1:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 13:52:13.76 ID:DC8tXQvxa.net
昔はグラフィックに拘る必要なかったから時間かけずに作れて、名作もどんどん出てたけど
今は一本作るのに7,8年とか当たり前のように費やすから、その分名作と呼ばれるゲームも少なくなっていったんじゃないの
2:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 13:52:38.78 ID:AscabUqZ0.net
ソシャゲやろうなぁ…
3:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 13:54:40.74 ID:DC8tXQvxa.net
>>2
ソシャゲはグラフィックに拘る必要ないから量産できるからな
ある意味ゲームのあるべき姿とも言える


518:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:49:59.40 ID:dNFRPLQVM.net
>>2
ソシャゲのおかげで現状維持してるようなもんやろ
4:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 13:55:59.58 ID:JwV0X345p.net
7.8年もかけて作ってる奴はただの馬鹿なんだよなあ
5:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 13:56:15.35 ID:WJRA13dQ0.net
廃れたのは和ゲーだけ定期
6:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 13:56:37.04 ID:6iOowUZap.net
分業化のせいやで
96:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:14:59.10 ID:pev2p2sad.net
>>6
デザインに統一性ないと没入感が薄れるわね
7:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 13:56:40.80 ID:p3L3fbMp0.net
開発費馬鹿みたいに上げて自分の首締めるバカ軍団やし
8:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 13:57:03.95 ID:dRX+Dg59M.net
日本ゲーム業界だけだぞ廃れてるの
その日本ゲーム業界も任天堂とかが牽引して今は調子いいし
9:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 13:57:26.10 ID:BPS5PZxDa.net
ゲーム機にこだわらずインディーゲーすりゃええやん
10:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 13:57:32.70 ID:G3SlOtz40.net
子供向けゲーム減ったの悲しい
もう任天堂くらいしか作ってないやん
11:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 13:57:37.63 ID:gmGb2vgz0.net
日本は今後も衰退していくだろうけど
海外はこの先も堅いだろう
日本と違ってバンバンゲームのCM流れてるしな
12:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 13:57:40.23 ID:SM85aD8ld.net
評価するにあたって悪いところばかり見て良いところには見向きもしない顧客
13:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 13:57:40.45 ID:DZvCERxH0.net
ソシャゲは今はほとんどが赤字だらけらしいで
14:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 13:57:40.83 ID:E/x6VztN0.net
別に廃れてはないけどな
15:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 13:58:02.89 ID:AOSSOL9+d.net
任天堂とその囲いのサードがクソゲー連発するからだろ
16:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 13:58:33.70 ID:qNxIz+mga.net
グラフィックが良い=良いゲームって考えてるバカがおるからやで
大体50歳前後の管理職に顕著
17:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 13:58:39.39 ID:AOSSOL9+d.net
任天堂から離れたサードは良いゲーム作ってるよ
カプコンとかフロムとかね
46:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:05:39.00 ID:yhf6lEvHM.net
>>17
モンハンはWで見違えるくらい神ゲーになったな
198:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:27:16.69 ID:dIH0Qffbd.net
>>46
ボリュームがね…
208:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:28:11.86 ID:kmqj9AI70.net
>>198
あれでボリューム言ってるの日本人だけ
18:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 13:58:39.88 ID:q9Nl6QlE0.net
スマホやろな
19:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 13:58:59.89 ID:G3SlOtz40.net
初代プレステとか斬新なゲーム多くて楽しかったのになぁ
21:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:00:00.64 ID:N+Y7/waj0.net
実際グラフィックに力注いだからって売れるわけじゃないからな
やっぱ中身やろ
23:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:00:38.00 ID:bb2r742FM.net
>>21
中身神でグラも神ならさらにいいやん
32:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:02:45.80 ID:N+Y7/waj0.net
>>23
そらそうやが
でもグラフィックに拘って開発遅れるくらいなら、別にそこまで拘らなくてよくね?って話や
22:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:00:14.44 ID:p/ffldCa0.net
廃れてなくね?
今年面白いゲーム多くね?
24:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:00:42.80 ID:WJRA13dQ0.net
Switch以外は面白いゲームが多い
25:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:01:04.13 ID:G3SlOtz40.net
最近どのゲームも似たようなのばっかで楽しくない
VRデビューしたら変わるかな
27:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:01:47.80 ID:DlGh8d830.net
グラフィックよりオープンワールド信仰がやばい
シームレスじゃなくていいからロード短くしろ
38:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:04:00.04 ID:x4icrd2U0.net
>>27
オープンワールドが技術の証みたいになっとる
39:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:04:06.67 ID:DZvCERxH0.net
>>27
これはある
オープンワールドめんどくさいの多いしあんま好きやないわ
277:風吹けは名無し:2018/10/09(火) 14:33:39.55 ID:WoaMY+he0.net
>>27
オープンワールドおもんないわ
28:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:01:55.63 ID:oLD0oxvIa.net
中身やシステムがゴミなだけや昔からそんなのは評判悪いやろ
ひっくり返してる物もあるにはあるが
29:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:01:58.87 ID:EVQoEufc0.net
それ20年前から言われてるから
30:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:02:16.29 ID:cIpPfKb/0.net
今やゲームは完全にスマホアプリのものになってるもんなぁ
31:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:02:36.98 ID:WJRA13dQ0.net
psもsteamも箱も好調
今のゲーム業界はSwitchの一人負け状態
33:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:03:05.81 ID:UM3W1MU+0.net
近年のブームも
韓国のpubg
インディーズのminecrft
もう日本のゲームなんてオワコンや
34:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:03:08.91 ID:G3SlOtz40.net
スマホゲーって遊んでても全然ワクワクしないんだよな
36:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:03:51.30 ID:7bDq9FTt0.net
>>34
ワクワクさせんでも儲かるから
44:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:05:18.10 ID:G3SlOtz40.net
>>36
流石に日本のゲーム業界腐りすぎや
42:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:05:01.96 ID:etOMjHD0d.net
>>34
ソシャゲやってる人はソシャゲなくなってもCSやらないと思う
ソシャゲに食われたのは深夜アニメとかの萌えオタ
35:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:03:42.19 ID:BNIBx5IgD.net
残念バカスレまとめ
最終更新
日本メーカーだらけ
http://www.vgchartz.com/weekly/43345/Global/
43:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:05:09.80 ID:WJRA13dQ0.net
>>35
やっぱps4一強なんだな
37:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:03:52.13 ID:vxHrH2vo0.net
今ってMMOが廃れた時と同じような事がソシャゲでも起きとるで
41:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:04:46.02 ID:yhf6lEvHM.net
wiiとDSのせいで日本の技術力が海外より大幅に遅れをとったから
45:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:05:30.75 ID:WJRA13dQ0.net
>>41
これだな
あの時期はまさに暗黒期
名作が何一つ生まれなかった
157:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:22:52.01 ID:fA+YjF7T0.net
>>41
そしてその2つがライト層をソシャゲに引っ張っていったんやな
47:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:06:02.23 ID:TZYRNOJtp.net
その点グラフィックに拘らない任天堂は良ゲー連発しとるからええな
48:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:06:05.05 ID:p3L3fbMp0.net
オープンワールドかダクソ仕様の戦闘かFPSの時点で何処も枯れきってるなって感じ
49:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:06:13.53 ID:cIpPfKb/0.net
スマホゲーって何100種類とあるはずなのに全部スマホゲーって単語でまとめることができるぐらい中身がないのがね
52:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:06:22.75 ID:p25DZ8B40.net
同人ゲーのほうがおもしれーわ
54:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:07:17.24 ID:e88+dHS1a.net
gtaは4でグラ革新せんかったらギネスどころかとっくに廃れてたわ
55:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:07:31.32 ID:dVthlqZz0.net
でもFF7の鉄アレイみたいな筋肉に戻るはの嫌じゃね?
60:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:08:33.08 ID:DZvCERxH0.net
>>55
さすがにそれは極端やけどPS3レベルでもええかなとは思うで
68:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:09:49.54 ID:e88+dHS1a.net
>>60
もう既に外国の連中からしたら和ゲーのグラはPS3辺りの水準って認識やけどな
69:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:10:02.85 ID:x4icrd2U0.net
>>60
グラ落とすならその分システム進化させなアカンやろな
なんも変わらず見た目だけ劣るならそらゴミ言われるやろ
64:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:09:06.92 ID:x4icrd2U0.net
>>55
正直進化して鉄アレイならええぞ
退化して鉄アレイは論外や
108:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:16:45.10 ID:CEVqRb+Xr.net
>>64
そこを覆せるほど機材も人間も進化したわけやないのに無理やろ
2000年代の3人月は10年代の三人月と大差ないわ
57:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:07:52.01 ID:GNGRn4gMd.net
ソシャゲやな
ほんま家庭用1本買った方が100倍オモロイのは分かってるのに課金してまう
規制してくれや構わんで
61:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:08:55.22 ID:JWBkfiCd0.net
廃れたのは日本だけ定期
62:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:08:56.84 ID:JGZFZwRVd.net
ソシャゲってどの層が作ってるんや?
少なくともあんなん作ってる時点でゲーム好きではなさそうやけど
72:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:10:44.89 ID:eM1h5qjp0.net
映像の綺麗さにあった演出ができてないのは確かやな
例えばアイテム入ってる箱壊すのに空振る 壁に向かって走る 明らかにそこ通れるだろうし入れるだろってとこが入れない
映像が綺麗になればなるほど違和感が出る
ゲームの面白さにつながるわけじゃないけどな
73:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:10:48.23 ID:eRESb9hb0.net
くっそ売れてるインディーズゲーとかドットも多いやん
74:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:10:54.60 ID:3FilEFDXr.net
インディーズ系はアイデアで勝負するしかないからな
数多くのゴミはあるけどたま~に大当たりがある
78:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:11:33.21 ID:GNGRn4gMd.net
モンストとか脳死糞ゲーに100万と5000時間は使ってるわ
3000-4000円位の買い切りゲームの方が圧倒的に面白いのに
79:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:11:47.42 ID:JGZFZwRVr.net
汚いグラだから誤魔化せてた部分はある
82:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:11:54.54 ID:Too7GfCa0.net
オープンワールドおじさん「このゲームオープンワールドにしろ」
グラフィックおじさん「このゲームのグラフィック綺麗に白」
84:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:12:39.01 ID:x4icrd2U0.net
>>82
見た目にわかる技術の進化しか評価項目ないんやろな
83:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:12:05.17 ID:DlGh8d830.net
最近ps3のライトニングリターンズやったけどあれくらいのグラで十分やわ
オープンワールドでもないけどロード気にならんし、フィールドの繋ぎ目無くす意味あんま無いかもしれん
85:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:12:56.94 ID:LF9YCfL+0.net
中途半端にグラフィックが良くなったせいで、ゲームシステムに関係ないとこにまでリアルさを求められるようになったし、グラフィックが追いついてないところを突かれて意味ないよな
89:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:13:58.73 ID:x4icrd2U0.net
>>85
無いしもう目的が逆転しとるで
グラ落とされたら粗見えんし
87:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:13:54.67 ID:LoJRThrWd.net
やること同じじゃね
90:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:14:04.84 ID:4p5Uch6t0.net
廃れたのは和ゲーだけ
キャラと糞脚本で低予算糞になるべくしてなった
91:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:14:06.18 ID:53e9CnF20.net
結局AAA級の超絶グラのゲームを買っても、自分のPCの積んでるグラボがクソザコだからオール低設定で遊ぶ
92:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:14:23.49 ID:Uoh8HzOV0.net
グラは進化し続けてほしいね
RDRとかホライゾンやった後に昔のゲームなんてやる気せんやろ
93:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:14:27.05 ID:CUXgPtbA0.net
グラフィックとかの部分で容量食うぐらいならスカスカグラでええわ
94:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:14:36.86 ID:DlGh8d830.net
大事なのはフィールドに多くのギミックを盛り込むことであって、無駄に広くてもオブジェクトすかすかだったら意味ないんだよなあ
100:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:15:46.78 ID:x4icrd2U0.net
>>94
面白いギミックを盛り込むやぞ
つまらんならスカスカと変わらん
95:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:14:44.49 ID:6GN0wa/za.net
今更気づいたん
97:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:15:04.33 ID:7W/nsJ7O0.net
Fallout3とNVみたいに1作作ったらそのグラとか流用して何作か作ればええのに
98:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:15:17.84 ID:lZrO351Ia.net
Undertaleとかクッソチープやけど人気やぞ
106:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:16:29.30 ID:3FilEFDXr.net
>>98
曲以外普通ゲーやとワイは思うけどやたら人気あるよな
118:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:17:30.14 ID:yhf6lEvHM.net
>>98
そのクッソチープなゲームがまともに動かないハードがあるらしい
105:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:16:26.35 ID:pev2p2sad.net
>>98
アメリカ人がんほぉ~ってしてるだけやで
101:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:15:56.30 ID:4p5Uch6t0.net
スレタイの主張って時が止まっちゃってるな
いつの話ですか
110:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:16:48.22 ID:QFQahdRpa.net
>>101
「和ゲー廃れた」ももうだいぶ古いぞ
124:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:18:10.71 ID:4p5Uch6t0.net
>>110
昨今和ゲーは何がええの?
165:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:24:02.29 ID:QFQahdRpa.net
>>124
去年でよけりゃゼルダだのダクソ3だの色々あるけど今年は準備の年やな
あとPSVRで神ゲーが生まれたらしい
362:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:39:36.35 ID:4p5Uch6t0.net
>>165
BOTかあれ欲しい
PSVRの無料のやつやった頃は続編出せや!って思ってたけど
いざ出ると自分の環境がかわって手が出せないでいる…
102:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:16:08.76 ID:YQmLPrz/0.net
マジでゲーム出るペース落ちてるからな
ナンバリング物の発売日見るだけで丸わかり
103:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:16:12.65 ID:CUXgPtbA0.net
荒いグラならなんとも思わんけど、リアルなグラの人間がオーバーな動きしたり寒い台詞言ってるの冷めるんよな
107:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:16:31.82 ID:m6WoXw5Z0.net
「開発者数人で作れるソフトを数千円くらいの高い値段で何万本、何十万本も売れる」
って時代がいろんな産業の中で異常だったとも言える
そら色んなメーカーが参入するわ
111:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:16:50.84 ID:/OV3BWYXd.net
ソシャゲで稼いでCSで持続させてるパワプロ形式有能すぎないか?
117:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:17:29.88 ID:0T1pRPb/0.net
>>111
なお出来
119:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:17:30.43 ID:DZvCERxH0.net
>>111
一応FFもそうやで
112:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:16:59.27 ID:72p/JvVN0.net
ゲームデザイナーやバランサーが育ってないのがデカイんちゃう
アメリカみたいに長寿や大規模の対戦ゲームがないのが痛い
113:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:17:03.66 ID:eRESb9hb0.net
あとゲームっやっぱり少数で作るべきだと思うわ
実際今少人数では厳しいから中心メンバーが少人数やな
238:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:30:34.18 ID:0J0YVFld0.net
>>113
わかる
インディーズゲーとかフリーゲームとかの名作って独特の名作感があるよな
完全に一人で作ってる名作は個人のこだわりとか才能が作品全体を満たしてる感じする
ボリュームの足りないところを凡才の給料仕事が満たしてるような感じがない
125:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:18:24.89 ID:7W/nsJ7O0.net
>>113
少数でなくてもええけどある程度横暴にふるまえるリーダーが必要やろ
あくまでもいい方に働けばの話やが
200:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:27:27.66 ID:CEVqRb+Xr.net
>>125
んほぉ~
211:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:28:31.68 ID:x4icrd2U0.net
>>200
ある程度いうとるやんけ
崩壊すると分かっててんほるな
115:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:17:27.33 ID:l50jFd/I0.net
国産オープンワールドゲーをもっと出せや
154:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:22:22.16 ID:sSFnXkDEM.net
>>115
技術力ないのに作ろうとして死にまくってるやん
161:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:23:29.15 ID:Hd3RQ4BAd.net
>>115
まともな和ゲーオープンワールドがゼルダくらいしかない現実
172:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:24:51.88 ID:x4icrd2U0.net
>>161
操作キャラエディット系の和ゲーオープンワールドで当たり欲しいわ
116:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:17:27.49 ID:PiqlpNSjM.net
回線速度と端末処理能力の向上についてけなかったんやろ
破壊的技術革新てやつやな
新しいプレーヤーに取って代わられただけ
120:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:17:31.95 ID:WScvOaGJ0.net
DLパッチやろ
テストプレイしないで投げ売り多すぎ
122:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:17:59.51 ID:miBJOZiFa.net
そろそろフルダイブシステムでてきてええやろ
142:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:20:51.93 ID:vxHrH2vo0.net
>>122
フルダイブはワイらが生きとる内は無理やろな…
123:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:18:07.30 ID:dj1Jiiyo0.net
カプコンだけはガチだわ
デビルメイクライほんま楽しみ
126:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:19:00.69 ID:cuZm6ej/a.net
小学生ぐらいの子供向けのゲームって実際どれくらい減ってるんだろ
アニメなんかは全体の数は増えてるけど子供向けの割合はかなり減ってそうだけど
152:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:22:06.45 ID:JGZFZwRVd.net
>>126
ゲームはスマホ!
テレビの代わりにYouTuber!
ほんとかわいそう
164:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:24:00.30 ID:OICKQKfq0.net
>>152
本当は外で遊ばせてあげるのが一番ええんやけどなあ
167:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:24:05.12 ID:x4icrd2U0.net
>>152
頭小突き合わせてスマホでYouTuber!やぞ
127:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:19:06.02 ID:vxHrH2vo0.net
グラは天井まで行くとハードの進化も必要になるからな 単純にもう新しいアイディアが浮かばんのやろ 大型のVRMMOとかでない限り新しい時代は来なさそう
129:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:19:22.19 ID:VK8eiOpGd.net
よくわからん
むしろゲームはグラフィックじゃない!!とかこじらせた結果
日本メーカーと海外メーカーで5年程差がついたと思うんだが
137:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:20:27.48 ID:3FilEFDXr.net
>>129
どっちみち資金の差でついていけなくなると思うからワイはどっちが良かったかはわからん
166:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:24:03.16 ID:VK8eiOpGd.net
>>137
実際資金力ないしーてかゲームはグラフィックじゃなくて中身だよね!
とか言ってDSPSPにばっかゲームだして
PS3ガン無視決めてた2006~2011年あたりで一気に日本メーカーは遅れてしまった気がするで
213:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:28:40.91 ID:clUIA3xRH.net
>>166
実際この辺りでアサシンクリードやらGTA4やらCODやらの洋ゲーがかなりヒットして日本でも知名度上げてた印象
もちろん国内じゃマリオやテイルズの方が売れてたけど、存在感がかなり大きくなった気がする
130:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:19:34.35 ID:JGZFZwRVd.net
ゲーム実況も売り上げ低下に関係してそう
対人ゲーならともかくストーリーゲーやるのはダメやろ
あんなんほとんど映画泥棒やん
140:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:20:45.97 ID:WScvOaGJ0.net
>>130
実況せんでええわ
黙ってプレーしろ
133:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:19:56.49 ID:50vazFgwa.net
クソ懐古厨ワイ、ドット絵ゲーが少なくてかなc
でも解像度悪い3dcgがドット絵みたいになってるのきらい
153:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:22:14.73 ID:UM3W1MU+0.net
>>133
まともなドットゲームとかpcにしかないぞ
https://steam-matome.com/?p=849
134:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:20:00.68 ID:0fIFAN7a0.net
なんかもうすぐカウボーイ版グラセフみたいなのでるやん
あれ楽しみ
135:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:20:05.02 ID:2BcKVLOUd.net
最新技術を追う気がないファルコムさん、安定の軌跡150万本突破
139:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:20:42.92 ID:DG3OeRIO0.net
FF15「最新の技術でぇ…おにぎりがぁ」ニチャア
ポケモン「グラ?そんなんどうでもいいっしょw」
147:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:21:44.33 ID:pev2p2sad.net
>>139
どっちも無能やん
156:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:22:47.08 ID:YQmLPrz/0.net
>>139
ポケモン「はあ・・・はあ・・・頑張って3Dグラ作ったぞ・・・」
ユーザー「グラしょっぼw」
168:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:24:09.41 ID:50vazFgwa.net
>>156
鳴き声も改悪だしほんまあかんわ
177:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:25:15.23 ID:DG3OeRIO0.net
>>156
まず薄めた絵具みたいな色調を改善してどうぞ
141:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:20:51.78 ID:x5h6qQYsa.net
ゲーム業界が廃れたって何を見て言ってんの
146:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:21:29.52 ID:eRESb9hb0.net
>>141
大半は自分がおっさんになって楽しめなくなっただけやで
楽しかった若い頃を思い出してるだけや
150:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:22:02.53 ID:WScvOaGJ0.net
>>141
これ
明らかなクソゲーが無くなっただけだよな
158:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:22:52.09 ID:UM3W1MU+0.net
>>141
正確にはps4等の家ゲーが廃れたやな
181:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:25:31.25 ID:x5h6qQYsa.net
>>158
Ps4も売れまくりで全く廃れてないぞ
国内限定の話やん
193:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:27:04.81 ID:QFQahdRpa.net
>>181
国内でもまあ持ち直したんちゃうか
143:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:21:06.32 ID:pnXe7h4f0.net
面白いゲームは出尽くしたからだぞ
148:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:21:51.53 ID:OICKQKfq0.net
開発費高騰は映画と同じようなもんやししゃーないやろ
149:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:21:57.06 ID:+UQJod9h0.net
さすがにもうオープンワールドは飽きた
155:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:22:41.87 ID:DZvCERxH0.net
勇者30の続編出してくれ
169:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:24:34.56 ID:WScvOaGJ0.net
一つゲームを200時間とか頭おかしい扱いやったけど
ソシャゲやと1日2時間1年間毎日とかなんやろ?
182:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:25:39.76 ID:72p/JvVN0.net
>>169
オーバーウォッチとか発売2年で6000時間やっとるようなんが結構おるぞ
170:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:24:50.69 ID:evg1sAz8a.net
ps4もpcゲーもすんげえ売れ行きええやん
switch?知らん
171:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:24:51.64 ID:+49rqVhHd.net
廃れたって日本の話やん
世界規模で見れば史上空前の売り上げやろ
173:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:24:52.71 ID:0T1pRPb/0.net
こうしてみると任天堂ってほんと害悪だな
こいつらのせいでどれだけ日本が世界に置いていかれたんやろ
174:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:24:55.45 ID:CPAaa3nZ0.net
開発費がかかり過ぎてアイディアだけ持ってる新規が参入しづらい
176:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:25:07.07 ID:lkb//6SG0.net
ゲームをやりすぎてるからそう思うんや
数年に1個くらいやと毎回進化に感動するで
178:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:25:17.87 ID:VK8eiOpGd.net
因みに日本以外ではコンソールつまり家庭用ゲームは普通に売れとる、スマホゲーも売れとるが
極端にコンソールが売れなくなったのは日本だけやな
188:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:26:18.31 ID:x4icrd2U0.net
>>178
マリパのcmとか見ると悲しくなるわ
キッズおらん
183:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:25:59.56 ID:yugxVS41M.net
でもやっぱりグラフィック良いゲームがやりたい
185:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:26:06.48 ID:jXsPynon0.net
モンハンはグラフィック上げたら今までの二倍以上売れたぞ
191:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:26:56.34 ID:DZvCERxH0.net
>>185
ワールドですらすぐやることないない言うてたのにグラ更に力入れたらどうなるか
189:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:26:23.21 ID:JGZFZwRVd.net
日本だけローカライズハブられるのほんと悲しい
韓国中国語は基本最初から入ってるのに
201:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:27:28.77 ID:fA+YjF7T0.net
>>189
スチームのおま国は何とかならんもんやろか
244:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:31:02.98 ID:vxHrH2vo0.net
>>201
とあるゲームの話やけど PSとかと同時に販売しようとしてもめっちゃ圧力かけられるらしいで 先行販売させるかPSで出すの諦めるか選べって まぁおま国とは少し違うかもしれんが そういうのがあるって暴露されとったわ
203:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:27:32.50 ID:vxHrH2vo0.net
>>189
日本人相手にするのも馬鹿らしいくらい市場小さいんやろな… ソシャゲは捨てるほど入ってくるが
248:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:31:22.61 ID:JGZFZwRVd.net
>>203
スマホに壊されたものが多すぎるわ
194:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:27:12.49 ID:iwowEVt2M.net
そもそも廃れてない定期
204:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:27:57.52 ID:Kn2867Zsa.net
Unityとかの台頭でグラしょぼいインディーゲーはむしろ隆盛を極めてる
220:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:29:15.28 ID:3FilEFDXr.net
>>204
アセットゲーおおすぎ
229:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:29:50.38 ID:WScvOaGJ0.net
>>204
多すぎてもうわけわからん
205:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:28:00.33 ID:0J0YVFld0.net
ウィッチャーの翻訳良かったからベセスダゲーもあそこが翻訳してくんないかな
移植だけやるゲーム会社とか出てきたら良いのに

ヒィヒィ喘いでる翻訳家をスカウトしてきてさ
別に儲かんないわけではないだろ
206:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:28:03.59 ID:7JQ64tRV0.net
DSPSP世代で携帯ゲーに逃げて技術遅れたってそういう側面も一応あるけど
日本はメーカーもユーザーも大層な技術力を必要としてなかったってだけの話やろ
というか向こうの一流メーカーとはそもそも開発規模が違い過ぎ
209:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:28:14.43 ID:E1TQoieH0.net
一番市場でかいのモバイルやからグラは言い訳にできんやろ
210:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:28:23.66 ID:Ab+Vr5OTd.net
日本は据え置き離れはある思うで
携帯機売れ続けてその流れでスマホ移行しつもうた感が
212:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:28:39.43 ID:6JCYA+FI0.net
PS3レベルのグラで十分とか言う層はおったけどPS4のグラになれたらPS3レベルの糞グラとなるのが現実やねん
新ハード出る前はこのグラで十分と思ってても新ハードが出てなれると
旧ハードのゲームのグラってこんなショボかったんやなとなるねん
225:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:29:31.79 ID:x4icrd2U0.net
>>212
進化を感じるのはそのタイミングやしな
常に比較せんと意味ない
237:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:30:28.75 ID:3FilEFDXr.net
>>212
ps1レベルならもう納得できるけど2.3あたりの半端なのが一番きつい
245:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:31:04.96 ID:IdXZ4E+r0.net
>>212
DC/PS2/GC/XBOX時代で十分
253:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:31:58.64 ID:JGZFZwRVd.net
>>212
3が今やるなら一番きつい
216:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:29:00.96 ID:+ZxiTe8ba.net
グラというかCGやらなんやらの最新技術に甘えてる感じはある
直接的な描写でプレイヤーに考える隙すら与えないし、それをやろうとアホみたいにスケールのデカい話になって設定資料集買ってください、映画見てください、とかいうクソ商法するし
217:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:29:08.87 ID:4c8iYT290.net
需要がないから廃れるんやろ。残当
218:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:29:09.72 ID:XX3h+b2c0.net
ソニーPS4は過去最高益
232:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:30:04.58 ID:SZBvS8Qz0.net
理不尽なクソゲーが面白いのに、優等生タイプが増えすぎたんや
234:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:30:14.26 ID:eRESb9hb0.net
インディーズの糞ゲー増加はかなり深刻やな
247:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:31:20.08 ID:x4icrd2U0.net
>>234
開発側の間口広がっとるんかな?
ならええことやけど
256:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:32:06.87 ID:7JQ64tRV0.net
>>234
ゲームなんて玉石混交でその中から一部のいいゲームが掬い上げられればいいだけなんやから
むしろええ話やと思うで
今の据え置き大作の失敗の許されない感じの弾の少なさの方が健全やないと思う
240:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:30:50.86 ID:UUUc2GN40.net
ネット「最近のゲームはつまらない、グラフィックが云々、シナリオが云々」
ワイ「ほーん」
プレイ後ワイ「結構遊べるやんけ!」
276:風吹けば名無し:2018/10/09(火) 14:33:32.75 ID:OICKQKfq0.net
>>240
シナリオはむしろ上がってると思うわ
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1539060733
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