1:風吹けば名無し:2019/12/27(金) 13:47:22.38 ID:PV4AwE4n0.net
なんで
2:風吹けば名無し:2019/12/27(金) 13:48:04.94 ID:PV4AwE4n0.net
PC文化がないからって分析レポートには書いてあったけど、スマホでもできるじゃん
3:風吹けば名無し:2019/12/27(金) 13:48:33.48 ID:4w7nMRZW0.net
流行る土壌がなさすぎる


5:風吹けば名無し:2019/12/27(金) 13:49:03.28 ID:PV4AwE4n0.net
>>3
土壌って例えば?
7:風吹けば名無し:2019/12/27(金) 13:49:54.89 ID:4w7nMRZW0.net
>>5
RTSが流行ったことないやん日本
8:風吹けば名無し:2019/12/27(金) 13:50:07.54 ID:PV4AwE4n0.net
>>7
なるほどなあ
4:風吹けば名無し:2019/12/27(金) 13:48:46.61 ID:4w7nMRZW0.net
キャラクタFateにしたら受けるで
6:風吹けば名無し:2019/12/27(金) 13:49:24.25 ID:A/PuXe7ta.net
やったことないけどめっちゃギスギスなんでしょ?
9:風吹けば名無し:2019/12/27(金) 13:50:16.95 ID:XAGMBgvU0.net
ゲーム本編よりも終わった後の戦犯探しに夢中になっちゃうからやろ
12:風吹けば名無し:2019/12/27(金) 13:51:01
>>9
やっぱ人様に迷惑かけるのが怖いのか
13:風吹けば名無し:2019/12/27(金) 13:51:02
だって日本人はパソコンでゲームしないし
14:風吹けば名無し:2019/12/27(金) 13:51:41.64 ID:4w7nMRZW0.net
>>13
スマホでできるやつアホほどあるけどな
15:風吹けば名無し:2019/12/27(金) 13:51:48.08 ID:xFciyl0o0.net
SMITE萌え絵にしたら流行るで
16:風吹けば名無し:2019/12/27(金) 13:52:10.22 ID:9SI11pE/a.net
他人のせいで自分が負けるから
自分のせいで他人が負けるから
17:風吹けば名無し:2019/12/27(金) 13:53:29.69 ID:F9I6kQF70.net
長くて作業感強くて話題にならないんだから当たり前やん
流行る条件満たせてるの人のせいに出来るって部分だけやもん
18:風吹けば名無し:2019/12/27(金) 13:54:49.90 ID:cubumJSRd.net
役割とかやりたくない
19:風吹けば名無し:2019/12/27(金) 13:54:57.98 ID:Jya4bR7+a.net
LoL楽しいのにな
20:風吹けば名無し:2019/12/27(金) 13:55:34.62 ID:kxq8aYSed.net
難しそうってイメージがよくない
既存の人気あるコンテンツで作ればそこそこ流行ると思う
22:風吹けば名無し:2019/12/27(金) 13:56:49.90 ID:90W6jSela.net
>>20
LoVAってのがあってな…
21:風吹けば名無し:2019/12/27(金) 13:56:17.14 ID:RRAdFRlNd.net
誰だPC文化を殺したのは
23:風吹けば名無し:2019/12/27(金) 13:56:57.98 ID:/mmEy6I70.net
スノーボールが日本人はクソゲーにしか感じない
24:風吹けば名無し:2019/12/27(金) 13:57:37.27 ID:4w7nMRZW0.net
アニメキャラでやるRPGはいらんくらいあるのにMOBAはないのが理由を物語ってる気がする
中国が最近頑張ってるけど
25:風吹けば名無し:2019/12/27(金) 13:57:47.72 ID:IG9X2T6l0.net
やってる人みんなイライラしてる
26:風吹けば名無し:2019/12/27(金) 13:58:01.49 ID:XAGMBgvU0.net
ゲーセンのガンダムのやつはそこそこ流行ったやろ
27:風吹けば名無し:2019/12/27(金) 13:58:29.96 ID:jX60vixw0.net
日本でスマホゲーが流行るのは通学通勤の電車内でもテキトーに出来るからだぞ
いくらスマホ展開してもmobaなんてテキトーにプレイできない上に1試合20~30分はかかるジャンル流行るわけないわ
クソゲーのシャドバが流行ったのは負けてもイラつかないぐらいクソゲーだからやし
29:風吹けば名無し:2019/12/27(金) 13:58:53.70 ID:BNj58LPq0.net
日本人は勝利の為に協力することはないからな
足の引っ張りあいなら一致団結するけと
34:風吹けば名無し:2019/12/27(金) 14:00:21.43 ID:4w7nMRZW0.net
>>29
お前らの大好きなやきうも足の引っ張り合いしとるんけ?
30:風吹けば名無し:2019/12/27(金) 13:58:55.26 ID:zKhwM7Xp0.net
第一にPCの普及率やろなぁ次点でソシャゲ大国に成り果てたからやスマホで出そうがガチャで強くなれないゲームはもう主流になり得ない
31:風吹けば名無し:2019/12/27(金) 13:58:55.62 ID:RRAdFRlNd.net
ネトゲの大縄跳びであんなギスギスするんやからまあ無理よな
36:風吹けば名無し:2019/12/27(金) 14:00:46.39 ID:+DUEdfpg0.net
まずあんな戦略性高いゲームが流行らん
40:風吹けば名無し:2019/12/27(金) 14:01:22
そもそも中国人しかやってない定期
43:風吹けば名無し:2019/12/27(金) 14:02:07.48 ID:7zbfY7svH.net
言うてもう流行っとるやろ
格ゲーなんて国内tier1ヅラしてるけどアクティブはlolより数桁少ない
日本人はmobaやらないんじゃなくてゲームやらないだけ
55:風吹けば名無し:2019/12/27(金) 14:06:31.22 ID:EpNvahyx0.net
>>43
流行ってるっていうのは荒野ぐらいだろ
フォトナでギリ
45:風吹けば名無し:2019/12/27(金) 14:02:39.69 ID:r650Hbzo0.net
lolのスマホ版が流行らんかったらもう終わりやね
46:風吹けば名無し:2019/12/27(金) 14:03:26.18 ID:7mtp/rZe0.net
お前が流行らせるんやで
47:風吹けば名無し:2019/12/27(金) 14:03:56.61 ID:5ea/S5AvH.net
むしろ韓国でなんで流行ってるんや?
あんな煽り合いチャットしてるのに続ける奴おるのがわからんわ
48:風吹けば名無し:2019/12/27(金) 14:04:17.90 ID:z3WhXXBzp.net
一試合が長いゲームは無理だぞ
57:風吹けば名無し:2019/12/27(金) 14:06:37.95 ID:+DUEdfpg0.net
>>48
ポケモンとか1試合めっちゃ長いことあるけど対戦してる人多いやん
49:風吹けば名無し:2019/12/27(金) 14:04:49.12 ID:XKma/jHI0.net
地味すぎて映えんしやってる奴バカしかいないから今更流行らない
50:風吹けば名無し:2019/12/27(金) 14:05:21
日本人はゲームでまで責任背負いたくないんや
だから一人で気楽なバトロワ系は流行るし
タイマンで勝てなくても塗ってりゃそれなりに仕事できるスプラも流行る
51:風吹けば名無し:2019/12/27(金) 14:05:27
言うてMOBAって欧米でもものっすごいギスギスしてるんやろ?
自チームの戦犯には罵倒メール送るし相手チームの戦犯には煽りメール送るん
52:風吹けば名無し:2019/12/27(金) 14:06:08
あれ系ならRTSのが好き
エイジオブエンパイア4期待しとるで
53:風吹けば名無し:2019/12/27(金) 14:06:25
殺害予告だらけの無法地帯になりそう
54:風吹けば名無し:2019/12/27(金) 14:06:29
lov2は流行ったよね
56:風吹けば名無し:2019/12/27(金) 14:06:31.49 ID:XAGMBgvU0.net
スプラってMOBAに入れてええんかな
85:風吹けば名無し:2019/12/27(金) 14:15:27.48 ID:2O16+6oRd.net
>>56
アサリが自動で敵陣突っ込んでいくMOBならそうなるな
58:風吹けば名無し:2019/12/27(金) 14:06:59.58 ID:qzp/aOmb0.net
サブアカウント作って初心者にマウント取る奴ほんと死んでほしい
59:風吹けば名無し:2019/12/27(金) 14:07:37.49 ID:6g1U1xc10.net
緩いけど一応ガチれるぐらいじゃないと日本ではきついな
60:風吹けば名無し:2019/12/27(金) 14:07:39.92 ID:weHo4Qkp0.net
moba版スマブラがスマホで出たら一瞬は流行るんじゃね
それでも長続きはせんと思うけど
61:風吹けば名無し:2019/12/27(金) 14:07:47.79 ID:fDSelZBqM.net
ナチュラルに気性が荒くないとできなくない? ベトナム人とか見てみ
62:風吹けば名無し:2019/12/27(金) 14:08:10.00 ID:JsoCXFUH0.net
各国毎で基本無料タイトルがどのジャンルで根付いたか関係有る気がする
日本だとガラケー時代のカード収集要素は今でも根強いし
中韓でMOBAタイトルがシェア獲得に先んじてたのでは?
66:風吹けば名無し:2019/12/27(金) 14:10:38
>>62
韓国はmmoの対人やってた影響もあるやろね
63:風吹けば名無し:2019/12/27(金) 14:08:14.93 ID:DV3HyBj40.net
日本人が馴染みがない事するわけない
みんなやってる定番どころしか売れんで
64:風吹けば名無し:2019/12/27(金) 14:09:14.83 ID:yxCmMASV0.net
もうちょいカジュアルに出来ればいけそうやな
FPSTPSが流行らん日本でも荒野行動はそこそこ行けたし
78:風吹けば名無し:2019/12/27(金) 14:12:54.40 ID:LryGM/1c0.net
>>64
FPSTPSはずっと人気だぞ
86:風吹けば名無し:2019/12/27(金) 14:15:56.91 ID:7AwKIr8wa.net
>>78
なおCSGO
92:風吹けば名無し:2019/12/27(金) 14:17:06.81 ID:yxCmMASV0.net
>>78
人気は確かにあったけどライト層取り込めるほどじゃなかったやん
65:風吹けば名無し:2019/12/27(金) 14:10:28
mobaは序盤のレーン戦がかったるくてなあ
67:風吹けば名無し:2019/12/27(金) 14:10:45
ワンダーランドウォーズの初期はごちゃごちゃせずシンプルで良かった
試合時間も7分やから程よいし
70:風吹けば名無し:2019/12/27(金) 14:11:27.76 ID:dpvMwc6B0.net
初心者狩りするからやぞ
71:風吹けば名無し:2019/12/27(金) 14:11:42.66 ID:JTKwKo4q0.net
非人類学園っつうアニメ調のmobaは悪く無かったけど……
ぜひサイゲにグラブルのキャラで作ってほしいね
72:風吹けば名無し:2019/12/27(金) 14:11:42.96 ID:jm0AVRVV0.net
mobaは流行らん
例えポケモンドラクエその他有名タイトルがmobaになっても流行らん
73:風吹けば名無し:2019/12/27(金) 14:11:55.42 ID:LryGM/1c0.net
PCゲーム文化とか時間かかるとかももちろんあるけど
一人プレイがないってのが一番の理由だろう
74:風吹けば名無し:2019/12/27(金) 14:12:01.88 ID:q7UV8jDl0.net
RTS自体が日本じゃ流行らん
75:風吹けば名無し:2019/12/27(金) 14:12:05.98 ID:fBPmSCtv0.net
時間がかかる
79:風吹けば名無し:2019/12/27(金) 14:13:06.78 ID:EFFXuRCcp.net
広告が足りないんやろ
80:風吹けば名無し:2019/12/27(金) 14:13:29.59 ID:AmMKbR/y0.net
ポケモン使えば流行りますよ
81:風吹けば名無し:2019/12/27(金) 14:13:59.13 ID:2O16+6oRd.net
wlw流行ってるぞ
82:風吹けば名無し:2019/12/27(金) 14:14:04.96 ID:HdKy2hjw0.net
lolが流行ってるやろ
84:風吹けば名無し:2019/12/27(金) 14:15:20.61 ID:eGw3MT6I0.net
対人ゲーは囲碁将棋の時代から大人気やからね
荒野行動とシャドバが流行るのは当然やろ
89:風吹けば名無し:2019/12/27(金) 14:16:43.17 ID:yNxUPuBwM.net
敵より味方を叩くことになるから
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1577422042
人気サイト更新情報
人気記事ランキング