1:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 06:33:36.18 ID:aX+K+6j+0.net


ソニー・インタラクティブ・エンタテインメントは、12月3日に発売予定のプレイステーションのデザインをコンパクトに再現した
「プレイステーション クラシック」の一般予約を11月3日よりプレイステーション取扱店および各種ECサイトにて開始する。価格は9,980円(税別)。

「プレイステーション クラシック」内蔵タイトル20本はこれだ! 11月3日より一般予約開始!
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1150483.html



【アークザラッド】
【アークザラッドII】
【ARMORED CORE】
【R4 RIDGE RACER TYPE 4】
【I.Q Intelligent Qub】
【GRADIUS 外伝】
【XI [sái]】
【サガ フロンティア】
【G ダライアス】
【JumpingFlash! アロハ男爵ファンキー大作戦の巻】
【スーパーパズルファイターIIX】
【鉄拳 3】
【闘神伝】
【バイオハザードディレクターズカット】
【パラサイト・イヴ】
【ファイナルファンタジーVII インターナショナル】
【ミスタードリラー】
【女神異聞録ペルソナ】
【METAL GEAR SOLID】
【ワイルドアームズ】


2:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 06:34:22.20 ID:Cf4zOFb80.net
うわ要らねぇ
4:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 06:34:50.34 ID:U4Oo/Cy+0.net
なかなかわかってるな
7:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 06:35:25.73 ID:d7fFNsV/0.net
ペルソナってあのエンカウントがロード地獄のやつか、快適になってるのかな
507:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 11:34:05.30 ID:P7XiSKHI0.net
>>7
これで速攻投げた
491:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 11:20:56.23 ID:Cip8cylc0.net
>>7
同じくエンカウントロード地獄のFF9のスマホ版はそっくりそのまま移植された様だぞw どうかな?
ペルソナってPSP移植版なかったか?
当時改善されて移植されたんだろか?
500:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 11:28:30.07 ID:fu9lhL5D0.net
>>491
改悪版なら移植されてるよ…
9:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 06:35:45.07 ID:MwH8sQkv0.net
幻水ないやん
18:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 06:38:04.37 ID:VQztY2YV0.net
>>9
同感。
初代はJRPGの宝。
390:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 09:29:46.66 ID:QgG1P1KZ0.net
いくらレジェンドでもFF7とかバイオとか入っても名前だけでお腹いっぱいだな

>>9
言われてみれば1.2セットで入るべきだな
10:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 06:35:48.71 ID:dTa7bDPP0.net
チョロQいれろや
11:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 06:35:51.27 ID:NgzFw+W50.net
ハードオフっすか?

ハードオフのジャンクコーナーを再現したんっすかね?
14:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 06:36:54.38 ID:sA1INEpw0.net
これは要らない
15:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 06:37:00.93 ID:OOVr0QdY0.net
ps3あるならいらん
16:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 06:37:03.46 ID:+Xxwb/nV0.net
I.Qってやたら評価高い気がするけど何が良いの?
17:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 06:37:52.84 ID:Gluw48Fy0.net
結構頑張ったって感じじゃね
19:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 06:38:09.04 ID:+3J2T+ja0.net
デモンズやダクソが売れたんだから元祖のキングスフィールドいれとけよ
でもARMORED CORE入れたのは評価する
20:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 06:38:10.79 ID:aMUbiNE70.net
おいおいまじかよ
グランツーリスモねぇのかよ
21:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 06:38:45.29 ID:t/kGdvML0.net
名前忘れたけど落ちるゲームないのかな
394:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 09:37:57.45 ID:41Nmj+u60.net
>>21
トバル入れて欲しかったな
22:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 06:39:19.79 ID:ywS/IKf50.net
なんかぱっとしないラインナップなのは権利とかのせいなんか?
23:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 06:39:21.15 ID:nsQ+hGW90.net
グラディウス外伝は面白いぞ
213:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 07:49:18.23 ID:8VzZkfRc0.net
>>23
でもそれだけの為に買うかというとねぇ。
24:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 06:40:30.52 ID:1lqcPITU0.net
微妙だな
買おうと思っていたけど
考え直す
25:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 06:40:46.69 ID:42gWNC7G0.net
プレステ世代は嬉しいのこれ?
まあこれ系なんてオブジェみたいなもんか
26:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 06:41:19.25 ID:kv6a1y/x0.net
デジモンワールドがないとかアホか
32:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 06:42:13.12 ID:2RavgDMh0.net
>>26
あれ時々バグってフリーズしたぞ
27:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 06:41:37.89 ID:2Noc2B020.net
ゴミやな
コレクション以上の価値なし
28:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 06:41:45.10 ID:fJ/f3RNC0.net
I.Qやりたかったんだよな
てかディスクレスならペルソナの戦闘とかクッソ速いんじゃね
29:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 06:41:50.36 ID:wPExwYuE0.net
会社の休憩室に置こうと思って買う予定
31:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 06:42:02.84 ID:ynqa89GO0.net
こんなにRPGいらない
33:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 06:42:50.38 ID:SjlpvS980.net
アークは2だけでええやろ
コンバの為だけに入れた感
268:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 08:08:14.54 ID:JNQG/gYp0.net
>>33
どうせならモンスターバトルもほしい
445:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 10:24:01.73 ID:onSeGXl50.net
>>33
ばかやろう、コンバートしないとちょこの覚醒イベントが発生しないだろうが。
34:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 06:42:53.73 ID:4r6Ppbmz0.net
パクリの上でろくなのが無いと言う最悪のオチ
35:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 06:43:10.26 ID:K0b3Msp50.net
闘神伝だけやりたい
36:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 06:43:19.86 ID:bwhuFXra0.net
もとセガ信者には半分以上解らん
メガドラミニは延期でサターンミニなんていつになんだよ…
209:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 07:48:25.20 ID:ENcjoATF0.net
>>36
メガドラミニ発売中止

からの

セガハードクラシックス発売という奇跡が起きないかなぁと
妄想しております。
37:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 06:44:38.28 ID:dxw8H+mQ0.net
スーファミとかファミコンのレトロと違って
プレステはポリゴンとか3Dとかに手を出し始めた時期だからレトロ感さほどないし
3D開始時のグラフィックは見るに耐えないレベルだし
はっきり言って一番キツい時代だと思うわ
38:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 06:45:38.43 ID:i0HOw+jZ0.net
ワゴンセール感
39:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 06:45:52.47 ID:NgzFw+W50.net
セガマーク3ミニが欲しい

もちろんダンプ松本、北斗の拳、モンスターワールド付きで
40:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 06:45:54.89 ID:/TGNwyF/0.net
Gダライアスはいいな。
41:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 06:46:05.92 ID:y9e1xxPE0.net
グラ外かーやったことないな
42:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 06:46:34.00 ID:i8Rb4R2+0.net
やるドラ入れてよ
142:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 07:24:02.19 ID:nAYqhyxv0.net
>>42
それな PSで一番感動したADV
あとTIZ
211:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 07:48:49.25 ID:TQqOTDRv0.net
>>42
これとクラッシュバンディクーがないのが違和感だわ
43:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 06:46:39.10 ID:Z4mTkkSq0.net
サターンミニかPS2ミニが出たら買う
44:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 06:46:56.30 ID:y9e1xxPE0.net
結構頑張ったラインナップだな
45:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 06:47:03.78 ID:m+hPQaKo0.net
俺の料理
415:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 09:59:04.41 ID:r8aXt7Ea0.net
>>45
アナログスティックがないから無理
46:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 06:47:12.63 ID:RUh29u2p0.net
アーク2とワイルドアームズやりたいけどこれのために1万か…
47:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 06:48:01.31 ID:i8Rb4R2+0.net
ストリートファイターゼロ3を入れてほしかった
48:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 06:48:04.38 ID:wPExwYuE0.net
どうせハックしてROM書き換えするツワモノも出てくるしな
50:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 06:49:25.61 ID:ZQR9jLOa0.net
任天堂のパクリほんと格好悪いわ
51:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 06:49:31.89 ID:BYmDSI+n0.net
いやいや配信しろよ
二千円くらいの内容だろ
52:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 06:49:33.86 ID:VyhixRHW0.net
MGSインテグラルじゃねーのかよ
FF7はインターナショナルなのに。
54:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 06:50:29.75 ID:F2A6fMzk0.net
攻殻入ってないやん
55:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 06:50:33.85 ID:JC1PGJ1y0.net
lainないの?
258:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 08:02:57.82 ID:eKGdTUEB0.net
>>55
ワゴン投げ売りだった頃買ったけど、
普通の糞ゲーだ
56:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 06:50:42.94 ID:Kvc6guIe0.net
悪魔城ドラキュラXは入っていて欲しかった
57:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 06:50:57.83 ID:VyhixRHW0.net
雑すぎるな
入れやすいものから入れただけ
59:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 06:51:23.09 ID:FqdnMS0h0.net
おー意外と頑張ってんじゃん
60:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 06:52:12.86 ID:/EgR/Dco0.net
え?グランツーリスモは??
61:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 06:52:16.33 ID:kVCImR/q0.net
ドラクエ入って無いのか
プレイしたいタイトルが無い
プレイステーション2クラシックに期待
62:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 06:52:16.52 ID:8ccc/S9q0.net
モンスターファームほしいけどCD入らねぇと意味がない
63:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 06:52:53.96 ID:HV/s4Q880.net
ときめも入ってないとか
64:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 06:53:13.23 ID:6CYMU0B20.net
64でゴールデンアイだせやおら
ネット対戦ありにしてモーション爆弾でリス狩りさせろ
65:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 06:53:14.39 ID:wavnxMp20.net
50本くらい入れりゃバカ売れするじゃん
66:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 06:53:18.19 ID:xxrBZJFO0.net
ロープレ多いね
67:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 06:53:18.49 ID:dSgZPLP40.net
なにこれクソゲーばっかじゃん要らね
68:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 06:53:34.32 ID:TCMup1j90.net
森川君おらんやんけ
69:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 06:53:48.31 ID:eJdmzLbF0.net
スポーツゲームひとつくらいいれてほしかった
70:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 06:54:15.99 ID:y9e1xxPE0.net
トウシンデンとかいうのが一番いらない
71:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 06:54:55.57 ID:nYjeoWWK0.net
アストロノーカ入ってないならいらんわ
72:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 06:54:59.92 ID:B+6KO3bL0.net
エミュでいいや
73:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 06:55:48.48 ID:wMlGThTk0.net
VITAも今年中に生産中止だしPS1ゲームアーカイブス補完機が全滅するんだけど
このまま終息させる気なのかな
74:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 06:56:00.87 ID:FqdnMS0h0.net
確かにRPG多めだな、俺得な内容だわ買わないけど
76:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 06:56:06.43 ID:xxrBZJFO0.net
プレステで革命的なゲームと言えばグランツーリスモだけど入らないんだね
ブームを起こしたDDRやビーマニも難しいか
77:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 06:56:12.84 ID:y7MCl3mQ0.net
これはいらん
79:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 06:57:19.67 ID:vgz8j/p90.net
かなり頑張って詰め込んできたなー
80:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 06:59:00.56 ID:olxTPhyR0.net
みんなでワイワイ出来るものを多くしろよ
RPGばっかじやん
81:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 06:59:20.63 ID:M+ouULZk0.net
おい、パネキットは?
82:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 07:00:20.51 ID:pcDTCjVo0.net
せめてパラッパは入れようぜ、あれでライトユーザーが爆発的に増えたんだからさ
146:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 07:26:47.92 ID:6BXoOUPF0.net
>>82
ブラウン管前提で作られたゲームだから液晶だとうまく音、動き、タイミングがハマらないらしい
93:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 07:03:23.26 ID:fJ/f3RNC0.net
>>82
PS4で出しちゃったからなー
入れたくないんだろ
310:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 08:25:28.97 ID:dtTn5V5N0.net
>>93
じゃあウンジャマラミーやな
96:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 07:04:24.82 ID:FqdnMS0h0.net
>>82
バラッパは確かに入れるべきタイトルだな
闘神伝よりは確実に
83:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 07:00:28.87 ID:FzFql30C0.net
今やっても面白そうなのないな
サガフロくらいか
84:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 07:00:38.05 ID:kVCImR/q0.net
ファミコンミニやスーファミミニに比べて何かタイトルが弱い
85:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 07:01:01.35 ID:SYwF8HDr0.net
パワプロ99'開幕版がない
86:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 07:01:09.73 ID:zif/otF30.net
グラ外くらいだろ目玉って
もうちょっと凝った奴入れれんかったんかね
87:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 07:01:16.82 ID:FLpIk+O00.net
PS1ならではで他ハード門外不出のゲームって何がある?
オメガブーストとか?
88:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 07:01:18.86 ID:oKOhipp60.net
RPG多いな
アストロノーカとか鈴木爆発みたいなので良いのに
89:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 07:01:47.74 ID:MAufhZLm0.net
グラ外は面白い
R-TYPEΔが入ってればなぁ
105:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 07:07:40.26 ID:DX3Ur7Cf0.net
>>89
何故かPSPのパチスロのソフトに販売終了してたダウンロード版が付属してたな
90:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 07:02:50.64 ID:IP1uOWSB0.net
ヴァルキリープロファイルは?
91:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 07:03:05.62 ID:7I+erb+E0.net
こんな風に本体ばっか増やしていったらテレビの周りゲーム機だらけになるわ
92:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 07:03:21.07 ID:CW1qPzaa0.net
いま闘神伝はキツイ まだにとうしんでんの方が受けそう
94:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 07:03:37.95 ID:4JKo/cGD0.net
サターンと被らないようなやつばかりだな
97:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 07:04:26.14 ID:5FTUUCqX0.net
コレジャナイ率55%
95:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 07:03:54.15 ID:pcDTCjVo0.net
グラ外はPSP版持ってるから今更感がなぁ
98:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 07:04:29.15 ID:EfQHc10e0.net
まあいらんな
100:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 07:06:03.78 ID:oVF1MeGc0.net
クラッシュばんでぃくーもパラッパーもない
101:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 07:06:08.65 ID:J8FeNW4V0.net
アストロノーカが入ってないとか人をバカにしてんのか
102:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 07:06:58.47 ID:Cp5PKSeJ0.net
プレステは名作が多すぎる
104:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 07:07:25.58 ID:7GXNk19y0.net
ペルソナというかメガテンシリーズはやっておけばよかったかな
今更だけど
106:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 07:08:02.37 ID:8kUDvS660.net
これ買ったとしたらサイとグラディウスだけである延々遊んでそう
107:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 07:08:06.34 ID:iRnyqdAcO.net
エースコンバット無いとかアホか
321:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 08:34:39.18 ID:T3uBRTt00.net
>>107
新作出るのに意外だったな
108:名無しさん@涙目です。:2018/10/30(火) 07:08:53.35 ID:y9e1xxPE0.net
20は少なすぎるんだよな
ネットで追加購入できるようにすればいいのに
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1540848816
人気サイト更新情報
人気記事ランキング
人気記事ランキングを全て表示する