1:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 10:27:39.84 ID:f2qbL3sh0.net


Googleの短縮URLサービス「goo.gl」がまさかの終了を発表。作成済みURLは今後どうなる?

Googleは「goo.gl」ドメインで知られるURL短縮サービス「Google URL Shorter」を終了すると発表した。まずは第1段階として、
匿名ユーザーによる利用が4月13日までに打ち切られる。

http://news.livedoor.com/article/detail/14518453/


2:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 10:29:02.50 ID:WCtw+Hqr0.net
セキュウリ的にアウトだからな
3:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 10:29:41.79 ID:VBIqaQow0.net
Googleの短縮あるの初めて知ったわ
4:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 10:29:56.95 ID:JReZ/zjNO.net
せやかてGoogle
5:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 10:30:26.98 ID:1LrMs0pW0.net
犯罪に利用されたのか。
6:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 10:31:03.15 ID:AUD7EwPK0.net
むしろ怪しいURLとしか思えんのでなくていいだろ
なんのためにあるんだよ
10:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 10:34:45.85 ID:8YN44tud0.net
>>6
twitter
12:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 10:39:04.04 ID:7ELoOLyp0.net
>>10
twitterではURLは文字数にカウントされないでしょ
24:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 10:49:31.94 ID:/SEIqrtZ0.net
>>12
昔は違った
その頃の遺物
17:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 10:42:47.83 ID:+aIrFnF20.net
>>12
そんなんしたら、urlに見せかけた長文投稿できちゃうが。
22:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 10:46:09.60 ID:7ELoOLyp0.net
>>17
できるよ
7:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 10:32:14.05 ID:DpR72v5N0.net
おいふざけんな
8:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 10:32:53.63 ID:DpR72v5N0.net
google documentのURL長すぎんだよ
9:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 10:33:06.84 ID:wpsOtods0.net
ストリートビューのURLそのまま貼るとリンクが分かれちゃうから、これ使ってたのに
11:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 10:36:53.12 ID:rrJ5ahDN0.net
作成済みってこんなのテンポラリ用途だろ
13:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 10:39:13.56 ID:PyIr2YHM0.net
怪しいサイトかグロ画像に飛ばされる物と認識しておりますので
14:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 10:39:50.35 ID:rrJ5ahDN0.net
リスト公開して阿鼻叫喚に
15:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 10:41:40.87 ID:ePpRYX5C0.net
こわくて踏めないサービスって時点でね
16:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 10:42:04.68 ID:LyMKA5pj0.net
やっとかよ
18:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 10:42:49.88 ID:F1L3wTqq0.net
2~3回しか使ったこと無かった
19:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 10:43:13.02 ID:1IV5Y2ZW0.net
前みたいにストビューだけに特化しとけよ
21:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 10:45:17.05 ID:SYEuGJqx0.net
やっとかよおせえよ
法人でこれ使ってくる奴いて困ってた
怖くて踏めねえよ
23:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 10:48:05.75 ID:wsQS/zPm0.net
良かった良かった
ここでも広告として貼りまくってる奴居たし
25:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 10:53:19.78 ID:4phESVkW0.net
t.coがたまにクソ遅くてムカつく
26:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 10:53:42.61 ID:4xcwl8Hy0.net
wikipediaのリンクを短縮しないで5ちゃんに貼る人やめてほしい
27:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 10:55:34.86 ID:U+Jzln+t0.net
スマホ用GoogleMap最新ベータ版のいろんな機種で重すぎて使い物にならない不具合はやく直せや
これ知らなくてスマホが銚子悪くなったのかと思っていろいろ無駄に回り道したわ
ベータ辞めて正規版のみ最新版更新するようにしたら全く問題なくなった
28:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 10:56:40.07 ID:FWkNpuKi0.net
短縮URLはNGワードにしてたな
どこに飛ばされるかわからんし
30:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 11:04:01.93 ID:Mqfu0rl10.net
短縮URLは怖くて一度展開しないと踏めない。つか踏まない
32:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 11:14:29.43 ID:orZu4Ib40.net
マジかよ
友人にURL送る時とかは重宝してたのに
33:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 11:22:07.25 ID:4yXiXWAo0.net
短縮urlはうさん臭いので踏まないようにしてる
34:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 11:22:31.89 ID:CjDSQDpJ0.net
goo.glなんてNGWordの筆頭だろ
35:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 11:27:40.87 ID:nDGEU6I/0.net
V2Cにリンク先確認する機能あったが、確認取れない訳の判らん短縮url は俺もNGにしてたな
36:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 11:36:19.67 ID:wav/ETxp0.net
割と利用してたな
飯屋のURLとか送るときとか
37:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 11:38:33.92 ID:JZcTJQqp0.net
https://www.google.co.jp/url?q=なんちゃら
みたいなリンクもまかり通ってるし怖すぎ
38:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 11:40:26.58 ID:V+vxBgwE0.net
規制回避に便利なのに
v2c使う理由の一つなのに
40:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 11:50:43.22 ID:u2ngaU+K0.net
短縮URLは明らかに悪用されるからな
41:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 11:52:19.35 ID:u2ngaU+K0.net
だいぶ昔に短縮URLってセキュリティ的に絶対危ないよなあって話をツイッターでしたらめっちゃ友達がブチ切れてきて縁切られた思い出
42:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 12:00:49.73 ID:P6O976u70.net
>>41
そんな事でブチ切れてきて縁切られるとは・・・
43:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 12:03:37.79 ID:VBIqaQow0.net
>>41
そんなやつ縁切れてよかっただろ
47:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 12:14:41.55 ID:TbXyn0Aj0.net
>>41
その友人ってtwitter教にでも入信してたのか?
45:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 12:07:53.70 ID:XwncH0bp0.net
アフィ踏ませるスパムに悪用されてるからな
46:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 12:12:16.44 ID:PVswYTxZ0.net
本物でも怪しすぎだろ
50:名無しさん@涙目です。:2018/04/02(月) 12:40:57.13 ID:gQ/s5oIt0.net
あっし短縮URLは踏まない性分でして
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1522632459
人気サイト更新情報
人気記事ランキング
人気記事ランキングを全て表示する