1:風吹けば名無し:2019/12/04(水) 14:08:14.03 ID:ixpJxmEk0.net
その結果アイスボーンが生まれたわけだけど簡悔を作り出したのは俺たちプレイヤーなんじゃ・・・・・
2:風吹けば名無し:2019/12/04(水) 14:08:55.05 ID:nfo3UZgga.net
弱すぎとも簡単過ぎとも言ってないんだよなぁ
3:風吹けば名無し:2019/12/04(水) 14:09:29.48 ID:L57B6cXk0.net
>>2
言われてたぞ
実際シリーズでも群を抜いて難易度低かったし


5:風吹けば名無し:2019/12/04(水) 14:09:40.62 ID:gUqF8n1Zp.net
>>2
言ってたやろ
4:風吹けば名無し:2019/12/04(水) 14:09:31.48 ID:yfyWuTJ30.net
DOSのころから自然は厳しいとかほざいてたから問題は開発やぞ
6:風吹けば名無し:2019/12/04(水) 14:10:25.71 ID:4Akk4Mo2d.net
辻本怒りのモンス強化
7:風吹けば名無し:2019/12/04(水) 14:10:35
アイボーが問題なのはモンスターが強いからでも難しいからでもなくて苦行だからなんだよなぁ
その苦行要素もワールドの苦行の発展型だし
8:風吹けば名無し:2019/12/04(水) 14:10:50.46 ID:NND1Hdii0.net
アイスボーンも簡単定期
9:風吹けば名無し:2019/12/04(水) 14:11:25
作業にかわりないよね
10:風吹けば名無し:2019/12/04(水) 14:11:49
初心者向けに斬裂弾強くしたら斬裂弾しか使われなくなったなぁ…せや!
11:風吹けば名無し:2019/12/04(水) 14:12:07
アイボーってうん地の糞仕様が問題やろ
12:風吹けば名無し:2019/12/04(水) 14:12:26.10 ID:Sly6e9Ppa.net
クラッチクローが無ければもう少しマシだった
13:風吹けば名無し:2019/12/04(水) 14:12:27.87 ID:i8xmenDg0.net
今日のデベロッパーで生死が決まる
14:風吹けば名無し:2019/12/04(水) 14:12:29.31 ID:28ILFdo76.net
調整が極端過ぎるんだよ
15:風吹けば名無し:2019/12/04(水) 14:12:42
ぶっちゃけクラッチさえなければ神ゲーやったわ
16:風吹けば名無し:2019/12/04(水) 14:13:03
古龍ソロでも5分かからんのが基本とかこれまでのシリーズじゃありえん難易度の低さや
転倒しまくりで何も工夫しなくてもほぼハメみたいになるし
17:風吹けば名無し:2019/12/04(水) 14:13:10
モンスターの強さにハンターが全く追いついてねンだわ
モンスターもハンターもフルスロットルだったXXみたいなのはもう出てこないんやね��
18:風吹けば名無し:2019/12/04(水) 14:13:27
それらを難しい調整したんじゃなく簡悔調整しかしねぇもん
19:風吹けば名無し:2019/12/04(水) 14:13:28
うざいと難しいを履き違えた結果
20:風吹けば名無し:2019/12/04(水) 14:13:53.41 ID:vcvvBq7pd.net
難しくする方向が対策必須レベルとか特定の行動殺しまくるとか楽しさを重視しとらんのがね
野良でクシャとかナナとかやらせてみたいわ
26:風吹けば名無し:2019/12/04(水) 14:14:42.09 ID:5c/KL574d.net
>>20
コツ掴めば簡単らしいぞ

55:風吹けば名無し:2019/12/04(水) 14:21:38
>>26
実際簡単やんけ
74:風吹けば名無し:2019/12/04(水) 14:25:00
>>26
無造作使われてて草
22:風吹けば名無し:2019/12/04(水) 14:14:15.73 ID:e2kIVcd50.net
これを言ったら元も子もないが村クエの概念が消えてソロ用体力・マルチ用体力で分かれたからだろ
23:風吹けば名無し:2019/12/04(水) 14:14:25.57 ID:uIQOW+6s0.net
難しいっつーか体力多くて時間かかるのがクソ
24:風吹けば名無し:2019/12/04(水) 14:14:28.66 ID:4EpbKC+i0.net
アイスボも難しくないけど体力だけ増やして時間かかるのがアカン
25:風吹けば名無し:2019/12/04(水) 14:14:40.70 ID:PwdXO/Rup.net
ネルギガンテとディノバルドに殺されンゴ
28:風吹けば名無し:2019/12/04(水) 14:15:24
アイスボーンで復帰して初めて歴戦王ネルギガンテやったんやけどとんでもない強さなんやが
これよくワールドの装備で勝ててたな
35:風吹けば名無し:2019/12/04(水) 14:17:21
>>28
ソロしか無理やぞ
43:風吹けば名無し:2019/12/04(水) 14:19:07
>>35
そうやろな
恥ずかしながらアイスボーンの装備なのにめっちゃ苦戦したわ
30:風吹けば名無し:2019/12/04(水) 14:16:11.20 ID:NoIDamzgM.net
キークエのバゼルギウス2頭難し過ぎたわ
33:風吹けば名無し:2019/12/04(水) 14:17:14
>>30
ほっといたら勝手に削りあってくれるから楽やったと思うが
39:風吹けば名無し:2019/12/04(水) 14:18:29.38 ID:oSY/MMG/0.net
>>33
まともにやり合うもんじゃねえなあれは
66:風吹けば名無し:2019/12/04(水) 14:23:43
>>33
ワイは猪武者やから突っ込むしか脳がないんや
32:風吹けば名無し:2019/12/04(水) 14:16:45
カプコン「極ベヒ作りました・・・」

「強すぎ!難易度下げろ!」「つまんない!」
36:風吹けば名無し:2019/12/04(水) 14:17:43
ナナは対策すればええ
クシャは対策してもウンチ
37:風吹けば名無し:2019/12/04(水) 14:17:44
まだベヒはいいんだよ攻撃痛いけど遅いし
クシャが聳え立つクソ
38:風吹けば名無し:2019/12/04(水) 14:18:00
もしかして…まだ「コツ」を掴めてない?
40:風吹けば名無し:2019/12/04(水) 14:18:38.06 ID:U2Nyv7D30.net
武器調整があったら嬉しいけどまたなくてクソみたいなマイルームの宣伝やろな
死ね
42:風吹けば名無し:2019/12/04(水) 14:19:05
クソなのはカスタム強化や装飾品の仕様やで
45:風吹けば名無し:2019/12/04(水) 14:19:30.82 ID:LHw61eE8d.net
笛は絶対辻本怒りの爆ナーフあるやろけど明日のアプデには間に合わんやろな
46:風吹けば名無し:2019/12/04(水) 14:19:49
G級ベヒが楽しみだけどこの調子だと敵視取っててもミールストーム出したり
ミールストームがプレイヤー追尾しだしたりしそうで震える
51:風吹けば名無し:2019/12/04(水) 14:20:33
>>46
ヘビィ弱体化しないとな!
47:風吹けば名無し:2019/12/04(水) 14:19:51
体力が多くて長い
半分にして
48:風吹けば名無し:2019/12/04(水) 14:19:57
え、まだこんなぬるゲートロコンしてないやつおるん?
ざっこ
49:風吹けば名無し:2019/12/04(水) 14:20:26
重ね着中途半端なのどうにかしろ
50:風吹けば名無し:2019/12/04(水) 14:20:26
全武器均等な火力にしろってわけじゃないが
武器のメリット・デメリットが明らかに釣り合ってない武器があるのがな
ヘヴィ万能過ぎ
54:風吹けば名無し:2019/12/04(水) 14:21:10.28 ID:LBNkpqjNd.net
>>50
だよなンゴ!
あんなせこ武器使うとか恥ずかしくて
52:風吹けば名無し:2019/12/04(水) 14:20:40


アイスボーンの評価悪くないやん
なんjだとクソゲーみたいに言われててびびるわ
58:風吹けば名無し:2019/12/04(水) 14:22:13.76 ID:zzzT7rcva.net
>>52
いつの間にかこんなに上がってたんか
前観た時は2.9とかだった気がするけど
63:風吹けば名無し:2019/12/04(水) 14:22:37.34 ID:WUHCnDQRd.net
>>52
なんでもクソゲー認定実況やぞ
71:風吹けば名無し:2019/12/04(水) 14:24:13
>>52
☆とレビュー数が一致しないのがな
62:風吹けば名無し:2019/12/04(水) 14:22:35.01 ID:LHw61eE8d.net
>>52
だよなンゴ!��







72:風吹けば名無し:2019/12/04(水) 14:24:34.06 ID:9fJamq+00.net
>>62
論文かな?
53:風吹けば名無し:2019/12/04(水) 14:21:01.54 ID:NND1Hdii0.net
クシャの遊び方のコツが脳死徹甲なのがほんまクソや
56:風吹けば名無し:2019/12/04(水) 14:21:44
ワールドとアイスボーンの中間くらいの体力にしてくれんやろか
もちろんクラッチはなしな
57:風吹けば名無し:2019/12/04(水) 14:21:50
クラッチクローは次から廃止で頼むわ
59:風吹けば名無し:2019/12/04(水) 14:22:16.58 ID:PNoJHQl30.net
モンハンって据え置きでやるもんじゃねぇよ、こたつで寝ながらやるんだよ
64:風吹けば名無し:2019/12/04(水) 14:22:39
つまらなくなったのはモンスターが強くなった訳じゃなく傷つけ前提のクソ肉質のせいなんだよなあ
開幕壁ドン傷つけの儀式強要されるのほんとクソつまらん
65:風吹けば名無し:2019/12/04(水) 14:22:55.41 ID:gVBZ0e2Aa.net
色んな奴が色んな糞ポイント挙げるからまるで全方位糞ゲーみたいな印象を受けるよな
69:風吹けば名無し:2019/12/04(水) 14:24:11
>>65
いうほど糞ではないがヘビィがお手軽武器すぎて腹立つ
68:風吹けば名無し:2019/12/04(水) 14:23:52
体験版がピークだったわ
70:風吹けば名無し:2019/12/04(水) 14:24:13
難易度に関しては一部のクソモンス除いてこんなもんかなって思う
ただ肉質だけはもう少し柔らかくしろよ
73:風吹けば名無し:2019/12/04(水) 14:24:45.04 ID:LLGPNO2Va.net
攻撃力もっとヤバくていいから体力減らしてほしかった
75:風吹けば名無し:2019/12/04(水) 14:25:02
ヘビィ弱体化したら自称プロハン消えるやろな
はよ消えろ
76:風吹けば名無し:2019/12/04(水) 14:25:09
クラッチクローがなければやってたかもしれん
アイボになってから一気に冷めたわ
期間が長かったこともあったし
77:風吹けば名無し:2019/12/04(水) 14:25:11
無印は良かった
マムタロト以外は
ヌルいと感じるなら歴戦、歴戦王があるし
78:風吹けば名無し:2019/12/04(水) 14:25:31.99 ID:xzoQIUdK0.net
XXの続編だして
79:風吹けば名無し:2019/12/04(水) 14:25:39.14 ID:BLbzOzd50.net
弱特渾身弱体化されて相対的に超会心が強スキルになったけど次は超会心弱くされるぞ見とけ
83:風吹けば名無し:2019/12/04(水) 14:26:04.17 ID:LBNkpqjNd.net
>>79
その前にヘビィが弱くなるから
80:風吹けば名無し:2019/12/04(水) 14:25:39.29 ID:vQbl0u0Bd.net
アイスボーンというか歴戦王の時点で…
81:風吹けば名無し:2019/12/04(水) 14:25:40.27 ID:DawjrTFLM.net
今作勝てるけど戦っておもんないモンスばっかやねん
89:風吹けば名無し:2019/12/04(水) 14:27:22.15 ID:8t8C7fKNd.net
今日アプデ内容発表で明日実装予定なのになんで盛り上がってないんや
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1575436094
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