1:風吹けば名無し:2019/01/29(火) 23:45:37.82 ID:bmRVEuxZ0NIKU.net
別にオープンワールドに限らずストーリーが進むともう戻れないとか道がひとつしかないとか不自由に感じる部分がウケないんだよな
オープンワールドじゃなくてもダクソとかはかなり自由度高く感じられるし
2:風吹けば名無し:2019/01/29(火) 23:46:29.72 ID:bmRVEuxZ0NIKU.net
これを履き違えてとりあえずオープンワールドにすればええか……ってゲームとオープンワールド無理やから一本道にしたろ……っていうゲーム多すぎやろ
3:風吹けば名無し:2019/01/29(火) 23:46:57.46 ID:JQaTG/lv0NIKU.net
定期的に何すればいいの?バカが現れるからな日本だと
あんましなぁ…


4:風吹けば名無し:2019/01/29(火) 23:47:24.15 ID:bmRVEuxZ0NIKU.net
ドラクエ11のマップとかあれちょっと道広いFF13やったし初代のが自由度あったで
5:風吹けば名無し:2019/01/29(火) 23:48:06.25 ID:bmRVEuxZ0NIKU.net
オープンワールド謳ってるゲームはマップが平坦すぎやあれもあれであかんやろ
6:風吹けば名無し:2019/01/29(火) 23:48:31.95 ID:f3bjooTj0NIKU.net
モンハンのマップうんちだったやん
8:風吹けば名無し:2019/01/29(火) 23:49:00.84 ID:bmRVEuxZ0NIKU.net
>>6
あれは箱庭型やから別系統や
7:風吹けば名無し:2019/01/29(火) 23:48:51.86 ID:ZhPMnPCo0NIKU.net
ゴッドオブウォー くらいでちょうどいい
13:風吹けば名無し:2019/01/29(火) 23:50:18.90 ID:bmRVEuxZ0NIKU.net
>>7
あれもラスアスとかのほぼadv系統やから違うんや
9:風吹けば名無し:2019/01/29(火) 23:49:04.54 ID:z5pGKQfWpNIKU.net
オープンワールドに親を殺された男
10:風吹けば名無し:2019/01/29(火) 23:49:05.78 ID:66c4IHrYdNIKU.net
ぐうわかりみ
11:風吹けば名無し:2019/01/29(火) 23:49:19.24 ID:fztZr7ou0NIKU.net
自由度いらんわ
12:風吹けば名無し:2019/01/29(火) 23:49:51.09 ID:sOgUbRhlMNIKU.net
オープンワールド(ストーリー上あとから行くべき場所に行こうとすると強い敵いていけない)みたいなのマジで嫌い
23:風吹けば名無し:2019/01/29(火) 23:53:05.40 ID:Cgsf7WSj0NIKU.net
>>12
オープンワールドならたいてい逃げるの簡単やし頑張れば倒せるやろ
14:風吹けば名無し:2019/01/29(火) 23:50:30.72 ID:Ai/fVNJOaNIKU.net
そんなんよりローディング長くするのやめーや
15:風吹けば名無し:2019/01/29(火) 23:50:33.56 ID:/Y5wC/Jc0NIKU.net
結局行く場所決まってるオープンワールドはムカつく
16:風吹けば名無し:2019/01/29(火) 23:51:36.78 ID:sOgUbRhlMNIKU.net
スパイダーマン、ゼルダ好き
アサクリオデッセイ、ホライゾン嫌い
20:風吹けば名無し:2019/01/29(火) 23:52:41.12 ID:bmRVEuxZ0NIKU.net
>>16
ホライゾンは好きやで
17:風吹けば名無し:2019/01/29(火) 23:52:19.30 ID:JuJNK0kR0NIKU.net
ポインタに向かって移動するだけのゲーム
22:風吹けば名無し:2019/01/29(火) 23:52:56.74 ID:5T5i0wZM0NIKU.net
>>17
最終的にアイコン回収ゲーになるよな
18:風吹けば名無し:2019/01/29(火) 23:52:24.91 ID:8rH3eymz0NIKU.net
イッチの好きなタイプは例えばどれや?
それやりたい
29:風吹けば名無し:2019/01/29(火) 23:54:27.81 ID:bmRVEuxZ0NIKU.net
>>18
1で上げてるようにソウルシリーズやな
ストレスフリーのチェックポイントに加えワープ
入り組んでいるようでいて導線しっかりしてる多岐にわたるマップ
オンラインモードがオフラインモードとほぼ一緒なこと、これはオフラインで得た装備が無駄になることがないのがええわ
35:風吹けば名無し:2019/01/29(火) 23:56:46.08 ID:8rH3eymz0NIKU.net
>>29
とりあえず買うわ
ありがとう
19:風吹けば名無し:2019/01/29(火) 23:52:33.65 ID:ZhPMnPCo0NIKU.net
ゼルダとかみたいにアイテムが増えて探索領域が増えるタイプのマップすき
21:風吹けば名無し:2019/01/29(火) 23:52:46.77 ID:WLVRJNyi0NIKU.net
モブ92%
24:風吹けば名無し:2019/01/29(火) 23:53:24.02 ID:66c4IHrYdNIKU.net
風のタクトはどんな分類?
25:風吹けば名無し:2019/01/29(火) 23:53:30.32 ID:nRAOoVGB0NIKU.net
探索が楽しいかどうかが全てやなってアサクリでもやって気付こうや
歩き回った結果のご褒美次第やぞ結局
36:風吹けば名無し:2019/01/29(火) 23:56:57.72 ID:bmRVEuxZ0NIKU.net
>>25
ご褒美には抑揚がないとあかんのやubiゲームに全部言えることやけど報酬もミッション内容もあまりにも冗長や
26:風吹けば名無し:2019/01/29(火) 23:53:32.84 ID:J0XKbWII0NIKU.net
黒い砂漠とか広大でシームレスだけど移動が苦痛じゃん
27:風吹けば名無し:2019/01/29(火) 23:54:04.53 ID:a0+R55QI0NIKU.net
とりあえず広くすればいいと思ってる無能死ね
28:風吹けば名無し:2019/01/29(火) 23:54:14.84 ID:sOgUbRhlMNIKU.net
嫌いじゃなく苦痛だったのがRDR2
30:風吹けば名無し:2019/01/29(火) 23:54:53.90 ID:pRXKbcGq0NIKU.net
あれ?ここにマークあんのに宝箱ないな
→他の場所から迂回した地下にある
31:風吹けば名無し:2019/01/29(火) 23:55:13.23 ID:xZF7pei2MNIKU.net
オープンワールドは自由でなければならへん
それは(サブ)シナリオ選択でもそうでなければならへん
オープンワールドは冒険して楽しい遊び心に満ちてないとダメや
だだっぴろいだけの広大なマップなら高校生でも作れる

つまりワイは何が言いたいかというと
FF15は糞ってことや
32:風吹けば名無し:2019/01/29(火) 23:55:43.97 ID:bmRVEuxZ0NIKU.net
スパイダーマンもオープンワールドと言うよりは箱庭アクションでオープンワールドの部分はとりあえず作ったみたいなとこあるからまあ……って感じあるな
33:風吹けば名無し:2019/01/29(火) 23:55:56.16 ID:aXjXPvF70NIKU.net
無双をオープンワールドにしようとか考えた無能無能アンド無能
これも過度なオープンワールド信仰が生んだ悲劇や
34:風吹けば名無し:2019/01/29(火) 23:56:16.69 ID:JLoxNCOH0NIKU.net
不自由を愛したい
取り返しがつかなくなる選択肢をもっと増やせよ
37:風吹けば名無し:2019/01/29(火) 23:57:30.66 ID:JLoxNCOH0NIKU.net
ウィッチャーはオープンワールドではないな
38:風吹けば名無し:2019/01/29(火) 23:58:00.12 ID:LkzN8gs7pNIKU.net
スパイダーマンはオープンワールドの中でもスカスカワールドに属するからなぁ
オープンワールド言うならビルの中も入れるようにしないと
39:風吹けば名無し:2019/01/29(火) 23:58:14.69 ID:bmRVEuxZ0NIKU.net
ワイが言いたいのは不自由から抜け出したいという願いからユーザはオープンワールドを求めているわけやけど自由はオープンワールド以外でも得られるって事やでちょっとダクソ以外で思い浮かばんけど
42:風吹けば名無し:2019/01/29(火) 23:58:58.08 ID:JLoxNCOH0NIKU.net
>>39
自由など要らない
43:風吹けば名無し:2019/01/29(火) 23:59:15.34 ID:bmRVEuxZ0NIKU.net
>>42
知らんがな
40:風吹けば名無し:2019/01/29(火) 23:58:21.38 ID:Cgsf7WSj0NIKU.net
スパイダーマンはそこそこ広い街をめちゃくちゃ楽しく移動できるゲームでクッソ楽しかったな
41:風吹けば名無し:2019/01/29(火) 23:58:50.27 ID:9LLw3bQx0NIKU.net
オンラインマルチトロフィーはやめろ
44:風吹けば名無し:2019/01/29(火) 23:59:19.13 ID:xBywE+6T0NIKU.net
スパイダーマンはニューヨーク暴れられて面白い
ランドマークええね
45:風吹けば名無し:2019/01/29(火) 23:59:24.50 ID:5T5i0wZM0NIKU.net
その世界に興味が湧くかどうかで面白さがダイレクトに変わってくるんやな
だから知らない他人のプレイ見てもつまんない
46:風吹けば名無し:2019/01/29(火) 23:59:24.82 ID:Fkv3bgnbaNIKU.net
FF6みたいなパーティ分けなアカンやつきらい
47:風吹けば名無し:2019/01/29(火) 23:59:32.71 ID:JLoxNCOH0NIKU.net
自由にやりたいなら人生楽しんどけボケェ
48:風吹けば名無し:2019/01/29(火) 23:59:52.26 ID:Ekf2CBVP0NIKU.net
家に入れない←これそろそろどうにかしろ
49:風吹けば名無し:2019/01/29(火) 23:59:59.26 ID:58PdDuHV0NIKU.net
オープンワールドがどうこうっていうより一つのクエストに対して色んな解決方法があって色んなプレイスタイルが出来るのがいい
FONVなんか物理的な意味での自由度はそんなにないけどこれがあったおかげでめっちゃハマった
50:風吹けば名無し:2019/01/30(水) 00:00:23.13 ID:ygisKMLkM.net
ワンピースのオープンワールド楽しみ
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1548773137
人気サイト更新情報
人気記事ランキング
人気記事ランキングを全て表示する