1:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 14:47:32
2:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 14:47:55
そもそよRTエーが理解できないから!
4:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 14:48:21
意味がわかりませんなぁ


5:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 14:48:46


ちな今はさらに2分ほどタイムが縮んでる模様
日に日に早くなってる
51:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 14:55:05
>>5
最初の村でガノン出てきて草
80:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 14:59:22
>>5
なんの脈絡もなくエンディングになって草
86:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 14:59:58
>>5
突然ガノン封印されて草
122:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:03:44
>>5
たまに無意味な行動とってるように見えるのはエンディング呼び出しのための儀式なんかな
166:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:08:40
>>5
ガノン出てきたとき半笑いで草
176:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:10:07
>>5
唐突なエンディングに草
232:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:17:49.33 ID:tSZQCiy00.net
>>5
???????
248:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:19:21
>>5
こどもリンク唐突にガノンに恨まれてて草
八つ当たりもええとこや
261:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:21:18
>>5
なんで外国版じゃないんやろと思ったけど日本版じゃないとバグ技できないとかか?
289:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:25:06
>>5
すげーな、これプレイ前にセッティングしてるわけか?
326:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:30:41
>>5
日本版やないと出来ないバグでもあんのか
328:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:30:54
>>5
ガチで意味不明
172:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:09:33
>>5
というか日本版なんやな
179:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:10:25
>>172
文字表示最速やからな
186:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:11:43
>>179
最速は中国語やぞ
6:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 14:49:04
意味わかんなくて草
7:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 14:49:08
意味わからん
アーウィン出てくるん?
8:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 14:49:24
ムジュラの月ワープといい未だに色々発見されすぎやろ
10:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 14:49:52
すば兄貴に解説してもらわんとわからん てかされてもわからんと思う
11:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 14:49:53
時オカにスターフォックスのデータが入ってたんか
14:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 14:50:28
>>11
ヴァルヴァジアはアーウィンの操作プログラム応用してるらしいで
25:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 14:51:54
>>14
はえ~すっごい
202:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:13:22.14 ID:RuXe6p/Ka.net
>>14
はえ~
12:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 14:50:09
バグ技やろ
ずるいで
22:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 14:51:18
>>12
RTAはむしろバグ技が見所やろ
13:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 14:50:23
なんでそんなデータが含まれてんだよ
87:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:00:00
>>13
開発環境とモデルだかなんかのチームが同じやったんやない
264:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:21:39
>>13
昔はデバック技術が発展してなくて空飛べるアーウィンそのまま流用して空からMAPチェックやってたらしい
351:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:34:55.51 ID:fT6DlS+40.net
>>13
ボスの龍が滑らかに飛ぶ仕組みがアーウィンの旋回と同じ仕組みぶっ込んでるだけとかなんとかで、そういう経緯があったって記事を見た
15:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 14:50:33
昔のゲームになればなるほど没データとかが残ってるのかな
23:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 14:51:34
>>15
ポケモンとかボツとかテストデータゴロゴロでてくるもんな
58:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 14:55:39
>>15
スパロボにもセンチネルの没データ入ってるのあるらしいな
16:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 14:50:35
訳わかんなくて草
17:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 14:50:51
アーウィンに関してはいわっちが社長に訊くかなんかでヴァルバジアのモーションに流用するために入れたとか言ってたはず
18:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 14:50:52
敵にアーウィンの動き流用してたからロムにアーウィンのデータが入ってて今回使った裏技を使うとアーウィンも召喚できるって話
オブジェクトを別のオブジェクトに変換する裏技
20:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 14:51:05
21:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 14:51:12
低歩数の方がわけわからない
24:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 14:51:39

動画くれや
27:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 14:52:34
>>24
>>5見てみ
28:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 14:53:02
>>27
何分くらいに出てくるんや?
74:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 14:58:35
>>28
頭お菓子なるで
48:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 14:54:47
>>28
アーウィンみたいん?だったらこの動画の6分30秒あたりからや

56:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 14:55:35
>>48
ダメージ食らっててくさ
60:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 14:55:59
>>48
61:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 14:56:04
>>48
狙撃までしてきてて草
67:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 14:57:14
>>48
わけわからくて草
69:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 14:57:23
>>48
草はえる
サンガツ
73:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 14:58:12
>>48
リンクにスリッピーやられてて草
83:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 14:59:48
>>48
攻撃判定あるんかい
90:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:00:23
>>48
カオスすぎて草
103:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:02:23
>>48
草ァッ!!!!
119:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:03:39
>>48
アーウィンざっこ
134:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:05:12
>>48
なんのゲームやねん
141:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:05:55
>>48
なんやこれマジで草
5分あたりからみたほうがいいな
147:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:06:54
>>48
世界観ぶっ壊れすぎてて草
宇宙戦争やんけ
150:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:07:03
>>48
153:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:07:33
>>48
なんも理解できなくて草
220:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:16:15.36 ID:WmJi73SA0.net
>>48
楽しそう
249:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:19:24
>>48
クソワロタ
258:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:20:10
>>48
鶏扱いで草
29:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 14:53:08
なんで?(困惑)
30:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 14:53:11
どういう事やねんw
32:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 14:53:21
33:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 14:53:26
任意コード有り無しでレギュレーション分けるんやろうか
34:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 14:53:37
もはやRTA動画見ててもおもしろくない
ゲームの魅力ではないから
39:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 14:54:08
>>34
それはレギュレーションによるやろ
49:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 14:54:49
>>34
バグ有りレギュしか知らん雑魚?
63:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 14:56:26
>>49
いろいろルールあるんやな
知らんかった
35:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 14:53:55
こないだ大幅更新あったのはムジュラか
52:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 14:55:16
>>35
というか去年はトワプリ以外の3Dゼルダ全部大幅更新されてるヤバい年
108:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:02:35
>>35
スカイウォードもタイトル画面でフラグ持ち込む奴の新技出て更新してたはず
36:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 14:53:55
もうめちゃくちゃ
37:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 14:53:56
去年の風のタクトのインパクトも凄かったが
これに比べればあんなのまだまだ常識の範囲内だったってことか
41:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 14:54:27
こいつら何年同じ事やるつもりなんだよ
時オカRtaとか何年前からやってんだよ
42:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 14:54:28
すば兄貴も困惑してそう
43:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 14:54:31
任意コードやってもつまらんやろ
45:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 14:54:35
没データとかテスト用のデータって出来上がってから下手に消すととんでもないとこに影響でたりして
余計な手間かかる可能性あるからあえて消さないとかいう話聞いてはえーって思ったわ
82:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 14:59:40
>>45
64はわからんがスーファミの頃は
テストROMでバグ発見→再コンパイル→テストROMに書き込み
の流れに1時間以上かかってたらしい、ソースの書き直しは時間に含まれてない
47:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 14:54:44
スーファミ64時代のゲームですは未だに研究の余地あるのすごいわ
50:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 14:54:56
マジで意味がわからん
これ開発側のミスなん?
214:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:14:58.94 ID:8yM0C04h0.net
>>50
どんなゲームもほんとはクソみたいなバグどっかにはあるはずなんやで
辿り着けるか辿り着けないかだけや
53:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 14:55:17
botwもrtaヤバいけどさらにヤバくて草
54:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 14:55:28


62:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 14:56:13
アーウィンとRTA関係ないやんけ
68:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 14:57:16
>>62
アーウィンを呼び出すプログラムを悪用してエンディングを呼び出してるんや
76:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 14:58:48
>>68
はえ~そうなんか
64:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 14:56:30
ドラクエ1とか何歩に何秒かけたらメタスラが出てきて
コマンド選択にディレイかけて確定で会心出すとかもうわけわかんねえ
65:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 14:56:56
64のゲームって他のゲームからプログラムの流用してるのあるんかな
72:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 14:57:54
>>65
逆に資産活用せんやつはアホやろ
66:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 14:57:06
誰かbiimで解説動画作ってくれ
71:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 14:57:54
ドラクエ7のRTAとか途中でラクガキ王国やるんやぞ
75:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 14:58:40
6つの金貨もデータの海を泳いでエンディング呼び出ししてたな
77:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 14:58:51
RTAにアーウィンは関係ないんだよなあ
78:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 14:58:57
ポケモン赤緑のバグありレギュの動画見てたら、BASIC言語の解説始まって草生えたわ
79:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 14:59:10
そうなんだ
81:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 14:59:30
ワイはもうbiim式じゃないとRTA見れない体になってしまったわ…
113:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:03:03
>>81
タイムの不正に繋がるから倍速編集はNGとかいうRTA動画のクソ風習叩き潰したわけやしな、そら動画としてはこいつらの方が面白いわ
120:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:03:41
>>81
なんやそれ
84:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 14:59:48
バグありRTAは研究が進んでぶっ壊れて行く経緯が醍醐味なんでゴールだけ見てもおもしろくない
その点時岡は歴史長いだけあって楽しい
85:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 14:59:54
もうめちゃくちゃや

110:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:02:39
>>85
コラかな?
88:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:00:16
botw→WB
スカウォ→RBM
風タク→ハイラルバリア突破
ムジュラ→ムーンワープ
時オカ→アーウィン


トワプリさん…w
101:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:02:14
>>88
風タクのハイラルバリアって突破されるんか
117:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:03:20
>>101
GCは未だに無理やけどHDはとんでもない移動法確立されたからそれで抜けてる
127:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:04:27
>>117
GCも動的メモリ枯渇法で突破されたぞ
152:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:07:24
>>117
GCこそ意味不明な儀式で突破してた気がするんやが
130:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:04:47
>>117
とんでもない移動法ってスーパースイムなんとかしか知らんけどそれとはまた別か
145:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:06:47
>>130
もう風のタクトのsuperswimやゾンビホバーでは驚かれなくなってもうた
当たり前のように受け入れる普通のテクニックと化したで
131:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:04:54
>>117
GCでも確か去年バリアスキップ見つかったはずや
156:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:07:54
>>131
てことはあの懸賞金受け取ったヤツおるんか?
89:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:00:19
結構大幅な更新された数日後にオカリナバグが発見された記憶がある
91:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:00:25
そのうち電源入れた瞬間エンディング流れそうや
97:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:01:20
>>91
ぷよぷよかな?
92:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:00:39
ゼルダRTAめちゃくちゃすぎて草生えるわ
93:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:00:57
「何でもあり?せや!ROMショートさせたろ!」
ほんとすき
94:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:01:14
RTAというかエンディングを出す裏技やんけ
95:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:01:15
これどうやってバグ呼び出してるんや?
わけわからん
96:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:01:18
リンク「来い!!宇宙戦艦アーウィン!!エンディングを召喚しろ!!!」
98:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:01:32
もともとデータが入ってるのか
カセットを抜き差しして呼びたしたんじゃないんだ
107:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:02:33
>>98
スーパーマリオブラザーズやあるまいし
99:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:01:53
こういうバグクリアって今存在する同じ全てのソフトで再現可能なん?
105:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:02:27
>>99
まず研究が進まないと無理やな
114:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:03:04
>>99
時オカ原作なら可能なはずや
こんなバグ開発側も発見できてるわけないから後期ロムでも修正してないだろうし
125:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:03:51
>>99
国内版限定とか初期ロム限定だったりのもあるで
102:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:02:21
スターフォックスの残データ利用で草
104:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:02:23
風タクは広大な海をリンクの身一つで渡るのが面白い
106:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:02:29
マリオ64は最後以外のクッパすっ飛ばす方法は見つかりそうにないんか?
162:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:08:20
>>106
最初のクッパは飛ばせたはずや
184:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:11:29
>>162
サンガツ
見たけど堀の水抜かずに地下侵入できるんやな
111:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:02:49
バグやん
112:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:02:58
データ含まれてるのはまあ理解出来るけど、外部ツール無しでデータ呼び出せるもんなんか?
126:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:04:01
>>112
人力だけで可能やで
115:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:03:05
これもうわかんねえな
116:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:03:12
ED呼び出し系すこやないわ
121:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:03:41
宮本茂「ワリオスタジアムで壁超えショートカット?都市伝説でしょ」→「できたよ、ほんまや!」
237:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:18:08.46 ID:2R/XVumm0.net
>>121
小学生でも自力で気づけちゃうバグとかなんで放置したんやろ
123:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:03:45
10分切りも時間の問題だな
124:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:03:51
rta走者ってやっぱ無職なん?
137:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:05:25
>>124
何日もかかるRTAだと、仕事や睡眠時間も含むってルールだから
圧倒的無職有利やね
129:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:04:34
世界観草
133:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:05:03
実機で出来る範囲なら呼び出ししてもええけど
キーボードや連射機で同時押しがどうたらで1fで処理落ちやはなんかきらい
160:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:08:11
>>133
なんかわかるわ
十字キーの左右同時押しとかコントローラー分解すりゃ実機でもできるやろけど
仕組み的に無理やんって思ってまうわ
135:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:05:19
ムジュラも最近デバックルームの入り方とか出てきたよな
140:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:05:44
>>135
もう入る必要なくなった模様
136:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:05:23
乗り物とか卑怯だろ
138:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:05:25
ゼルダ界隈って変な奴しか居らんのか毎年なんかしら見つかるやんけ
139:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:05:35
FF6みたいに20年経って新たなバグ発見されるのは愛されているからやろな
ゼルダなんてその典型
143:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:06:24
デバッグモードもムーンワープもデクナッツの城でできるあたりあそこなんかあるやろ
144:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:06:41
ゼルダ、ドンキーはマニアックな奴らが多すぎや
148:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:06:56
なぜ通常のゲームプレイで登場しないアーウィンのデータが存在するのかというと、
炎の神殿で出会うボスのヴァルバジアに関係しているようだ。

任天堂前社長の岩田聡氏による開発者インタビュー「社長が訊く」の中で、
本作を手がけた滝澤智氏と森田和明氏が、『スターフォックス 64』で使ったアーウィンのプログラムをそのまま流用することで、
ヴァルバジアのうねるような動きを短時間で実現したという裏話を明かしている



はえ^~
164:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:08:27
>>148
よくわからんけどカッコイイエピソードやな
要領がええわ
334:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:31:10
>>148
できるプログラマーって感じやな

ワイは自分で作ったプログラムの流用とかまずできん
どんだけオブジェクト指向で作ってもあの部品をこれに使える!!っていう発想がまずない
342:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:32:52
>>148
継承してアーウィンのクラスが残ってたやな
にしても呼び出せる意味不明やが
347:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:34:21.63 ID:xcNhC9l7M.net
>>148
データが存在さえしてればなんしか呼び出せるという風潮
348:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:34:24.92 ID:uzi9kAmn0.net
>>148
なんにせよグラフィックデータ残してたってことやろ
356:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:35:26.89 ID:8sriq/rNp.net
>>148
これがオブジェクト指向ですか
154:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:07:37
滝澤
ヴァルバジアは竜ですからくねくねと、うねるような動きをするんですけど、僕は竜のモデルのパーツしか渡さなかったのに、森田さんはアッという間に動かしてくれたんです。それがすごく不思議で。

岩田
「何だかよくわからないけど、すごい!」と感動したんですね。

滝澤
そうなんです。そこで、「これ、どうやってるんですか?」と思わず聞いてしまったんです。そしたら『スターフォックス64』でつくったプログラムと同じなんだよと。戦闘機のアーウィンが別の戦闘機に追尾されるシーンがありますけど・・・。

岩田
(間髪入れずに)あ、あれですね。そうです、おんなじですね。

滝澤
さすが岩田さんはすぐにわかるんですね(笑)。

春花
やっぱり、そこはプログラマー同士だから(笑)。

滝澤
でも僕は、そのとき話を聞いて、まったくピンとこなかったんです。ただただ、「なんかすげえな・・・」と思っただけで。

岩田
戦闘機がうねりながら舞うように飛ぶのと、ヴァルバジアの動きはまるで同じですからね。

森田
戦闘機を竜に置き換えるだけで、かんたんに動かすことができたんです。

https://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/aqej/vol3/index3.html
170:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:09:19
>>154
社長コラムか
他のスピードランでもこれで伏線探せるかもな
155:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:07:41
知らん間に空き瓶使われなくなってて草
というかコキリの森からも出んやんけ
157:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:07:57
BOTWは最後のガノンでムービー入る前に弓矢の質量を保存してムービー中に倒してたよな
163:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:08:22
>>157
あれホント草
177:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:10:15
>>157
WBと同じでコロンブスの卵やな
178:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:10:18
>>157
これ見たい
URL頼む
188:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:11:49
>>178
19:20あたりから

207:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:14:24.50 ID:ZzBMblW20.net
>>188
ガノン戦の前のまるで爆ボンバーマンのごときボムジャンプ移動も見応えがある
213:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:14:53.17 ID:268IuoIea.net
>>188
サンガツ
草生える
165:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:08:39
開発当時アーウィン召喚はミヤホンが公式裏技にしようとしてたらしい

つまりリークしたのはミヤホン
167:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:08:52
ワイやってたけど敷居高くなりすぎてやめたわ
168:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:09:05
今までの時オカRTAはデクの樹攻略途中にガノン城にワープしてそのままクリアが基本だったんや



でもつい最近パチンコの射撃角度やらリンクの名前やらで任意コード強制実行する方法が見つかって、
コキリの森で謎の儀式した後無理矢理スタッフロール呼び出せるようになった
もうなんでもありのめちゃくちゃや
169:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:09:19
これさあ仮に開始1秒でエンディング行けるバグが発見されたらバグRTA界隈は終わるってことだよな
181:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:10:40
>>169
他ゲーでTASやがこういうことか?

183:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:11:18
>>169
ぷよぷよなら58F(0.96秒)でED流せるバグあるで
197:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:12:34
>>169
外部ツール禁止とか特定のバグ技だけ禁止のレギュ作るだけやで、今や競技的側面強いし
281:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:24:00
>>169
テトリスなんかコマンド打ち込んでエンディング映像自作できるぞ
人力じゃないけど
171:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:09:23
スーファミのドンキーやヨッシーはスピード感あってオモロイ
174:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:09:56
バグ技使った更新おもろいと思っとんのかね
普通にプレイせえや
175:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:10:03
1時間ギリで1人前とはなんだったのか
180:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:10:28
edワープ系RTAのつまらなさ
禁止にしろよ
185:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:11:31
>>180
バグ無しレギュのRTA見ればええやん
193:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:12:05
>>180
レギュ別れてんだから自分で除外白や
222:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:16:21.60 ID:8yM0C04h0.net
>>180
何のためのノーグリッチやねん
190:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:11:55
どういう人達がこんなんやってんの
何がそこまでやる気を駆り立てるんだよ
198:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:12:38
海外のRTAプレイヤーはもうany%に見切り付けてランダマイザーとかいう意味不明な遊び方しとる
206:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:13:59.80 ID:lwlc9AvD0.net
>>198
あれなんなんや?
いわゆる改造ゼルダか?
247:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:19:19
>>206
宝箱に入ってるアイテムの配置をシャッフルした上で100%目指すらしいが
念じた事が何でも出来るレベルのスキルが無いとクリアでけへん
208:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:14:27.07 ID:OWK1/xeda.net


やっぱダクソ2RTAが1番好きやな
バグの数が多すぎる
230:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:17:31.73 ID:wLpZF2MS0.net
ムジュラの仮面のあの月に行くとかデバック呼び出すバグあんなん
見つけ出すの絶対変態やろ
意味不明な行動してメモリを変えるとか意味分からん
277:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:23:41
>>230
解析でみつけて逆算してくんや
普通には見つけられんやろ

EDにコマンド入力して見れる愚痴で有名なえりかとさとるなんかその類いやな
284:風吹けば名無し:2020/02/01(土) 15:24:48
>>277
普通ではあんな行動取ろうとは思わんわな
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1580536052
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