1:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 04:50:27
お前らはどっちや?
2:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 04:51:04
後者は競馬やったらアカン
3:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 04:51:26
後者


4:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 04:51:40
ここには弱キャラ使って負けて文句言う奴しかいないぞ
5:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 04:51:56
勝つのが好きだからなぁ
7:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 04:52:30
戦うのが好きなんじゃねぇ!勝つのが好きなんだよおおおお!
8:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 04:53:27
大抵の場合強キャラ使って勝てるようにならないと
好きなキャラ使っても狩られるだけや
9:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 04:53:46
ゲームは勝つ快感を味わうものだろ
それ以外の要素を出してる奴は負けてる奴
10:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 04:53:51
差がありすぎたら仕方なく強キャラ使う
11:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 04:53:51
弱キャラで厨キャラ処理って煽るのが好き
12:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 04:53:54
弱くてもずっと自分のターン出来るデッキすこ
13:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 04:54:07
勝ちにこだわるのももちろんよくわかる
やけど好きなキャラデッキで勝った時の快感はそれより遥かに大きい
14:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 04:54:52
弱キャラ使って強キャラに負けて文句言いまくる奴情けなくて好き
15:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 04:55:06
ポケモンだったらまだしも
ストVみたいに具体的な差が出てるゲームだとな
強キャラ使わない理由がない
16:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 04:55:42
>>15
ラシード死ね
26:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 05:00:27
>>16
あんなんいかれてるわ
別ゲーになってる
68:オワッチ ◆BoIM32ygm2 :2020/01/29(水) 05:24:48
>>16
Twitchでの反応

17:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 04:55:51
使われてないキャラを開拓していきたい
18:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 04:56:36
始めたての頃は後者今は前者ってやつ多いやろ
19:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 04:57:13
性能2番手グループにもなると人権ないようなバランスのゲームはしない方がマシ
74:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 05:28:40
>>19
至言やな
20:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 04:57:19
使用率低いキャラとか独創的なデッキで勝てるのはほんま一握りやのにそういうの使って弱いマイオナ腹立つ
21:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 04:57:20
そら後者よ
ウインバリアシオンにいくら注ぎ込んだかわからん
22:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 04:58:24
ガチ寄りだけどオリジナリティ出して勝ってる時が一番楽しい
ポケモンもカードゲームも
23:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 04:58:39
mobaみたいなチーム戦でゴミザコ使って味方に迷惑かけるのはクソやけど調整ヘタクソで突出して強いキャラおるようなゲーム側もクソのこと多い
24:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 04:58:52
ピシピシ斬影拳
25:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 05:00:26
カードゲームなら勝率度外視で嫌がらせデッキがすこ
所謂害悪デッキってやつやから...どっちにも当てはまらない?
27:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 05:00:39
まず強キャラでそれなりに勝率出せるようになってからやな
28:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 05:01:03
マイナーキャラで戦うのが最も勝ちやすいって考えてるからマイナー枠から強いの探すやつw w w
ワイやで
ダックハントほんま強いわ
39:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 05:10:31
>>28
飛び道具系マイナーはまじで対策してないとどツボにハマるよな
41:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 05:12:05
>>39
せやせや
ただでさえスマブラは飛び道具最強ゲーやしな
29:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 05:01:26
弱いキャラ使ってから強いキャラ使うと強いキャラの偉大さを感じる
30:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 05:01:49
自分でデッキを考えてる時が一番楽しくて対戦はどうでもいい派や
32:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 05:02:20
半々やないんか
あんましやらんけど
33:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 05:02:36
個人ゲーならぶっちゃけ勝手にすればええだけやけど
負けて文句言ったりしてんのはうんこやな
まあ強キャラでイキられるとイライラすんのもわかるけど
34:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 05:03:39
強い性能のキャラ使って苦手な相手のメタにちょっと変わった性能のキャラが自然に入ってくる感じが好き
やけど最初からちょっと変わった性能のキャラから組もうとするのはあかんのや
35:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 05:05:58
強キャラは基本的に対戦数増えるから勝ち進むのは意外に大変やねんな
マイナーで強み押し付けるのを練習する方がずっと早く勝てる
たぶん
36:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 05:07:25
色んな人の色んなキャラと戦うならええけど強い人の強キャラ相手するなら強キャラ一択やん
37:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 05:08:44.40 ID:NqA6qH5S0.net
こういうのが楽しいかって言われるとまた違うような

48:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 05:15:26
>>37
くそわらった
38:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 05:10:11
好きなキャラで勝つことがまず無理なクソバランスならそもそもやらんわ
40:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 05:11:41
デッキってなったらコピーしか居ないのマジクソ
42:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 05:12:31
FPSの武器はどれも使い道あっていいな
44:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 05:13:03
ワイは強いキャラが好きやから両立できてええわ
弱いキャラは嫌い
45:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 05:13:54
強キャラ使って勝てない奴がワイ
46:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 05:14:46
>>45
これは分かる
モチベの問題何だろうけど好きなの使ってやる方が勝てるわ
47:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 05:14:51
使用率が偏って多い奴だけ嫌いだわ飽きるしつまらん
49:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 05:15:29
遊戯王は両方うまくやっとる
50:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 05:16:32
上方修正されて環境取ったりしたらすぐに寝返るで
強いキャラのぶっ飛んだ性能は使ってて気持ちよくなれるから好き
51:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 05:17:23.53 ID:Y962kNmC0.net
ワイは強キャラより上手く扱えてしまう弱キャラ使う感じやわ
52:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 05:17:35.91 ID:i2Ovc3LWM.net
マイナーテーマのサポートカード禁止入れるのやめろ
インフェルニティガンかえして
53:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 05:18:13.76 ID:BMxJ71PVM.net
上と下に大差あるクソみたいな環境を修正しないゲームが悪い
54:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 05:19:12
強キャラ使ってクセを覚えてメインキャラの対策にする
55:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 05:19:13
勝てないとおもろくないから結局強いの使ったほうが良くなる
56:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 05:19:27
「好きなキャラだからたとえ弱くても使い続ける」←わかる
「強キャラ使う奴は勝ちたいだけのゴミ」←?
「(強キャラ)厨を征伐したわ」←??
「お前が勝ったのはキャラ性能のおかげだから勘違いするなよ」←???

そこまでして弱いキャラ使わんでええやん
57:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 05:19:48
紙のカードは値段の関係あるから趣味に走るのはわかる
DCGでこれやめろや
77:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 05:29:29
>>57
必死すぎやろ勝率上がるからええやんけ
58:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 05:20:09
格ゲーで扱うの難しいから弱キャラ扱いされてるけど理論値は強い
みたいなキャラは好きだわ
61:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 05:22:38
>>58
そういうのってごく一部の上級者だけが使いこなしてるのを見られて下方修正されないか
59:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 05:20:32
格ゲーも弱キャラ使った時点でやる気ないとか抜かす奴折るくらい糞やわ
60:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 05:21:17
ロマン求める派
62:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 05:22:40
メタとか被せを考えて勝つと気持ちいいのはある
64:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 05:23:14
ゲームバランスに文句言うのはわかるけど使い手に文句言うやつはなんなんやろな
強キャラで勝って面白いのかってそら面白いからやっとるんやろ
65:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 05:23:46
勝ったらポイントが増えるとか負けたらポイント減るだとか
勝った方がゲーム内マネーが貰えるとかで気軽に対戦できなくなったのがな~
昔はゲーセンで連勝してる強い奴に勝ってみたいって挑む感じが良かったのに
今では少しでも弱い奴と戦ってポイント取りたいだもんな・・・
つまんない原因の一つだろうな
66:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 05:23:59
後者は最高のムーブした時がたまんないんじゃ
67:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 05:24:36
アサシンサプレッサー角待ちショットガン
69:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 05:24:58
そもそも勝ち至上主義はほんま頭悪い
楽しむ手段の一つでしかないわけで
70:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 05:25:15
でも弱キャラで強キャラぼこぼこにぶっ殺したときが一番気持ちよくね
71:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 05:25:46
ラウンジみたいの流行らせたいならもっと短時間に決着がつくゲームじゃないと待ってられない
最近のは体力が増えたのか技がしょぼくなったのか対戦が長すぎなんだよ
72:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 05:27:48
強キャラ使って勝って飽きたら弱キャラ使う
弱キャラで勝てるようになったらやめる
73:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 05:28:26
勝つためのキャラも使うし趣味のキャラも使うやろ大半は
75:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 05:28:44
ワイはちょっとバランス悪いくらいのTDが一番好き
中盤までにガッチガチのタワー立てまくって後半はただ敵が熔けていくのを眺めるのが好きなんや
97:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 05:40:32
>>75
アイギスの大討伐リキュノススイレンとかほんますこ
完成させて後は敵が溶けるの眺めてるのおもろい
76:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 05:28:59
何対何ぐらいまでなら性能より見た目その他選ぶ?
78:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 05:29:48
厨キャラ使いはクズ!!
俺は弱キャラ使ってるから勝てないんや!!!

って嘆くよりは最強キャラ使った方がええやろ
83:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 05:33:19
>>78
最強で同キャラ対戦したらスキルに差があるのバレるからね
80:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 05:31:47
キャラ単品同士の性能に上下があるのはしかたない
ゲームシステムがそれを覆せて尚且つ面白くするのが大事
81:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 05:32:13
強キャラをメタったもので勝つのがワイ
85:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 05:33:52
メーカー「バランス、攻撃特化、守備特化、トリッキー用意したぞ」

初心者さん「極めたら強いトリッキーで!w」

🤔
88:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 05:35:08
連勝記録だけその日のランキングに残せばいいんじゃない?
格ゲーが流行ってた頃は連勝記録がステータスだったんだし
89:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 05:35:19
弱キャラで強キャラ相手に勝つのすこ
90:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 05:35:25
ロマン溢れるデッキとかキャラ好き
上手くいって勝てるとたのC
91:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 05:36:16
旧三国志やりよったけどSNS内で談合しろだ争奪戦の時は譲れだサブカで当たったら譲るからお前もそうしろやって最高にウザかったわ
今だとTwitterがあるから気に入らん奴は皆で叩いて村八分とか楽勝やろな
92:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 05:36:49
何ごともバランスよ
自分が想定した勝率を上回れば嬉しい感じやね
93:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 05:37:01
まぁジャギでトキやユダにも勝てるしな
94:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 05:38:04
後者では結局突き詰めたら勝てないしかといって前者ではモチベが続かんから対戦自体やめた
96:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 05:40:15
勝たなきゃアイテムとかもらえない系はしゃあない
格ゲーは本人の性格と動き一致したキャラつかってる
98:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 05:40:42
スト5ぶっさいくかモーションクソダサばっかでつらい
結果的にメナト使うことになった
99:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 05:40:44
強キャラも好きなキャラも半々で使うわ
実際に自分で強キャラ使ってみな対面したときにやられて嫌なことわからんやん
100:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 05:42:28
実際好きなキャラとかで戦ってる方が楽しいわ
勝つためだけに強いキャラ使う段階に行くとそのゲームの嫌な面しか見えなくなって微塵も面白くなくなる
101:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 05:42:34
そういう選択肢を取れるゲームはまだ良心的やな
強いキャラや好きなキャラを使いたいけどそれには課金やガチャ運が必要で
仕方なく違うキャラを使わざるを得ないゲームも結構あるやろ
111:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 05:46:38
>>101
金で解決するゲームはもうゲームではない何か別のものや
104:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 05:44:07
>>101
そういうゲームはやらないのが一番や
勝っても負けても嫌な思いしかせん
110:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 05:45:48
>>104
ワイの知る限りマルチ要素があってそういうバランスがしっかりしてるゲームなんてこの世に一つとしてないわ
ブランカで待ちガイルに勝てるか?
102:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 05:42:51
強キャラというより人気キャラはあんまりメインにはしたくないわ
103:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 05:43:51
後者
ちなワイの好きなポケモンはミミッキュドラパルド
105:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 05:44:16
でも特に好きなキャラとかはいなくてゲーム性のみに惹かれてる場合は強キャラ厨になるわ
106:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 05:44:22
このスレタイに沿わない奴っておるん?嫌いだし弱いキャラを好んで使う奴?
107:風吹けば名無し:2020/01/29(水) 05:44:48
この手ので一番カッコイイのはMF2甲子園のモノリス使い
最強のメタルナーに最弱で挑んで勝ったやつ
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1580241027
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