1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/05/14(Thu) 17:21:01




PS4の中でもとてつもなく繊細に作られてるHorizon Zero Dawnのサンダージョー



PS5のデモに出てきた銅像がサンダージョーのポリゴン数の60倍の3300万


2:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/05/14(Thu) 17:22:14


そしてサンダージョーの60倍の銅像が
3:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/05/14(Thu) 17:23:03


500体同時に並べられる
12:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/05/14(Thu) 17:29:27
>>3
すげえ社会の教科書で見た昔の中国の王様の墓みてえ
138:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/05/14(Thu) 18:59:30
>>12
でもこの500体がどうせ同じような動きしかしないんでしょ?
無双かよ。
139:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/05/14(Thu) 19:02:36
>>138
それ銅像だよ
アンリアルエンジン5が今日出したデモムービーで、動的にポリゴン削減するからアーティストは何も考えずにポンポコ配置できるよって
4:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/05/14(木) 17:23:36.692 ID:gpqXmFwi0.net
でもこのスペックを活かす規模のプロジェクトって
5:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/05/14(木) 17:23:43.322 ID:mrWCjUQd0.net
馬鹿高い開発費がデフォにならないか心配になる
7:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/05/14(木) 17:24:34.849 ID:H9i6pGcdp.net
グラフィック凝るより面白いゲーム作ってくれよ
8:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/05/14(Thu) 17:25:17
ますますロックスターやUBIとかの大手じゃないと開発キツくなりそう
10:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/05/14(Thu) 17:26:39
ようやくPCに追いついたってレベルでは
95:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/05/14(Thu) 18:15:24
>>10
そもそもそのPCでも使うゲームエンジンの性能の話でハード性能が追いついたとかって話じゃあないよ
PS5でこれだから次世代のハイスペPCならこれより上って事
11:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/05/14(Thu) 17:29:09
実写みたいで凄くはあるが、キャラと並べると違和感凄そう
19:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/05/14(Thu) 17:33:11
>>11
それを考えてのことか
このデモでもキャラの顔はアニメ調デザインだった
13:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/05/14(Thu) 17:29:29




ポリゴン数マジでヤバいと思う
14:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/05/14(Thu) 17:29:43
ロックスターくらいじゃないとそこまで作り込まんだろ
ってことでRDR3はよ作ってくれ
17:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/05/14(Thu) 17:32:51
>>14
今のオンラインキチのロックスターに何が期待出来ようか
27:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/05/14(Thu) 17:34:50
>>17
RDR2のオフ最高だったじゃん?
37:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/05/14(Thu) 17:37:44
>>27
今のって言ってるだろうが!
RDR2はかなり前から進行してるプロジェクトだろ?
それでオフのDLC有りませんって言ってるしこれからのロックスターは糞になるよ
15:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/05/14(Thu) 17:30:07
この銅像を動かすとなったら話変わってきたりしないの?
16:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/05/14(Thu) 17:31:10




CG映画そのまま動かせるってよ
22:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/05/14(Thu) 17:33:52
>>1
それより3枚目の画像の人影のほうが気になる
23:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/05/14(Thu) 17:34:13
問題は面白いソフトが出るかどうか
24:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/05/14(Thu) 17:34:19
もう写真じゃん
26:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/05/14(Thu) 17:34:50
いやまあすごいとは思うけどこういうゲームにあまり興味がない
29:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/05/14(Thu) 17:35:08
リヴァイアサンおにぎりじゃん
30:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/05/14(Thu) 17:36:03
その3300万のポリゴンを作れるゲーム会社はあんの?
31:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/05/14(Thu) 17:36:04
すげえええええええ
32:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/05/14(Thu) 17:36:16
PS3のポリゴンでいいからロード時間ゼロ完全シームレスにしろや
35:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/05/14(Thu) 17:36:54
>>32
PS5は速過ぎてロード無くなるってよ
33:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/05/14(Thu) 17:36:28






34:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/05/14(Thu) 17:36:47
まともなクリエイター
「多くのプレイヤーはすでに気付いているのです。
『遺跡に置かれた石像がどれだけ緻密なものになってもゲームは面白くならない』と」
39:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/05/14(Thu) 17:40:04
PS5ポータブルGOpro出たら教えて
43:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/05/14(Thu) 17:45:18
これゲーム作る方も大変そう
47:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/05/14(Thu) 17:47:25
>>43
作る側のツールも進化してるからむしろ昔より楽まである
52:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/05/14(木) 17:50:57.313 ID:lD10hiQy0.net
>>47
作ったことあんの?
63:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/05/14(Thu) 17:56:00
>>47
それいっつも言われてるよね
実際それ以上の物量で疲弊しまくってるけど
66:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/05/14(Thu) 17:57:14
>>47
ツール進化して楽だったら何故開発費が高騰するんですかねぇ
99:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/05/14(木) 18:19:46.359 ID:yxb6U0hwd.net
>>47
開発現場のおっさんたちがそのツールの進化に追いつけてないんだよ
むしろ若い世代のほうが効率的に仕事こなしてる
いつまでも古い開発方式にこだわる老害は死ね
136:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/05/14(木) 18:57:48.562 ID:MYPOXPi+0.net
>>47
ワークフローは何十倍も改善してるがデザインデータの物量が1000倍とかになってんだぞ
44:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/05/14(Thu) 17:45:23
PS3でほぼ実写とか言ってたのが恥ずかしくなってくる
45:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/05/14(Thu) 17:46:27
処理能力上がるのは当然いいけどゲームの面白さと直結するわけじゃないし……
48:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/05/14(Thu) 17:47:34
こういう映像ってほとんど白黒みたいな写真が多いのが気に入らない
49:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/05/14(Thu) 17:48:45
グラなんてドットとかでもいいんだわ
もっと面白いゲーム作れ
53:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/05/14(Thu) 17:51:29
何故かこういう記事が出るとグラフィックはゲームの面白さに直結しないって言われるけど
これだけの高画質なゲームがまともに楽しめるレベルで動くって事は普通の画質のゲームやドット調のゲームはさらに高速で処理できるって事だぞ
フィールドだって広げられるしオブジェクトはさらに増やせる
それで面白さに直結しないわけないだろ
58:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/05/14(Thu) 17:54:07
>>53
出来る事が増えても出来るとは限らない
ハードスペックの壁が無ければもっと面白い物を作れたというクリエイターがどれだけいる?
もっと納期があればというクリエイターの方が大多数では?
54:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/05/14(Thu) 17:52:06
PS4出る前もめっちゃすごい画像やゲーム動画出てきてうわあこんなすごいゲームできるのかあってわくわくしたけどまだ発売されてないが?
砂漠走る車やバイクの混合のレースとかどこいった?
55:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/05/14(Thu) 17:52:51
河原で拾った石をコレクションする方が面白そう
56:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/05/14(Thu) 17:53:04
盛った発表に実売後失速はいつものことなんだけどやっぱり毎回信じて夢見ちゃうの?
57:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/05/14(Thu) 17:53:47
普通の画質のゲームは見向きもされなくなりそう
60:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/05/14(Thu) 17:55:11
でもどうせロンチはリッジレーサーじゃん
65:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/05/14(Thu) 17:56:40
開発費高すぎて赤字なりそう
67:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/05/14(Thu) 17:57:40
Minecraftとかもバニラ自体は性能あんまいらないけど
MODガチ盛りにしたら並のPCじゃ処理速度足らなくなるしな
処理速度が上がるってのはそれだけで良いことだ
69:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/05/14(Thu) 17:58:17
画質はもうほんとどうでもいいからレイトレーシング?ってのに期待してる
93:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/05/14(Thu) 18:14:45
この映像はUnreal Engine5が主役なのかPS5が主役なのか…
96:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/05/14(Thu) 18:16:02
まあでもカプコンあたりは喜ぶ部分もありそう
せっかく開発したREエンジンも現行CS機だと活かしきれてないようだし
98:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/05/14(木) 18:19:32.332 ID:mFGKiFfU0.net
グラフィックなんてSFCくらいで十分じゃねって思ってたけど
ベイグラントストーリーをプレイしてポリゴンすげー―って思ったし

PSの性能あれば次世代ハードなんて要らなくねって思ってたけど
真・女神転生3ノクターンをプレイして3D構造のダンジョンおもしれえって思ったし

PS2でゲームハードは完成されたって思ってたけど
ドラゴンズドグマやってワクワクしたし

PS3で… って思ってたけどホライゾンゼロドーンやってなんでこの画質で
こんなに動くんだこのゲームは… って感動したし

きっとPS5のスペックも俺を驚かせてくれるんだろうと思う
100:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/05/14(Thu) 18:22:21
ホライゾンやってた時マップ開くたびにファン爆速で回転しはじめて壊れるんじゃないかと思った記憶
101:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/05/14(Thu) 18:23:26
もう写真じゃん
最新の技術はすごいねー
119:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/05/14(Thu) 18:43:18
実際このクオリティレベルのゲームなんて出ないだろ
120:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/05/14(Thu) 18:43:42
こんな精細ポリゴンに耐えるモデルの作り込みとかクソかったるそうなイメージしかない
リアルですげーってなるけど、それでだだっ広いフィールドを走り回って
すぐに見飽きるパターン化されたアクションを延々眺めて、ってゲーム性そのものには代わり映えなさそう
122:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/05/14(Thu) 18:45:15
オンラインゲームでラグ無く遊べる方が今は重要
ソロゲーでPCと比べてるやつなんていないだろ
123:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/05/14(Thu) 18:45:39
グラフィックいいのはいいんだけど、PS3、ps4とロードや処理落ちが酷すぎるよ
それ改善してくれ
126:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/05/14(Thu) 18:49:56
画質そこそこでええわ
128:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/05/14(Thu) 18:52:02
どうせ岩の写真撮りに行ったりモデリングこだわってるうちに納期と予算足りなくなって、
ボス戦減らしたりほとんど紙芝居になったりするんでしょ
129:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/05/14(Thu) 18:52:11
最近の家庭用ゲーム機の異様なまでのグラへのこだわりなんなん
それよりもっとゲーム性の向上がんばってくれよ
132:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/05/14(Thu) 18:55:50
>>129
グラフィックで目を引かないと手にも取ってもらえない状況なんじゃね
131:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/05/14(Thu) 18:55:38
今の時代モニタ点けて本体の電源入れることすらダルくなってきてる
性能だけでswitchやスマホがに勝てるかね…
手軽さを押し出してほしいな
209:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/05/14(Thu) 19:52:13
>>131
すげぇ分かる
起動ボタン押すのがめんどい
押しちゃえばこっちのもんなんだが
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1589444461
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