じ
13:名無しさん@涙目です。:2018/03/14(水) 01:04:02.18 ID:PFIOZFu00.net
安全性考えて綿密に作られている機械だと思ってたが
クソみたいな設計してるんだな
18:名無しさん@涙目です。:2018/03/14(水) 01:07:18.57 ID:M9qTvBUV0.net
なんかどっかでよく見かけるような言い訳だな
19:名無しさん@涙目です。:2018/03/14(水) 01:09:10.17 ID:QXa9IwOE0.net
副操縦士席に座ったんだろ
20:名無しさん@涙目です。:2018/03/14(水) 01:14:08.37 ID:R4b3v4H00.net
まあ火災が起きた時を考えたら燃料を遮断する機能はいるよな
23:名無しさん@涙目です。:2018/03/14(水) 01:16:52.14 ID:S633ReWN0.net
コナンの映画にそんな話があったな
24:名無しさん@涙目です。:2018/03/14(水) 01:20:40.53 ID:y8qCz6Wr0.net
NTSBの調査が終わるまでは公表しては駄目なはず
25:名無しさん@涙目です。:2018/03/14(水) 01:21:20.14 ID:zifFvg2x0.net
これよくあるんだよな。
バスの中で乗客のバッグが「とまります」ボタンに当たって
ピンポン鳴っても誰も降りないパターン。
26:名無しさん@涙目です。:2018/03/14(水) 01:35:35.05 ID:YSHxJSuK0.net
スイッチではなくレバーならあり得る。
バッグの取っ手がレバーに引っかかり、加減速時に引いてしまうことがある。
28:名無しさん@涙目です。:2018/03/14(水) 01:47:17.95 ID:xgQod6O30.net
おばちゃんの間違えちゃったは死亡フラグ
29:名無しさん@涙目です。:2018/03/14(水) 02:01:59.24 ID:5yt1+Fpy0.net
さすがにそんなボタンは押したら押されていることがパイロットにわかるような作りになってんじゃねぇの?
30:瑞鶴 :2018/03/14(水) 02:05:52.73 ID:oXrqoiH+0.net
設計ミスにもほどがあるわ
32:名無しさん@涙目です。:2018/03/14(水) 02:31:23.48 ID:iK473a3e0.net
そんな危ないスイッチがそこらにあるものなの?設計したやつバカなの?
33:名無しさん@涙目です。:2018/03/14(水) 02:32:31.81 ID:RVjFN5Xz0.net
燃料遮断ってどういうシチュエーションでポチっとやるわけ?
36:名無しさん@涙目です。:2018/03/14(水) 02:34:22.68 ID:7D9SECfW0.net
>>33
緊急着陸に備えて飛行機は燃料を捨てるってカナダで墜落した飛行機の
番組で言ってた
37:名無しさん@涙目です。:2018/03/14(水) 02:34:49.63 ID://Kipcrl0.net
どうせバカみたいにはしゃいでる内に知らず知らず引っかかたんだろ
40:名無しさん@涙目です。:2018/03/14(水) 02:44:25.14 ID:rfcrLtIX0.net
オートローテーションで着陸できないのか?
48:名無しさん@涙目です。:2018/03/14(水) 05:50:39.46 ID:Zq9xLqru0.net
>>40
画像見たけどパイロットの見本みたいなオートローテーションでゆっくり下降してたよ着陸した所が駐車場みたいな所なら余裕で全員生還出来た

川に着水してそのまま傾いて沈没
72:名無しさん@涙目です。:2018/03/14(水) 12:11:23.38 ID:igJf+o/P0.net
>>40
引き上げられた機体は損傷ないから、それで川に着水したんでしょ。
他に場所なかったんじゃね?
45:名無しさん@涙目です。:2018/03/14(水) 05:14:42.05 ID:cgXRw3rT0.net
そんなボタンはコクピット周りにしか無いだろ?
ヘリの助手席に客を乗せて良いんか?
47:名無しさん@涙目です。:2018/03/14(水) 05:27:23.57 ID:tX//e/oT0.net
この会社で三回も落ちてるなら機体設計の問題じゃないだろ
どう考えても会社の体質
49:!ninja:2018/03/14(水) 05:55:20.56 ID:AHmJkKvz0.net
いいか おまえら 押すんじゃねーぞ 押したらだめだぞ 押すなよ
52:名無しさん@涙目です。:2018/03/14(水) 07:02:18.25 ID:hLzX+5Ce0.net
脱出して生き残った操縦士の言い分かよ

乗客が死んでるのに、自分は脱出して責められるの目に見えてるから客のせいにして言い訳してるだけにしか見えんわ
57:名無しさん@涙目です。:2018/03/14(水) 08:23:43.18 ID:mwHhVURI0.net
普通カバーつけるやろ
14:名無しさん@涙目です。:2018/03/14(水) 01:05:31.53 ID:IjqsBfY50.net
色んなボタンがあるのに、致命的なボタンを押すとは。
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1520956488
人気サイト更新情報
人気記事ランキング
人気記事ランキングを全て表示する