1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/20(日) 07:57:58.323 ID:+9k8++sRr.net
前者はただの弱いものいじめ
2:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/20(日) 07:59:33.070 ID:IsMwBQ1m0.net
50レベ超えたあたりからキラーマシンも弱いものいじめだよ
4:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/20(日) 08:00:23.112 ID:OyDMbyj30.net
スライムスレイヤー


5:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/20(日) 08:00:58.670 ID:s+UK0us60.net
素振りも1万回やればいっぱしになる
6:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/20(日) 08:01:11.928 ID:Vv/wQUmf0.net
スライム倒し続けてLv99になるとか忍耐力すごすぎだろ
7:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/20(日) 08:01:22.159 ID:mPxGSuB/0.net
レベル99はそんな次元じゃないから
カンストだから

お前の言ってるのはレベル40くらいの話
8:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/20(日) 08:02:13.151 ID:+9k8++sRr.net
ステータスを平等に振り分けるべき
9:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/20(日) 08:02:17.354 ID:pzRr4AtR0.net
なら毎日一万回正拳突きにしよう
10:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/20(日) 08:02:39.109 ID:SaWSoxJQ0.net
FF2方式にすればいいのか
11:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/20(日) 08:03:00.031 ID:plkKoV5f0.net
次のレベルにあげる必要経験値は指数関数的に増えてくから普通の冒険者寿命だと一生かけてもスライムでカンストは無理
12:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/20(日) 08:03:47.983 ID:Cz8bWJiu0.net
レベル上がったらステータスが上がるんじゃなくてステータスが上がったら総合値でレベルが付けられるべきなのでは
13:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/20(日) 08:04:54.810 ID:+9k8++sRr.net
単純に戦闘回数少なくレベルアップすればボーナスがつくようにすれば良い
メタル系はボーナスつかないから強くなりたければ猛者に挑み続けるシステム
14:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/20(日) 08:05:20.810 ID:s+UK0us60.net
レベルは年齢説を支持したい
15:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/20(日) 08:06:06.093 ID:cuo9kI0P0.net
>>14
緩やかに下降していくだろバカ
16:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/20(日) 08:06:24.647 ID:DtkyOMaq0.net
同型の敵との対戦経験が生きる仕様システムを導入して欲しい
スライムとの戦い方がわかってもギガンテスとの戦いでは通用しないだろ

サイクロプス アトラス ギガンテスとか似たタイプごとに戦闘熟練度を蓄積させると良い
17:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/20(日) 08:07:13.291 ID:plkKoV5f0.net
才能がないとレベルの数値が同じでもレベルアップ時の上昇値の差で
たいして強くならない
18:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/20(日) 08:07:38.991 ID:zM9+mD/Oa.net
ゴブリンを倒し続けたらゴブリンスレイヤーになるだろ
つまりそういうことだ
19:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/20(日) 08:07:45.934 ID:s8ADSd7u0.net
だってゲームだもん
20:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/20(日) 08:07:56.985 ID:Cz8bWJiu0.net
その点経験がそのまま自分自身のレベルアップに繋がる隻狼ってやっぱ神だわ
21:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/20(日) 08:08:14.707 ID:/31tcmit0.net
筋トレ的に言うと10キロの負荷で1000回やるのと100キロの負荷で100回やるのは同じなんじゃなかったっけ?
22:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/20(日) 08:09:07.362 ID:s+UK0us60.net
>>21
10キロ×1000回の方が
最適化された筋肉になりそう
42:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/20(日) 08:36:44.391 ID:1pRy7VBd0.net
>>21
それは鍛える筋肉が変わってくる
23:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/20(日) 08:09:12.663 ID:iZY6xpUn0.net
その点ポケモンは倒した相手によってステータスの伸びが変わるからすげえよな
24:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/20(日) 08:09:15.468 ID:+9k8++sRr.net
倒した敵の種類や戦い方や冒険の進め方で自分オリジナルのステータスやスキルに変動していくRPGがやりたい
25:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/20(日) 08:10:23.981 ID:8rObHx4Wd.net
なんか現実で例えてみてくれ
26:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/20(日) 08:10:28.730 ID:HXfivj8y0.net
レベル1の時にキラーマシンと出会ったら死んじゃうよ
スライムなら安心
27:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/20(日) 08:12:39.738 ID:TlKInA8x0.net
ロマサガ2や3みたいな育成なら強い敵と戦う意味はまだあるな
敵の閃きレベルが高くないと強い技を閃かないから弱い雑魚と戦い続けるのは無意味
まあロマサガシリーズ自体戦闘回数を重ねると敵のランクも上がるけど
28:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/20(日) 08:13:31.506 ID:6X1FiXHW0.net
スライムの動きから森羅万象に繋がる心理を見出すんだぞ
途中からは禅の世界
32:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/20(日) 08:15:11.890 ID:Wvb+opcma.net
>>28
意味不明でワロタ
29:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/20(日) 08:13:40.303 ID:mg3ptsCb0.net
そもそもスライムを倒し続けてレベル99になれるというのがおかしい
格闘技で初心者ばかり相手にして達人になれるわけがない
30:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/20(日) 08:14:32.816 ID:+9k8++sRr.net
結局レベル上げは単純作業になるからだるい
でも戦いかたでステータスが変わるなら気合いの入りかたが変わる
31:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/20(日) 08:14:52.102 ID:eWaNb82s0.net
ポケモン的に考えると前者の方が強いまである
33:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/20(日) 08:16:33.225 ID:qteyGQDpd.net
ネテロ会長みたいなもんだろ
34:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/20(日) 08:18:07.732 ID:Sec5EcMn0.net
あくまでレベル99なだけで戦闘経験なかったら低レベル相手にも負けるんじゃね
35:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/20(日) 08:18:21.010 ID:Or7LQbFB0.net
スライム倒して300年かと
36:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/20(日) 08:20:58.623 ID:xPmxXHMJ0.net
目的地にたどり着くのに車で行こうが徒歩で行こうが飛行機で行こうがかかる時間は違えど最後には同じ場所につくだろ
37:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/20(日) 08:22:03.007 ID:dFObQGCR0.net
努力値
38:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/20(日) 08:23:06.041 ID:tUOpD19ka.net
あの軟体動物を以下に効率よく殺せるか突き止めていけば人体の破壊なんて簡単にできそう
39:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/20(日) 08:28:12.735 ID:rimCfl/Sa.net
素振りや型に近い感覚だろうな
戦闘経験による倒しやすさとか動きの予測とかはプレイヤー側の問題だろ
40:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/20(日) 08:32:27.533 ID:QQQsbZYP0.net
スライムは無限増殖するのか?ってくらい倒したんだな。
倒さなかったらスライムだらけで動けなくなるレベルまで増えそう。
41:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/20(日) 08:34:08.545 ID:+cfvFLCT0.net
イメージで巨大カマキリとかとたたかってるんだろ
43:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/20(日) 08:40:16.436 ID:+9k8++sRr.net
ドラクエのアニメは小さくて攻撃も当たりにくくてガムみたいに顔に張り付いて窒息させようとしたり強かったけど
44:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/20(日) 08:44:04.240 ID:Hbvqplit0.net
レベル80とかになって経験値36万必要ですとか言われて経験値1や2で溜まりきる気がしない
45:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/20(日) 09:01:35.857 ID:jkq3ukfS0.net
スライム倒し続けても強さの限界にたどり着けるのが勇者であり勇者の仲間なんだぞ
46:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/20(日) 09:02:51.260 ID:mg3ptsCb0.net
>>45
逆に言えば強さの限界が決まっており
どんな修行しようとも同じ強さで頭打ちの悲しい存在でもある
47:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/20(日) 09:06:44.091 ID:V2c193xV0.net
馬車で待機してても上がるから
戦闘経験じゃなくて倒した分だけルビスの加護とかによってなぜか強くなる仕組み
48:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/20(日) 09:09:50.956 ID:iPX3Mauu0.net
スライムで99がゆとり世代の東大卒
キラーマシンで50が氷河期世代の高卒
みたいなこと?
49:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/20(日) 09:11:25.498 ID:OyDMbyj30.net
はぐれメタルで99は?
50:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/20(日) 09:12:59.575 ID:HDuibd4Z0.net
でもポケモンはニドラン倒し続けるし……
51:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/20(日) 09:33:52.524 ID:rimCfl/Sa.net
ドラクエはレベル99が人間の限界で人間の枠を超えて初めてレベル100以上になれるはず
52:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/20(日) 10:10:10.166 ID:u7I7nAtE0.net
時間さえあれば歩いてるだけでLv99にできるんじゃないか
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1571525878
人気サイト更新情報
人気記事ランキング
人気記事ランキングを全て表示する