1:シャチ ★ :2018/11/07(水) 11:20:20.68 ID:CAP_USER9.net
11/7(水) 11:17配信 ITmedia NEWS
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181107-00000030-zdn_n-sci



 中国Tencentは11月5日、同社のオンラインゲーム(スマートフォン/PC向け)について、未成年のプレイ時間を2時間までに制限する「健康システム」を導入すると発表した。中国当局は、ゲームが子どもの近視を助長するとの名目で規制を強化しており、業界大手のTencentが対応した形だ。

 ユーザーの実名を政府の公安データベースと照合し、身元情報を確認。未成年者に健康システムを適用する。12歳以下のプレイヤーの利用時間は1時間に、12~18歳は2時間に制限する。


3:名無しさん@1周年:2018/11/07(水) 11:21:10.61 ID:MaHVNFhn0.net
高橋名人との約束
4:名無しさん@1周年:2018/11/07(水) 11:21:26.17 ID:OjtZiKSZ0.net
高橋名人が泣いて喜ぶ
5:名無しさん@1周年:2018/11/07(水) 11:21:32.30 ID:tyci7TvI0.net
高橋名人禁止
7:名無しさん@1周年:2018/11/07(水) 11:23:02.50 ID:srrsm0MW0.net
強制される形のこれで育つと、
大人になったときに転がり落ちるパターンがあるから現在子育て中の人は気をつけて
9:名無しさん@1周年:2018/11/07(水) 11:24:00.46 ID:iWe8aHuA0.net
まぁ今中韓は日本並みにスマホゲーに力入れてるからなぁ
どっちの国だか忘れたがMMO全盛期にはゲームのやりすぎで4んだのいるし
15:名無しさん@1周年:2018/11/07(水) 11:27:12.43 ID:3+ouS3jI0.net
>>9
中国では俺の知ってる限り2件はあった。韓国は知らん
66:名無しさん@1周年:2018/11/07(水) 11:59:03.86 ID:xT3iisyj0.net
>>9
韓国では、10年以上前からちょくちょくあったね。
ネカフェで、エコノミー症候群とか。
10:名無しさん@1周年:2018/11/07(水) 11:24:01.94 ID:IrMZ36pT0.net
テンセントは中国から逃げた方が商売やりやすいだろうに…
11:名無しさん@1周年:2018/11/07(水) 11:26:06.07 ID:NHba7wmW0.net
AI「ゲーム内に学校と職場を実装して1日10時間ゲームを強制するのが将来形
12:名無しさん@1周年:2018/11/07(水) 11:26:29.33 ID:tCOcNKRG0.net
日本でもファミコンブームの時あったな
親にファミコン隠されるやつとかいた
13:名無しさん@1周年:2018/11/07(水) 11:26:54.55 ID:5VjXCWHz0.net
これ発狂するやつ出るな
14:名無しさん@1周年:2018/11/07(水) 11:27:06.52 ID:tNrE1KO30.net
アカウント変えるか、タイトル変えるか、ゲーム会社変えるかじゃね?
102:名無しさん@1周年:2018/11/07(水) 12:21:26.27 ID:ZYELrvwY0.net
>>14
マイナンバーと紐付けされるから、
垢変えても無駄だろ
17:名無しさん@1周年:2018/11/07(水) 11:28:18.83 ID:vUAyNxwF0.net
成人したらゲーム廃人になるだろうな
18:名無しさん@1周年:2018/11/07(水) 11:29:44.03 ID:NIQo1lQ/0.net
一時間とか

一日の仕込み準備だけで終わるんだが?
19:名無しさん@1周年:2018/11/07(水) 11:30:05.47 ID:aQpE42/Z0.net
>>1
死ぬまでやる馬鹿がいるからな。
20:名無しさん@1周年:2018/11/07(水) 11:30:34.73 ID:oPhVNZpM0.net
TencentってLoL買収してなかった?
21:名無しさん@1周年:2018/11/07(水) 11:30:35.25 ID:4ser+eH10.net
1日1時間縛りでFF3のラスダンをクリアできなかった思いで
22:名無しさん@1周年:2018/11/07(水) 11:31:07.55 ID:vx8dzyJo0.net
オンゲで1時間は厳しいな最低でも5時間は欲しい
23:名無しさん@1周年:2018/11/07(水) 11:31:22.68 ID:5NlWF+8+0.net
PCエンジン3時間
24:名無しさん@1周年:2018/11/07(水) 11:31:45.87 ID:NIZPr2a20.net
頭のいい子がどんどん増えていきそうだね
現に物凄く学力上げてるもんな中国
33:名無しさん@1周年:2018/11/07(水) 11:41:19.98 ID:HOqV1RSJ0.net
>>24
だな
日本も危機感を持たないとな
25:名無しさん@1周年:2018/11/07(水) 11:33:43.95 ID:HbhPso7U0.net
一人っ子政策の影響で太り過ぎた子供の体重の管理もしてやれよwww
27:名無しさん@1周年:2018/11/07(水) 11:35:09.44 ID:SYXGef4k0.net
むしろ一週間のゲーム時間を定めた方がいい気もするが
6日間我慢して1日に7時間とか
今のゲームやたらと時間かかるし
39:名無しさん@1周年:2018/11/07(水) 11:49:18.57 ID:Axj+73XG0.net
>>27
平日は0時間で、土日に10時間みたいな場合もあるだろうし
そういうのは許可しても問題ないような気がする
82:名無しさん@1周年:2018/11/07(水) 12:08:44.67 ID:SYXGef4k0.net
>>39
そうだね
ゲーム時間そのものより自己管理が出来る教育をすべきなんだわ
28:名無しさん@1周年:2018/11/07(水) 11:35:29.08 ID:r3vSprta0.net
いい歳した大人がスマホで幼稚なソーシャルゲームやってるのって日本と韓国だけだってな
37:名無しさん@1周年:2018/11/07(水) 11:47:37.56 ID:sLZ4OHYc0.net
>>28
欧米の方がゲーマーの平均年齢高いんだが
38:名無しさん@1周年:2018/11/07(水) 11:49:03.09 ID:zQ5vS6+wO.net
>>28

ネトゲーの記事だろアホ
携帯ゲームを流行らそうと必死なのは日本人だけだ
普通なら端末
65:名無しさん@1周年:2018/11/07(水) 11:58:40.95 ID:IrMZ36pT0.net
>>28
いい歳した大人が碌に調べもせずに適当なこと言ってて恥ずかしくないのかな
68:名無しさん@1周年:2018/11/07(水) 11:59:44.40 ID:r3vSprta0.net
>>65
調べたら日本が断トツで世界最悪だったわ、恥ずかしい国だなマジで
30:名無しさん@1周年:2018/11/07(水) 11:37:04.15 ID:YWj8Ev490.net
ゲームの1時間はクソ早いよー不満が募る
映画見て、まだ30分かよとはわけが違う
100:名無しさん@1周年:2018/11/07(水) 12:19:51.91 ID:DEq6g0LT0.net
>>30
ゲームの一時間はお仕事に換算すると15分程度
31:名無しさん@1周年:2018/11/07(水) 11:39:41.24 ID:samlocs90.net
これは日本でもやれ
大人ですら人生に支障きたしてる奴多過ぎ
32:名無しさん@1周年:2018/11/07(水) 11:40:27.38 ID:uMuUpdt/0.net
日課したら終わっちゃうな
34:名無しさん@1周年:2018/11/07(水) 11:45:41.00 ID:mxqsnqP90.net
ニートの5ちゃんねるは1日1時間もやってくれ。
103:名無しさん@1周年:2018/11/07(水) 12:22:34.73 ID:X8gDTC9L0.net
>>34
それは効果的
35:名無しさん@1周年:2018/11/07(水) 11:46:27.45 ID:xsEx4OMg0.net
え、ほかの趣味ならいいんか?
何かおかしくね
72:名無しさん@1周年:2018/11/07(水) 12:00:53.05 ID:gG7fzVDK0.net
>>35
何もおかしくない。体力財力知力行動力などを要する他の趣味と違い、ゲームはそうした自然な制限がかかりにくいため無尽蔵にエネルギーをつぎ込めてしまう。子供でも。
126:名無しさん@1周年:2018/11/07(水) 12:31:57.54 ID:81wSHn4i0.net
>>72
だから俺みたいな無能がハマる
さすがにソシャゲに鬼課金はしないが
40:名無しさん@1周年:2018/11/07(水) 11:49:22.35 ID:OqNAGNID0.net
こういう統制は怖いね
42:名無しさん@1周年:2018/11/07(水) 11:50:21.80 ID:yiETka230.net
> 12歳以下のプレイヤーの利用時間は1時間に、
> 12~18歳は2時間に制限する。

電源落ちるんか?おそロシア
43:名無しさん@1周年:2018/11/07(水) 11:51:08.56 ID:ECxqxWiA0.net
※ただしロード時間は除く
ならOK
44:名無しさん@1周年:2018/11/07(水) 11:51:22.53 ID:AKSf6zxa0.net
時間制限して我慢することを覚えないとその辺にいる朝から晩までスマホ握りしめたサルになるぞw
45:名無しさん@1周年:2018/11/07(水) 11:51:49.44 ID:jDNv3IdY0.net
強制が好きねぇwww
46:名無しさん@1周年:2018/11/07(水) 11:51:50.54 ID:K3elrDKg0.net
ゲームの中に、勉強に役立つキーワードをいれればいいんだよ
毎日見てりゃ嫌でも覚える
47:名無しさん@1周年:2018/11/07(水) 11:52:16.35 ID:+pl51H+m0.net
ゲームなんて大人になってからやれ
48:名無しさん@1周年:2018/11/07(水) 11:52:45.96 ID:LS8OJemE0.net
中国のデジタル儒教国家化が着実に進んでるな。
49:名無しさん@1周年:2018/11/07(水) 11:53:03.14 ID:biyxbQiS0.net
よしまだ大坊は来てないな。
50:名無しさん@1周年:2018/11/07(水) 11:53:18.46 ID:R403XORm0.net
知能犯罪者が増えてしっちゃかめっちゃかになって終わりだね
中国の崩壊は始まっている
51:名無しさん@1周年:2018/11/07(水) 11:53:41.24 ID:ciIeHkK90.net
昭和の時代は間違ってなかったのか
53:名無しさん@1周年:2018/11/07(水) 11:54:11.83 ID:mAzkVVwN0.net
ゲームの売上落ちそうだな
54:名無しさん@1周年:2018/11/07(水) 11:54:35.00 ID:SsCL+NFZO.net
>>1
日本も真似して欲しい
55:名無しさん@1周年:2018/11/07(水) 11:54:55.72 ID:r3vSprta0.net
アプリの1人あたり課金金額、日本が圧倒的に世界一だってよ
いい大人がソーシャルゲームに課金してるってみっともないわ、そりゃ日本落ちぶれるでしょって話
56:名無しさん@1周年:2018/11/07(水) 11:55:11.36 ID:D6lw2yz+0.net
PUBG のチーター減るかなぁ(笑)
57:名無しさん@1周年:2018/11/07(水) 11:55:21.99 ID:womPD/Q60.net
凄ぇな!たかがゲームで公安かよ!!
59:名無しさん@1周年:2018/11/07(水) 11:56:23.39 ID:R403XORm0.net
ステレオタイプな考え方しかできないやつほど賛同しそうな施策だなぁ
60:名無しさん@1周年:2018/11/07(水) 11:56:33.51 ID:r3vSprta0.net
そういえば日本はギャンブル依存症の率も世界最悪なんだよな
日本人って現実が上手くいってないから、ギャンブルに逃げたいんだろうな
62:名無しさん@1周年:2018/11/07(水) 11:57:17.72 ID:4DscCcb00.net
一日一時間じゃMMOでやってけない
RPG系のスマホゲームでスタミナ制導入してるのはクソ
63:名無しさん@1周年:2018/11/07(水) 11:58:04.28 ID:r3vSprta0.net
日本がApp Storeでの支払い額で世界1位、そのうち90%がソーシャルゲームの課金だって
どうなってんだこの国
67:名無しさん@1周年:2018/11/07(水) 11:59:08.57 ID:XqIb4dqB0.net
自由になった反動で廃人化させる気かな?
64:名無しさん@1周年:2018/11/07(水) 11:58:15.36 ID:K3elrDKg0.net
FF3クリアできねえ…(´・ω・`)
69:名無しさん@1周年:2018/11/07(水) 11:59:58.18 ID:NGx7eajt0.net
つか、終わらないシナリオ多すぎる
71:名無しさん@1周年:2018/11/07(水) 12:00:37.02 ID:wkV2M+bQ0.net
これはまぁいいと思うんだがサブアカウント増やすだけじゃね?
73:名無しさん@1周年:2018/11/07(水) 12:02:09.34 ID:r3vSprta0.net
日本の子供の貧困率は韓国の2倍だってよ
極貧状態にありながらもゲームには課金して歩きスマホか
74:名無しさん@1周年:2018/11/07(水) 12:03:09.56 ID:gG7fzVDK0.net
レディプレイヤー1で会社を継いだ主人公がユーザーに課したルールだな。
76:名無しさん@1周年:2018/11/07(水) 12:04:12.37 ID:kxOrRhlR0.net
いろいろ実験してみて下さいよ
77:名無しさん@1周年:2018/11/07(水) 12:04:42.94 ID:UU790dhL0.net
>>1
さすが独裁国家、やるとこがえげつないなwww
ホントに、心底、中国人に生まれなくて良かったと思うよ。
79:名無しさん@1周年:2018/11/07(水) 12:06:05.93 ID:le7VILFh0.net
自分も子供の頃はよく言われたけどね
ソシャゲっていつまでもダラダラやっててなんか止め時ないのは分かるわ
80:名無しさん@1周年:2018/11/07(水) 12:06:32.89 ID:LQAUquYZ0.net
日本では強制まではなかったけど30年以上前から言われてたなw
83:名無しさん@1周年:2018/11/07(水) 12:10:18.27 ID:YDo8YDyc0.net
視力はビタミンAの不足だから
科学合成したビタミンAをとるだけで視力問題は解決
実際、ゲームは他の問題をかかえるから
84:名無しさん@1周年:2018/11/07(水) 12:10:47.47 ID:eNE5GQB70.net
俺がそうだから言うけど小さい頃に抑圧されると大人になると
その枷がはずれることによってオタクになりやすい側面があるから
20年後どうなっても知らんぞって思う
87:名無しさん@1周年:2018/11/07(水) 12:13:07.71 ID:4liN3QEh0.net
>>84
みんなが皆んな我慢してたらそこまで鬱屈しないんじゃね
自分だけが我慢させれれたら被害者意識も出て抑圧されそうだが
94:名無しさん@1周年:2018/11/07(水) 12:16:47.14 ID:eNE5GQB70.net
>>87
個人的にはえらい大きな社会実験だなって思う
成功すれば良いけど成功したときのことしか考えないのは危険だよって思う
もし失敗したらどうなるかも検証した上でやるのなら生暖かく見守るだけだけどね
111:名無しさん@1周年:2018/11/07(水) 12:25:14.34 ID:yFuLWUY80.net
>>94
失敗しても「国は存続し続けるので問題ない」って言い張ると思うw
85:名無しさん@1周年:2018/11/07(水) 12:11:28.86 ID:4liN3QEh0.net
日本も未成年のSNS規制しろ
絶対よくねーぞ
88:名無しさん@1周年:2018/11/07(水) 12:13:20.68 ID:N/lcjtja0.net
最近のゲームで一時間って町の捜索すら終わらないレベル
90:名無しさん@1周年:2018/11/07(水) 12:13:46.03 ID:YIfakQ3H0.net
別の遊びを探すだけだぞ
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1541557220
人気サイト更新情報
人気記事ランキング
人気記事ランキングを全て表示する