1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/23(金) 23:46:51.770 ID:IAUTnx1P0.net
バカなの?w
みんな座れるようにしろや
3:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/23(金) 23:47:25.067 ID:IAUTnx1P0.net
何年同じことしてんだよ
6:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/23(金) 23:48:06.153 ID:/Gd+BMa9M.net
電車のせいじゃ無いよね


8:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/23(金) 23:48:34.174 ID:IAUTnx1P0.net
>>6
増やして対策しろや
12:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/23(金) 23:50:24.484 ID:TKJOWjLHM.net
>>8
駅の用地拡大と路盤改修と線路設備改修とラッシュ時間帯以外の過剰輸送量対策と新車両導入費用の補填よろしく
16:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/23(金) 23:51:49.957 ID:IAUTnx1P0.net
>>12
東京金もってんだろ使えや。JRも金もってんだろ使えや。
てか、募金すれば集まるだろ
9:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/23(金) 23:49:56.768 ID:IAUTnx1P0.net
電車とホーム3階建てにすればいいじゃんバカなの?
山手線の内側に山手線作ればいいじゃん。
なんで1つのホームに全て凝縮させるの?バカなの?
10:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/23(金) 23:50:02.549 ID:dup6BN51d.net
JRが無能なだけ
対策しなくても儲けに影響無いからな
無能集団
14:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/23(金) 23:51:31.250 ID:uYEPAPi3M.net
なんだかんだJKやOLと密着出来るからそのままでいいです
23:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/23(金) 23:54:04.788 ID:HmuNMOWtr.net
>>14
ネタなのかマジなのか
20:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/23(金) 23:52:41.693 ID:IAUTnx1P0.net
>>14
こういう奴がいるから必要なんだよ。マジで死ねよ気持ち悪い。死ね死ね死ね死ね死ね!
苦しんでしね!親もろとも一族拷問にあってしね
25:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/23(金) 23:54:58.698 ID:IGTr3SOO0.net
>>20
大丈夫?痴漢されて病んでるの?
28:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/23(金) 23:57:49.792 ID:IAUTnx1P0.net
>>25
男だけど?
俺が女を性的な目で見るのはいいけど他の男が女を性的な目で見るのは許されない。
39:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/24(土) 00:03:41.495 ID:lqKKkieQr.net
>>28
お前が一番やべえやつだったってオチ
17:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/23(金) 23:51:55.319 ID:+GN9FndbM.net
電車がいくら対策してもほとんど意味なくね?
ラッシュ時間帯のために走ってるわけじゃ無いんだし
オフィスを各地に分散させて通勤時間帯ズラすだけでラッシュは無くなるのに>>1は知的障害者なのかな?
22:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/23(金) 23:54:00.205 ID:IAUTnx1P0.net
>>17
ラッシュなんとかしろよ。あんなんやばいだろ
オフィスを各地に分散させるメリットが企業にはないから。バカなの?
26:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/23(金) 23:55:52.544 ID:y1O+2nNSM.net
>>22
一日数時間しかないラッシュのためだけに既存の環境を大改修するのはバカのやること

「あたしが不快だからあなたたちが意識を変えて!」って喚き散らすは相手にせずに放っておく方がお前にとって生産的だろ?
29:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/23(金) 23:58:04.211 ID:YvvXWjY80.net
>>26
もしも社員がそのせいで離職続出なら
助けてやめていくの
って言いながら地方移転選ぶしな

結局企業もそこの労働者も受け入れているんだし
嫌なやつが率先して移住すればいいのに
32:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/23(金) 23:59:44.630 ID:MjoLXHjcM.net
>>29
そうそう
嫌なら自分たちにできることをやればいいのにそれをせずに周りが変わることを待ち続けて文句を言いつづけるただのクレーマー
19:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/23(金) 23:52:39.329 ID:YvvXWjY80.net
数十年遅い

増便は無理だし
ラッシュ時の電車賃を10倍とかにあげて
都市郊外のメリット殺すのが妥当
27:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/23(金) 23:57:31.108 ID:t3ehG0AW0.net
奴隷貿易船と満員電車を比較する記事があったな
環境はほとんど同じだが過ごす時間は満員電車の方が長いから
21世紀の日本人の方が虐げられているという結論だった
満員電車は非合法にするのが妥当だろう
30:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/23(金) 23:58:59.757 ID:Prxw8z2P0.net
対策したから利用者増えるわけじゃないんだから
対策する費用の無駄

普通こう考える
35:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/24(土) 00:01:54.120 ID:Z9F5hQey0.net
>>30
つまり、乗車率等の乗客の快適性に関する指標によって課税率を変動させ、
規定値を下回った場合は経営者に刑事罰を与えるなどの措置が有効か
41:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/24(土) 00:05:33.740 ID:gkSqMcZg0.net
>>30
しかもやったら怒られる、文句言われるような内容ばかり

ラッシュ時の運賃を10倍とかが単純で
あとは地方移転、通勤時間増税、車は定員まで乗車しない場合罰金とかトンキチなものが並ぶだろうな
そして社畜も企業も政治家もブチ切れるだけで何も得られないだろうな
38:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/24(土) 00:02:46.675 ID:KfdGE44r0.net
物理的に限界
東京一極集中を解消するしかない
43:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/24(土) 00:07:47.342 ID:Z9F5hQey0.net
あとはホームを密閉してエアコン設置も必要だ
なぜこれをやらなくて良いと思ってるのか理解出来ない
44:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/24(土) 00:08:44.877 ID:R3/CfR49M.net
混雑する時間帯に電車乗りたくなけりゃ会社に掛け合って1時間ズラせばいいだけなのに「そんなことできるわけない!」って言って文句垂れながら毎朝律儀に満員電車に乗るクレーマー

ラッシュ時間帯のためだけに輸送力増強する事の方がよっぽど「そんなことできるわけない!」なのにな
47:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/24(土) 00:12:01.552 ID:bjjw2VFMp.net
通勤時間帯ずらすのは難しい会社多そうだな。
早朝に出勤させれば残業代発生しない管理職をより長時間タダ働きさせられるしサー残ブラックの会社も同様。
よその会社と密にメールするような仕事は尚更遅い出社はない。
フレックスも同僚や他社と連絡相談が多い会社は無理。
そんなわけでなるべく8~9時台から働かさせたいんだよ。
48:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/24(土) 00:15:13.068 ID:Z9F5hQey0.net
>>47
IT使って根本的に出勤自体をなくせば大きな効果はあるが、
それと満員電車を法的に認めて良いかは別の問題だ
オリンピックのような出勤以外の要因で大幅に乗客が増えることはあるし、
それを理由にして人間様を奴隷貿易船のような環境で扱って良いのかという話
俺は一貫してNOだ
66:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/24(土) 00:37:02.145 ID:w7UGmfHU0.net
>>48
どうやって出勤無くすんだよw
お前が満員電車が法律云々抜かすなら政治家になって法案だせよ
51:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/24(土) 00:19:27.315 ID:gkSqMcZg0.net
>>47
結局公私混同と
担当者が3時間不在するだけで信用関係失うような出来の悪い業務じゃね
外回りだから外しているってだけで評価下がってそのまま契約打ち切られるレベルの会社
69:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/24(土) 00:45:30.134 ID:w7UGmfHU0.net
>>51
プロジェクト仕事やらずにルーチンばっかりならいらないだろうね。
でもルーチンって誰でもできるから給料安い仕事が多いんじゃない?できのいい仕事ね。

プロジェクトは新しいことが必ず入ってくるから考えること、他所の絡むならイメージ合わせたり調整したりがどうしても必要。
そういうのって残業してメール投げてから帰る人が多いから、朝イチにそれをみてなる早で返してあげるべきなんだよね。
結果パートナー下請け取引先の業務が円滑に進み自社も遅れに巻き込まれずに済むわけ。
77:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/24(土) 00:56:37.508 ID:gkSqMcZg0.net
>>69
どこまで行っても
顧客との伝達は年中ほぼ無休が効率的だろう
特別力がないから年中働くことになるんじゃね

せめて営業、出先、電話対応中に他のやつでなんとかしてやらないと死ぬんじゃね
52:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/24(土) 00:21:18.541 ID:7eZM7ttKM.net
要するに日本人の性格じゃ満員電車を解消することは不可能ってこった!
さあさあ程度の低い話してないで仕事に戻った戻った!
53:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/24(土) 00:21:24.866 ID:xSzZlwmKd.net
・誰かが死ぬとか、世論が高まるきっかけがない
・予算の限界(特に技術的解決)
あまり思い浮かばないな。

一番現実的なのは変動料金制の導入だろうけど、何がボトルネックになっとるんやろ。
54:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/24(土) 00:22:44.987 ID:Fbg85kxJ0.net
階段下を弱冷房にするの改善しろ
55:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/24(土) 00:23:40.133 ID:xSzZlwmKd.net
あー変動料金制も実際導入するとなったら、かなり大掛かりになりそうだなぁ。

何を実行するにも、あまりにも路線規模が大きくて、効果が出るほどの施策を打ち出すためのあらゆるコストが膨大になりすぎたっていうのはあるかも。
63:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/24(土) 00:33:06.382 ID:Z9F5hQey0.net
>>55
別に乗客がそんなことを考えてやる必要はない、それは鉄道会社の仕事だ
単に不満があるとストレートにぶつけてやれば良いだけ
65:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/24(土) 00:35:09.894 ID:3ykQsawSM.net
>>63
だからなんで鉄道会社が混雑解消できると思ってんだよ
68:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/24(土) 00:41:01.125 ID:gkSqMcZg0.net
>>65
値上げの権限が実質的にないしな

混雑解消って
地方移転、著しい値上げ、通勤時間短縮がメインで
増便や管理みたいなものはありえねえ

乗車率150%超えの路線の初乗り10円値上げでも野党がブチ切れる現実w
57:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/24(土) 00:25:03.599 ID:Jj+ApTlr0.net
一極集中しすぎ
異常だよ、東京は
62:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/24(土) 00:32:36.018 ID:c+MptWUW0.net
地方の頑張りかたが観光地化だからだめなんだよな
人が住み街を発展させてく方向にしないと
64:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/24(土) 00:33:35.700 ID:JEPIFzJVM.net
むしろラッシュ時の電車は全員立つようにすればいいと思う
72:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/24(土) 00:53:50.119 ID:Ln+D8MOoM.net
今ある資源を使ってうまくやることを考えろってこった
各会社さんが考えることやで
73:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/24(土) 00:54:26.653 ID:6yzjx3q60.net
単純に線路を2倍にすれば混雑は半減するがアホみたいに金かかる割には儲けも増えないから企業としてはやりたくない
そういうのこそ税金投入すべきなのにクソ田舎に無駄な高速道路と空港ばっか作ってる始末
76:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/24(土) 00:56:23.046 ID:rQBFgaxbM.net
>>73
用地買収や予定地のビルや住宅の立ち退き移設という大変な問題がまた生まれる

特急や貨物の通る幹線ならまだしもはたしてラッシュ時間帯しか混まない通勤路線のためだけにそこまでする必要はあるのか

答えは無い

以上
79:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/24(土) 00:58:16.583 ID:6yzjx3q60.net
>>76
線路の真下にトンネル通せば問題ない
確かに昼間はがら空きだろうけどろくに車走ってない高速道路やら1日2回しか飛行機が来ない空港よりは役に立つだろ
81:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/24(土) 01:00:45.972 ID:qlouPqMWM.net
>>79
費用対効果が薄い
鉄道会社にとってメリットが少ない
あいつらも会社だからな
そこら辺わすれんなよ
97:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/24(土) 01:19:07.490 ID:Z9F5hQey0.net
>>81
別に鉄道は国営でも運営出来るぞ?
結果出さないと経営陣を処罰した上で全資産没収、国有化だとしたら死に物狂いで頑張るだろうさ
98:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/24(土) 01:23:19.235 ID:aEWMIH40M.net
>>97
国鉄時代をカケラも知らなそう
82:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/24(土) 01:02:08.500 ID:xSzZlwmKd.net
>>76
俺もそう思う。

なんだろうなぁ。
個人的な思いつきで、一番マシそうなのは
・Suicaの利用者にキックバックを設定
・時間帯や混雑率でキックバック率を変動

これなら大規模なハード入れ替えも行わず、実質的な変動料金制を導入。混雑解決に少しは繋がりそう…?
75:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/24(土) 00:56:03.823 ID:w7UGmfHU0.net
俺はウンザリしてるから車通勤してる。
駐車場代3~4万あれば可能だからオススメ。
たまに渋滞遅刻しても寝坊ってメールして誤魔化す。
たまーになら責められない。
85:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/24(土) 01:04:08.445 ID:Tny6NyNf0.net
混雑区間に税金取らないのが間違い
86:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/24(土) 01:05:03.918 ID:Tny6NyNf0.net
東京メトロ東西線は総武線の混雑緩和の為に建設された

という事実からお察しください
87:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/24(土) 01:05:23.638 ID:gGg3Th2f0.net
俺が先に乗るからお前らは我慢しろ
そうすりゃ解決
88:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/24(土) 01:06:40.137 ID:797zmf7A0.net
都民は大変だな
地方は電車ガラッガラ
90:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/24(土) 01:09:22.448 ID:rbdrhNv40.net
儲かるからだろ
または対策に金がかかるから
94:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/24(土) 01:15:44.646 ID:14ynuMjca.net
山手線とか同じとこ回ってるだけなんだから線路全部に電車の車両置いてぐるぐる回っとけよ
そしたら都民全員座るくらい余裕だろ
103:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/24(土) 01:38:02.725 ID:icj/g6vz0.net
そもそも
定員以上を載せて走るのが普通になってるのがおかしい
危険だろ
104:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/24(土) 01:48:05.530 ID:ciuiJP790.net
乗車率を大幅に越えて運行してるんだから、対策取らなきゃ大幅増税すりゃ良いんだよ
106:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/08/24(土) 02:20:22.438 ID:w7UGmfHU0.net
会社の机の下に寝袋置いて寝る文化を浸透させたらいい。
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1566571611
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