1:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:48:57.57 ID:w7KI0Znta.net
いる?
2:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:49:10.15 ID:w7KI0Znta.net
割とマジでストレスでしかないし必要ないやろ
3:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:49:18.29 ID:peB5ml3Za.net
いるやろ


6:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:49:38.27 ID:w7KI0Znta.net
>>3
具体的にどうゲームの楽しさに関わるんや
4:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:49:18.52 ID:w7KI0Znta.net
ブラボとか絶対いらんかったわ
314:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:16:48.83 ID:YMzHi1OhM.net
>>4
ブラボとか合ってないようなレベルで壊れんやろ
336:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:18:49.97 ID:aMxAczpVd.net
>>314
耐マイ付いてたらマルチ1回で壊れるぞ
429:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:30:34.82 ID:Ogsn8hLoa.net
>>314
>>336
ブラボに関してはプレーのために耐久度があるんじゃなくて耐マイのために耐久度があると思っとるわ
5:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:49:38.19 ID:s9sI5GqQ0.net
ゼルダもいらん
7:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:49:56.81 ID:gYiLXVMm0.net
スタミナもいらないし体力もいらんな
13:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:50:49.43 ID:w7KI0Znta.net
>>7
体力は無かったら成立せんやろ
8:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:49:59.47 ID:ZeLjJG4x0.net
ブラボダクソはいらんな
FEはええんちゃうか
9:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:50:00.28 ID:twXO2gWS0.net
クラフト系のゲームならまぁ
10:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:50:20.80 ID:KxBmtfmGM.net
チョコボの不思議なダンジョン
11:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:50:22.28 ID:7p+PVBlW0.net
チョコボの不思議なダンジョン2で武器防具が壊れると羽根が手に入るシステムは良かった
12:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:50:35.41 ID:/Wk9Q7Ebp.net
fallout3にはあったけど4でなくなったから不評だったんやな
14:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:51:14.05 ID:IQ0paOARa.net
ゼルダはあって良かった
15:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:51:14.91 ID:/NLHo+8t0.net
ゼルダの壊れるシステムはよかったぞ
16:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:51:20.18 ID:H3bTDY1Ta.net
嫌いじゃない
直せるならなお良い
17:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:51:25.74 ID:f+PKZOqwd.net
ダメージ受けて壊れるならしゃあないけど使い続けるだけで壊れるのはいらん
18:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:51:27.42 ID:KrGcLVHu0.net
最強武器がおにぎりにされるシステムw
19:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:51:48.59 ID:vBpS02PP0.net
他の武器防具使う契機になるからいい
20:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:51:57.04 ID:73qshBJi0.net
マイクラやと不思議とあんま気にならん
26:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:52:42.94 ID:w7KI0Znta.net
>>20
まあクラフト系ならありやな
21:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:52:04.94 ID:6z/8cOm5r.net
折れても鍛冶とかで直せるならまあ
消えるのはNG
22:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:52:15.12 ID:4bQy3aWT.net
侍道
23:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:52:30.79 ID:tu1pNCbkM.net
ゼルダは投げてぶっ壊すのが楽しくなってくるんだよなあ
31:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:53:05.17 ID:IQ0paOARa.net
>>23
序盤とか投げまくってたわ
24:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:52:40.15 ID:xj6ON1wh0.net
別にええけど治せないならカス
25:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:52:41.81 ID:lM30qiwg0.net
ブラボで壊すってどんなプレイスタイルなん
30:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:53:01.11 ID:w7KI0Znta.net
>>25
トニトルス使ったことないんかエアプ
35:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:53:55.03 ID:lM30qiwg0.net
>>30
あれメインで使いまくるんか
そら大変やな
27:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:52:45.97 ID:oIJu86HId.net
アイテム使用不可にして次の階に行くまで破棄もできないゾ
28:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:52:52.21 ID:ES+n+TMk0.net
Fallout3だけはあってよかったシステム
崩壊後の世界で限られた物資をやりくりして戦う感が良かった
333:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:18:32.45 ID:Ctpocn1R0.net
>>28
これ
ニコイチしたときのseも好きだったわ
456:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:33:08.40 ID:zp7TRN5M0.net
>>333
カキン!
29:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:53:00.29 ID:fmlXcsxt0.net
製作陣に愛着という概念が無いんやろ
32:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:53:17.20 ID:s9sI5GqQ0.net
言うほどゼルダの武器壊れるのよかったか?
再生成されるとはいえお気に入りのぶきまた取りに行くのめんどいわ
あと最低限ハイリアの盾は壊れないようにしてほしかった
40:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:54:15.17 ID:tu1pNCbkM.net
>>32
盾全然壊れんやろ…
46:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:55:05.17 ID:s9sI5GqQ0.net
>>40
壊れるって聞いたからマイハウスに大事にしまいこんでたけど壊れないんか?
52:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:55:55.45 ID:tu1pNCbkM.net
>>46
100時間くらいやったけど1回しか買い替えてん
70:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:57:06.23 ID:6cQ9rSysr.net
>>46
旅しながら盾サーフィンやりまくっても5時間くらいはもつ
69:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:57:02.75 ID:bTN8F5srM.net
>>46
普通に壊れるで
ただ耐久めっちゃ高いしジャスガや回避すりゃ減らんしそもそも何個も入手できるからな
77:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:57:50.22 ID:s9sI5GqQ0.net
>>69
あっ買えるんか
限定一個やと思い込んでたわサンキュー
33:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:53:40.98 ID:3SDVkkvp0.net
片道勇者は回避できるっちゃできるし気にならん
34:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:53:45.73 ID:J3IThxmP0.net
壊れるまで使うことで何か手に入るシステム ←有能
壊れるだけ ←無能
修繕できる ←手間が増えるだけの無能
48:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:55:14.47 ID:bTN8F5srM.net
>>34
入手できる金やアイテムが限られとるゲームなら修繕できるシステムも悪ないとおもうで
36:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:53:57.43 ID:CftHhoaW0.net
壊れるのはいいけどその頻度が問題や
37:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:54:00.27 ID:w542APRNa.net
fallout3のコンディションシステム割りと好き
71:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:57:10.84 ID:Oz3ZeMe10.net
>>37
ユニーク武器が気軽に使えなくなるのクソ
38:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:54:00.78 ID:9X9DRFKsp.net
武器の使用はまだこっちで制御しやすいからええけど防具耐久値は面倒だわ
39:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:54:14.77 ID:bTN8F5srM.net
ゲームにもよる
バランス調整は大変や
41:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:54:30.91 ID:yfYx5kB9M.net
直すまでまで使えない ←仕方ないな
消える ←オエッ!
43:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:54:56.57 ID:EHKPzVi4d.net
サガは好き
44:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:54:56.80 ID:w7KI0Znta.net
明らかにシステム自体いらないゲームがちらほらあるよな
ダクソとかブラボに必要とは思えん
45:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:55:00.34 ID:/6vrP9A50.net
壊れる←わかる
武器を壊すアイテム←ストレス要素でしかないだろ
49:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:55:23.98 ID:Ro5+OymQ0.net
治せるならいいよ
ゼルダは形見ずっと使えなかった
55:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:56:12.80 ID:s9sI5GqQ0.net
>>49
ダイアモンドで作り直せるぞ
そういうことじゃないねん
結局マイハウスに立て掛ける用の武器やわ
63:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:56:46.09 ID:3oDPOlaNp.net
>>49
アレ壊れても代わりを貰えるで
俺も使わなかったけど
50:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:55:33.02 ID:UzbrrNPn0.net
空腹システムも要らん
お腹へるとかそんな面倒なことで料理させんな
51:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:55:45.96 ID:aNI128/r0.net
壊れると部品系が出てくるの好き
53:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:56:04.12 ID:/rNlLIF5a.net
このシステムあるからゼルダブレスオブワイルド嫌い
54:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:56:11.95 ID:xT+ix/Kl0.net
防具が壊れるゲームは
弾幕シューみたいに被弾避ける戦いになっちまうな
56:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:56:14.47 ID:IQ0paOARa.net
ゼルダの盾ってガーディアンのレーザー跳ね返すのとサーフィンぐらいしか用途無くね?
61:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:56:43.60 ID:s9sI5GqQ0.net
>>56
サーフィン楽しいじゃん
57:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:56:17.22 ID:YglwaAf00.net
壊れない結論武装があるなら
皆それ使うからな


って言うけど壊れるシステムなら「壊れるけどコスパがよい武器」が
結論武装に替わりになって皆それ使うだけやろ
58:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:56:19.42 ID:jvNLcefR0.net
店ではした金払って一括修理するだけならいらん
59:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:56:20.38 ID:8weD6cSHa.net
ヘラクレスの栄光だ
60:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:56:23.75 ID:osPeP7q10.net
武器の強さが明確に分かるやつだとそれに固執してしまうけど
どれが強いか分からなかったらあまり気にならないと思う
64:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:56:47.11 ID:Nb7e31ym0.net
新品でも確率で壊れるゲームはどうかと思うな
苦労して入手した武器が数回使って壊れたときは唖然とした
65:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:56:51.79 ID:v8Tsxk9ma.net
MH2で装飾品が壊れたのは引いた
66:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:56:54.75 ID:DAao5XqXd.net
でも武器壊れないと最強武器しか使わんやん?
67:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:56:55.70 ID:s+pARSTE0.net
ゼルダのシステムは悲しかったな
72:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:57:30.58 ID:9mGnB+ih0.net
アサクリでは武器摩耗なくても色んな武器使えるように作られとるしやっぱり必要ないぞ
88:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:58:51.89 ID:6cQ9rSysr.net
>>72
アサシンブレードとか構造的に一発で壊れそうなのにな

あんなん本気でぶっ刺したらバネ飛び出すやろ
172:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:04:39.87 ID:9mGnB+ih0.net
>>88
まぁそういう所に言及したらなんでキャラクターのHP1じゃないのとかにもなるしな
遊びやすさを考慮したら非現実要素いれなあかんのはしゃーない
73:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:57:31.84 ID:23B4GUTMr.net
ブラボて普通のプレイでの長くやってたら壊れる気がするが
74:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:57:33.92 ID:aNqFBxWQ0.net
ファイアーエムブレム壊れるやんけ
96:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:59:21.00 ID:xT+ix/Kl0.net
>>74
ぎん系が耐久弱いとかのバランスづけはいいが
このシステムのせいでユニーク武器が軒並み
ラストエリクサー化しがちなのが……
一部ゲームではクリアデータ使ってエクストラ要素あったりしたし
75:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:57:38.54 ID:WpDlhXk6d.net
ゼルダは武器と盾は壊れる割に防具が全く壊れないのがな
リアリティーラインどうなってんねん
78:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:57:59.93 ID:CPk8VxcU0.net
ゼルダはリンクが治せるようにするべきだったな
ワープロード長いから治しに行くのだる過ぎるわ
522:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:39:58.60 ID:icC26Qtsa.net
>>78
その治すための素材とか増えるからめんどくさくなる
79:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:58:09.91 ID:XxA71be9p.net
ゼルダに関しては壊す事が楽しい
80:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:58:12.40 ID:bOG2An+i0.net
ミニ四駆のゲームの改造しすぎると壊れるやつ
525:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:40:09.67 ID:Ju0A62M2d.net
>>80
現実も改造しまくると壊れるゾ
81:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:58:12.97 ID:ghg1wPRJp.net
むしろ直せるのがアカンのちゃうか
直せないなら違う武器使ってみよかってなるけど
86:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:58:38.18 ID:qReMw28cM.net
>>81
逆だぞ
直せないから使う気でなくなる
99:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:59:33.97 ID:yfYx5kB9M.net
>>81
拠点に帰るまでの武器の差別化が耐久力と強さのバランスで図れればいいから使い切りでなくていい
82:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:58:24.92 ID:nwygeJr6d.net
うーん、弾かれたw
彼方へ消えていったw
83:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:58:29.16 ID:tC8cHNpX0.net
装備耐久度って概念あったほうが脳味噌は働くんやけどな
ゲームは基本的にバカ向けに作った方が売れるから
84:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:58:30.67 ID:tzOzXbtPa.net
最近は走ったらスタミナ切れするゲームも少ないな
85:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:58:37.25 ID:doB58guxa.net
ブラボの耐マイは当たりやぞ
なくすとか正気か?
87:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:58:50.53 ID:pKK9v1iVd.net
ゼルダはせめてビタロック中のやつ殴る時だけ耐久減らないようにしてくれればな
103:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:59:48.17 ID:CYNaK3Ta0.net
>>87
マジでこれ
111:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:00:30.26 ID:s9sI5GqQ0.net
>>87
ゴルフ試練ほんとひで
90:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:58:56.35 ID:23B4GUTMr.net
だクソ3はストレスたまらん仕様にしたが空気になったわ
あることにも気づかんかった
91:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:59:01.69 ID:uYrlFuINa.net
このシステムがゲームを良くしてる例ってあるか?
修理だの鍛治だので余計な要素増やしてるだけのパターンしか知らんわ
145:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:02:31.22 ID:36OE1TeVM.net
>>91
マイクラ
93:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:59:11.28 ID:Uk0xK0aF0.net
ゼルダはモブ武器が壊れるのは全然ええねんけどマスターソード以外もレア武器に関しては時間で直せるようにしてほしかったわ
使うのもったいなくて枠圧迫するだけやしストレスになる
95:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:59:18.55 ID:cI4rb9vn0.net
まあこうやって何もかも面倒要らないって言うやつばっかりやからスマホのポチポチゲーが流行ってるんやろな
ゲームする意味ある?
97:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:59:21.40 ID:lbixcGXTa.net
敵にアイテム盗まれるのはマジでいらん
98:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:59:28.03 ID:0RaRortv0.net
FEはあった方が良かった気がするわ
104:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:59:51.27 ID:tLkRyXQIa.net
>>98
ないやつもあるんか
129:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:01:41.06 ID:0RaRortv0.net
>>104
ifから無くなってない?
覚醒もなかったっけ
498:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:37:32.55 ID:kKKG3rEM0.net
>>129
耐久無限はif位ちゃう
他はほぼいつでも修理出来るから実質無限の聖戦位や
505:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:38:17.25 ID:CDUzgFk+0.net
>>498
外伝は耐久ないぞ
魔法はHPを消費して使うし
512:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:38:57.42 ID:MNKcudOpx.net
>>498
不評だったのか風花雪月で復活したな
ついでに新紋章で消えた武器の重さも復活
528:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:40:38.88 ID:kKKG3rEM0.net
>>512
重さ制なら力で軽減より体格で軽減のシステムのほうが好きやった
101:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:59:38.39 ID:OR92vF5Cd.net
どこまでリアル要素が必要かって問題な
102:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:59:43.44 ID:tkYAyuBz0.net
伝説の武器は壊れないでクレメンス
フレーバー的にも壊れたらアカンやろ
109:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:00:18.93 ID:6cQ9rSysr.net
>>102
壊れても作り直せるぞ
105:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 10:59:54.33 ID:KYeFpHj50.net
ダクソ無印はすぐ直せてよかった
106:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:00:04.01 ID:uOJWTVzQa.net
いうほどダクソで武器壊れるか?
116:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:00:50.62 ID:kIlnZeXO0.net
>>106
ダクソ2はすぐ壊れた気がする
120:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:01:20.15 ID:yfYx5kB9M.net
>>106
見るからに風化してるの以外は対人どころか攻略中でも壊れんな
制限プレイだと気にしなきゃいけないけど
127:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:01:36.69 ID:U5pskXEya.net
>>106
PS4版ダクソ2の初期はバッキンバッキン折れた
130:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:01:41.82 ID:FE95V5zMM.net
>>106
ダクソ2は周回するとマジで耐久力足りひんで
138:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:02:19.45 ID:3oDPOlaNp.net
>>106
武器を腐食させてくるボスとかいた気がする
あとワイは興味ないけど対戦やってるときに重要になるみたいやな
110:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:00:22.67 ID:juOZBEMAa.net
ゲームによるわ
BotWはサバイバル感が良かった
112:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:00:33.65 ID:cF00t6Ica.net
壊れなかったら伝説の武器しか使わんくなるし
113:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:00:37.69 ID:kXQhvhix0.net
黄金のつるはし
114:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:00:47.36 ID:WAJHSLS4M.net
壊れるまでの回数が決まっとるのはおかC
115:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:00:48.32 ID:whUKYolO0.net
FF14は不便すぎるから糞
155:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:03:16.50 ID:/DX3/0HM0.net
>>115
でも修理無くなったらいよいよ貯まりまくる軍票消費する先が無くなるわ
転送無料券軍票で交換させろ
117:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:00:58.47 ID:CPk8VxcU0.net
最強武器以外使わんくなるっていうけど
ゼルダ結局威力60マスソばっかだったんだがそこんとこどうなん
126:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:01:30.48 ID:6cQ9rSysr.net
>>117
たまに森に帰るからセーフ
131:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:01:44.22 ID:QFdphvhka.net
>>117
そこはええんちゃう?
マスソがクソザコやったら悲しいやろ
118:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:01:03.00 ID:QFdphvhka.net
壊れてもええけどなぁーそれ前提のバランスで楽しめたらええシビアゲー好きやから歓迎やわ
119:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:01:04.47 ID:/DX3/0HM0.net
SRPGならありよな
そもそも戦闘回数が決まっとるならバランスも取りやすい
一回使ったら壊れるとんでもないダメージ出せる古代兵器とかすこ
121:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:01:22.04 ID:0uAF+d4Nd.net
ダクソとサガはええな
ネトゲでこれはくそ
122:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:01:23.52 ID:YglwaAf00.net
更に所持品の重量制限があったら最悪のUIになる
123:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:01:24.22 ID:hNOboz6Ip.net
チョコボがこのクソシステムだったな
特に穴を掘るとどんどん耐久度減ってクソだった
124:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:01:27.31 ID:X1Syy0y/M.net
fpsにはいらない
RPGにはいる
要はジャンルやゲームによる
149:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:03:04.68 ID:QM8JwEMAa.net
>>124
バカか?逆やろ
なんやねん弾数ないFPSて
422:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:29:45.27 ID:sc2MIlt/D.net
>>149
弾薬消費じゃなくて銃器の耐久でジャムり出すうんこFPSがあってだな
125:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:01:28.58 ID:somBXefx0.net
マスターソード最終強化までいったら他の武器使わんでええわってなったから耐久度システムは有能
128:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:01:39.74 ID:+cr8cdgHM.net
1番嫌いなのは重量制限とかいくクソやわ
148:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:03:01.87 ID:0+oCP8WBd.net
>>128
これほんと嫌い
スカイリムで一番最初に入れたmodが重量制限解除のmodや
165:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:03:50.32 ID:6cQ9rSysr.net
>>128
どこに重装鎧つけたまま大剣やらハルバードやらを10本ずつ運べるやつがおんねん
132:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:01:46.08 ID:o3b62SlKM.net
セーブするのにインク使うようにしたろw
133:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:01:47.10 ID:ucUJ9ACJ0.net
ブレワイはこれと雷でマジでイラついたわ
134:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:01:51.41 ID:ktaVPqf9d.net
龍が如くでいちいち武器直すのほんましんどい
135:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:02:02.28 ID:QM8JwEMAa.net
銃器系は弾数システム無かったらクソゲーだろ
137:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:02:13.43 ID:+mNcOjKn0.net
ダンジョン系ならええわ
139:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:02:20.03 ID:oO8cqJqAx.net
ちゃんと使えば壊れないならいい
140:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:02:20.19 ID:whUKYolO0.net
FEは使い所見極めなきゃいけないから必要だな
なお修理と強化できて台無しに
141:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:02:23.13 ID:4TSicSjg0.net
あと重量もいらん
好きなもの装備させろや
ゲームなんだからリアルを追求するな
142:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:02:24.58 ID:joTwP9Isp.net
壊れることでメリットがあってもいいと思うわ
一時的なボーナスじゃなくて壊れること目当てにするようなもの
143:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:02:26.95 ID:6TEWIwPCM.net
オブリビオンの修理ハンマーのシステムはガチで不要
144:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:02:28.22 ID:C4jHvBY3a.net
すべての武器が再入手可能ならいる
146:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:02:33.12 ID:cvqmX9M1a.net
ティアリングサーガはボルトナイフに傷がつかないことをひたすらお祈りしながら戦うゲームだった
147:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:02:35.23 ID:zFEMsT070.net
いらんわ

特にちょっと金払うとか低リスクで治せるようなのはガチで存在する意味ないやろ
手間が増えるだけのカス
189:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:05:42.82 ID:KxV0z3F2a.net
>>147
一回の戦闘で使い回せないってシステム的な制限になるやん
151:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:03:05.03 ID:ytUdErbSH.net
・強い技を使うと耐久度が減る
・スキルやクラスを上げると減らなくなる

っていうサガはいいバランスやったと思う
152:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:03:11.01 ID:KxV0z3F2a.net
壊れるのはええけど最低限直せるようにしろや
場所覚えていちいち取りに行くの面倒すぎる
鍛冶屋とかに一括でもってくならわかる
153:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:03:14.67 ID:MNKcudOpx.net
アクションゲームとかリアルタイム系のは上手く管理できないから好きじゃない
ファイアーエムブレムとかじっくり考えられる戦略系のは耐久度も含めて考えて武器を使い分けられて楽しいから好き
耐久度のないifは武器の特徴付けか極端すぎてつまらなかったし
154:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:03:16.23 ID:fM+7xoB+0.net
武器が壊れるから緊張感増して楽しい!なんて奴いるの?
174:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:04:48.36 ID:KxV0z3F2a.net
>>154
楽しいは楽しいやろ
再入手の手間とどっちが上回るかの天秤や
156:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:03:19.22 ID:63zLxlfr0.net
いる
物資蓄積の動機になる
157:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:03:21.00 ID:yB4270lXa.net
マスターソードというゼルダに絶対外せない存在がありながら武器耐久をゲームシステムに組み込むことにしたのすごい決断だよな
160:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:03:42.22 ID:YglwaAf00.net
まあ別にバイオのリアルモード(自動照準・アイテムBOXの四次元化なし)みたいに
拘りたい奴がオプションで選べるモードにすりゃええんちゃうかと
161:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:03:43.78 ID:gaRkVzJe0.net
テニスなのにラケットを壊してくるクソゲーがあるらしい
163:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:03:45.93 ID:36DwKAOvp.net
なければないでつまんなそう
164:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:03:49.32 ID:U5pskXEya.net
サンティの槍やっけ
耐久力0にすると刺さってる頭蓋骨がぶっ壊れて真の力発揮する槍
ああいうギミックすこ
166:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:03:55.45 ID:A3r1ElfEM.net
昔のUOみたいなシステムなら要る
167:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:04:02.41 ID:wvbfUM+Gd.net
頻繁に壊れるならいらない
168:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:04:20.10 ID:2RXtj+ZG0.net
レアな武器を使わなくなるやつ
171:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:04:38.98 ID:RjEbUe1w0.net
ダクソ2やったか壊すと強くなる武器は良かったな
システムを逆手に取った良いアイデアや
197:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:06:20.69 ID:klL/nGJl0.net
>>171
サンティやな
173:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:04:45.05 ID:5ZHwRQDQ0.net
ゆとりばっかわいてて草。武器の壊れることでゲームが面白いことが
わかってないやつが多いな。フロムソフトウェアのシャドータワーってゲームしてみろ。
有限の武器防具が壊わしてHP回復していくゲーム。フロムのゲームで武器壊れるのは昔からの伝統
わらないお子様は壊れない伝説の剣だけつかってろ
413:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:28:31.00 ID:cspWS4ov0.net
>>173
BGMないだけで萎えるわ
175:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:04:50.91 ID:Lz25JhZo0.net
ワイは嫌い
176:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:04:53.54 ID:IxW8i7BX0.net
壊れるせいでゼルダの英傑武器使えないの草
いくら同じもの作れるからってそれは違うんだよな
195:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:06:04.24 ID:somBXefx0.net
>>176
リーバルの弓だけは有能やから使いまくったで
219:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:07:51.43 ID:dbMFg0brr.net
>>176
家に飾るだけの武器
322:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:17:37.29 ID:juOZBEMAa.net
>>176
普通に武器枯渇するか使ってぶっ壊して終わりやったわ
179:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:05:00.40 ID:tKq+ddfX0.net
FEやと他はええがミルラに関してはは竜石一個壊れたら二度と戦闘で使えんからクソやと思ったわ
191:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:05:49.05 ID:Rq00C4Mva.net
>>179
ハマーンでも直せないのムカつくわ
520:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:39:33.57 ID:kKKG3rEM0.net
>>179
言うて覚醒みたいに竜石買えるのは措置としては妥当なんやが
設定的にはう~ん感があるやろ
524:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:40:04.65 ID:MNKcudOpx.net
>>520
紋章も秘密の店で竜石買えたから…
180:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:05:00.61 ID:ucUJ9ACJ0.net
デモンズソウルの酸の霧ぶっかけ侵入マンとかいうマジモンの屑を許すな
181:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:05:06.44 ID:u4xx/8280.net
ダクソは縛りのために必要
182:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:05:08.99 ID:t19OK3Z/M.net
ウィッチャー3の武器システムは割とクソだよな
入手時のレベル依存だから
苦労して譲ってもらった家宝の剣がそのへんの雑魚武器より弱くなる
武器への愛着が皆無だし壊れたら落ちてる武器に切り替えるだけになっちゃう
183:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:05:13.17 ID:GWXW9gf60.net
ダクソは実質特殊攻撃の回数制限だしな
初心者の頃はぶっ壊しそうになってたけどあとデモンズの酸削り槍
185:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:05:16.83 ID:uYrlFuINa.net
FEもあの仕様のせいで倉庫がしょうもない武器でごちゃごちゃするん嫌いやわ
その癖受け渡しのUIは糞みたいに不便やし
187:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:05:36.62 ID:yB4270lXa.net
一切レアな武器使えずひたすら溜め込む奴はそれは性格の方に問題がある
208:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:07:03.24 ID:CPk8VxcU0.net
>>187
別に使わなくても余裕だし何の問題もないもん
188:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:05:41.45 ID:T9u2C7eod.net
洋ゲーが採用してないんだから欠陥システムだというのが分かる
204:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:06:52.13 ID:yB4270lXa.net
>>188
ゲーム性を求めない洋ゲーらしい判断といえる
210:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:07:18.15 ID:63zLxlfr0.net
>>188
いや採用してるゲームむしろ洋ゲーの方が多くないか?
236:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:08:47.29 ID:bAE6vCPZd.net
>>188
洋ゲーエアプか?
耐久度あるゲームばっかやん
417:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:29:09.86 ID:sY8sWujmd.net
>>236
>>210
はあ?弾詰まりもジャムも無いのに砂塵フィールドでは武器が故障します故障しにくいA社の製品を使い魔性なんてゲームあるか?
192:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:05:54.82 ID:c/1BKEyEM.net
fallout3で武器破壊は面白いと思ったもんだが
4で廃止されて緊張感がなくなってダレたわ
212:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:07:25.87 ID:yfYx5kB9M.net
>>192
といっても出現率の関係で実用になる武器って少ないし
224:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:08:01.08 ID:3oDPOlaNp.net
>>192
ニコイチは重量減らすのにも役立ってたな
手に入れたものでなんとかするサバイバル感もあった
256:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:10:34.55 ID:L9pfBYkna.net
>>192
爆発ミニガンみたいなぶっ壊れレジェンダリー弾がある限り使い放題なのはどうかと思うわ
194:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:06:02.61 ID:CDUzgFk+0.net
毒されてくるとベルサガのランダム武器破壊が良システムに思えてくる
馬が死ぬのも慣れてくる
206:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:06:54.77 ID:MNKcudOpx.net
>>194
ソードブレイカーは許さない
240:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:09:04.95 ID:CDUzgFk+0.net
>>206
ソードブレイカーに関してはティアサガの方が鬼だったような気がする
198:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:06:23.73 ID:QKjILB5S0.net
同じ武器でも性能やアビリティが違うゲームで耐久とかやられると面倒くさくなって心折れる
203:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:06:46.12 ID:Dotc8tP86.net
リソース管理ゲームなら有能
遅延効果しかないなら無能
225:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:08:01.18 ID:MNKcudOpx.net
>>203
これな
リソース管理という行為自体が嫌いなやつは仕方ないけど
RPGとかシミュレーションゲームの醍醐味ってほとんどリソース管理やと思うねん
412:風吹けば名無し:2019/10/04(金) 11:28:25.97 ID:vDuEKsIsr.net
>>203
これやろ
なんでもかんでも否定するもんやないわ
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1570153737
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