1:名無しさん@おーぷん:2018/07/13(金)20:24:50 qz4
やってるくせによー言うわ
2:名無しさん@おーぷん:2018/07/13(金)20:27:07 qz4
その運営が俺なんだけど、何リリースしても文句しか言わんやん君ら
3:名無しさん@おーぷん:2018/07/13(金)20:27:26 pdO
かっこええなあ


4:名無しさん@おーぷん:2018/07/13(金)20:28:10 qz4
ほんと恥ずかしくないんか
5:名無しさん@おーぷん:2018/07/13(金)20:29:07 Tx1
文句言われているうちが華というし
6:名無しさん@おーぷん:2018/07/13(金)20:30:14 qz4
>>5
まあ確かに文句すら無くなったらもうおしまいだわな。。
ただもうちょい楽しそうにプレイしてもよくない?
7:名無しさん@おーぷん:2018/07/13(金)20:31:45 pdO
やってるくせにっていうか、やってるからこそ改善してほしいんでしょ
やってるからといってそのゲームに全部満足してるわけはないもんな
8:名無しさん@おーぷん:2018/07/13(金)20:32:15 qz4
全力でエゴサしてるけどすげーやってるくせに悪口多すぎてため息ですわww
12:名無しさん@おーぷん:2018/07/13(金)20:34:10 KGu
>>8
それはなんの分野でもそうらしいよ

サービス終わったり改悪されたら
前ののファンでしたとか大好きだったとか
やってる時に聞きたかった意見がいっぱい出てくるそうな^_^
9:名無しさん@おーぷん:2018/07/13(金)20:32:21 z8Q
ソート機能なし
セーブ機能が数度に一度失敗
ロード機能で別ユーザーのデータロード
アイテムボックス枠が1つ
その1つは絶対外せないペンダントが入ってる
落としたアイテムは3秒で消滅
まぁアイテムボックスに空きがないからそもそも手に入らないけど

これが数ヶ月放置
素晴らしい出来で涙が止まらない
13:名無しさん@おーぷん:2018/07/13(金)20:36:36 qz4
>>9
それはひどいww
俺はエンジニアなんだけど、
ある一定の枠組み作った後は、仕様決める人たちに運用は任せるわけよ。

それでほんとクソみたいな仕様にしてリリースされると、こいつら頭大丈夫か?って自分のゲームですら思うことは多々ある
10:名無しさん@おーぷん:2018/07/13(金)20:32:26 pdO
やってるから少なくともやってないゲームよりは楽しいですし、大半満足なんですが、、おっと僕が楽しくゲームするために
ここなおしてください
11:名無しさん@おーぷん:2018/07/13(金)20:33:07 pdO
俺もRPGとか作ってみたかった
14:名無しさん@おーぷん:2018/07/13(金)20:37:46 qz4
実際、時間が足りなくて
運営側が満足にプレイする時間取らずにイベントリリースしたりしてるのはどこもかなりあると思うわ
15:名無しさん@おーぷん:2018/07/13(金)20:38:11 Tx1
開発言語は?
16:名無しさん@おーぷん:2018/07/13(金)20:39:32 qz4
>>15
特定怖いから言いたくないなー
クライアントもサーバーもめずらしい言語かな
17:名無しさん@おーぷん:2018/07/13(金)20:40:20 Tx1
>>16
そうなのか
18:名無しさん@おーぷん:2018/07/13(金)20:40:38 xhc
ソーシャルゲームの定義がよくわからないが、
御城プロジェクトは完全無課金でも全く問題なく遊べていて、運営には大変感謝しているよ。
継続してUIの改良もしてくれてるし、良運営だと思う。

おーぷんのスレでも、欲しいキャラがガチャで出てくれない怨嗟の声以外、不満は殆ど見かけないし。
20:名無しさん@おーぷん:2018/07/13(金)20:42:04 qz4
>>18
出たお城!!
一回サービス閉まるまではやってたけど結構面白かったわ。
艦これに乗り遅れたからこっちやってたw
UI改修をしっかりやってる運営はいい運営だと思う。
やっぱり触ってて気持ちいいゲームは伸びるよ
24:名無しさん@おーぷん:2018/07/13(金)20:47:14 xhc
>>20
俺は再開後組だけど、初期組の話を聞く限りじゃ初期の頃は色々酷かったらしいぞ。
初期から楽しめてた人なら、改良されたReは神ゲーなんじゃないのか?w
26:名無しさん@おーぷん:2018/07/13(金)20:49:49 qz4
>>24
そんな変わったのか。
あのゲームやってて思ったのはタワーディフェンスっていうジャンルは無限大だなって感じた。

ちなみに当時ゲーム開発とは全然違うPC使うバイトしてた時に、こそこそお城やってたらバレて首になったw
19:名無しさん@おーぷん:2018/07/13(金)20:40:51 KGu
運営してる人が
あまりそのサービスを使ってないってこともある?
21:名無しさん@おーぷん:2018/07/13(金)20:43:34 qz4
>>19
めちゃくちゃあるよ、。
それ故にふざけた仕様のイベントが出来上がる。
22:名無しさん@おーぷん:2018/07/13(金)20:44:39 KGu
エンジニアさんだと
チート使い放題?^_^
23:名無しさん@おーぷん:2018/07/13(金)20:46:40 qz4
>>22
そういうの全くないわ。
ただ多分運営陣で不正石してるゲームはごまんとあるだろうな
25:名無しさん@おーぷん:2018/07/13(金)20:47:17 qz4
不正というか自分のアカウントに石付与しまくったりね
27:名無しさん@おーぷん:2018/07/13(金)21:01:46 htk
作ってるけど自分ではやらんな
28:名無しさん@おーぷん:2018/07/13(金)21:06:11 qz4
>>27
企画側なら間違いなくやるべき。
エンジニアなら開発に差し支えないならやらんでええけど
29:名無しさん@おーぷん:2018/07/14(土)01:12:32 svP
射幸心煽って商売してるから仕方ないね
30:児島マルコ◆M4ARW81GlM7E:2018/07/14(土)01:19:12 J9P
ソシャゲのファンからは尊師と崇められているfgoとパズドラのプロデューサーはなんだかんだ愛されてる気もする
31:名無しさん@おーぷん:2018/07/14(土)01:23:52 oAt
どのゲームもみんなリセマラやりまくるから
最後にはいい奴でるまで何回でも引かせたるわってゲームが出てきてワロタ
32:名無しさん@おーぷん:2018/07/14(土)01:31:01 imf
ソシャゲというか、ネトゲの運営全般は大体嫌われてるな
某ネトゲでは、レアな報酬ある高難度クエストのクリア報告が
運営のサクラだった事件あったな
引用元:http://open2ch.net/
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