1:風吹けば名無し:2020/01/15(水) 23:52:26
アイボ開発担当が「ソニーでもクルマは作れる!」わずか2年で実走行レベルに
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200115-00216297-kurumans-bus_all
2:風吹けば名無し:2020/01/15(水) 23:52:37
画像











4:風吹けば名無し:2020/01/15(水) 23:53:21
出来るもんやね
5:風吹けば名無し:2020/01/15(水) 23:53:23
普通にかっこいい
6:風吹けば名無し:2020/01/15(水) 23:54:10
ユーザーが求めてるのは走行距離と充電時間
7:風吹けば名無し:2020/01/15(水) 23:54:37
ええやん
8:風吹けば名無し:2020/01/15(水) 23:54:47
開発にあたっては、全体のデザインをソニーがおこない、それに基づいてマグナが完成車までを担当。
マグナが必要なサプライヤーをまとめ上げることで、わずか2年で実走行できるレベルにまでこぎ着けたというわけです。
その意味でVISION-Sはマグナの協力なくしては実現でき得なかったプロジェクトだったとも言えるでしょう。


外注やん
46:風吹けば名無し:2020/01/16(Thu) 00:04:04
>>8
9:風吹けば名無し:2020/01/15(水) 23:55:22
電気自動車自体は町工場とか学生レベルでも作れるから(国の許可とか取れるとは言ってない)
10:風吹けば名無し:2020/01/15(水) 23:55:41
すごい
11:風吹けば名無し:2020/01/15(水) 23:56:02
車体デザインだけで中身マグナかい
12:風吹けば名無し:2020/01/15(水) 23:56:07
完成…?
13:風吹けば名無し:2020/01/15(水) 23:56:33
市販する気なんか更々ないよ
ごく一部の電気機器だけソニーであとはスープラ作ってるとこに丸投げ
14:風吹けば名無し:2020/01/15(水) 23:56:36
かっこいい
15:風吹けば名無し:2020/01/15(水) 23:56:57
ゴキブリやん
16:風吹けば名無し:2020/01/15(水) 23:57:03
ガラスルーフにバブル世代歓喜
17:風吹けば名無し:2020/01/15(水) 23:57:14
シャープでかっこいい
18:風吹けば名無し:2020/01/15(水) 23:57:55
かっこええやん
19:風吹けば名無し:2020/01/15(水) 23:57:58
後ろ姿がアルシオーネみたい
20:風吹けば名無し:2020/01/15(水) 23:58:07
テスラよりは好き
買わんけど
21:風吹けば名無し:2020/01/15(水) 23:58:20
電気自動車なんてラジコンだからな電気自動車の方が性能よくなると完成車メーカー死ぬな
22:風吹けば名無し:2020/01/15(水) 23:58:50
こうしてみるとダサいな
マツダのビジョンクーペは超えてこいよ
23:風吹けば名無し:2020/01/15(水) 23:58:51
でもトヨタは全個体電池を開発したから
24:風吹けば名無し:2020/01/15(水) 23:59:39
全個体電池を抑えられてるのに次世代電気自動車作れるんか?
25:風吹けば名無し:2020/01/15(水) 23:59:40
ものの価値の分からん馬鹿ばっかで草
26:風吹けば名無し:2020/01/15(水) 23:59:45
形にできただけAppleよりマシだよな
Appleはいつになったら車完成させるの?
27:風吹けば名無し:2020/01/16(Thu) 00:00:23
どこでもいいから走行距離と充電時間をどうにかせーよ
34:風吹けば名無し:2020/01/16(Thu) 00:01:37
>>27
全固体電池に共通する特性
・構造や形状が自由。薄型など、柔軟な電池が実現
・小さな層を重ねることで小型・大容量化が可能
・固体なので丈夫。寿命が長くて熱や環境変化に強い
・高速充放電が可能
40:風吹けば名無し:2020/01/16(Thu) 00:02:34
>>34
いつ実用化されるんや
44:風吹けば名無し:2020/01/16(Thu) 00:03:24
>>40
現在商用に向けてコスト下げ中や
49:風吹けば名無し:2020/01/16(Thu) 00:04:59
>>40
トヨタが実用レベルのモノの開発には成功した
あとはコスト下げるための技術開発をするだけや
51:風吹けば名無し:2020/01/16(Thu) 00:05:43
>>44
>>49
そうなんかすごい時代やな
30:風吹けば名無し:2020/01/16(Thu) 00:01:09
エンブレムがカッコいい
31:風吹けば名無し:2020/01/16(Thu) 00:01:10
どこかの名もない会社が一気に業界の覇権を握る未来
32:風吹けば名無し:2020/01/16(Thu) 00:01:15
デンソーならかなりのとこまで作れるとは思うけどシャシーは一朝一夕で作れるもんじゃない
35:風吹けば名無し:2020/01/16(Thu) 00:01:47
上の方の感想が俺にはわからん
クソダサ超絶ダサい
37:風吹けば名無し:2020/01/16(Thu) 00:02:12
仮にフル充電で1000キロ走る車開発されたら石油業界から圧力掛けられるのかな
52:風吹けば名無し:2020/01/16(Thu) 00:05:52
>>37
逆にもう石油業界が圧力かけられてるんじゃね バカンの環境意識アホみたいに高いで
38:風吹けば名無し:2020/01/16(Thu) 00:02:17
センサーとか技術見せるために作っただけだからな
42:風吹けば名無し:2020/01/16(Thu) 00:03:18
すぐ壊れそう
43:風吹けば名無し:2020/01/16(Thu) 00:03:18
はえ~すっごい
45:風吹けば名無し:2020/01/16(Thu) 00:03:41
エンジンの技術なくても作れる時代になったからな
47:風吹けば名無し:2020/01/16(Thu) 00:04:21
フル充電で500キロ走ろうが充電に時間掛かりすぎるから流行らんわ
48:風吹けば名無し:2020/01/16(Thu) 00:04:54
これで見せたいのはセンサー関連の技術とアイデアやろ?
車業界へのアピールや
53:風吹けば名無し:2020/01/16(Thu) 00:06:20
全個体電池が商用化されたらブレイクスルー起きるで
54:風吹けば名無し:2020/01/16(Thu) 00:06:30
ソフトやセンサー弱い時点で、PCみたくもうトヨタとかはただの組み立て屋さんになっちゃうのかな
車業界どーなるんだろ
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1579099946
人気サイト更新情報
人気記事ランキング
人気記事ランキングを全て表示する