1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/08(水) 13:08:06.406 ID:bv4/NunWa.net
 
オープンワールドゲームの「舞台裏」を写した投稿が衝撃的
https://eggplantgaming.com/2019/05/05/openword-games-trick/


海外の掲示板「Reddit」(レディット)に投稿された
ある投稿が大きな話題を呼んでいます。
その投稿はオープンワールドゲームの裏側でどのような
処理が行われているのかを別視点から写したもの。

【画像】





【動画】
https://giant.gfycat.com/InexperiencedMadKiskadee.webm


2:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/08(水) 13:08:56.029 ID:NOOtpPuSM.net
現実もこうなんだぜ?
3:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/08(水) 13:09:07.446 ID:5CHNj9G7d.net
現実もこうだろ
5:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/08(水) 13:09:45.084 ID:LX0UnH1Ad.net
レイトレーシングができるPCゲームは見えない側もしっかり作り込まれるんだよなあ
34:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/08(水) 13:20:02.551 ID:BbNvBQTcd.net
>>5
描画手法とオブジェクトカリングは全く関係のない話です
6:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/08(水) 13:09:49.684 ID:K49KURONa.net
世にも奇妙な物語にこんな話あったな
8:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/08(水) 13:10:11.381 ID:Do9pkfoi0.net
誰もが一度は考えるあれだな
マトリックスとかもそんな感じだろうし
9:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/08(水) 13:10:29.557 ID:X5yjlqd70.net
ネコがお前が見てないところでは立って歩いたりしてるのと一緒だよ
10:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/08(水) 13:10:38.754 ID:6OiRsLT9p.net
画像見ても意味わからなかったけど木の本数か?
現実もこんなもんだろ
11:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/08(水) 13:10:41.532 ID:WgWjpXegM.net
こんなんゲームやってたら誰でも想像つくと思うけど
13:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/08(水) 13:11:51.034 ID:R8+0QG3na.net
別に動作軽くなるんだからいいじゃん
31:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/08(水) 13:19:12.411 ID:W1PeXIrUd.net
>>13
ほんとこれ
14:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/08(水) 13:11:52.373 ID:DbRfeqlg0.net
何が悲報なのこれ
21:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/08(水) 13:14:46.285 ID:K49KURONa.net
>>14
普通知ってる事だしなみんな
一般ユーザー向けきじでしょこれ
24:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/08(水) 13:16:17.950 ID:DbRfeqlg0.net
>>21
イヤそれにしても「へーそうやって負荷軽くしてるんだー」
で終わりじゃない?
15:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/08(水) 13:12:05.131 ID:HvKkjUk3r.net
RDR2は本来行けないメキシコ側でも作り込まれてたな
17:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/08(水) 13:12:27.115 ID:JyrohQg2d.net
この世界もテクスチャだけだぞ
18:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/08(水) 13:13:31.585 ID:5ka90POVF.net
こういう思考実験的なやつなんていうんだっけ
38:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/08(水) 13:21:48.499 ID:5CHNj9G7d.net
>>18
シミュレーション仮説かな?
20:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/08(水) 13:14:25.378 ID:XEvBR/0V0.net
OWじゃ無くても使ってる定期
22:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/08(水) 13:15:39.096 ID:EyEACfns0.net
見えないところまでリアルタイムでレンダリングしてます!とか言われたらどうすんだよ
27:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/08(水) 13:16:40.131 ID:BbNvBQTcd.net
>>22
その処理分だけ見える部分を豪華にしろってなるな
何が悲報なんだか
25:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/08(水) 13:16:20.606 ID:iA9s9ieM0.net
節約しながら処理してるからメモリも軽くて済む
26:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/08(水) 13:16:37.976 ID:+9yWZ7JXa.net
ソロゲーのオープンワールドを謳ってる奴らすら用いてる基本だぞ
スカイリムとかソウルシリーズとかアサクリとか
バグで移動めっちゃ早くなったりした時に描写追いついてないとかよくあるじゃん
28:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/08(水) 13:16:41.587 ID:KkpuoXCP0.net
次は地面はペラペラだとかいってきそうだな
29:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/08(水) 13:17:41.331 ID:xeqhTBgR0.net
オブジェクト数多いゲームならこうでもしないと負荷が半端ない
むしろ視界外までレンダリングしてたら無能プログラマ
30:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/08(水) 13:18:54.362 ID:Z9xZYgaoa.net
こうでもしなきゃカクカクでまともに動かんだろ
32:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/08(水) 13:19:22.503 ID:glckBB2ar.net
マイクラでもチャンクの外側は処理してないからな
33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2019/05/08(水) 13:19:40.462 ID:Uq75O90y0.net
?これがなんか問題あるの?
35:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/08(水) 13:20:09.072 ID:zAGESw+X0.net
朗報の間違いだろ
36:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/08(水) 13:20:51.787 ID:pjCLIodP0.net
ぼのぼのでも見た
「僕の見てないところでは木も休んでるのかなぁ」って
37:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/05/08(水) 13:21:35.767 ID:pYr5sfTE0.net
時計とかたまにさぼってるのわかるもんな
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1557288486
人気サイト更新情報
人気記事ランキング
人気記事ランキングを全て表示する