1:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:24:05.22 ID:/SiC7gG10
 
6月17日の7時30分から放送された『がっちりマンデー!!(TBS系)』にて驚異の自転車が紹介され話題になっている。
それは電動でもないのに坂も負荷なくこぐことが出来るという画期的な自転車。

既存の自転車1万2000円~14000円程で工賃込みで購入可能でどの自転車にも取り付け可能な
このフリーパワー自転車」というもの。

どういう仕組みなのだろうか? その仕組みは実に単純かつ画期的で、ペダルをこぐ際に真上と真下に行った際に
無駄になっているデッドゾーンを無駄にしない構造。

http://gogotsu.com/archives/40797






3:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:25:08.49 ID:pBkcnyHJ0.net
ほんまかいな
4:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:25:20.25 ID:d/feu35j0.net
耐久性はあるんか?
94:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:48:02.66 ID:+Sz3OfW90.net
>>4
シリコンがだめになるだろな
184:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 12:17:11.99 ID:GGwTdE2H0.net
>>4
これが一番ネックやろな。太陽光に当てて放置しておくだけでも劣化しそう
30:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:33:22.32 ID:J7KjwLpV0.net
>>4
それ。部品寿命ありそう
154:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 12:07:08.42 ID:5LkME/ao0.net
>>30
シリコンじゃなくタイヤと同じ合成ゴムでいけないのかね?
その方が耐久性よさげだけど・・・

どっちにしても改良次第では電動に取って変わる可能性はある。
267:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 12:46:43.11 ID:2S3+gH+n0.net
>>154
電動より楽になることはないだろ。
あっちは明らかにアシストするから。

電動アシスト買うほどの金は無いけどちょっと楽したいていうニッチな分野だな。
20年前に出てたら流行ったかも。
5:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:25:54.71 ID:C+gTIA2b0.net
経年劣化激しそうだけど乗ってみたい
8:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:26:36.09 ID:9cwFWhy10.net
既存の自転車1万2000円~14000円程で工賃込みで購入可能でどの自転車にも取り付け可能な
このフリーパワー自転車
 ↑
文章の意味が分からない
20:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:30:42.58 ID:vFKp3sCc0.net
>>8

67:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:41:09.03 ID:tz6OA4Aj0.net
>>8
電動を使わずにって言ってるやつだぞ
80:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:45:18.72 ID:gmNmDhuz0.net
>>8
確かに分かりにくいな
129:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:58:41.02 ID:g2EQhiGG0.net
>>8
既存の自転車のあとに『に』がないのが悪い
10:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:27:27.63 ID:dbodr0MI0.net
足を意識的に持ち上げられない人には効果あるな
下げてこいでる足の力の半分くらいは、
もう片方の足を持ち上げるのに使ってるから
11:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:27:31.39 ID:ounZ9yHp0.net
シリコンの抵抗は?
ROTORとかの楕円リングのがいいんじゃね
13:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:28:10.82 ID:GjeTPCH9O.net
後付け販売ってことはシリコンが劣化してヘタるって認識でいいかな
14:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:28:28.83 ID:CGKbNt820.net
エスケープR3にこれやれば最強の街乗りチャリだな
16:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:29:17.15 ID:PBKRUxsL0.net
なんか嘘くさいなあ
144:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 12:04:00.49 ID:Cnq3vTlR0.net
>>16
子供のように単純で率直なモリタクが驚喜していたから本物だと思う
19:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:30:22.87 ID:UlX9wcVC0.net
物理学的にどうなんだ
シリコン潰すのに力いるんじゃないんか
27:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:32:57.61 ID:tEQ9Nnvx0.net
>>19
それも全部説明してた
むしろ負荷軽減になるって

デッドゾーンという無駄な部分で潰してるだけで、普段は負荷掛からない

実際に乗って検証してたし
21:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:31:17.59 ID:m9MXz5kOO.net
永久機関みたいなもんは作れないか?
22:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:31:37.34 ID:H7/9CRik0.net
これで騙される奴いるのかよw
23:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:32:20.16 ID:Q32mZ9r/0.net
良いじゃん
24:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:32:26.73 ID:fSt/fLKX0.net
小さなシリコンがそんな反発力あるのか?
すごい堅いとしたら潰す為の力が必要だよな
26:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:32:56.44 ID:O+8NVrIQ0.net
シリコンはどのくらい持つの?
28:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:33:02.44 ID:MTNi6vJ00.net
ママチャリで近所しかいかない人ならいいけど趣味のやつやガチ勢の使用には耐えないだろ
29:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:33:09.16 ID:dCR4Co1A0.net
その分シリコンを潰す余計な力が必要になる?
坂道とかならともかく平地だと却って疲れるんじゃないか?
31:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:33:36.32 ID:FH7o4Ppo0.net
俺の全速力に勝てんの?
32:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:33:37.50 ID:VDOw4tqs0.net
※エネルギー保存の法則
33:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:33:43.48 ID:pDNCptk60.net
電動自転車にも付けてもパワーアップするでしょ
34:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:33:43.80 ID:z9UUnvdM0.net
今は弱虫ペダルみたいにサドルを投げ捨てるのが流行なんでしょ?
56:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:38:47.67 ID:FNU2zNPf0.net
>>34
あれうっかり座ったらアッー!なるのか
35:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:34:23.46 ID:jbGzG4la0.net
シリコンの交換はもちろん可能でしょ
36:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:34:24.55 ID:k+KywI3V0.net
シリコンの寿命がパワーの源なのか
37:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:34:44.58 ID:W+fSSdE10.net
プロの自転車、さらに自転車と同じ上下運動のレシプロエンジンが何の工夫もされてない、つまり無駄
日産やベンツが可変圧縮比とか言ってるけど…
38:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:34:58.77 ID:qwZAJp0j0.net
これはヤマハなんかの電チャリメーカーが全力で潰しに来るな
早く特許とっとかないとメーカーに横取りされんぞ
39:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:35:04.40 ID:PBKRUxsL0.net
https://www.olympic-corp.co.jp/cycle/c20180607
うーん、自分でメンテできないのはキツイな
65:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:40:48.83 ID:J7KjwLpV0.net
>>39
Q:シリコーンの寿命はどれくらいですか?
A:通常使用で3年以上となります 8km/日x20日/月x3=6000km
   装着して3年以降は徐々に性能が低下していきます
   状態に応じて新しいシリコーンに交換してください
   
シリコーンのみの交換(おみせにて)でいけるんだな あとはこの寿命をどう取るか
224:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 12:35:49.26 ID:W1Za6JNx0.net
>>65
電池にくらべればコスパはいいな
320:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 13:05:26.78 ID:QLoBkFLu0.net
>>65
3年後、取扱店がまだあるかどうかだね。
107:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:50:16.56 ID:e1Lz+6+o0.net
>>65
単純に走行距離だけで6000kmで交換ということなら、まぁ十分かなとも思うが
経年劣化の要因もあって、3年で絶対交換ということになると、ちょっと微妙になるな
131:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:59:13.86 ID:DAeoEsxE0.net
>>107
三年目以降は徐々に性能低下と書いてあるだろ
多少性能低下してもいいなら三年以上使えるだろ
134:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 12:00:02.14 ID:lzA9VpBg0.net
>>107
使わず放っておくだけならシリコンはそうそう劣化しない
ただの輪切りのチューブだから値段も大したことないだろ
まあぶっちゃけ世間一般の人は自転車部品のメンテなんてせんだろうけど
40:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:35:14.42 ID:MT7oxGSJ0.net
人の脚は綺麗な円運動できないんでどうしても無駄になる部分がある
その部分を使うんでトータルではプラスっていうこと
41:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:35:39.12 ID:wsr6FB0S0.net
かしこいなあ
43:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:35:55.16 ID:Pyjx05UA0.net
TBSの時点で胡散臭い
45:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:36:19.86 ID:ELyQWgeA0.net
これ設計したのが社労士のおっさんなんだよな
何者だよ
255:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 12:43:05.09 ID:Zarz7I5P0.net
>>45
従来の『バネの反発を利用したクランク』を『シリコン』でリスペクトした奴
47:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:36:40.33 ID:MsJmCMW30.net
楕円のやつのが良くね?
48:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:36:46.09 ID:KhdRzLWK0.net
永久機関か?
49:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:37:15.50 ID:GmzOq3tO0.net
耐久性のテストをどのくらいしたのか気になる
50:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:37:24.20 ID:9+H8mYpF0.net
森永豚郎がはしゃいで坂道こいでたし嘘じゃないと思うよ
52:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:37:59.15 ID:5q5iCljx0.net
シリコンが1ヶ月持たなそう
53:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:38:09.42 ID:3DvQjWnC0.net
これは乗ってみたい
54:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:38:18.13 ID:7Nph9DCI0.net
踏み込んだときのロスが戻りで返ってくるってだけならローギアにして漕ぐのと何がちゃうんだ
362:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 13:20:35.84 ID:XlWGUHiM0.net
>>54
意味が違う。
55:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:38:40.72 ID:6+vYtA6F0.net
理想的なペダルの漕ぎ方は片足につき3/4回転力を入れて回さなきゃいけないけど、
素人がビンディングペダル無しじゃ不可能だからそれを補ってくれる装置


であってる?
57:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:39:01.49 ID:CGKbNt820.net
すぐ壊れそう
まあ5年くらいしてもっと研究されたらいいかもしれないな
58:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:39:24.67 ID:roQaXGb10.net
おもろいじゃん
59:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:39:24.90 ID:B9ox8YDY0.net
シリコーンの寿命3年か。
交換費用とかが別途相談なのが怖いな
60:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:39:46.34 ID:Xf8XOKbj0.net
凄いなこれが日本の技術
世界に売り出して日本の技術力を見せつけよう!
62:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:40:17.10 ID:rHZrAA/T0.net
ロードバイクもいけるのか?
63:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:40:28.47 ID:2YD6wdb60.net
電アシにこれやれば最強か
64:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:40:38.24 ID:vFKp3sCc0.net
特許だけとってヤマハかパナソニックにちゃんとしたの作ってもらえ
絶対食いつくぞ
86:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:46:45.41 ID:OO5VNn0V0.net
>>64
オートバイのリヤホイールに同じものが昔からついているから
特許は厳しいんじゃないのかな
もちろん楽になるとかパワーアップとかではなく、アクセルワークによる
ギクシャクを緩衝してスムーズにするのが目的
パワーロスになるから競技用にはついていない
66:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:40:56.38 ID:lzA9VpBg0.net
下死点でパワーをアシストするようはコンデンサーみたいなもんか
まあ競技用車両ならビンディングあるから必要ない機構だが
68:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:41:54.18 ID:fSt/fLKX0.net
バネでも同じ事だろ?変じゃね?
88:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:47:35.48 ID:cKYGJfjr0.net
>>68
バネだと減衰ほとんど無いから発振しちゃうからかと
71:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:42:03.86 ID:jbGzG4la0.net
寿命3年でこの値段なら良いと思う
バッテリーにも寿命あるしコスパは良い
72:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:42:49.31 ID:2YD6wdb60.net
革命だろ
マジで凄いと思う
73:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:42:58.34 ID:r82xmQj50.net
これが本当に画期的なら地球上の全ての自転車に取り付け需要があるだろ
75:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:43:23.09 ID:pq96Sq9l0.net
ゼンマイ仕掛けにすればいい
76:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:43:36.16 ID:OO5VNn0V0.net
シリコンの変形でエネルギーロスしてるから楽になるわけない
シリコンが緩衝してくれるから、ペダルがスムーズに回せない人は
余分な力が必要なのと引き換えにスムーズになるってだけじゃないかw
81:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:45:33.37 ID:VnF5U5ye0.net
>>76
ど素人がなに見当外れなこと言ってんの?
77:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:43:43.43 ID:6yTk4/bv0.net
いちおう運動不足解消も兼ねてるから
なんかあまりいきすぎると原付きでよくねになりそう
78:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:44:27.80 ID:J7KjwLpV0.net
いやこれ凄いんじゃないか?メーカーに持ち込むんじゃなくて自分で勝負してる価値がある
むしろ大手が頭下げに来るレベルのもの 世界中から
79:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:44:46.71 ID:k+KywI3V0.net
今すぐ交換したい。
82:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:45:54.25 ID:RV7ke6s50.net
ちょっとワクワクした
大手が真似したらホンモノの技術ってことで3年まつわ
83:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:46:01.24 ID:uKvtRcli0.net
ツール・ド・フランス走る自転車で採用されたら本物
307:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 13:00:27.59 ID:LCwVHPQo0.net
>>83
電動に適うわけないから採用されない
90:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:47:44.99 ID:J7KjwLpV0.net
>>83
むしろ世界中のトップ部品メーカー全部的に回してるからこれが禁止になるレベル
自転車界の全ての記録が塗り変わってしまう 全てだ
103:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:49:49.03 ID:lzA9VpBg0.net
>>90
ビンディングペダルって知ってる?
164:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 12:11:33.69 ID:J7KjwLpV0.net
>>103
それ人力
これ人力アシスト
84:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:46:13.86 ID:sq3ncEOQ0.net
どっかのメーカーの独占販売にだけはしないでほしい
どのチャリにでもつけれたら革命
85:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:46:36.23 ID:6yTk4/bv0.net
これ中に仕込めばレースでばれないんじゃね
87:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:47:17.31 ID:tlBXBmt70.net
並のチャリでも3万くらいするじゃん、それに1万上乗せするなら電動買えばいいじゃんってなる、子供用に付けるとかくらいしか需要なさそう
96:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:48:28.28 ID:vFKp3sCc0.net
>>87
電動自転車の相場知ってるの?
10万するぞ
104:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:49:51.10 ID:Xf8XOKbj0.net
>>87
電動自転車はもっと全然高いし、充電とかの手間がかかるからな
115:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:54:01.62 ID:cKYGJfjr0.net
>>87
電動アシスト自転車は8万くらいから
かつバッテリーの寿命が3年くらいでその都度3万円以上かかる
あと充電コストが年間3000円くらい
194:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 12:21:38.18 ID:ABandwcj0.net
>>87
その辺のホームセンター行ってみ?
8000円くらいでママチャリ売ってるぞ
89:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:47:42.37 ID:ELyQWgeA0.net
結構単純な作りだから中国製がすぐ出そう
特許ちゃんと取ってるんだろうか
105:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:50:02.81 ID:2LgwG11e0.net
>>89
取っててもパクるだろうな
91:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:47:52.76 ID:L0Qdm4vY0.net
つまりフリーパワー自転車搭載自転車ってことか?
92:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:47:57.35 ID:CGKbNt820.net
益々車離れが進みそうだな
チャリが進化しすぎている
95:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:48:07.85 ID:Vsf3/2nG0.net
よく分からんがバイクのハブダンパーみたいなもんか?
97:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:48:49.93 ID:VjjUfedZ0.net
潰れて反発でデッドゾーン消せるなら
シリコンじゃなくてもいいだろうから
すぐ真似できると思う
98:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:49:01.07 ID:PBKRUxsL0.net
サーキットでやるママチャリ耐久レースで実力証明して欲しいわ
99:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:49:07.59 ID:anHChXJt0.net
耐久力や電池残量が問題なら
人力が前提で
後輪にシリコン
前輪にモーター
後付けでいいだろ?
315:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 13:03:38.02 ID:IdUh+R2n0.net
>>99
モーター付けたら原付扱いだわ
100:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:49:22.66 ID:GQ1H84rh0.net
力学的には楕円チェーンリングと同じじゃないの
101:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:49:24.30 ID:LOYCeSvd0.net
唯一懸念すべきはがっちりマンデーで取り上げられたことだな
102:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:49:33.50 ID:aQODiYj80.net
シリコンだかエラストマーだかを圧縮する力はいらないの?
106:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:50:11.05 ID:dsrpuvzu0.net
森永先生 坂の向こうで倒れてんじゃない?
108:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:50:20.61 ID:l5LOmOkQ0.net
まず3年も持たんし消耗品が100から0になるワケでもないからな~
でもアイデアは面白いとは思う…女性や年寄り向けには気休めとしてアリかも?
110:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:51:08.10 ID:kns9aHCRO.net
反発が必要なら強力な磁石の反発を利用できんのか?
111:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:51:59.08 ID:ounZ9yHp0.net
ギア比を変えてデッドゾーンを通り越そうってのが楕円リング
力学的には違うだろう
>>110
それを突き詰めたのがモーターだな…
113:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:53:26.63 ID:E0/2xESk0.net
死点間の力を振り分けてるだけだろ。
つまりその間の力は割り引かれてる。
114:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:53:28.08 ID:nKu9ahhu0.net
寿命3年かー、近場に店があるなら悪くないが
116:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:54:43.07 ID:6yTk4/bv0.net
坂道がつよいなら悪路も強いからたんじゅんにパワーがある歩道でもはやくなるでしょ
119:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:55:04.02 ID:oZyxfLYF0.net
明らかに効果がないと出さんだろう
車はごまかせるのでオカルトグッズで商売になるが
自転車は人力なのでバレてしまう
120:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:55:31.34 ID:f1e/5pbo0.net
エネルギー保存の法則がなんちゃら
121:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:55:38.88 ID:NWc1wTk+0.net
後付けできるならシリコンの交換も楽なんじゃね?
122:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:55:44.08 ID:CVXJCH7P0.net
こういう発想なら変速ギアの方がよっぽど安上がりで効果的じゃね?
123:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:57:16.84 ID:5B7iKA9+0.net
普通に漕いで無駄になってた力をシリコン使って推進力に変えたってことだよね
124:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:57:22.30 ID:iHwFpPSo0.net
シリコンを潰す時にもエネルギーが必要だから反発力があっても意味無いのでは?
148:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 12:05:52.06 ID:7b3rOLzC0.net
シリコンの耐久度は? 圧縮反発、何回耐えるかな?
暇な人へ。
5年乗るとして1日の走行距離10キロとする。
ペダルを踏む回数等を想定してシリコンの圧縮反発回数を計算しておくれ。
>>124
だよね。結局は乗る人の脚力に依存している。
脚力以外にパワーの発生源はないのだが。
160:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 12:09:47.58 ID:PzSVuB910.net
>>124
エネルギーを保存しておいて力が途切れる所で使うってことかと
常に加速状態を維持できる
125:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:57:33.23 ID:Q5JCeF930.net
ペダルに足を縛り付ければいくね
126:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:58:06.15 ID:yVT7A88T0.net
反発力使うならそれなりに効果ありそう
乗って試したいな
127:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:58:11.42 ID:N061sfkJ0.net
プリンタ商法でシリコンの交換費用が毎回1万円だったりして
128:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:58:14.37 ID:CVXJCH7P0.net
「フリーパワー電動自転車」にすれば高速運転やができたり、バッテリーの持ちも長くなるってことかな?
しかもロードバイクにすれば全国一周とかも楽になるかもしれない
132:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:59:40.77 ID:qaQRBBjC0.net
デッドゾーン以外を漕いだ時のエネルギーをちょいと貯めといてトルクの均一化をはかる と好意的に考えていいのかな?
133:名無しさん@涙目です。:2018/06/17(日) 11:59:47.63 ID:YK8g+t1F0.net
デッドゾーンじゃない所でエネルギー貯めるんだから
ペダルが普通より重いんじゃないかな

結局感じ方の問題なんだろう
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1529202245
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