1:ばーど ★:2018/08/21(火) 19:27:18.11 ID:CAP_USER9.net


富山市呉羽地区の住宅街で今月17日ごろから20日にかけて注文していない瓶ビールがケースごと玄関先などに置かれていることが相次ぎました。

合わせて40軒ほどに置かれていたと見られますが、誰が何のために置いたのか謎が深まっています。

「この一帯では何軒もの住宅の玄関先に頼んでいないビールが置いて行かれるケースが相次いでいて住民たちの間で不安が広がっています」

富山市吉作の住宅です。

20日午後、この家の人が見つけたのが…

住民「わたしの家ではここに置いてありました」

玄関先には栓の開けられていない瓶ビールが20本、ケースごと置かれていました。

注文した覚えはなく、贈り物をもらう心当たりもありません。

住民「理由のないものが届けられても気持ち悪いって正直なところそうですね」

ビールが置かれていたのはこの家だけではありませんでした。


※全文はソースで
http://www.knb.ne.jp/news/detail/?sid=19330


5:名無しさん@1周年:2018/08/21(火) 19:28:57.24 ID:CaejUBgpO.net
最強伝説黒沢的な
11:名無しさん@1周年:2018/08/21(火) 19:31:17.66 ID:pZt31VMi0.net
>>5
皆の弁当に自分で買ってきたアジフライ入れるやつか
167:名無しさん@1周年:2018/08/21(火) 20:33:55.24 ID:3W3Fu+Kj0.net
>>11
素手で
6:名無しさん@1周年:2018/08/21(火) 19:29:08.55 ID:ocoEAgTj0.net
ごんぎつね
8:名無しさん@1周年:2018/08/21(火) 19:29:43.47 ID:vQPkTWwf0.net
俺の家にも来てくれ
158:名無しさん@1周年:2018/08/21(火) 20:26:41.80 ID:qEYUBlYl0.net
>>8
あとで請求書も行くよ
179:名無しさん@1周年:2018/08/21(火) 20:43:26.92 ID:MnfWRQrw0.net
>>158
ワロタ
7:名無しさん@1周年:2018/08/21(火) 19:29:18.71 ID:pX0hDnZB0.net
下戸にとっては近所に配るかゴミにしかならない。
9:名無しさん@1周年:2018/08/21(火) 19:30:28.33 ID:tcWjFP/B0.net
手紙付けとけばいいのにな
でないと警察で分析されたあと廃棄されかねない
90:名無しさん@1周年:2018/08/21(火) 19:55:15.82 ID:PYVTFmo80.net
>>9
廃棄前に、、警察官の飲み会様に…では…
10:名無しさん@1周年:2018/08/21(火) 19:30:34.71 ID:E8P6ipzy0.net
伊達直人だろ
12:名無しさん@1周年:2018/08/21(火) 19:31:29.51 ID:RbPBFV9b0.net
瓶の回収までがビール
どこから来たのかわからないと困るだろ
13:名無しさん@1周年:2018/08/21(火) 19:31:30.47 ID:x4VddtyZ0.net
伊達臣人って書いておけばみんな喜んでくれたのに
238:名無しさん@1周年:2018/08/21(火) 23:21:31.61 ID:HUVwnEyx0.net
>>13
なんで唐突に男塾最強の槍使いがビール送ってくるんだよw
311:名無しさん@1周年:2018/08/22(水) 12:11:09.01 ID:TG6LjL/S0.net
>>13男塾www
14:名無しさん@1周年:2018/08/21(火) 19:32:34.05 ID:EhPjwX+10.net
肝心の賞味期限は?
18:名無しさん@1周年:2018/08/21(火) 19:33:13.96 ID:N/P/0K6U0.net
ビール、飲んでしまったんですか!?
36:名無しさん@1周年:2018/08/21(火) 19:38:48.71 ID:8Lb9c1gP0.net
>>18
はい、飲みました。美味しかったです。
22:名無しさん@1周年:2018/08/21(火) 19:34:17.40 ID:n6Qd8zEE0.net
それだけの量だったら買ったところの特定は余裕だろ
24:名無しさん@1周年:2018/08/21(火) 19:35:40.05 ID:Q6q7wHoE0.net
飲んだら逮捕されるトラップなんだろ
25:名無しさん@1周年:2018/08/21(火) 19:36:12.73 ID:WTQQGnj20.net
俺んちにも配達してくれよw
中瓶ビールって美味いしな
28:名無しさん@1周年:2018/08/21(火) 19:37:07.23 ID:1ElaeRVI0.net
選挙が近い?
34:名無しさん@1周年:2018/08/21(火) 19:38:36.28 ID:8mWhojcl0.net
40ケース配達って大変だぞ
35:名無しさん@1周年:2018/08/21(火) 19:38:39.95 ID:uC0sT4BS0.net
新手の詐欺だろ

飲んだら高額請求
182:名無しさん@1周年:2018/08/21(火) 20:45:04.16 ID:vCszg/9v0.net
>>35
前に流行ったカニ送りつけ商法を思い出したわ
47:名無しさん@1周年:2018/08/21(火) 19:41:16.60 ID:xUFYZ/gi0.net
俺んとこには宝焼酎ハイボールと本絞りグレープフルーツの箱頼むわ
48:名無しさん@1周年:2018/08/21(火) 19:41:42.43 ID:Ph3UKOmW0.net
毒が入ってなきゃほしいな
56:名無しさん@1周年:2018/08/21(火) 19:43:27.08 ID:2ofCri8o0.net
手紙付きだとしても、見知らぬ奴からの飲食物はこわくて無理だわ
58:名無しさん@1周年:2018/08/21(火) 19:46:33.00 ID:mY+e07hO0.net
ラベル調べれば製造ナンバーなんかから
大量販売した店は簡単に特定できるだろ

だが選挙の賄賂だの毒入りだのでもない限りは
公表される事は無さそうだ
59:名無しさん@1周年:2018/08/21(火) 19:46:49.37 ID:XHBkqGUz0.net
泥酔した禿げたおっさんでも助けたんだろ
60:名無しさん@1周年:2018/08/21(火) 19:47:48.10 ID:C2XhnrDJ0.net
なるほど、富山の置きビールか
68:名無しさん@1周年:2018/08/21(火) 19:50:18.97 ID:.net
まぁ近隣のカメラを調べればわかるだろ
99:名無しさん@1周年:2018/08/21(火) 19:58:47.93 ID:8IIVH5620.net
一本だけ当たり(毒入り)が混じっているとか
100:名無しさん@1周年:2018/08/21(火) 19:58:49.63 ID:WB5yvECrO.net
誰か新しく引っ越ししてきた人が挨拶代わりにくれたとか
102:名無しさん@1周年:2018/08/21(火) 19:59:11.18 ID:MUMv7zix0.net
誰も置いていくのを見ていないことが怖い。
107:名無しさん@1周年:2018/08/21(火) 20:01:11.56 ID:uhpwAABN0.net
痴呆症の老人がよくやりそうな事案だな
122:名無しさん@1周年:2018/08/21(火) 20:06:54.97 ID:BVpwY46Y0.net
40軒すべて防犯カメラなし?
125:名無しさん@1周年:2018/08/21(火) 20:07:53.95 ID:oRLdct2+0.net
くれるなら、そう書いといてくれ。
139:名無しさん@1周年:2018/08/21(火) 20:14:09.20 ID:99cK4kcJ0.net
送り付け商法の失敗作
143:名無しさん@1周年:2018/08/21(火) 20:15:45.19 ID:mGvK5sZu0.net
毒物の有無調べたとかそういうことが一切書かれてなくて笑う
未開封でも口元に塗られてる可能性もあるわけで
注ぐときの垂れる滴に混入する仕掛け
149:名無しさん@1周年:2018/08/21(火) 20:20:10.55 ID:ZFKjqHz90.net
こうやって一介の個人の善意が闇に葬られていくんですね
151:名無しさん@1周年:2018/08/21(火) 20:21:20.74 ID:2+YOWiOZ0.net
選挙やろ
酒屋調べたら一発やん
161:名無しさん@1周年:2018/08/21(火) 20:28:18.33 ID:6WQbv+Iu0.net
警察にやる気あるなら卸や防犯カメラ調べてすぐわかるんじゃないの
183:名無しさん@1周年:2018/08/21(火) 20:45:36.98 ID:1tPVU+uK0.net
中瓶ってのが渋いね
193:名無しさん@1周年:2018/08/21(火) 20:58:15.64 ID:BlElB/qn0.net
ドンファン事件があったから飲む気にはならんだろ
酷暑で配達が面倒になった酒屋が置いて行った可能性も微
198:名無しさん@1周年:2018/08/21(火) 21:02:54.96 ID:7kmIHcCT0.net
瓶は怪しいな
195:名無しさん@1周年:2018/08/21(火) 20:59:36.44 ID:3dvdsjCc0.net
送りつけ商法だから2週間は手を付けないで置いとくこと
それ以降はどう処分しようと勝手
213:名無しさん@1周年:2018/08/21(火) 22:09:13.80 ID:+X/Zqfgq0.net
これ飲んだらアカンのん?
215:名無しさん@1周年:2018/08/21(火) 22:15:36.78 ID:LY4yqVuY0.net
>>213
中身が得体の知れない液体だったり
毒盛られてたりしたらどうするよ
212:名無しさん@1周年:2018/08/21(火) 22:02:42.44 ID:NVXLVs340.net
普通に自宅玄関に置いてあったら困るわw
217:名無しさん@1周年:2018/08/21(火) 22:18:38.59 ID:wg04z6UpO.net
酒ビンの中身は間違いなく酒かと思って飲んだら写真の現像液で、飲んだ人死んじゃった話があるから、絶対に飲んではならない
221:名無しさん@13周年:2018/08/21(火) 22:32:48.86 ID:WmUwohuyl
呉羽地区だし時期的に梨の収穫を手伝ってくれたお礼とか?
梨御殿がいっぱい建ってるから25万円ならはした金かもね
224:名無しさん@1周年:2018/08/21(火) 22:32:23.34 ID:q7+79BY60.net
本物のビールだったら俺が欲しい
232:名無しさん@1周年:2018/08/21(火) 22:57:48.81 ID:sY9cMse90.net
40軒も配っているのに、見られておらず用意周到にしているのが狂気を感じる
重いし音もするし、いったん車に入れて運ぶのも大変だよ
231:名無しさん@1周年:2018/08/21(火) 22:56:57.32 ID:Uer4mFrf0.net
傘地蔵の仕業
233:名無しさん@1周年:2018/08/21(火) 23:02:03.03 ID:sSG+53o70.net
配るならクオカードにしてくれ
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1534847238
人気サイト更新情報
人気記事ランキング
人気記事ランキングを全て表示する