1:みつを ★:2019/11/23(土) 21:03:30.82 ID:5LCOOnvt9.net
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019112300492&g=int


中国人スパイ、亡命申請 情報提供と引き換え―豪報道
2019年11月23日20時32分

 【パース時事】オーストラリア紙シドニー・モーニング・ヘラルド(電子版)などは23日、中国人スパイが豪州に亡命を求めていると報じた。中国のスパイ活動に関する情報が「手土産」という。

 豪州は中国のさまざまな工作活動に反発、両国関係は冷え込んでいる。亡命を受け入れれば工作を裏付ける情報を大量入手できる一方、関係は一層悪化しそうだ。


※全文はソースで


2:名無しさん@1周年:2019/11/23(土) 21:04:25.01 ID:Pkv26IsA0.net
崩壊の足音が
3:名無しさん@1周年:2019/11/23(土) 21:04:57.89 ID:rua75l//0.net
きたきたきたー
5:名無しさん@1周年:2019/11/23(土) 21:05:12.75 ID:4FHiXxxI0.net
強制送還でお願いします
6:名無しさん@1周年:2019/11/23(土) 21:05:13.15 ID:Vpsw5z2i0.net
オーストラリアはきっと面倒くさいのがきたと思っている
8:名無しさん@1周年:2019/11/23(土) 21:06:17.85 ID:Tfc4MGZ80.net
前は豪の中国大使館員が亡命してたな
その人、豪には何千人もスパイがいるとリークしたけど、そのスパイの中の一人かな
9:名無しさん@1周年:2019/11/23(土) 21:06:32.64 ID:F9LUKo/K0.net
日本の情報はなし?
10:名無しさん@1周年:2019/11/23(土) 21:06:38.58 ID:gU2tASGg0.net
とりあえず
保護しないとな

目隠しして送り帰すとか
絶対やってはならないこと(笑)
13:名無しさん@1周年:2019/11/23(土) 21:08:46.87 ID:8hVrrb3o0.net
これは二重スパイという奴だよ
嘘の情報をオーストラリアに流すのが目的

お前らはスパイ映画の見過ぎだよ
15:名無しさん@1周年:2019/11/23(土) 21:09:17.75 ID:cftTP+I30.net
情報そのものが嘘だろ
18:名無しさん@1周年:2019/11/23(土) 21:11:39
中国人も色々な派閥があるんだろうけど、恐らく習近平国家主席に逆らうのは
終わった感があるんだわ・・。どうなるかね?
19:名無しさん@1周年:2019/11/23(土) 21:11:44
別のスパイに殺されちゃうのでは...
20:名無しさん@1周年:2019/11/23(土) 21:12:26.70 ID:6+V7VLpPO.net
中国人スパイ「宇宙人は居る!」
21:名無しさん@1周年:2019/11/23(土) 21:12:44.15 ID:546B8Oxa0.net
スパイVSスパイ 南国指令思い出した。
22:名無しさん@1周年:2019/11/23(土) 21:12:57.64 ID:YOWuWpqY0.net
上海市場の大暴落する前もアメリカへ中国共産党幹部がこぞって亡命してたよな
家族と資産を持って情報をリークする事を条件でさ
25:名無しさん@1周年:2019/11/23(土) 21:14:06.42 ID:F608NON10.net
>>22
でもさ・・裏切者は裏切者なんだよ・・
ここは肝心ではあるわけね
いつか自分も裏切られるわけよ
23:名無しさん@1周年:2019/11/23(土) 21:13:26
オーストラリアと中国って前は結構仲良かったんじゃなかったっけ?経済で
26:名無しさん@1周年:2019/11/23(土) 21:14:41.32 ID:YOWuWpqY0.net
>>23
中国帰化人が政治にまで入り込んで口出しして来てヤバいことに気がついたのとアメリカからの恫喝で目を覚ましてる
34:名無しさん@1周年:2019/11/23(土) 21:21:27.17 ID:HdebJMnt0.net
内部崩壊は止められないな
36:名無しさん@1周年:2019/11/23(土) 21:26:12
オーストラリアは、白豪主義と言って
白人以外には、とても冷たい国じゃなかったか
まぁ、
お金持ちで国家に有益な情報も持ってるとあれば
また違うんだろうが
40:名無しさん@1周年:2019/11/23(土) 21:41:43
>>1

王氏は中国大陸からの留学生を香港の大学の学生団体に潜入させて学内の
民主化運動の情報を調査、ネット上での言論を妨害した。

王氏は、同社が中国共産党の批判書籍を扱っていた「銅鑼湾書店」関係者5人が
15年に失踪した事件にも関与していたと証言した。
https://www.sankei.com/world/news/191123/wor1911230016-n1.html
47:名無しさん@1周年:2019/11/23(土) 21:47:47
日本は国会議員や官僚やマスコミの中に大量にスパイがいそう。
61:名無しさん@1周年:2019/11/23(土) 21:59:47.66 ID:UpvIaO8R0.net
日本にいるスパイも早めにごめんなさいした方が傷が浅いと思うよ・・
68:名無しさん@1周年:2019/11/23(土) 22:16:41.67 ID:YoLXRKbI0.net
亡命したところで他の中国人スパイから狙われ続けるんじゃ
名前変えて第三国で別人として暮らさないと
【豪中】中国人スパイ、亡命申請 情報提供と引き換え―豪報道
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1574510610
人気サイト更新情報
人気記事ランキング