1:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:23:32.51 ID:dokpbHpPd.net
バカ騙すのは簡単やね
4:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:28:34.98 ID:mpmN981o0.net
洋ゲー「店主にも所持金があって…金がなくなると買い取ってもらえないんだ!」
信者「うおおお(ry」
138:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:54:48.54 ID:DxKAlzAp0.net
>>4
一週間瞑想するぞ


45:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:42:34.71 ID:7ZSWvVn70.net
>>4
これ嫌いじゃないけどあかんの?
87:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:48:06.70 ID:XukSwn/O0.net
>>45
あかんやろ
なんで4万の武器売ってんのに所持金いつも2000くらいしかねえんだよ
5:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:29:27.79 ID:5zUsSnBwp.net
洋ゲー「トイレで水が流せるんだ!」
6:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:30:27.21 ID:ry4PKvML0.net
洋ゲー「俺の知らないところで重要人物が死んでしまって俺のやってた事はパーになるんだ!」

これやめろ、いくらその場合のストーリーも作ってあるっていってもさあ
25:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:37:46.37 ID:O0uKAKdvd.net
>>6
ロマサガであったわ
7:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:30:41.54 ID:Bg1CD9CXa.net
ワイ「なのにお金は無限に持てるんやな」
洋ゲー信者「当たり前やろが!!」
10:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:32:07.64 ID:ry4PKvML0.net
>>7
一時期持てないのも流行ったけど
トランクが金で埋まるから流石に無くなったな
9:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:31:43.03 ID:n8TP444Ud.net
ARK「荷物パンパンで一歩も動けないンゴ…」
12:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:32:15.43 ID:uxqsMRRH0.net
デトロイトの無駄なタッチパッド操作とか草生える
○ボタン押すだけでいいじゃん。どうせムービー見るだけなんだし
13:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:32:52.37 ID:gNmoCebLM.net
>>12
全く分かってないやん
自分とキャラをリンクさせるためやのに
15:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:34:32.24 ID:uxqsMRRH0.net
>>13
キャラと一緒に皿洗いできる一体感すげええええ
ってなるか?
14:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:33:27.96 ID:dvXBHlQ3d.net
ゲームには爽快感を求めるワイご不満
スポーツゲームもリアル求めるあまりに爽快感がどんどんなくなってる
パワプロは9、ウイイレは7あたりが一番好きだった
16:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:34:51.79 ID:FeJF6RWXd.net
普通に重さなしバッグでスロット増えるのがいい
17:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:35:05.85 ID:/KKUof5R0.net
洋ゲー「容量と重量で持てるアイテムに制限かけるで」
ワイ「ほーん」(制限解除mod導入)
19:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:36:16.18 ID:TZv5PFY5d.net
宝箱持って帰ろうとして潰れ中になっちゃう奴
21:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:36:47.95 ID:HaFyCltPd.net
洋ゲーバカ「海外海外海外」
海外「スマホゲームって楽しいよね」
洋ゲーバカ「リアルリアルリアルリアルリアル」
23:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:37:23.23 ID:5pHEjOuz0.net
腕怪我するとエイム弱くなる要素こっちにはいらないよね
24:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:37:40.98 ID:Q8OIgVWb0.net
MOD「重量制限無くしておいたぞ」
26:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:37:56.95 ID:+TZFAp+d0.net
「動くと腹が減る」
29:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:38:40.64 ID:bSWB2tjG0.net
両替しないと小銭がカンストするとか、何一つ面白さに繋がってない糞システム
34:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:39:57.39 ID:O0uKAKdvd.net
>>29
ロマサガ1やな
30:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:38:55.93 ID:hjRbD/+y0.net
MOTHERみたいにキャッシュディスペンサーにお金振り込んでもらったらエエねん、今の時代ならゲーム内でもクレカ払いしてええやろ
136:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:54:40.23 ID:XrAkEWZtH.net
>>30
ソシャゲ「クレカで課金したらガチャ回せるで」
32:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:39:23.99 ID:ry4PKvML0.net
腹が減るゲームって結局
三食全て一番効率のいい食事しか食べない精神異常者になっちゃうよな
70:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:46:14.21 ID:uRQHCcY+a.net
>>32
その結果FO76では人肉とたまにドッグフードしか食わないヤベー奴になった
76:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:47:03.73 ID:xQ1nm11N0.net
>>32
自分で食うならまだしもゲーム内なら何も考えず完全栄養食でええもんな
91:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:48:37.36 ID:r6kIkz7f0.net
>>32
三食全てハーブ食べてしまうんだ!
105:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:51:19.72 ID:qar/mmmy0.net
>>32
序盤はどう食いつなぐかで結構楽しいんだがなれてくると面倒なだけやな
116:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:52:20.34 ID:4pXF7mHhd.net
>>32
マイクラで人参ばっか食ってたわ
33:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:39:38.02 ID:cGCs3Frqd.net
フロントミッションとかでもあるやん重量制限
61:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:45:07.02 ID:Q8OIgVWb0.net
>>33
ああいうのはバランスのために制限をかけてるだけで単に不便なだけではないからええんや
35:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:40:25.05 ID:Gbx/wxNA0.net
四次元で繋がっているアイテムボックスが各所に配置されているならまあ
バイオハザード方式
36:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:40:26.85 ID:PyhtR42va.net
ティリス民「火属性攻撃を食らうとスタックしてた木の実が全てクッキーに変化して圧死するんだ!」
54:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:44:32.39 ID:r6kIkz7f0.net
>>36
太らせた腐った塊の怪物の死体が炎攻撃でオードブルになって軽くなっちまうんだ!
37:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:40:54.73 ID:sP9Da01r0.net
ゼルダ「武器を使っていると…壊れちまうんだ!」
49:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:44:04.70 ID:PyhtR42va.net
>>37
修理くらいあってもよかったやろ
伝説系はそもそも壊れんなや
81:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:47:37.79 ID:Oi/2KagO0.net
>>37
壊れるのはええけど壊れる癖にランダム要素あんのほんま糞
38:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:40:56.72 ID:pDq93rY60.net
GTAでピザ食いまくってゲロ吐くの好き
44:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:42:24.39 ID:/vA0ikF+0.net
>>38
求めてるリアルさってこんくらいや
食い過ぎで太ったり、金トレでムキムキなったり
39:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:41:08.60 ID:VMAdbXuPd.net
ハイドライドが大昔やってたやん
小銭両替も
42:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:41:53.55 ID:ry4PKvML0.net
>>39
結局受け継がれなかったってことは要らない要素だったってことやろ
75:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:46:51.43 ID:VMAdbXuPd.net
>>42
要る要らないの話をワイにぶつけられても困るで
41:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:41:37.79 ID:EVkkpxi+0.net
空腹度が!体温が!水分が!睡眠が!栄養バランスが!
43:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:41:58.09 ID:1QkKw4ij0.net
重量制限合っても弾丸は無制限に持てるから違和感出るよな
フォールアウトの話だけど
46:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:42:52.01 ID:hjRbD/+y0.net
昔パワプロで「焼肉食ったあと坂道ダッシュしても吐かないのはおかしい」
って投書が届いたらしいで
47:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:42:56.21 ID:6DeL3Meq0.net
食事の描写があるのに排泄描写がないのはおかしいって誰かが言ってたな
51:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:44:11.58 ID:dvXBHlQ3d.net
>>47
ドラクエビルダー2はトイレ描写あって、アイテム肥やしが手にはいるぞ
50:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:44:10.23 ID:Nyzsh7t+0.net
もうお金は電子マネー化の路線でええやろ
53:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:44:25.50 ID:R21iafSka.net
なお銃弾は無限に持ち歩ける模様
55:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:44:39.47 ID:Gbx/wxNA0.net
リアル過ぎるのはストレス溜まるしな
HPの残量に応じてどんどん動きが鈍くなっても楽しくないやろ
メシ食ったら、食った瞬間HPは全回復してほしいやん
56:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:44:42.67 ID:2QkS0JJO0.net
そもそもゲームにいうほど
リアル求めてねえよ
58:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:44:58.42 ID:47mX5l4+0.net
ゼルダBotWは動物倒したら突然肉に変身するような世界なのに武器だけはリアルやな
149:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:56:23.93 ID:kqfTMFEFx.net
>>58
いうほどリアル路線か?
死体を切って肉にする過程省いてるだけやろ
武器は壊れたあとの残骸は省略しとるし
153:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:57:07.56 ID:PyhtR42va.net
>>149
壊れんなや
後ででもええから治れや
175:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:59:22.30 ID:kqfTMFEFx.net
>>153
いうても有能武器は後から拾いまくれるからええやろ
一回しか拾えないヤツはそもそも保管する必要あるほど大した性能じゃないしファッション的にも大したことないやろ?
59:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:45:00.99 ID:8h5uqQyt0.net
アサクリくらいでええわ
63:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:45:30.91 ID:1rG2vaax0.net
「リアリティと言っても、スナイパーをやるために3日間伏せていることを要求するのはゲームじゃない」
65:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:45:50.86 ID:Aq4uGzCX0.net
制限がつくタイプのリアルさより色々やれるってだけのリアルさが欲しいわ
プレイする上で必須じゃないくらいの
66:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:45:52.21 ID:WgqAYMzO0.net
サガフロ2は武器の耐久値あったけど中盤くらいから耐久値無限の装備ばっかりになるから全く意味なくなってたな
67:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:45:55.41 ID:kblniVpUp.net
フォールアウト76は本当にゴミだった

オンラインゲーム黎明期の作品かな?
95:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:49:09.05 ID:uRQHCcY+a.net
>>67
1人で探索するのが楽しかったのに何にも解ってねーよな
コープほとんどしないしせっかく敵全滅させたのにそこにだれか誰か来ると全部復活ってバカじゃないの?
71:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:46:14.28 ID:6DeL3Meq0.net
1試合三時間かかる野球ゲームがあっても誰もやらんしな
73:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:46:42.76 ID:+TZFAp+d0.net
リアリティを追求したら銃で撃たれたらもうその時点でまともに動けないよね
83:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:47:44.66 ID:PyhtR42va.net
>>73
ブシドーブレードかな?
74:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:46:45.28 ID:0EBEO7Z/0.net
一般人設定なのに銃持った奴にまるで屈しないのもリアルじゃないし
経験値低いとコントロール効かないとかどうや
79:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:47:28.68 ID:k+NAjB6Aa.net
文字で表現されてたローグの時代から重さ制限あったけどな
そもそも重さの設定はリアリティーじゃなくてコスト的な目的やし
80:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:47:37.42 ID:2OJf6NPy0.net
リアルが嫌だからゲームやってんのに
82:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:47:42.43 ID:PPli2TjK0.net
弾薬で拾ってるのにいつの間にかマガジンに詰められている
85:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:47:54.03 ID:IhbJiV7Ea.net
でも体力はじっとしてれば回復するんだ
86:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:48:02.57 ID:Od1Lj4IT0.net
自分の預かり知らぬ所でNPCが勝手に死ぬってリアルではあるけどゲームとしては理不尽じゃない?
88:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:48:13.85 ID:XMSVRa6k0.net
リアルかどうかは分からんけど持ち物の取捨選択はしたい
89:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:48:25.29 ID:0wfdxSD+d.net
ゼルダはくそ
もう少しご都合でよかったやろ
武器は壊れるのに20個も30個も持てるバカ
150:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:56:37.88 ID:9FG47xRf0.net
>>89
リアリティとか何も考えてないと思うぞ
武器壊れなかったら一番強い武器をずっと使うだけでつまらなくなるから武器壊れるようにしよって発想だろ
158:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:57:40.16 ID:AIb+bQ3e0.net
>>150
回数制限あるSaGaって神だわ
90:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:48:34.30 ID:qtb9AKyZa.net
ですストランディングとかどうなるんやろな
92:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:48:48.40 ID:1QkKw4ij0.net
リアルさってのは
困難を生み出すのに丁度良いんやろな
94:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:49:05.23 ID:E7QSEP3Cd.net
RDR2は神ゲー!
つまらん言う奴はエアプかネガキャン扱いする模様
97:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:49:49.29 ID:qrbzCTfgM.net
リアルにしてまうとfpsとか弾1発食らったら動けなくなってまうからな
98:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:49:56.19 ID:XVprXDiE0.net
荷物が重くてファストトラベル出来ませんはほんと糞
99:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:50:05.14 ID:3rLn9Cjgd.net
でもちょっとした薬と食べ物で瀕死から全快できちまうんだ
100:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:50:11.62 ID:1QkKw4ij0.net
フォールアウトは終わったのか
4まではいけるか?
108:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:51:37.07 ID:3rLn9Cjgd.net
>>100
76のおかげでNVも4も再評価路線やぞ
130:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:54:07.60 ID:1QkKw4ij0.net
>>108
RDR2も76出た後再評価されてたからね
どんなだけクソなんだ
104:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:51:15.63 ID:PwONkEM00.net
面白くないし面倒
106:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:51:25.81 ID:AIb+bQ3e0.net
???「HPが減ると攻撃力も回避率も下がるんだ」
107:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:51:26.03 ID:7ja2WzdRd.net
リアリティって漫画とかなら分かるけどなあ
ゲームでそれ面白さにつながってんのか?
115:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:52:12.84 ID:hjRbD/+y0.net
>>107
求められて、リアルにしてみたら面白くないことがわかってきた局面
109:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:51:42.59 ID:rBq923VPa.net
ここまで大体elonaで脳内再生できる
110:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:51:49.05 ID:OxsBoP0r0.net
ちょくちょくelona民いてハーブ生える
111:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:51:54.65 ID:ILAI5qrG0.net
空腹はだるいわ
食事はゼルダみたいに体力回復と効果付与くらいでええ
124:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:53:31.05 ID:dvXBHlQ3d.net
>>111
不思議のダンジョンシリーズみたいなゲーム性に繋がってるならわかるんだけどな
113:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:52:02.77 ID:NNylI8rl0.net
ゲームにそこまでリアリティ求めてないから細かいところはご都合主義でええわ
114:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:52:09.61 ID:OfBF8Qm50.net
洋ゲー「リアリティを追及してブサイクにしといたぞ」
117:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:52:46.96 ID:HYCG0OZn0.net
そもそもHPってなんぞ
負傷したら減るしゼロになったら死ぬけど飯を食えば回復する謎の数値
156:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:57:22.93 ID:ah4w/Emsd.net
>>117
肉体の回復に栄養は不可欠だぞ
118:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:52:51.14 ID:JSKhUavq0.net
ダンジョンマスター「全部投げながら進めば解決やぞ」
そして飛んでくる芋虫の肉に殺されるドラゴン
119:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:52:54.22 ID:yjvWw/wC0.net
装備重量ぐらいなら分からんでもないけど所持重量はなぁ
外人にも不評なんちゃうの
170:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:59:03.66 ID:uquvwV/3a.net
>>119
ダークソウル方式がバランスええな
120:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:53:03.09 ID:bL02CMP00.net
そんなにリアルに近づけるならもう現実でいいじゃん
121:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:53:15.46 ID:+/6eYVF60.net
毎日寝なきゃならないのはメンドイわ
122:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:53:21.18 ID:r6kIkz7f0.net
荷物を重く持ちすぎると遅くなるけど筋力つくから基本重い荷物担げよ!それと町の壁は全部壊しておくんだぞ耐久つくから
128:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:53:45.58 ID:yg8BWAgIp.net
現実味というか説得力ある描写のためにリアリティは必要やけど重さとか飯とかそこまでいらんわ
129:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:54:07.51 ID:Oi/2KagO0.net
重量あるのって拠点のせいやろ
重量制限無かったら拠点に帰らずに延々と探索できてまうから
131:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:54:09.60 ID:KTBhFgjAM.net
重量とか武器消耗とかほんとクソ要素だわ
132:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 14:54:10.19 ID:UWAwi4YNd.net
これRDR2が特にひどかった
リアルとかよりゲームがしたいんだわ
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1546665812
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