3:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:29:54
オートはまだわかる
倍速が一番意味わからん
そこまでするなオートでいいだろと
4:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:30:22
それでいいよrpgのレベル上げで面白かった試しがない
5:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:30:47
別にあってもええけどな
ワイのやっとるゲーム、オート戦闘のAIが弱すぎて使い物にならんレベルやし、それで良いならオートみたいな割り切り方はありや


6:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:30:55
グランブルーファンタジーの悪口はやめろ
7:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:31:39
ソシャゲやってる奴にはそれで丁度ええやろ
8:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:32:13
経験値とかドロップ率とかが低すぎるからしゃーない
9:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:32:15
最初は面白い
ポケモンならクチバシティらへんまで
10:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:32:26
最近のrpgもレベルリング無しでストレートに攻略できるのばっかだしな
11:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:33:30
FF12?
12:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:33:37
しこしこレベル上げして強くなっていく過程が面白いんだよな
13:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:33:41
手動でRPGのレベル12000まで上げたら実績がこんなんやったで
廃人仕様にもほどがあるやろ

14:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:34:22
自動戦闘があるゲームはやろうと思えない
15:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:34:26
ソシャゲの戦闘は何千回もやることになるからなあ
16:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:34:38
バンナム「経験値も売ったろ」
17:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:34:44
エスパードリームみたいに戦闘をシューティングにしたらええねん
19:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:35:19
野球の監督みたいなもんやろ
選手は頑張って育てるが試合は眺めてるだけや
20:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:35:20
従量課金させる為にギッチギチの調整してるゴミに議論もクソも無いやろ
RPGどころかゲームですら無いんやから
21:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:35:29
まともなユーザーは結局RPGがただの数字遊びでしかないことに気づく
残ったのは新しいものを受け入れられない老害こ度おじユーザーばかり
ドラクエの末路見てたらよく分かるだろ
22:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:35:54
オート戦闘あるゲームって何がおもろいんや
金積むだけやん
23:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:36:11
でも上がったレベルをしみじみと眺めるのは楽しいからオートは嫌やな

87:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:52:03
>>23
お前…
もっと人生の時間の使い方を考えろよ…
88:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:52:14
>>23
101:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:56:40
>>23
ドラクエ3のバカコピペに通じるものがあるな
113:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 02:02:35
>>23
発達障害
41:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:40:18
>>23
700時間もこんな訳わからんゲームに費やしてるんか
44:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:40:45
>>41
わりと有名なフリーゲームやで
楽しいよ
52:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:43:21
>>44
調べたら2004年のゲームなんやな
いまだにアップデートしてるって頭おかしい
55:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:44:06
>>23
これ何てゲーム?
77:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:49:29
>>55
おっさん or die
24:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:36:14
ソシャゲは操作性クソだからオートでいい
25:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:36:17
レベル上げが楽しめないならAVGとかやれば良くね
26:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:36:28
メガテン3のオートはとても快適だった
27:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:36:29
ソシャゲに関してはプレイヤーに思考力を与える事がリスクに繋がるからな
28:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:36:35
将棋みたく毎回考えることが楽しいRPGならまだしも
ボタンポチポチするだけなんだからオートでよくね?
29:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:36:56
オート戦闘ってドラクエにすらあるじゃん
30:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:37:32
オートってなんのためにゲームしとるん
31:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:37:34
エンドコンテンツは手動じゃないとキツい難易度
それ以外はオートでいける
こんなんでいいじゃん
32:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:37:48
ソシャゲやってるやつはクリッカーとか知らなそう
33:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:37:52
コマンドRPGが毛嫌いされすぎや
ワイはいつの間にか寝落ちしてるからコマンド系の方がいいんや
46:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:41:13
>>33
codeseedおもろいで
シンプルコマンド系なのに案外戦略性高いし、最高レア凸させまくるのもええけど現状それよりレアリティ低いキャラの組み合わせ方でどうにでもなるし
49:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:42:02
>>46
レア凸とか言ってる時点で無理
34:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:37:56
ゲームやるのダルいからストーリーはYouTubeで見ることにした。
35:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:38:32
育成ゲーで戦闘すんのだるい
36:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:38:53
結局のところナラティブ性が低いしょうもないゲームってだけの話やろ
集中するのが苦痛とか遊びじゃないもん
38:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:39:06
高速オート(通常攻撃のみ)

これあるの好きやで
39:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:39:29
楽しみ方なんて人それぞれだし
40:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:39:50
育成なんて極端にやれば単なる着せ替えになるだけや
そこまで行ったらもうゲームではない
42:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:40:40
オートバトルのせいで死んでからやらんようになったわ
43:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:40:40
マザー2の自動敵始末システム本当に心の底から好き
45:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:41:08
なんならスキップ有りでええ
47:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:41:21
幻想水滸伝のおまかせ好き
48:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:41:46
ドラクエ11はオートでも店舗悪い
50:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:42:18
昔もボタンにテープ貼ってレベリングしてたやん
51:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:42:40
ゲーム最初からやんなきゃいいのに 面倒くさい
53:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:43:32
キャラクターの成長ってのがそもそも飽きるわ
54:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:43:54
結果がほしいだけの奴にはいいんじゃないワイは理解できないが
56:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:44:27
FF10のせいでどいつもこいつもスフィア盤みたいな要素めんどくせえ
57:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:44:54
ソシャゲなんて今時オートないとあかんって風潮
61:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:46:05
>>57
しょせんソシャゲやからな
ゲーマーは据え置きのゲームやってる
58:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:45:08
レベル上げると詰むゲームきらい
FF8
お前のことやぞ
59:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:45:09
だって周回ゲーばっかなんだもん
60:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:45:38
オート戦闘が優秀なソシャゲは飽きがきやすい
63:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:46:31
>>60
飽きるの前提やろソシャゲなんて
課金するバカおるのが理解できん
62:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:46:24
ガチでいらん
64:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:47:00
今テレビゲームがアツいからスマホゲーやる時間ないんだよね
66:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:47:37
>>64
それが普通
69:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:48:19
ドラクエ11のクソみたいな戦闘やったときは倍速ほしいって思ったわ
71:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:48:44
>>69
わかる
82:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:50:35
>>69
ダルいよな
移動もダルいし家の中のカメラぐるんぐるんは
ゲーム史上最悪レベル
85:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:51:31
>>82
まあドラクエ7とかいう聳え立つクソがあるから
70:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:48:39
育成は楽しいけど実践は時間無くて出来ないってね
ゲームの退化じゃなくてメイン層の需要に合わせた変化なんだよな
74:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:49:18
>>70
戦略で突破するタイプのゲームだいすき
72:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:48:57
オート機能あったら使うけどだいたいゲームの寿命縮める
79:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:49:36
>>72
あっという間に飽きるよな
73:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:49:13
レベル上げ作業の代行請け負いていう仕事あったらしい
76:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:49:23
ソシャゲのオートとCSのオートは大分違う
78:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:49:33
ガンビットは衝撃だった
83:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:51:08
自分で編み出した戦術が決まって強敵倒した時の爽快感は異常
脳死でレベル上げて物理で倒すよりよっぽど気持ちいい
84:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:51:18
メダロットでローテ組むの楽しかったわ
86:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:51:58
ガンビットみたいなシステムもっと流行ったらいいのに
89:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:52:33
ガンビットをもっと深化させたヤツを開発しろ
90:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:52:47
今の時代誰でも攻略サイト見るけど攻略見ないでゲームするのが楽しいわ
91:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:53:43
ドラクエのマドハンドで輪ゴム使ってオートにして出かけて
帰ってきた時ワクワクしたもんやで
96:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:55:01
>>91
物理的に自動レベル上げシステム作るの流行ってたよな
92:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:54:06.61 ID:7wQ2CfPe0.net
レベル上げ作業とかいらんで
93:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:54:13.37 ID:KoLMZWuS0.net
2000年代に有能なフリーゲームが集まってるから最近はそればっかりやってる
無料で優秀なゲーム遊び放題vectorマジ感謝
94:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:54:27.98 ID:7pAlZpqw0.net
さいきんのアプリなんかほとんどオートやないか
あと操作しても1回2回とかな
dqsmlみたいに切り替えれるのがええわ
95:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:54:46
オートは雑魚相手に通常攻撃でさっさと終わらせたい時に使えるくらいでええ
具体的に言うとペルソナ5みたいな
97:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:55:27
>>95
それな
98:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:55:36
音ゲーですらオート機能あるし
102:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:56:49
>>98
あれは見る専やろ
99:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:56:20
如く7の味方がいちいち遠いのくっそイライラする
100:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:56:24
意味不明なパズルとか謎解き要素やなくて自分で考えて敵を倒せるバトルシステムのRPGすき
ミニゲームいらんねん
103:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:57:35
ソシャゲなんてそもそもゲームじゃねえから好きにしろや
104:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:57:51
>>103
ゲーム名乗ってるけどゲームじゃないよな
105:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:58:16
ソシャゲに関してはそもそもおもろいもんやないしプレイヤーも面白さ求めてないやろから簡略化してええやろ
106:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:58:43
頭が良ければシミュ的な楽しみになるからそっちのが良いわ
107:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:59:16
レベル上げをするってのは苦行だけど目標に必要なやり切るって達成感あるしマラソンみたいなもんやろ
ソシャゲのはガチャキャラ出る度にやからゴール見えなくて
走ってられんやろうけど
108:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 01:59:35
アズレンはオート戦闘あってもクソダルいのにスマホゲーで手動なんてやってられんやろ
そもそもどのゲームも長時間周回しなきゃイベントクリアできないのが原因やろ
109:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 02:00:20.93 ID:co2jxh7t0.net
バカ「FF12-13の戦闘は見てるだけ!ドラクエと比べてつまらん!」
バカ「ガンガンいこうぜ!(ポチー)」
116:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 02:04:30
>>109
110:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 02:00:36
箱360で髭が出した解答はどうや

雑魚エンカウントは出来るだけ少なくする
そのかわりそれなりに強く経験値は沢山入るようにする
114:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 02:03:17
>>110
そりゃ回答ではないやろ
辛抱が足らなくなってきたから時代に合わせてハードル下げただけで
極論最初から最強で一切レベル上げしないでいいゲームだって作れるんやから
客が耐えられて達成感を得られるラインを探るだけ
122:風吹けば名無し:2020/01/27(月) 02:06:30
一周回って数字をこねくり回すのがRPGの醍醐味に戻ったな
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1580056146
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